住宅設備・建材・工法掲示板「断熱材って何がお奨め? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 断熱材って何がお奨め?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-28 01:04:32
 

素人です。家の建替えを計画中ですが
幼子がいるので健康的な家を目指しています。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

断熱材って何がお奨め?

966: 匿名さん 
[2013-05-17 11:06:05]
ホウ酸は目薬にも入ってるよ。殺虫目的だけではないだろうね。釘金物にも良いらしいが。
自然派って何だろうね。
967: 匿名さん 
[2013-05-17 11:13:20]
ウールは単に高いからでしょ
炭化コルクとかも採用が少ないって意味では嫌われてると同義
968: 匿名 
[2013-05-17 14:59:22]
単純に薬剤に囲まれて生活したくない。
そういう事なのでしょう?気分の問題。
969: 匿名さん 
[2013-05-17 15:04:02]
セルロースファイバーで気密とろうと思ったら難しいですか?
気密シート貼れないですよね?
セルロース+ダイライトです
970: 匿名さん 
[2013-05-17 15:20:53]
セルロースファイバーを施工した壁内部を5年後に見た人いますか?
沈み込んでしまって、天井近くのほうが空っぽだったとか聞きますが、本当ですか?
971: 入居済み住民さん 
[2013-05-17 21:08:00]
だいぶ昔はそういうこともあったようですが、5年ぐらい前から技術も向上して、ほとんど沈下することはなくなったと聞きますよ
972: 匿名さん 
[2013-05-17 22:45:30]
アイシネンが良いよ
永久保証だし
973: 匿名さん 
[2013-05-17 23:13:23]
発泡系でいいよ
施工で間違いが起こりにくそうだし
硬質ウレタンフォームとか結構断熱性高いし
経年変化で痩せるけどね
974: 匿名さん 
[2013-05-17 23:48:35]
燃えて有毒ガス出すし難燃剤こそ何が入ってるかよくわからない代物だ。
975: 匿名さん 
[2013-05-17 23:50:39]
969なんで張れないの?張りたきゃ張ればいいし。張らない人が多いけど。張るならザバーンかインテロしかない。
976: 匿名 
[2013-05-18 00:07:19]

974
セルロースファイバーも自然派で意見が分かれるところだ。
使用薬剤だけは理解しておこう。
977: 匿名さん 
[2013-05-18 09:48:47]
自然派でもCF採用者でもないがホウ酸とか気にしてるのは馬鹿げてるな。ただCFでもアンモニア?とか入れてる所もあると聞いたような。
978: 匿名さん 
[2013-05-18 10:12:20]
http://www.canadianhome.jp/voice.html

勝手にリンク張りますが面白いので
979: 匿名さん 
[2013-05-19 10:48:55]
↑こういう人っていますよね、自分だけが建築業界に詳しいと思っている人。。。
広告で、「騙されるな!」とか「うちを見ずに家を建てるな!」とか自社の宣伝している工務店ってよく見るよな~
980: 匿名さん 
[2013-05-19 13:17:26]
>>970
心配なら湿式にすればいい
981: 匿名さん 
[2013-05-26 00:59:13]
セルロースはいいなぁと思ってるけど
うちはPC
なので硬質ウレタン一択だな
ま、家事の時は有毒ガス出す前に逃げるよ
で、リフォームだね、躯体は萌えないから
982: 購入検討中さん 
[2013-05-26 14:20:39]
うちは、羊毛
983: 入居済み住民さん 
[2013-05-26 16:24:55]
ここで3年間断熱材について勉強しましたが、結局グラスウールになりました。
984: 匿名さん 
[2013-05-26 23:30:27]
>983
わっかる。
985: 匿名さん 
[2013-05-27 00:19:14]
私もわかる!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる