住宅設備・建材・工法掲示板「初めての蓄熱暖房機にアドバイスを」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 初めての蓄熱暖房機にアドバイスを
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-11-23 23:21:03
 削除依頼 投稿する

10月引き渡しで、11月になって、蓄熱暖房機のブレーカーを入れました。
春秋は40%と取説にあったので、今は40%で運転中。


賢い使い方、教えてください。
予約でファンは回してますか?
そんなもの11月はまだ早いですか?

蓄熱暖房機不要論は、ここでは結構です。
もう、使うしかないので、賢い使い方、教えてください。

ちなみに北陸在住で、雪はしっかりふりますが、
氷点下になっても、マイナス2度とかのレベルです。
蓄熱暖房機の上にエアコンあり。
2階はエアコンも何もなし。
蓄熱暖房機つける前は、2階は18度、つけてからは20度です。
FP工法なので、もちろん高高です。
夕食時、肌寒いと感じたら、エアコンつけてます。

[スレ作成日時]2012-11-05 04:02:27

 
注文住宅のオンライン相談

初めての蓄熱暖房機にアドバイスを

141: 匿名さん 
[2013-01-12 22:15:33]
スルーできない方もおばかさん
ドイツ製の暖房器具を買った私は非国民
142: 匿名さん 
[2013-01-12 22:17:03]
そういうあなたもスルーできない一人?
143: 匿名さん 
[2013-01-12 22:28:39]
そーなんです。
わたしが非電化おじさんです。
私以外は皆さん非国民ですよ。
ドイツかぶれのお○○さんも私から見れば非国民の一人です。
私の法律ではドイツかぶれも犯罪者の仲間です。
144: 匿名さん 
[2013-01-12 22:48:36]
ドイツでは売ることが出来ないドイツ製商品を日本人が買ってあげているのですか?ほほえましい日独同盟ですね。
145: 匿名さん 
[2013-01-12 23:06:35]
国内でもⅠⅡ地域の建築施工の実務家は既に使わなくなって久しい時代遅れの代物を温暖地のまさにかぶれが使っているという印象です。
146: 匿名さん 
[2013-01-13 01:08:38]
なんか腰砕けばっかりだね。
何を検証してきたのかね。

さっさと、検証した計画書でも提示して頂きましょうか。
147: 匿名さん 
[2013-01-13 01:15:59]
販売側が既に腰砕けの商品のスレだから致し方がないよ。床下エアコン含め個別エアコンで平気で全館空調できる時代に蓄暖設置とか冗談でしょう。COP/APF考えたことありますか。快適性も温水パネルに劣るしもはや取り柄がない。
148: 匿名さん 
[2013-01-13 01:22:54]
それから二階あたりでも平気で設置している人

床強化だけでなく構造計算に重量入れていますか

そもそも構造計算もしてないか
149: 匿名さん 
[2013-01-13 01:30:31]
2階に蓄暖とかパネルとか設置してどうするの?
本当にここは腰砕けな連中しかいないのか。
150: 匿名 
[2013-01-13 01:32:38]
パネルは階数は関係ないよ、Mr.腰砕け君。
151: 匿名さん 
[2013-01-13 01:35:34]
>>149

二階に蓄暖設置してる人、ネット上でも大勢いるみたいだけどね。モデルハウスでも見たことあるな。
152: 匿名さん 
[2013-01-13 01:37:26]
それにしても腰砕け腰砕け言ってる人、喧嘩の弱いオッサンみたいで哀れだね。。。
153: 匿名 
[2013-01-13 01:40:07]
完成内覧会は最近20軒くらい行きましたが、9割蓄熱暖房機でしたね。残りはパネルヒーターか床暖房。
ミサワだけがエアコンのみでした。
Ⅲ地域です。
154: 匿名 
[2013-01-13 01:40:08]
149はパネルと蓄暖の違いすらわかってないレベルだから・・・
155: 匿名 
[2013-01-13 01:43:16]
>>153

Ⅲ地域w
まさにかぶれですね

しかしミサワだけがエアコンって、、、
もう少し性能の良い家でも見たほうがいいのでは
蓄暖標準の家ばかり数だけ見ても、、、
156: 匿名さん 
[2013-01-13 01:58:22]
ごちゃごちゃ言っても、結局、誰も回答できない奴ばかりということか。
誰か回答できる人いないの?
  
157: 匿名 
[2013-01-13 01:58:55]
パネルと蓄暖の違いわかったのか?w
158: 匿名 
[2013-01-13 02:01:28]
「2階に蓄暖とかパネルとか設置してドウする!!」キリッ

「この腰砕け共め!!」キリッ



お前だよ
159: 匿名 
[2013-01-13 02:01:35]
進行住宅地を回ったりして、ノボリや看板をたよりに見てくるだけなので、ハウスメーカーはランダムなはずです。
ほとんどがチクダンとエアコン併用です。
子供へやまで2台ともある家が多かったです。
160: 匿名さん 
[2013-01-13 02:02:46]
パネルって種類あるんだけど、判ってるのかw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる