注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワン10年経ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワン10年経ってどうですか?

広告を掲載

入居半年 [更新日時] 2024-04-19 17:54:44
 削除依頼 投稿する

アーネストワンの物件を購入して半年が過ぎました。今のところ嵐の前の静けさと
いったところでしょうか?特別大きな問題なく快適に暮らしております。
ただ、ここの掲示板の内容を見るとこの先どんな事が起きるのかとても心配に
なります。
来年でアーネストワンが戸建て分譲して10年が経ちます。
築10年のアーネストの物件は一体どんなことになっているのかすごく気になります。
そこで来年築10年を迎えるアーネストワンの物件にお住まいの方にいろいろと
アドバイス頂きたく思います。
実際に10年経った家はどうなのか?不具合がいろいとろ出てきているのか?
メンテナンスの方法、コツ、気をつけたいポイントなどなど
アーネストを買ったばかりの新米に良きアドバイスをお願い致します。

[スレ作成日時]2008-11-14 12:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

618: 通りがかりさん 
[2021-01-14 10:57:13]
昨年の11月下旬頃引き渡し、12月から本格的に住み始めました。
住み始めてまだ1ヶ月ほどですが、壁紙に亀裂を発見しました。
位置的に内側のボードのつなぎ目あたりだと思います。
少し前に暴風警報が出るほど強烈な風が吹くことが何日も続いたのでその衝撃の揺れて割れたのかなと思います。

宅配ボックスの上側のコーキングが不十分で引渡し前に直してくださいと言ったところ、そこの部分だけ全く違う色で埋められて目立ってしまっているので、信用出来ず自分でやり直す予定です。
建物は、安いだけありそれなりです。

網戸、カーテンレール無しで自己負担、フローリングもコーティング無し(水NG)で自己負担、クローゼットの棚ははめ込む穴だけあり、ボッタクリのような値段で売っている。
オプション関係はエイワンプラスという会社が請け負っており、とても高い。網戸はいいとして、フローリングのコーティングがキッチン、お風呂は別途料金で基本プランと合わせると50万近く。しかも材料は1種類のみ。
好みと合わず、他の業者でガラスのUVコーティングを頼み(キッチンお風呂場トイレ2箇所便器も家丸ごと)その時のキャンペーンなど使って25万ほど。説明もとても丁寧で、フローリングの凹み、傷も全て写真を撮り、修復して施工してくれていました。

クローゼットの棚は正直、高すぎて買う気になりません。
棚がたくさん欲しいので純正のものを購入するとうちは15万くらいかかります。
なので穴に合う金具を調べて購入し、ホームセンターで板を買って切ってもらってDIYする予定です。費用は3分の1程度に収まりそうです。
この際なので子どもたちに棚を好きな色で塗らせたり、絵を書かせたりして楽しもうと思ってます。

うちは一軒家を諦めていたので建売だけど新築一戸建てに住めて良かったです。
主人の仕事柄(一級塗装師、防水関係)、手直しも早め早めにやれば自分でできそうなので、私も手伝いながら長く住めればいいなと思っています。

個人的には仲介の不動産屋がイラッとしました。
そちらで取り付けるテレビアンテナは4kに対応してますか、と質問したところ確認して連絡しますねと言っておきながら連絡なし、取り付け業者から工事の日程調節の電話が来たときにそちらに確認すると対応していないものを報告もなくつけようとしていた。
外の地面の蓋を開けてホースをつなぐ蛇口の先がついていなかったので尋ねると、付けときますね!!!って言っていたのに付いていない。
屈託のない笑顔で、奥さん怒ったら怖そうですよね!!!夫婦喧嘩しても言い負かしてそうです!!!
と言ってくるので、その不動産屋に対しては信用ゼロです。
昨年の11月下旬頃引き渡し、12月から本...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる