住宅設備・建材・工法掲示板「断熱材って何がお奨め? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 断熱材って何がお奨め?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-28 01:04:32
 

素人です。家の建替えを計画中ですが
幼子がいるので健康的な家を目指しています。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

断熱材って何がお奨め?

906: 匿名 
[2012-12-23 08:01:32]
標準仕様がアクリアネクストなんですが、他の物にした方がいいのかな?と思いまして。
当方茨城県西ですがそれなりの断熱、気密が取れればいいかなと思っています。
長期優良住宅、次世代省エネは標準になっています。
体感の問題なので個人で違うとは思いますがどうでしょうかね?
907: 匿名 
[2012-12-23 08:03:53]
次世代省エネはもう旧基準ですよ
908: 匿名 
[2012-12-25 09:05:48]
屋根を陶器瓦に変更したらセルロースファイバーを削られてしまった
屋根:カネライト30mm
タイベックシルバー
壁:グラスウール100mm
床:カネライト50mm地域は鹿児島
グラスウールは高性能かは不明だしカネライトもパネルかフォームか不明だし
うーん、困りました…
909: 匿名さん 
[2012-12-25 09:20:46]
>>908
カネライトも色々あることは知ってるけど、屋根30ミリはスーパーE-Ⅲだとしても薄くないか?
910: 匿名 
[2012-12-25 09:44:11]
屋根を陶器瓦に変更したらセルロースファイバーを削られてしまった
地域は鹿児島ですが済み心地はどうなるだろう
屋根:カネライト30mm
タイベックシルバー
壁:グラスウール100mm
床:カネライト50mm
困ったなあ…
911: 匿名 
[2012-12-25 09:56:27]
住み心地の打ち間違い…恥ずかしい…
912: 匿名さん 
[2012-12-25 10:13:28]
屋根の断熱が少ないから夏が暑いかもしれないですね。
陶器瓦にしたらなぜ断熱材減らすんだろう?高反射瓦ですか?
913: 匿名さん 
[2012-12-25 11:07:26]
>910
高性能グラスウールでもないそれら断熱材仕様ではどうみても陶器瓦よりセルロースファイバーを選んだ方が良いはず。
屋根が悲惨だし、次世代省エネすら厳しそう。
住み心地を想像すると、夏暑くてたまらず冬寒くてたまらない家。
914: 匿名 
[2012-12-25 11:18:54]
高反射瓦か検索してみたけどわかりません
新東 セラム Fです
グラスウールは高性能かは不明ですが単価約9000円でした
915: 匿名さん 
[2012-12-25 12:46:12]
細かな仕様はHMに聞けば分かるでしょ。なぜ聞かない?
住み心地はその後で。
916: 銀行関係者さん 
[2013-01-08 13:14:46]
鹿児島?

屋根、貧弱すぎる。

日照弱い地域でももっと厚い。
917: 購入検討中さん 
[2013-03-04 22:21:37]
プラスチック系の断熱材は年数経るとどんどん性能落ちてくると大工に言われたんだけど、どうなんですかね?
各社新品時のカタログ値は凄いかもしれないが、5年経過10年経過などでどうなのかは書いていないような。

自分の実家も、まだ20年経過していないけど新築時より格段に寒くなった気がする。
隙間のせいもあるだろうけど。
918: ママさん 
[2013-03-05 12:30:58]
発泡系は年数経つと痩せてくるって聞いたんですが本当ですかね?
919: 働く女子さん 
[2013-03-05 22:27:30]
>>910
削られたとかではなく、注文住宅なので、予算が有れば、絶対セルロースファイバーでやってくれ注文すれば済む話

予算がなければ諦めなさい
920: 入居済み住民さん 
[2013-03-05 22:32:30]
>>910
私も鹿児島ですが、日射対策として、屋根は陶器がわらにして高性能グラスウール200mm入れてもらいました。
921: 匿名さん 
[2013-03-05 22:41:41]
同情するなら銭をくれ!
922: 匿名さん 
[2013-03-05 22:46:58]
アイシネンが永久保証だから、良いと思います。
他に永久保証を謳っているのが、ないってことは、保証できなくて、自信がないということですからね。
923: 匿名 
[2013-03-09 06:13:42]
発泡性の断熱材は、柱との間に隙間ができてきます。
地震があるとなおさら。
グラスウールが無難ですね。

セルロースファイバーは高いよ。
924: 匿名さん 
[2013-03-09 08:04:05]
>923
一番無難はロックウールでしょ。
925: 匿名さん 
[2013-03-09 08:58:32]
経年劣化、不燃性、吸音性まで考えるとロックウールを採用したいね。
隅々まで断熱欠損を作りたくないから吹き込みがいいな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる