住宅設備・建材・工法掲示板「初めての蓄熱暖房機にアドバイスを」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 初めての蓄熱暖房機にアドバイスを
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-11-23 23:21:03
 削除依頼 投稿する

10月引き渡しで、11月になって、蓄熱暖房機のブレーカーを入れました。
春秋は40%と取説にあったので、今は40%で運転中。


賢い使い方、教えてください。
予約でファンは回してますか?
そんなもの11月はまだ早いですか?

蓄熱暖房機不要論は、ここでは結構です。
もう、使うしかないので、賢い使い方、教えてください。

ちなみに北陸在住で、雪はしっかりふりますが、
氷点下になっても、マイナス2度とかのレベルです。
蓄熱暖房機の上にエアコンあり。
2階はエアコンも何もなし。
蓄熱暖房機つける前は、2階は18度、つけてからは20度です。
FP工法なので、もちろん高高です。
夕食時、肌寒いと感じたら、エアコンつけてます。

[スレ作成日時]2012-11-05 04:02:27

 
注文住宅のオンライン相談

初めての蓄熱暖房機にアドバイスを

193: 匿名 
[2013-01-13 03:18:01]
家の性能が悪いからです
反論があるならQ値C値を
194: 匿名さん 
[2013-01-13 03:22:29]
東大の前氏も究極の暖冷房は6面冷温水パネルと書いている。

「冬はわずかに温かい水、夏はわずかに冷たい水」と。

この「わずかに」がポイントなのだが、性能の悪い家の

知見の浅い人間は「熱が弱すぎる」とかあほなことをぬかす。

まあ個人的には冷水流すのは結露があるので好みではないが。
195: 匿名 
[2013-01-13 03:34:14]
わかってくれる人だけでいいけど、部屋の中が均一な気温になってるのが快適とは限らないですよ。

暑いところと涼しいところが適切に配置されてることが快適な空間と感じることもあるのですよ。

座って動かないリビングは温かく、作業するキッチンや頭を使うスタディースペースはやや控えた気温。
片付けや勉強が終わったら、自然とやんわりと暖かいリビングに集まって楽しく過ごす。

日本の冬は昔からそうです。

家の性能が飛躍的に良くなったから、その差は僅かですがね。

子供へや等は友達が遊びに来る1時間前にエアコンのスイッチを入れておけばいいと思う。
普段は家族と過ごすように仕向けるのです。
196: 匿名さん 
[2013-01-13 03:40:32]
いまだに入浴時の死亡が17000人います。
交通事故の死者数より多い。
世界的にも先進国では例を見ないでしょう。

日本の冬も昔からそうでした。日本の家も。
197: 匿名さん 
[2013-01-13 04:05:55]
蓄暖を風呂場に置けばいいジャマイカ。サウナになるかもしれないし。感電や水蒸気爆発しなければラッキー。
198: 匿名 
[2013-01-13 05:45:31]
公園のトイレとか全部に蓄熱入れれば冬も閉鎖しなくていいのにね
カップルが変なこと始めるかもしれないが・
199: 匿名さん 
[2013-01-13 08:52:16]
>190

 蓄暖導入者以外は、それを検証して導入していると大見得を切ったんだよな。

 それを指摘したら、パネル業者までニコノコでてきて、そのレベル?
 品質管理能力がないことと、お客に対してどう思っているか、丸わかりになったよ。

 おまけに蓄暖の比較検証として、肝心の蓄暖の抜けた本を紹介して、本当に間抜けだね。
 いつも肝心なことが抜けているから、頑張りが評価されないんだよ。
 
 
 
200: スレ主 
[2013-01-13 10:18:23]
バカが乱入してきて、バカがまたそれに応戦してこの良スレも終わりですね。

せっかく蓄熱暖房機に付いて色々と教わりたかったのですが、残念です。
201: 匿名 
[2013-01-13 21:52:15]
蓄熱暖房機に関するコメントを

前東大准教授が著作で抜いてるのは

前氏なりのやさしさだろうよ

書けば批判せざるを得ないからな

それか、論外だから書いてないか

まあ、その可能性の方が高いか

間抜けは君だよ、腰抜け野郎君
202: 契約済みさん 
[2013-01-14 00:55:12]
皆さん、スルーし続ければいずれいなくなると思うのでご協力よろしくお願いします
203: 匿名さん 
[2013-01-14 00:59:59]
199

どうでもいいけどパネルぐらい体感してきたら?他人を業者呼ばわりする前に。業者は君だろう。
204: 匿名さん 
[2013-01-14 04:14:28]
なんで未だにこんな暖房方式に固執してんの?
AEGとか、もう本国でうれないから、せっせとアジアに売りつけてるけど、それにコロっとまいっちゃうの?
205: 匿名 
[2013-01-14 05:16:11]
バネルは優しい暖かさだけど、数が多いから家具が置けない。
206: 匿名さん 
[2013-01-14 14:33:27]
家具よりでかい重い邪魔なチクダンなんか置いてよく言うぜw
207: 匿名さん 
[2013-01-14 14:37:50]
殺伐としてるね。
変なことに関わりたくないので参考になったよ。
208: 匿名さん 
[2013-01-14 15:54:49]
ローンに関係なく、厚生年金受取月20万円前後の人なら現役引退後迄に3000万円は貯蓄必要、
209: 匿名さん 
[2013-01-14 21:45:24]
>201

 君は勝手に前先生の解説をできる立場な訳?
 前先生の了解はいつ取ったの?
 やっぱり嘘ですか。
 だいたい、比較検証なんて君には無理無理。
 先ずは、検証のエビデンスからだね。

 あっ、検証したと言ったことも嘘だったんだね。
 そうやって、いつもいつも、嘘の上塗りを君は繰り返していくんだね。
210: 通りがかりさん 
[2017-11-19 00:04:42]
>8
車のアイドリングストップ車。燃費がいいのはいんだが・・・バッテリーの寿命が早過ぎて(笑)
しかも、アイドリングストップ車専用のバッテリーが高いw
どっちがお得なのかが、わからなくなってますw
すみません。
いきなりスレ主旨と異なったけど、わが家も北国の畜熱暖房機。
各部屋に蓄熱暖房機はあるけど稼動してるのは極一部です。
思いきって各部屋の蓄熱暖房機をつけたほうが割安になるのかも思いますが実行に至までにはちょっと電気代がこわくて実行にうつせてません(笑)
211: 匿名さん 
[2017-11-23 23:12:59]
5年前からドイツ製の蓄暖使っているけど、特に不満はない。
フルに使うと室温30度超えるので7割設定で28℃。
電気代は真冬で2万5千円位。

蓄暖は床も暖かくなるからいいよ。
212: 匿名さん 
[2017-11-23 23:21:03]
>>210 通りがかりさん

今時のアイドリングストップは
ハイブリッド車でない普通の車でも、各社
再始動にセルモーターなんて使わないですよ
今時のアイドリングストップはハイブリッド...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる