東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者用》ドレッセ世田谷桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 3丁目
  6. 《契約者用》ドレッセ世田谷桜レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-03-27 22:29:53
 削除依頼 投稿する

ドレッセ世田谷桜レジデンスの契約者用スレです。
皆様からの有意義な情報をお待ちしております。
ご契約者以外の方はご遠慮下さい。

検討スレ=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205421/

公式=http://www.sakura122.com/

<全体概要>
所在地=東京都世田谷区桜3-455-11筆
交通=東急世田谷線上町駅から徒歩16分、小田急線経堂駅から徒歩18分、東急田園都市線桜新町駅から徒歩21分。近くにある農大一高前停留所から渋谷駅行きバスあり
総戸数=122戸
間取り=1LDK~4LDK、61.45~91.05平米(TR含む)
価額=4300~7600万円台(最多5200万円台)予定
入居=2013年10月予定

売主=東京急行電鉄、三菱地所レジデンス
施工=東急建設、住友林業緑化
管理=東急ファシリティサービス

[スレ作成日時]2012-10-25 13:43:35

現在の物件
ドレッセ世田谷桜レジデンス
ドレッセ世田谷桜レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区桜3丁目455番11(地番)
交通:東急田園都市線 桜新町駅 徒歩21分
総戸数: 122戸

《契約者用》ドレッセ世田谷桜レジデンス

21: 契約済みさん 
[2012-11-30 10:43:46]
最近近くまで行ってないので久々に見に行ってみようかな~。
ほんと早く越したいです。
住宅ローン金利もまた下がったしね!
22: 契約済みさん 
[2012-12-21 10:06:28]
本契約した夏の段階では変動金利しかないでしょう!と
FPさんも営業さんも言ってたけど
ここへきて実際どうなんだろう(@_@;)
23: 匿名さん 
[2012-12-22 13:14:06]
量的緩和を進めるということですから、当面は低水準推移ですね。

一方で何年後になるか分かりませんがいつか国債が暴落→金利上昇すると誰しもが言うように将来の金利上昇時のヘッジは考えていた方がいいですよ。

だからといってこの低金利メリットを享受しない手はないので、私は変動で借りて出来るだけ繰り上げ返済する予定です。金利急上昇しても社内借り換えで金利のキャップ(上限)が決められてる商品があるから安心です。12年間で完済目指します。

ミックスローン(前半変動後半固定ローン)を選ぶ方もいるのでは。
総じていうと、全期間固定は選択肢から外れるのと、返済期間が超長期(20~35年)での返済計画を立てられている方は変動のままだとちょっと不安ですよね。
24: 入居予定さん 
[2012-12-22 14:42:53]
23です。
すいません、匿名ではなく契約済みです。。。
25: 契約済みさん 
[2012-12-23 17:52:38]
22です。

23さん、わかりやすい説明ありがとうございます。
うちは15年返済を予定しているのですぐに固定に
ぶれなくてもよさそうですね。
銀行さんとのローン本契約までもっと勉強しなくては。。。
26: 契約済みさん 
[2012-12-23 19:45:01]
ネット銀行との提携は無いらしいので、私は数社へ住宅ローン申請をしています。
既に融資を受けられる所がありますが、今はネット銀行の方が何かとメリットが多いですね。
来年の借り入れの時点で金利を含め数社比較し、最も条件の良いところから借りる予定です〜。
27: 匿名 
[2013-01-01 04:10:27]
バスで渋谷までは、渋滞になって遅れることも多々あるのでしょうか。雨の日など心配です。
がんばって経堂または桜新町まで歩くか悩むところですね。
話題になっているラーメン屋さんは食べに行くとおいしいですね。替え玉しちゃいました。
28: 契約済みさん 
[2013-01-04 16:52:27]
会社が笹塚なので上町使う予定ですが
8時頃の世田谷線(下高井戸行き)ってどんな感じ?
日中やボロ市行くとき乗ったことはありますがラッシュ時の様子が
想像できません。
実際通勤時に乗ったことある方いますか?

29: 契約済みさん 
[2013-01-04 17:10:51]
>>28さん

なかなかの感じでラッシュですよ!
ただ、三軒茶屋行きよりは余裕があると思います。
世田谷線の良いところは、山手線のようにラッシュ時の本数があるため、駅であんまり待たなくていい事です。
深夜も遅くまで走ってますし。
30: 契約済みさん 
[2013-01-05 12:01:31]
28です。

29さんありがとうございます。
世田谷線はホームも短いし本数が多くても
まさか乗れない?なんてこともたまにあるのかと
思ったんですが大丈夫そうですね。
ボロ市の日は改札で規制かかってたんで
ちょっと不安でした。
通勤でラッシュがないのはありえないので
乗れればいいです。
まだ入居まで時間ありますが徐々に生活を
シュミレーションしていきたいです。



31: 契約済み 
[2013-01-09 22:08:51]
契約された皆様に質問です。
妻とさんざん話し合い、オプションや
部屋のカラーなど決めたのですが、あまりに待ちが長すぎて(笑)
あれでよかったのか、と悩み始めました。
最近公開されている、ドレッセシュミレーション画像のように、
廊下すべてにピクチャーレールをつけるべきだったか?
とか、
トイレタンクやバスルームドア、ミスティなどつけるべきだったのでは?
など。

皆様も、そんなふうに考えることはありますか?
ちなみに今から追加などはできるのでしょうか。
32: 契約済みさん 
[2013-01-12 16:32:11]
しばらく公式HP見てなかったのですが更新されているんですね。
購入の理由アンケートの
第1位 価額、第2位 売主の安心感 はうちも書きました。
購入者インタビューも同意しつつ読みました(゚ー゚)(。_。)ウンウン
33: 契約済みさん 
[2013-02-06 15:47:12]
もう最終期ですね。
先日、契約関係でMR行ったら、苦戦すると思っていた1階も売れ、残りは大きい部屋と南の一部って言ってました。

何気に、あっという間で、建つ頃には完売だと良いです。
34: 契約済みさん 
[2013-02-07 00:57:55]
完売しそうな雰囲気で良かったです。
検討版での悪質な書き込みも無くなったし、結局業者の連中やストレス発散をしたかっただけの人達が書き込んでいたんでしょうね〜。
35: 契約済みさん 
[2013-02-07 10:29:04]
検討板では毎週チラシが入ってると書かれていますが
うち(近所です)にはだいぶ長いこと全く入りません<朝日新聞
どの地域に毎週入ってるんでしょうね。

ローンの本契約っていつなんですか?
36: 契約済みさん 
[2013-02-07 21:03:39]
うちも世田谷区内で日経ですが、週末はチラシが入ってきますね。
まあ早く売り切ってくれればそれでいいと思ってます。
入居後の建物にのぼりや旗を出されていつまでも売られる方がみっともないですから。
37: 契約済みさん 
[2013-02-08 18:50:29]
うちも同じくチラシ入ったこと1度もないです。
入ってくるのは、船橋エリアのマンションが殆どです。
近所のエリアなんですけどね。

段々骨組み出来てきましたね!
早く出来ないかな~
38: 入居予定さん 
[2013-02-08 22:57:21]
うちも近所ですが、チラシよく入ってますよ。
連休前だからかな?今日も入ってました。
とってる新聞で違うんですかね?うちも日経です。
39: 匿名 
[2013-02-08 23:20:29]
近隣、聖教新聞ですがチラシなしです
40: 契約済みさん 
[2013-02-09 11:07:57]
日経だけ週末に入ってるんですかね。

>37さん
うちも時々見に行ってます!
南棟も大きくなってきましたね。
基礎と地下部分が出来るまで随分かかるなあと
思っていたけど、上の部分になったらみるみるうちに
出来上がってくるもんなんですね。
今まで工事現場なんて気にしたことなかったけど
自分の住むマンションだから見ちゃいます[囲い]_・)チラッ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる