東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者用》ドレッセ世田谷桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 3丁目
  6. 《契約者用》ドレッセ世田谷桜レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-03-27 22:29:53
 削除依頼 投稿する

ドレッセ世田谷桜レジデンスの契約者用スレです。
皆様からの有意義な情報をお待ちしております。
ご契約者以外の方はご遠慮下さい。

検討スレ=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205421/

公式=http://www.sakura122.com/

<全体概要>
所在地=東京都世田谷区桜3-455-11筆
交通=東急世田谷線上町駅から徒歩16分、小田急線経堂駅から徒歩18分、東急田園都市線桜新町駅から徒歩21分。近くにある農大一高前停留所から渋谷駅行きバスあり
総戸数=122戸
間取り=1LDK~4LDK、61.45~91.05平米(TR含む)
価額=4300~7600万円台(最多5200万円台)予定
入居=2013年10月予定

売主=東京急行電鉄、三菱地所レジデンス
施工=東急建設、住友林業緑化
管理=東急ファシリティサービス

[スレ作成日時]2012-10-25 13:43:35

現在の物件
ドレッセ世田谷桜レジデンス
ドレッセ世田谷桜レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区桜3丁目455番11(地番)
交通:東急田園都市線 桜新町駅 徒歩21分
総戸数: 122戸

《契約者用》ドレッセ世田谷桜レジデンス

179: 入居済みさん 
[2013-11-05 11:01:52]
豚骨臭は昼時や夕方の混雑する時間帯にバルコニーへ漂ってきますが、
窓をあけておいても部屋の中までは入ってこないですよ。
部屋の場所によるのでしょうか!?
180: 匿名 
[2013-11-05 19:35:05]
豚の屍の骨髄が気化して漂っていると考えると つい窓閉めちゃいますよね
181: 引越前さん 
[2013-11-20 03:41:41]
豚骨臭ですが、より強力な脱臭フィルタをダクト出口につけてもらったりしたら
だいぶ減るんですかねえ。
182: 入居済み 
[2013-11-21 11:04:18]
費用の負担など考えると難しいと思います。
臭いが気になる方角の部屋の方が空気清浄機などで自衛するしかないのでは。
183: 入居済みさん 
[2013-12-15 14:31:13]
西側なので、どの窓も換気口も少しでも開けると豚骨臭がはいってきます。
廊下も玄関辺りも臭います。
納得して購入したので仕方ないですが、これ程臭いがひどいとは思いませんでした。
184: 住民1 
[2013-12-18 15:24:39]
書き込み拝見致しました。
我が家は西棟ではないので普段はそんなに気になりませんが、
やはり夜などマンションの前に出ると 
ん?ラーメン臭・・と思うことはあります。

ただ、もっと条件の悪い立地と言ってはなんですが
工場だったりガソリンスタンドだったりと色々ございますので
さほど気にせずにいれるかなというかんじです。
住み心地よく快適で、満足しております。
住民の皆さんもとても感じのいい方ばかりで
挨拶の多い適度に交流ある住環境だと感じています。
185: 入居済みさん 
[2013-12-19 08:23:22]
住民1さんのおっしゃる通り臭い以外は大変満足しております。
悪いところより良いところの方が多いと思いますので前向きに考えたいと思います。
ありがとうございました!
186: 入居済みさん 
[2013-12-22 13:10:30]
うちは東寄りなので、マンションのエントランス付近で臭うなと感じた時にバルコニー側の窓を開けていても、部屋の中まで臭いが入ってきたことはありません。
世田谷通りの騒音もそれほど気になりませんね。
最寄りの駅からタクシーで1メーターで帰ってこられるし、お散歩できるスポットも多いので大変満足しています。
管理人さんからの掲示板への情報発信内容を除いて今の所マナーの悪い人と出会ったことも無く、暮らしやすいと感じています。
187: マンション住民さん 
[2013-12-27 04:22:13]
教えてください。
玄関横のネームプレートって皆さんどこで買いました?
オーダーフォームも無いようなので、サイズ測って
DIYショップ等でオーダーされたのでしょうか?
188: 表札の件 
[2014-01-19 02:00:06]
玄関横のネームプレート?表札なら我が家は入居前のオプション会で注文いたしました。
東急百貨店たまプラーザ店ホームプランニングに一度伺ってみたらいかがでしょうか?
189: 入居予定さん 
[2014-02-15 14:10:34]
東側の部屋への入居を検討中なのですが、世田谷通りの交通音のほかに、レジデンス内での楽器などの音で気になるようなことはないでしょうか。
これまで近隣のピアノの音なので悩んだことがあるので、お聞きしたいです。
190: 入居者 
[2014-04-21 17:40:40]
ピアノの音などは聞こえませんが、階上の子供の足音がひどいです。朝の6時過ぎから走り回ってます。とにかくずっと走り回ってます。我が家も子供がいるのでリビングと廊下にLL45仕様のマットを10万かけてひいてます。階下にどの程度の騒音が響いているのか確認が難しいため、自分なりに努力をしていますし、走り回らないように躾もしております。他人に迷惑をかけないように躾けるのも親の責任ではないでしょうか?難しい問題なので悩んでいます。
191: マンション住民さん 
[2014-04-27 22:41:28]
あまり酷かったら、管理人さんに相談されてみてはいかがでしょうか?
我が家も子供おりますが、走らないように躾は徹底しております。
上の階の人も、幸いお子さんが大きいらしく、そんなにうるさい事象はありません。

早く解決されますように!
192: 住人 
[2014-05-13 18:19:21]
確かに難しい問題ですね。
私も週末自宅にいる時には、上階の音が気になります。
しかし、こちらにも子供がいるので、、、
躾はしているものの、、、
など諸々と気になり、我慢しております。
でも、6時からずっとは酷いですね。
取り敢えず、管理人さんにご相談されてみるしかないでしょうか。
193: Good Designやったね 
[2014-10-16 18:37:23]
三菱地所レジデンス株式会社の「ドレッセ世田谷桜レジデンス」がグッドデザイン賞を受賞しました。

http://www.mecsumai.com/brand/detail/id/461
194: Good Designやったね 
[2014-10-16 18:39:10]
水:人々をつなぐ中庭の修景池を囲むように建物を配棟し、エントランスに続く半屋外のラウンジでは、常設椅子に座り池を望めます。ラウンジ上階には住戸6層があり、ラウンジ直上階床をPC梁とすることで、無柱化を実現し、敷地エントランスから修景池までの連続性を具現化しました。
緑:東京農業大学の自然環境を連続させる西側庭園を演出しました。
風:各居室のプライバシーを確保し、住戸内の通風が確保した玄関にスリット状の通風窓を設けました。
光:容積率を全て使い切らず、光が差し込むゆとりある配棟しました。
住:西棟住戸に半屋外バルコニーとしてカレイドバルコニーを設置しました。万華鏡を思わせるような多様性の使い方ができる内部と外部を繋ぐ場所を目指し、世田谷通りに面する1階住戸の階高を通常住戸の1.5倍確保し半地下化し、生活と道路の視線をずらした。1階住戸は、平面的(㎡)ではなく、ロフト・床収納による立体的(㎥)な利用ができる空間を設けました。
繋:良質なストックの形成 つながりのある共用空間は、それをシェアする居住者同士の繋がりを促し、中庭の周りで春夏秋冬の四季を通じてさまざまなシーンが展開し、時間の経過とともに人と人が緩やかに繋がっていく。世田谷区桜という街の良さを取り込むことで、自然と繋がり、四季と繋がり、人々が繋がるサスティナブルな場の提供を目指しました。
195: 住民でない人さん 
[2015-01-08 10:24:16]
中古物件で1件出てますね。思ったよりお安い。
196: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-27 22:25:57]
>>188 表札の件さん

197: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-27 22:27:42]
>>188 表札の件さん

ネームプレート=表札の意味です。
198: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-27 22:29:53]
>>188 表札の件さん

ネームプレート=表札です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる