注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「大阪ガス住宅設備」ってご存知ですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「大阪ガス住宅設備」ってご存知ですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-31 11:19:58
 削除依頼 投稿する

大阪ガスグループの会社です。
親会社が大阪ガスなので床暖房などのガス設備が充実していて、
コストも抑え気味なようで興味をもっています。
HPなどを見ていると地味ながらしっかりとした家作りを目指しているようですが、
実際に建てられた方やこの会社についてご存知の方がいらっしゃいましたら、
どのような特徴の会社か教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2006-02-20 23:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「大阪ガス住宅設備」ってご存知ですか

2: 匿名さん 
[2006-02-22 02:09:00]
我が家もちょうど検討中です。なにぶんにも情報少なくて困ってます。
興味あるので便乗ですが是非教えてください。
3: 匿名さん 
[2006-02-26 22:17:00]
大阪ガス住設で建築中で来月竣工予定です。
営業の方、設計の方が非常によい方でしたので、契約前のプラン作りの段階から設計の方が
家に来て我が家の希望を直接聞いてプランを作ってくださりました。
実はお話をする前のプランは全く気に入らなかったのですが、何が気に入らないのかも
うまく伝えられない状態でした。でも、無理と思っても希望を全部言ってくださいと言われて
いろいろお話をしていくうちに、抽象的な自分たちの希望を具体的なプランに形作っていって
くださり、希望以上の希望の家(予算内での)が図面に描かれて現在に至ります。
完成直前の今でもいい家にしようと、外構のことでもいろいろ相談にのってくださってます。
営業、設計の方が最初から最後まで見届けてくれる、安心できる家作りですね。
4: 匿名さん 
[2006-02-27 21:00:00]
5: 匿名さん 
[2006-02-27 21:10:00]
>>3
情報が少ない中、建てられている方の意見が聞けてとても嬉しいです。ありがとうございます。
ちなみに、建築中の様子はいかがでしょうか?
施工管理等で気になるようなことはありませんか。
ちなみに、私のところはまだ契約前の段階ですが、営業の方にプランを作っていただいている最中です。
(設計の方は来ていただいていませんが)
同時に数社を比較検討に入る段階です。よろければまた教えてください。御願いします。
6: 匿名さん 
[2006-03-08 16:01:00]
7: 匿名さん 
[2007-02-17 19:37:00]
最近見積をとりました。悪い評判はなさそうですね♪
値引きなんかの情報もあれば教えて下さい。
8: 匿名さん 
[2007-02-17 21:07:00]
2×4のローコスト住宅です。
9: 匿名さん 
[2007-02-19 19:33:00]
ご近所にここで施工されたお宅がありますが
アフターも良いそうですよ。
規模が小さいので家庭的なのでは?
10: 匿名さん 
[2007-02-20 09:36:00]
建築材料関係の仕事をしています。いろんなハウスメーカーの現場に材料を搬入していますが
現場監督にうるさい方が多いです(現場に関してなのでしっかりしてるともいいます。)

専門的な事はわかりませんが、他のハウスメーカーさんでは監督すらいなくて納期優先で材料が雨濡れても関係なしでやってるとこともありますから、それにくらべたらいいとおもいますよ
現場で会うとしっかりあいさつもしてくれます。

いちおううちも大阪ガスさんで決めました。
11: 匿名さん 
[2007-03-05 17:29:00]
宝塚で建てました。大阪ガスいいですよ。
外観の自由度が高いし、金額もリーズナブルでした。
営業さんも設計さんも工事さんもとってもいい人でした。
契約までは営業さんがプランを作ってくれましたが、
結構レベル高いです。他のハウスメーカーは設計さんが
同行してて営業さんは横に座ってただけでしたが、何か
人件費が勿体無いって感じでした。
構造が20年保証っていうのもいいですね!
12: 匿名さん 
[2007-03-06 12:26:00]
関西で2×4のローコストメーカーですが、良いと思います
13: 購入経験者さん 
[2007-07-22 12:55:00]
昨年大阪で建築しましたが、アフターも含めて二度と関わりたいと思いません。
営業は約束事を守れない、そのくせ契約のときだけ散々急がせてその後の調整は周囲の言いなりで報告・連絡・相談もできない。
現場監督は言い訳が先行で対応は二の次。(謝罪も当然しないのが前提)
施工はいい加減でこちらが指摘するといやな顔を隠そうともしない
下請けの業者さんだけはマトモでしたがコントロールができていないので
引渡し当日まで作業をさせられていました。かわいそうでしたが当然チェックできないので引渡し後のトラブル多発で・・・

契約前の好印象と対照的過ぎて絵に描いたような三流HMでした
14: 匿名さん 
[2007-07-22 14:39:00]
良いメーカーでしたよ
15: 匿名さん 
[2007-08-13 21:34:00]
ローコスト住宅であること(タマとかアイフルとかと同列)を前提に
注文するのならまぁいいのかもしれないが、一般的なハウスメーカーとして
扱うと痛い目にあいます。
これホント。家主さんはとことんきっちり毎日毎日くまなくチェックして!
16: 匿名さん 
[2008-07-11 15:18:00]
うちは大阪でお願いしようかなと思っていたけど辞めました。
営業がルーズで約束事が守れないので信用できず…。
大きな買い物だからきちんとしてほしいですね。
17: 地元不動産業者さん 
[2008-08-01 17:17:00]
土地の購入者を大阪ガスさんに紹介して建ててもらってますが、評判いいですよ。
私の見る限りでは他の大手メーカーさんに劣るとも思いません。価格的にもメーカーさんより安いので、少し高い土地を購入していだたいたときには重宝します。うちの会社では信頼度No1のメーカーです。
18: 匿名さん 
[2008-10-19 18:42:00]
営業の奴最低、最悪
19: 匿名さん 
[2009-07-05 16:36:00]
ハコアって30坪や35坪タイプだけでなく、郊外分譲地向けに
もう少し大きい家にも対応できたらいいのにね。
10.92m×7.28m(約48坪)のタイプや、9.1m×7.28m(約40坪)があれば面白い。
日本の注文住宅の延床面積が140~142㎡だからそのゾーンに対応できるようにしないと。
20: 匿名さん 
[2009-07-28 23:37:00]
大阪で家を建てましたが、めちゃくちゃ営業の方、良かったし、アフターサービスもバッチリですよ?
21: 匿名さん 
[2009-08-06 18:09:00]
現在、大阪ガス住設にて家を建てる準備を行っています。
大阪ガスであるので、ガス器具に関することや床暖房などなどかなりの豊富です。
営業の方や設計士の方も感じのよい人ばかりです。
現在、ハコアがあちこちに展示してあるので、興味があれば見学にいくのも良いかも!!
おしゃれにできているので感じがいいです。ただ、収納が少ないので、そこがネックかも

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる