東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者用》ドレッセ世田谷桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 3丁目
  6. 《契約者用》ドレッセ世田谷桜レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-03-27 22:29:53
 削除依頼 投稿する

ドレッセ世田谷桜レジデンスの契約者用スレです。
皆様からの有意義な情報をお待ちしております。
ご契約者以外の方はご遠慮下さい。

検討スレ=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205421/

公式=http://www.sakura122.com/

<全体概要>
所在地=東京都世田谷区桜3-455-11筆
交通=東急世田谷線上町駅から徒歩16分、小田急線経堂駅から徒歩18分、東急田園都市線桜新町駅から徒歩21分。近くにある農大一高前停留所から渋谷駅行きバスあり
総戸数=122戸
間取り=1LDK~4LDK、61.45~91.05平米(TR含む)
価額=4300~7600万円台(最多5200万円台)予定
入居=2013年10月予定

売主=東京急行電鉄、三菱地所レジデンス
施工=東急建設、住友林業緑化
管理=東急ファシリティサービス

[スレ作成日時]2012-10-25 13:43:35

現在の物件
ドレッセ世田谷桜レジデンス
ドレッセ世田谷桜レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区桜3丁目455番11(地番)
交通:東急田園都市線 桜新町駅 徒歩21分
総戸数: 122戸

《契約者用》ドレッセ世田谷桜レジデンス

161: 入居予定 
[2013-10-14 04:33:45]
クロスの貼り方と汚れは酷かったけど、木の傷なども結構ありました。タイルのよごれも目立ってました。そのうえキッチンに凹みもあったし。この状態で納品しようした事が正直プロの仕事とは思えませんでした。まだ見落としがあるかもしれないと思うと心配です。
162: 入居前さん 
[2013-10-14 09:33:28]
先日内覧会時指摘した箇所の確認へ行って参りました。
指摘した箇所のほとんどは直っていましたが、ピンポイントで伝えた箇所しか直っておらず、例えばクロス全域に渡り問題がある箇所は直っていませんでした。
また、新たに20数カ所問題箇所が見つかりました。
共有部のタイル、バルコニーなどにも問題箇所があり、これで売り物なのかと疑う出来です。
次は入居時に確認しますが、高い買い物なので気になるところは全て直させます。
163: 契約者 
[2013-10-16 13:34:11]
162さん

我が家だけではなかったんだと安心です。
全く治っておらず、むしろ別に傷が見つかったくらいです。
正直、あんな傷物を売ろうとする体勢、姿勢に不信感を持ちました。
今週末また再度確認に行くのですが、
次も直っていなかったらと思うと もう正直
引越し日も近づいているのにどうしたらいいのか、と。
むこうは引き伸ばしてもなんとも思わないでしょうけど、
中途半端な状態で引越し日を迎えたくないです。
本当に不愉快で、いい加減な仕事にがっかりです。
164: 契約者の一人 
[2013-10-16 15:01:23]
内覧会も終盤ですかね。この欄を見ている人は問題意識のある契約者と思います。
残念ですが・・この建物の施工状態は良くないのは皆さんの指摘から明らかです。契約をしてしまえば入居予定者は引き返せないと見越していい加減な対応をするのがこの会社の体質のようです。
契約当事者である売主事業者・東急電鉄は契約責任のない関連会社に隠れて表に出て来ようとしていません。
内覧会でのやり直し・補修・取替には各住戸購入者が懸命に対応していますが、共用部の検査・確認について各契約者はどの立場で誰(系列関係以外)が責任を持ってどうなっていますか。入居時の大きな修繕積立一時金が後日、共用部の初期の不具合や検査漏れ補修・タイルの浮・瑕疵担保・・・等々に本来負担すべきでないものに使われないか厳しい監督が必要です。不安を煽るつもりはありませんが、東急電鉄でも鉄道と事業部が違いますから責任感が大きく違うようです。言わずもがな、事業主は当該マンション管理会社を通してマンションがある限り利益を享受できます。事業会社である以上、適切な利益は問題ありませんが。
住民による管理組合の重要性はそこにあります。管理費も同様で、しっかり監督・確認できるようにしておくと良いと思います。
165: 契約者 
[2013-10-16 22:15:04]

上の方の言うとおりかと思います。

自分の部屋の周りにおいての共有部分は指摘をさせていただきましたが、
その他の箇所については確認できておりません。

あれだけ、タイルかけ、床の傷、
壁の穴、塗装の煩雑さがめだっているのですから
きちんと見ておかないと後々自分たちが苦労することになりそうですね・・

何か方法はないのでしょうか?
このまま放っておいて、あちらの思う壺というのは悔しいです。
安い買い物ではないのに。
166: 入居前さん 
[2013-10-17 08:35:44]
162です。
気がついた共用部の問題箇所については、おそらく自分の部屋のまわり以外でも多く見られる可能性が高いため、
全戸について再確認し、問題があれば直す様に繰り返し伝えてはおきました。
164さんのおっしゃる通り、これからは管理組合の重要性が大変大きくなるかと思います。
第一回目の組合総会時にこの話題も出るかと思うので、全戸団結する必要があるかと思います。
新築マンションを購入するのはこれで2回目ですが、最初に購入した他社物件と比べると、
この物件の出来上がりは非常に劣悪です。
決して口うるさいクレーマーの意見ではなく、売り物として大きく問題を抱えていることは確かなので、
絶対に妥協はするべきではないと考えます。
167: 入居前さん 
[2013-10-18 08:37:16]
他のドレッセシリーズもこういう感じなのでしょうか。
別板も探してみましたがこれほど内覧の不具合・不適切で盛り上がってるところが見当たりません。
ここだけなの?
168: 入居前2 
[2013-10-18 15:43:40]
私も20ほど指摘しました
共用部は全体クリーニングを引き渡し前にかけると言っていました。
確かに仕上げがやや雑だと感じました。
169: 匿名 
[2013-10-19 23:47:35]
ちょっと掃除すれば済むことを、放置して内覧させる感覚が一番残念でしたよ
契約さえ終えればこんな扱いなのでしょうか
170: 入居前2 
[2013-10-20 03:47:05]
桜スイートの玄関周りは泥だらけで
呆れてしまいました
171: 入居前さん 
[2013-10-21 00:51:34]
今日三回目の内覧に行ってきました。
プロにも見てもらい、合計50カ所の指摘となりました。
疲れましたが、やっと満足出来る状態になりました。
後はアフターの対応に期待します。
172: 入居前さん 
[2013-10-27 18:34:36]
いよいよ明後日引き渡し日ですね。色々な思いがあるかもしれないけれどいい物件だと思います。皆さんこれからよろしくお願いします。仲良く楽しく暮らしましょう。^_^
173: 入居者 
[2013-10-28 22:51:44]
大切なことは、各家庭が良識を持ち秩序を忘れないことです。
震災もあり日本人の意識は従来とは変化する必要があるかも知れません。
お互いが助け合う気持ちを忘れず、隣人との関係を大切にしましょう。
174: 匿名 
[2013-11-01 18:14:04]
引越お疲れ様です
問題なく満足ですね!

地下駐車場が、豪雨の時心配ですね
使ってみてちょい不安になりました
175: 入居済みさん 
[2013-11-02 08:23:53]
お早うございます。
うちも入居後極めて快適に過ごしています。
心配していた豚骨臭も、網戸にしていても部屋まで入ってくることも無いですし、
世田谷通りの騒音もすごく気になるほどのものでもありませんでした。
ちょうど農大の収穫祭期間で、学生達の活気があります。
経堂の農大商店街の方まで歩いて15分ほどですが、学生街らしく庶民的な
お店が多く、これまた歩いて楽しいですね。
176: 入居済みさん 
[2013-11-03 16:15:17]
三菱地所さんと東急さんの対応には充分満足です。ポジティブに伝えたいと思います。ありがとう。これからの50年もみんなで前向きに馬事公苑と農大近くの名所マンションとして育てていきましょう。
177: 入居者 
[2013-11-04 21:44:00]
皆さまも引っ越し後、ようやく落ち着かれた頃かと存じます。
基本、満足していますが、豚骨臭が気になります。
私自身敏感な方ですが、結構匂うかと…
風向きにもよると思いますが、やむをえませんね。
178: 匿名 
[2013-11-04 22:51:19]
豚の骨を煮る匂いですね うちはしませんよ
179: 入居済みさん 
[2013-11-05 11:01:52]
豚骨臭は昼時や夕方の混雑する時間帯にバルコニーへ漂ってきますが、
窓をあけておいても部屋の中までは入ってこないですよ。
部屋の場所によるのでしょうか!?
180: 匿名 
[2013-11-05 19:35:05]
豚の屍の骨髄が気化して漂っていると考えると つい窓閉めちゃいますよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる