注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「大阪ガス住宅設備」ってご存知ですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「大阪ガス住宅設備」ってご存知ですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-31 11:19:58
 削除依頼 投稿する

大阪ガスグループの会社です。
親会社が大阪ガスなので床暖房などのガス設備が充実していて、
コストも抑え気味なようで興味をもっています。
HPなどを見ていると地味ながらしっかりとした家作りを目指しているようですが、
実際に建てられた方やこの会社についてご存知の方がいらっしゃいましたら、
どのような特徴の会社か教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2006-02-20 23:34:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「大阪ガス住宅設備」ってご存知ですか

271: 匿名さん 
[2018-07-31 23:52:16]
2年前に二世帯建てました。
上下階の音がかなり聞こえます。
声さえ聞こえます。
生活音で親と喧嘩するとは夢にも思っていなかった。。
大手ハウスメーカーは高くて手を出せなかったけど、遮音性の高いハウスメーカーで建てれば良かったと後悔しています。
良かった点は間取りが気に入っていることくらいです。
272: 匿名さん 
[2018-08-15 21:39:19]
コンクリートじゃないと完全に遮音はできないと思うよ。

木造は限界がある
274: 匿名さん 
[2019-04-04 16:05:33]
>>270 匿名さん
その通りだと思います。
軽量鉄骨は最強でビクビクすることはなかったかと思います。また、地震によって釘が歪むことは多少あると思いますが、ご主人がおっしゃる通り面全体で受け止め分散させる工法ですので、ダメージは少ないと思います。

担当の営業さんから説明があったかと思いますが、3階建ての3次元振動実験で耐震性の強さが証明されております。

ですが!!結局はどの工法でも言えるのが、すべては家の間取り次第で強度が決まります。窓や壁の少ない間取り、上下階の壁のバランスなどです。
耐震等級3を取ろうが強さとは関係ありません。
275: 名無しさん 
[2019-06-06 19:15:50]
最悪です。日本では お隣 近隣にキツキツで建てるのは仕方のないことですが、内装は勿論 周囲とのストレスなく設計するのがプロだと思うのですが、引っ越してみるとお隣事情が筒抜けでした。お隣も大阪ガス住設なのにです。
何気ない日常会話もはっきりと聞こえます。お互い、家の中同士で目が合った事もあり気まずい感じになりました。
きっと、こちらの会話も聞こえているのだろうっと思うと、毎日気を使い窓もレースカーテンも開けられない生活をしています。
一生に一度の事ですから、少々お高くても経験豊富なハウスメーカー一筋の会社にすれば良かったです。
社内の連絡が上手く行ってないのか?想像力欠如の社員が多いのか?本当に後悔しています。
276: 匿名さん 
[2019-06-10 10:10:38]
住宅、家電、自動車も含めて最近はどこのメーカーでも同じですよ。所詮働いている人間はサラリーマン、他人事です。だから購入する側、依頼する側で注意するしかないですね!
277: 戸建て検討中さん 
[2020-09-03 23:12:34]
業者の紹介で大阪ガス検討中です。期待していなかったものの、設計者の図面が予想外によかったです。耐震面ではツーバイフォー は安心だと思っているのですが、モデルハウスの閉塞感やデザインは微妙ですね。
278: 匿名さん 
[2021-02-15 18:16:26]
内は娘が3年前に大阪ガス住設で家を建てました。土地は大手不動産会社で購入し大手のHMのモデルルームを見て回った様ですが価格が高すぎて思った様な家が建てれず不動産会社の担当者に相談すると大阪ガス住設を紹介して頂き担当者の方も良い方で娘夫婦の希望に沿った提案をして下さり又展示場にも足を運んで希望通りの家が建てれたと喜んで居ます。昨年、息子夫婦も家を建てましたがお嫁さんは元大手不動産会社勤務で宅建士でもありある意味プロで、色んなHMを見て歩き最終的には娘の紹介で大阪ガス住設さんで建てました。今風のハイカラな家で息子夫婦も大変喜んで居ます。
私も家内が長男長女の家を見て建て替えたいと申してます。その節は大阪ガス住設さんにお願いする予定です。
私は積水ハウスと東急の家に住みました。矢張り大手は安心です。そう言う意味でも大阪ガス住設は親会社が大阪ガスですので安心だと思います。
279: 匿名さん 
[2021-02-20 10:16:31]
モデルハウスはどこがお勧めでしょうか。何軒かあってデザイン的には萩原台オープンハウスというのが好きです。
閉塞感というレスが気になるので(こういうのは建てる時に要相談ですかね)、見学の際の注意点などがあれば参考になります。

ガス会社さんが親会社ということなのでガス乾燥機を設置されてるお宅が多いのかと思いきや実例を見ると意外とそうでもない様子?
280: 戸建て検討中さん 
[2021-04-06 22:37:11]
現在大阪ガス住設で家を建てようかと検討中です。
以前から猪名川町の分譲地で実際建てられている方の建物の外観の雰囲気が気に入ってました。
大ガスで建てた友人の担当者さんと同じ方に現在相談中ですが、話し方がほんわかされているベテランさんで、とても話しやすいです。
281: マンコミュファンさん 
[2021-08-08 23:16:54]
大阪ガス住設という名前から、まず大阪ガスの大資本が入っていて信頼できる会社というイメージを持ち、更に住設と社名にあるので住宅設備に関するプロと勝手に思い込みました。そして同社の建売住宅を買いました。間取りに関しては、アイディアが感じられ、施工管理も行き届いている印象を受けました。しかし!肝心の住宅設備に関しては、断言します。完全にクズ商品の寄せ集めです!まず建具、永大産業という会社のドアの表面はセロハンテープを貼ると簡単に剥がれてしまい、みすぼらしい状態になってしまいます。以前住んでいたダイワハウスの賃貸住宅では、しっかりとしたドアの表面でセロテープを貼った程度では何ともなりませんでした。要するに賃貸住宅で使われる建築資材よりもグレードの低い建具を使って、分譲住宅を建てているのです。更に、これも永大産業の窓の下にある木、何というのか知りませんが、その端部分が全部めくれました。小口テープというらしいですが、熱によってか何か知りませんが、反ってしまい、汚らしくめくれました。全部の窓の下部分の木の端がめくれています。今も。最悪なのはそれだけではありません。大阪ガス住設の社員は、この全ての窓の小口テープ剥がれのクレームに対して、メーカー(永大産業)が対応しないので、うちは対応しませんと言ってのけました。更に、自分で買ってきて張り替えれば良いとも言われました。こんな会社倒産しろ!まだあります、トイレ、TOTOの便器がついてますが、年数が経つにつれ、タンク部分の色がどんどん黄色くなってきました。便器とタンクの色がツートーンになり、いかにも古びた見た目になってきました。なぜこんなことになるのか、調べたところ,タンク部分はABS樹脂で作られており,紫外線が当たる事で黄色く変色するのです。これは、ABS樹脂が使われていることを知った時点で,こうなる事が分かっていたはずです。こんなものを作るTOTOも大企業としてあるまじき行為と思いますし、それを採用するハウスメーカーも許せません。更には,10年点検で訪れた大阪ガス住設の社員に、トイレの変色の苦情を告げたところ、どうしてこんなことになるのかなとトボケました。ABSが使われているからだとまともな返答を期待したのですが、全く反対の答えが返ってきました。舐めたマネをされたもんです。本当に最悪な会社です。金さえあればこんな家すぐに解体して、一流のハウスメーカーで建築したいと思いますが、それも難しいので、住み替えを検討しています。
283: チコちゃん 
[2021-09-02 22:17:51]
>>278 匿名さん
続編です。
長男長女に続いて私も大阪ガス住設さんで建てる事にし6月から解体し12月初旬に完成予定です。
何故、大阪ガス住設さんにしたかと言うと長男長女の家を見たのも勿論有りますが、営業担当の方もご親切で設計担当の女性の建築士さんに現場監督さんも全て良い方で大阪ガス住設さんに決めました。現場監督さんは常に進捗状況をメールで写メ送って頂き大変助かっています。完成が待ち遠しいです。
284: 匿名さん 
[2021-10-30 12:26:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
286: 匿名さん 
[2022-09-16 10:59:37]
施主さんにとっては、厳選して選んだハウスメーカーだと思うので、どのハウスメーカーを選んでも施主さんにとってのベストなんだと思います。
ですが、大阪ガス住宅設備の委託建築会社が粗悪です。
宅地開発の段階から土地建物を購入するならあまり影響ないかもしれませんが、既に出来上がった町に建てるのであれば要注意です。
周辺の交通状況や道路状況を無視して工事車両を停車されるので、とても危険です。
指摘されると、面倒なのか施主名、施工会社、連絡先等が表示されたボードを撤去されるような無責任な建築会社に委託されています。
その土地にゆくゆくは移り住み生活することを考えると、入居前からご近所と施主側に非のあるトラブルが発生してしまうのはマイナスだと思います。
ご注意ください。
287: 匿名さん 
[2023-02-25 13:01:55]
こちらでお家を購入しました。営業さんをはじめ皆さん良い方ばかりなので、相談しやすいです。完成後の点検は、郵送で案内が来て、気になるところをこちらで書き込み返信すると後日担当部署の方がきてくれます。記載したもの全て快く対応していただきました。また、メンテナンスについてのアドバイス等もしてくださいます。とても親切で大変印象がよかったです。アウターサービスも良く、安心してお任せ出来る会社だと思います。
288: マンション検討中さん 
[2023-03-25 08:44:14]
日曜 祝日関係なく、工事 それもはつり工事!
平日も20時mで当たり前…。
うるさすぎてストレスが…。暴言、外国の方を怒鳴る、肘打ち 暴力…。誰も見てないと思ってるんですかね? シャッター高さ 35mm間違い、側溝はつり…。 これ 新築ですよ…? 住む人可哀想…。
289: 評判気になるさん 
[2023-03-25 08:44:49]
>>266 戸建て検討中さん

日曜 祝日関係なく、工事 それもはつり工事!
平日も20時mで当たり前…。
うるさすぎてストレスが…。暴言、外国の方を怒鳴る、肘打ち 暴力…。誰も見てないと思ってるんですかね? シャッター高さ 35mm間違い、側溝はつり…。 これ 新築ですよ…? 住む人可哀想…。
290: 堺市在住 
[2023-04-19 14:18:19]
平成18年に購入現在外壁にズレが4ミリありますがお大坂ガス住宅設備部長の回答は構造上問題はないので外壁ズレは対応できないと回答泣きねいりです


291: e戸建てファンさん 
[2023-04-19 15:45:07]
昨年、大阪ガス住宅設備で契約(竣工済)した者です。
建築コストは大手に比べて安く予算内で希望の住まいを持てました。大手のように総合展示場に出展していないので打合せは大阪ガス住宅設備の事務所か分譲地のモデルハウスになりますが、営業経費が少なく済んでいる分が見積に反映されていると感じました。営業、設計、工事の担当の方は真面目な方ばかりで間取りや設備の要望についても丁寧に対応していただきました。建築中に時々現場を見に行きましたが養生もきっちりして現場は大変きれいでした。建築状況は都度写真付きのメールで報告してくれました(現場に自信がないとできないと思います)。また、この冬は床暖房だけで大変快適に過ごせました。
住宅会社選びの段階で「e戸建」も見ましたが両極端な意見がある中「良かった」という意見を参考にしました。
292: e戸建てファンさん 
[2023-05-30 18:26:32]
>>269 匿名さん 
耐震1は、どうなんでしょうか?

293: 名無しさん 
[2023-05-31 11:19:58]
>>281 マンコミュファンさん
建売価格はどうでした?
扉はダイノックシートに張り替えすればよし。
トイレもリフォームすればよし。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる