住宅設備・建材・工法掲示板「断熱材って何がお奨め? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 断熱材って何がお奨め?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-28 01:04:32
 

素人です。家の建替えを計画中ですが
幼子がいるので健康的な家を目指しています。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

断熱材って何がお奨め?

1046: 匿名さん 
[2013-06-24 13:44:00]
あと、施工側はウレタン噴いてくれるのが手っ取り早く、後も楽なので助かる。ただ施主側には余り関係がない。
1047: 匿名さん 
[2013-06-24 17:48:32]
吹付断熱ってリホームの時困らないんですか?
1048: 匿名さん 
[2013-06-24 19:09:35]
ウレタンの吹き付けだと解体費が倍かかるらしいよ

1049: 匿名さん 
[2013-06-24 19:51:57]
よくわからないけどリフォームで困らない断熱材って何?
1050: 匿名さん 
[2013-06-24 20:33:16]
いずれにしても家解体は産廃処理になるので、費用は同じ。
1051: 匿名さん 
[2013-06-24 23:19:15]
>>1049
工法によらないかな?
壁式なら壁の撤去などは難しいので発泡系でも構わないような気がする
軸ならハメ込みの硬質ウレタンとかならパコッっと外せるし
袋入りのGWとかでも楽勝でしょう
逆にセルロースファイバーとかだと苦労しそうだ
1052: 匿名さん 
[2013-06-25 07:43:09]
吹付た物は柱を足したり、切ったりする邪魔にはなるでしょうね、GWなんかは取り出して工事して、また新しいのを入れとけば良いだけなので簡単です。
1053: 匿名さん 
[2013-06-25 08:58:56]
>1051
セルロースは最も処理が簡単なのでは?なにしろ元は紙で木材と同じく燃やして処理できる建材でしょうから。
1054: 匿名さん 
[2013-06-25 12:45:17]
ポンと取り出して又入れておけば良いという感覚の断熱材とその施工がダメだと気付こう。
1055: 匿名さん 
[2013-06-25 19:55:37]
吹き付け発泡ウレタンでは、シロアリが入り込んだ時が最悪かも

1056: 匿名さん 
[2013-06-25 21:38:31]
>1055 さん
おすすめありますか?
1057: 匿名さん 
[2013-06-25 21:45:59]
シロアリは、どこでも入り得るね
1058: 匿名さん 
[2013-06-25 21:47:24]
入れるのが容易。
すなわち、気密性が低い ということ。
1059: 匿名さん 
[2013-06-25 21:49:30]
>1050
同じじゃねーって(笑)
産廃業者に聞いてみろよ
1060: 匿名さん 
[2013-06-25 22:05:09]
>>1054
文脈から察するにリフォーム時の容易さの話しだったからね
断熱性は置いておいて書いてみた
1061: 匿名さん 
[2013-06-25 22:09:20]
発泡系はシロアリが好んで喰うみたいだし
1062: 匿名さん 
[2013-06-25 22:12:35]
>1059さん
 産業廃棄物処理の種別単価/kgあたりの単価は
 違えど(数十円ほど)嵩比重はグラスウールや
 ロックウールのウン倍低い。(軽い)
 どのくらい違うものなんですか?
1063: 匿名さん 
[2013-06-25 22:14:25]
>1061
それは、基礎の外断熱のEPSの場合ですね。
その外断熱に被覆モルタルを施せば、シロアリの影響がないことが明らかになっているよ。
1064: 匿名さん 
[2013-06-25 22:40:11]
>>1062
発泡系とGWの解体費が同じだと思ってるの?

どっちが分別するのが大変か、分からないかな?
1065: 匿名さん 
[2013-06-25 22:44:58]
どちらにお住まい?
都会の処分場では分別する必要がないのだけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる