東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者用》ドレッセ世田谷桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 3丁目
  6. 《契約者用》ドレッセ世田谷桜レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-03-27 22:29:53
 削除依頼 投稿する

ドレッセ世田谷桜レジデンスの契約者用スレです。
皆様からの有意義な情報をお待ちしております。
ご契約者以外の方はご遠慮下さい。

検討スレ=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205421/

公式=http://www.sakura122.com/

<全体概要>
所在地=東京都世田谷区桜3-455-11筆
交通=東急世田谷線上町駅から徒歩16分、小田急線経堂駅から徒歩18分、東急田園都市線桜新町駅から徒歩21分。近くにある農大一高前停留所から渋谷駅行きバスあり
総戸数=122戸
間取り=1LDK~4LDK、61.45~91.05平米(TR含む)
価額=4300~7600万円台(最多5200万円台)予定
入居=2013年10月予定

売主=東京急行電鉄、三菱地所レジデンス
施工=東急建設、住友林業緑化
管理=東急ファシリティサービス

[スレ作成日時]2012-10-25 13:43:35

現在の物件
ドレッセ世田谷桜レジデンス
ドレッセ世田谷桜レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区桜3丁目455番11(地番)
交通:東急田園都市線 桜新町駅 徒歩21分
総戸数: 122戸

《契約者用》ドレッセ世田谷桜レジデンス

1: 入居予定さん 
[2012-10-29 12:45:48]
駐車場希望のところハズレたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
2: 契約済みさん 
[2012-10-29 13:07:45]
きましたねー!駐車場の抽選結果!!
3: 契約済みさん 
[2012-10-29 13:20:57]
うちは立体駐車場自体が初めてで、
どのブースが使いやすいかとか全然わからず、
希望出すのにてこずりました。。。
確保は出来たのでよしとする事にします

後は自転車~



4: 入居予定さん 
[2012-10-29 16:09:13]
我が家はステーションワゴンで、広めの場所を検討していたのですが…ダメでした。

自転車は100以上有ったと思うので、絶対大丈夫ですよね。
5: 契約済みさん 
[2012-10-29 18:35:30]
えーーー!
もう駐車場の結果出たんですか!?
早く家に帰ってチェックしてみます…。
どんな結果になっているんだろう…。
6: 契約済みさん 
[2012-10-29 21:53:34]
駐車場きましたね~。少しずつ入居後の生活のイメージがわいてきた。
7: 契約済みさん 
[2012-10-29 21:56:59]
4番さんへ
それって車を買い替えないと入らないってことですか?
8: 契約済みさん 
[2012-10-29 22:04:03]
駐車場の抽選結果を見ました。
第一希望で当選でした。
激戦になるだろう場所(前列1階など)を全て外したからでしょうか、、、。
いずれにせよ、100%希望通りの結果で満足しています♪
9: 契約済みさん 
[2012-10-29 22:57:37]
8さん
第一希望当選おめでとうございます!

立体はあまり経験ないので、時間に余裕をもって駐車場へ行かないとですね。
みなさんにご迷惑掛けない様に頑張ります!
10: 契約済みさん 
[2012-10-30 10:43:06]
8です。
9番さん、ありがとうございます。
地下にある機械式駐車場は初めての経験なのですが、中がどのくらいの広さになるかいまいちイメージがつかめません。
早く実際に見てみたいです〜。
うちは車通勤をするつもりなのですが、朝にどのくらいの混雑になるのか今から気になります。。。
11: 契約済みさん 
[2012-11-01 16:40:00]
駐輪場は戸数の倍ほどありますが、
1世帯につき2~3台だとするすると、
もしかしたらもしかするのかな~と少し不安で、、。

駐車場も朝夕時間帯によっては混み合いますよね。
今まではその辺はノンストレスだったから、
時間多めに見ておかないといけないということですね。

自分がイメージしていたライフスタイル以外に、
気をつけたほうが良い所が色々気付けて助かります!

12: 契約済みさん 
[2012-11-01 23:19:45]
マンションから一番近いクリーニング店ご存知でしょうか?
13: 契約済みさん 
[2012-11-06 22:24:56]
マンションの裏の財務省保有の宿舎跡地には何が建つんだろう?
14: 契約済みさん 
[2012-11-08 09:04:22]
区の施設で、世田谷区役所のホームページに詳細が載ってると言ってましたが、
見つけられません。

私も知りたいです!
15: 契約済みさん 
[2012-11-13 00:38:55]
初めての分譲マンションになるので、知識がなく申し訳ないのですが、
教えてください。
こういうマンションは、居住者の組合みたいのがあるのでしょうか?
何かの当番やお掃除とか?順番でまわってくるのでしょうか?

来年の今頃は新居ですね!!
16: 契約済みさん 
[2012-11-13 08:36:15]
実家が分譲マンションですが、管理は管理会社に委託し
エントランスやゴミ置き場のお掃除やらをしてもらっています。
全住民が「理事会」というのに入るかたちで、そのうち何軒かの方が
役員になってます。実家のマンションの場合、その役員も持ち回りではなく
何十年もほとんど同じ方々で構成されてて、今は70、80のお年寄りばかりみたい。
公共部分の修繕のこととかペットの苦情とか駐車場トラブルとか、
そんなことを話しあって管理会社にかけあったりしてるようです。
ドレッセはどうか知らないですが、知ってる限りどこもマンションって
そんな感じでは。順番制の掃除はないと思います。



17: 契約済みさん 
[2012-11-14 18:57:18]
掃除は管理人がやります。
苦情や問い合わせも管理人や管理会社を通して言うのが通常です。

理事会はマンションの住民で行い、理事長や副理事、書記を決めて、色々話し合い、平等に住民全員がそれらの係を行う場合もあれば、有志の方々で行う場合も有ります。
18: 契約済みさん 
[2012-11-15 00:01:14]
16番さん17番さん

現在の家は自治会に入っていて、当番の週にはほうきとチリトリがまわってきます。
全然違うのですね!恥ずかしいです。すみません。

掃除などは管理会社が介入すること、住民は理事会があること、
分かりやすく教えて下さり、ありがとうございました。
19: 契約済みさん 
[2012-11-30 00:28:02]
相変わらず検討板では色んな論議されてます…
見なきゃよかったなぁ(‥;)
引っ越しまで間延びしちゃいますね。
早く引っ越したいな!
20: 契約済みさん 
[2012-11-30 09:17:02]
東棟が大きくなってきましたね!
東の次は南棟でしょうか?
うちも早く引っ越したい^^

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる