注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「大阪ガス住宅設備」ってご存知ですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「大阪ガス住宅設備」ってご存知ですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-31 11:19:58
 削除依頼 投稿する

大阪ガスグループの会社です。
親会社が大阪ガスなので床暖房などのガス設備が充実していて、
コストも抑え気味なようで興味をもっています。
HPなどを見ていると地味ながらしっかりとした家作りを目指しているようですが、
実際に建てられた方やこの会社についてご存知の方がいらっしゃいましたら、
どのような特徴の会社か教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2006-02-20 23:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「大阪ガス住宅設備」ってご存知ですか

22: 匿名さん 
[2009-08-08 08:26:00]
ハコアは4人家族にはちぃと小さいのでは。
23: ご近所さん 
[2009-08-09 01:04:00]
ハコア見せてもらいました。
感想は、残念でした・・・。
24: 匿名 
[2009-08-17 11:30:00]
自分もハコア見せてもらいましたが、良い家だと思いましたけどねぇ
まぁ、個性の強い家なんで、短所もたくさんあれば長所もたくさんあるみたいな、、、
納豆みたいなもんですかね?、食べれる人は好きだけど食べれない人は絶対うけつけないみたいなw
自分は、お風呂入りながらデカイ窓から中庭を眺められるところが一番きにいりました、ちなみに
25: 購入検討中さん 
[2009-08-29 00:05:02]
HPから資料取り寄せたら、資料は送るが、ぜひ宝塚の展示場に来てほしいと電話。
まだ資料を見て検討したいと言うとそっけなく切られた。
それから数週間待っても資料は送られてこない。

興味あったのですが、なんかいいかげんそうなのでパスしました。
26: 匿名さん 
[2009-08-31 19:50:49]
自分も資料請求しましたけど、電話などなく1週間以内に資料届きましたけどね。
それみて現物見たくなって名塩のハコアコットみましたけど、スタイリッシュでシンプルな
かっこいい家だと思いましたね。
営業の人もガツガツしてなくて真面目そうな人で好印象でしたし。
25さんの気持ちもすごく解るんですけどね。電話口や営業でいい加減な人にあたってしまったばっかりに
興味や購買意欲を削がれたなんて話はよくありますしね。

そんな時、自分は縁がなかったんだな、、、割切って次さがしますねw
27: 検討中です 
[2009-10-22 17:46:57]
最近建てた方、あるいは建築予定の方 いらっしゃらないでしょうか?
大阪ガス住設は母体が大きいということで、まず会社自体に対する安心感は比較的大きく感じていますが、過去スレによるとかなり当たり外れがあるようですね?
28: 契約済みさん 
[2009-10-27 18:01:01]
>>27
当り外れに関して言えば、どこのメーカーでも有りますよ?
過度な期待などせず、とりあえず相談しにいってみてはいかがですか?
価格の割りにしっかりした建物建てるメーカーだと思いますよ。大阪ガスは
それこそ、26さんじゃないですが、外れな営業マンにあたったら、ヨソさがせばいいとおもいますし。
29: 検討中です 
[2009-10-28 09:19:14]
27です
その通りかもしれませんね。一度相談してみます。
30: 申込予定さん 
[2009-12-07 00:41:33]
某所の土地(建築条件なし)を検討中にプラン例を見せてもらいましたが、計画・価格共に
良く練られていました。
31: 検討候補です 
[2009-12-26 22:32:28]
私も現在検討中で、営業の方の話を聞いていますが、これまで接したどのメーカの営業マンより親切で丁寧で、プランもよく練られています。が、このメーカの家に住んでいる方の情報が乏しいので、情報が欲しいと思っています。三井と同レベルの2x4と考えて良いのか(値段が違うので無理?でも少なくともバーリオで建てるよりは良いか?)?カビ・結露とかは生じないのか(住み方によるのかもしれないが)?等等です。どんな情報でもあれば是非、教えてください。
32: 建築中です 
[2010-01-06 13:59:27]
同じく検討中から現在にかけて、親身になって対応してくれてます。
検討中は他のメーカーさんと全く違ってて、こちらの希望もすごく聞いてくれますね。
少し残念なのは、窓まわりの樹脂サッシなどが標準になっていない点でしょうか。

生活した状態でないのでなんともいえませんが、現場にいっても中は比較的暖かいですよ。
スタットの建て方、開口部のまぐさも太いのが入ってた点や防水シートや窓周りの防水紙もしっかりされていました。断熱材も三井がひとつの特徴になっていますように、大阪ガスも良い断熱材をつかっています。

三井の免震は当然ありませんが、2x4としてはさほど差がないと思っています。
他、私自身もよく知りえませんが床板の厚みなどで断熱性などの差が少しでるかもしれません。
この点は他のメーカーさんと比べてみられてもいいかもしれません。
33: 検討候補です 
[2010-01-07 23:21:11]
No.32 by 建築中さん、ありがとうございます。窓まわりの樹脂サッシは、ダイワハウス等も、大阪ガス住設と同様に、真ん中樹脂、内外アルミのようです。京阪神ならこれで十分なのかもしれません。他になにか情報があれば、是非、宜しく御願いいたします。
34: 匿名 
[2010-04-19 14:06:15]
現在大阪ガスの家に住んで6年目になります。
今まで、これと言って言う事もなく、アフターサービスもしっかりしているので、快適に暮らしています。自分の思うように設計してもらって、値段も納得でした。
大手ハウスメーカーと何ら変わりないように思います。
35: e戸建てファンさん 
[2010-09-08 20:25:34]
カルゴってどうなの?
36: 匿名 
[2010-09-09 18:58:13]
ここは全て下請けに丸投げですよね(大手ならどこでもですが)辺りはずれで外れたら悲惨かな〜
37: 匿名さん 
[2010-09-10 11:28:40]
カルゴは良さそうですね。

サッシや断熱材の仕様(K値)をアップグレードできるオプションがあればいいと思います。
38: 匿名 
[2010-09-10 20:19:23]
カルゴにちょっと興味があります。企画品みたいなので比較的コストパフォーマンスはよさそうに思います。あときになるのは内部の設備機器や仕様かな。詳しい方、教えていただきたいです。
39: 匿名 
[2010-09-11 08:23:02]
入居時に少し臭いが気になりますよね。
ツーバイでは仕方がない部分だと思いますが。
40: 匿名 
[2010-09-11 14:55:09]
ハコアもカルゴもそうなんだけど、軒が無いデザインだと夏の西日、朝日が直撃するから、
快適にすごすには、サッシの性能をアップさせるしかありません。

だから、それなりの性能の樹脂サッシ(遮熱高断熱ペアマルチ、1.6w/㎡k程度)や
ブラインド内蔵サッシをアップグレードオプションで提供するべきなのです。
41: e戸建てファンさん 
[2010-09-11 17:16:18]
ハコアは殆ど開口部無いので、そんなに暑くはないかと。
カルゴは高性能サッシのオプションを標準で用意したほうがいいですね。

どちらも規格住宅なので、せめて外壁のオプションをもう少し充実させたら良いと思います。
タイル貼りや漆喰(モノプラルやセンプラム)を選べたら規格住宅にありがちな画一的な外観に
陥らず個性を出せるのでいいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる