東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者用》ドレッセ世田谷桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 3丁目
  6. 《契約者用》ドレッセ世田谷桜レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-03-27 22:29:53
 削除依頼 投稿する

ドレッセ世田谷桜レジデンスの契約者用スレです。
皆様からの有意義な情報をお待ちしております。
ご契約者以外の方はご遠慮下さい。

検討スレ=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205421/

公式=http://www.sakura122.com/

<全体概要>
所在地=東京都世田谷区桜3-455-11筆
交通=東急世田谷線上町駅から徒歩16分、小田急線経堂駅から徒歩18分、東急田園都市線桜新町駅から徒歩21分。近くにある農大一高前停留所から渋谷駅行きバスあり
総戸数=122戸
間取り=1LDK~4LDK、61.45~91.05平米(TR含む)
価額=4300~7600万円台(最多5200万円台)予定
入居=2013年10月予定

売主=東京急行電鉄、三菱地所レジデンス
施工=東急建設、住友林業緑化
管理=東急ファシリティサービス

[スレ作成日時]2012-10-25 13:43:35

現在の物件
ドレッセ世田谷桜レジデンス
ドレッセ世田谷桜レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区桜3丁目455番11(地番)
交通:東急田園都市線 桜新町駅 徒歩21分
総戸数: 122戸

《契約者用》ドレッセ世田谷桜レジデンス

141: 入居前さん 
[2013-10-04 19:25:54]
内覧会、うちも残念なことばかりでした。
クロスや幅木のズレ、隙間など数えきれないくらいです。
大手なのでそうおかしなこともないだろうと夫婦のみで内覧しましたが、
素人目にもここまで雑な仕上がりなら料金を払ってでもプロの方に同行して
もらえばよかったと後悔しています。
142: 契約者 
[2013-10-04 22:42:14]
みなさん付箋いくつくらい、
指摘しました?
うちは20以上になりました。
本当に、みなさんで苦情を申し伝えたい気分ですよ。
今週末確認にいっても、
きちんとなおされていない部分は指摘するつもりです。
これから何十年もローンを支払うのにあの仕上がりか、と。
バカにしているにもほどがある。
施工会社が内覧担当で、いいとこなしです。
143: 引越前さん 
[2013-10-05 03:13:05]
139です。140さん、回答ありがとうございます。
床暖ってガスなんですね…はなから電気だと思い込んでいたので。
入居後の暖房費、とりあえず様子みます。

144: 匿名 
[2013-10-05 13:59:17]
結局、建設会社が大手とか関係ないのですよ

実際に工事をしているのは孫請けの工務店ですから
145: 引越前さん 
[2013-10-05 17:45:24]
でもそこを責任もって最終チェックしてOK出してほしいです。大手の看板の名に懸けて。


146: 匿名 
[2013-10-05 19:43:27]
責任もって最終チェックなんてしてないですよ。
下請けに丸投げ、チャックも責任も。

「大手だから安心」って我々が勝手にイメージした妄想だと分かりましたよ。

今後マンションを買う人など後世に伝えていきましょ。また、買い替えの時にいかしましょ。
147: 入居予定さん 
[2013-10-06 09:22:52]
ここは契約者専用。146みたいな茶化す書込は不愉快。
実際買ってる身には切実な問題です。契約者同士の有効な意見交換の場でありたい。
148: 引越前さん 
[2013-10-06 11:46:40]
そうですね。
で、プロの方を同行したりご自身が経験豊かで20カ所以上不具合を指摘したなかで
全戸にもいえる事例、フローリングの隙間などこんなものなのかと指摘せず
サインしてしまったらやっぱり泣き寝入りってことですか。
あと他の方にお聞きしたいのですがトランクルームの中を見たらコンクリート打ちっぱなしで
その壁が汚く塗装のあとだかなんだかわからないのですがキレイとはいえなかったです。
でも中だからこんなものなのか、と思い、こんなものですか、と東急の担当さんに言ったら
「そうですね」とおっしゃったので納得したのです。
これって指摘のなかに入れて直して(キレイに塗装する?)もらう方もいらしゃるのでしょうか。
今住んでる賃貸が古いものですから、内覧で見たお部屋がとても綺麗に思えたので
まさか他のお宅で20個以上指摘が出ていたとは夢にも思っていませんでした。
なんだか内覧後のここの書き込みを見て今まですごく信頼して楽しみにしてたはずなのに
一気に崩れてきて入居前なのに悲しい日々です。。。


149: 入居前さん 
[2013-10-06 12:21:46]
内覧会で数カ所指摘させていただきましたが、家が遠いこともあり再確認には行きません。
でも、ちゃんと直してくれるだろうと思っています。
引っ越しまであと一カ月をきり、楽しみにしています。
高い買い物ですから、色々と気になりますが、我が家はみんな楽しみにしています。
150: 入居予定さん 
[2013-10-06 22:47:35]
149様
高い買い物だからこそ直接再確認に行かれた方が絶対いいと思いますよ。
うちも指摘事項は多かったですが、再確認でもまだ納得いかない箇所がありましたので
再度の手直しを要求しました。
151: 契約者 
[2013-10-07 01:00:02]
150さんと同じ意見です。
行かれるべきです。
想像以上に、いい加減な直し方でしたよ。
極力、お金をかけないよう、
手間のないよう、小手先出直している印象を受けましたよ。
必ずいかれるべきです!
152: 入居前さん 
[2013-10-08 13:38:36]
内覧うちは特に問題感じませんでした。
オプションのクロスがまだ出来上がっていなかったのが残念だった位でしょうか。

同行の関係者の方に色々質問させて頂きましたが、誠意も感じました。
我が家は楽しみに引っ越しを待っております。
153: 契約者 
[2013-10-09 13:48:44]
152さんが素直に羨ましいです。
入居を楽しみにこの1年過ごしてきたので、
最後は気分よく終わりたいです。
次回の確認会で終わりますように。
154: 入居予定さん 
[2013-10-10 16:55:13]
私も内覧会では20程度指摘はしましたが、比較的細かい部分が多かったです。
こんな考え方をしてしまうと身も蓋も無いかもなのですが、私が指摘した部分は生活していれば汚れたり傷付いたりするであろう部分が多かったのであまり気にしてはおりませんでした。
もしかすると他の方は重要な部分にも不備があったのかもですね。
共用部分のご指摘をされた方、気付いて下さって有難い限りです。

内覧会でご対応頂いた東急建設の担当者さんは腰も低く、細かい指摘にも真摯に対応下さいました。
たまたま当たりだったのかも知れません。
まぁ修繕後の仕上がり次第で残念な気持ちになってしまいますが・・・

11月からの新生活が楽しみです。
皆様宜しくお願い致します。
155: 匿名 
[2013-10-12 21:31:56]
急に冷えてきましたね 早く入居して温かく暮らしましょ
156: 入居前さん 
[2013-10-12 23:28:13]
検討板に出ていた保育園、事前に東急から説明のあった方はいますか?
寝耳に水の話でショックです。
共働きのご家庭は重宝されるのかもしれませんが、騒音が気になります。。
157: 匿名 
[2013-10-13 13:33:43]
どうして、保育園がショックなのでしょうか。
年数回の行事などはありますが、ほほえましいと思いますよ。
高層マンションや、駐車場より良いと思います。
158: 入居前さん 
[2013-10-13 14:43:46]
うちも保育園についてはウェルカム♪
159: 引越前さん 
[2013-10-13 17:20:56]
あそこは今後何かができると去年説明は受けていますよね。
今の段階で保育園ができる計画が持ちあがっても東急さんがそれを事前告知する義務はないのでは。
うちは小さい子いないから必要はないけど保育園なら問題ありません。
ウィークリーマンションみたいなのができて入れ替わり立ち変わりで見知らぬ住民が住むより
よっぽどいいです。
160: 匿名 
[2013-10-13 23:28:28]
保育園なら夜は確実に静寂ですね!いいと思いますよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる