分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
土地勘無しさん [更新日時] 2024-05-08 08:29:00
 削除依頼 投稿する

ヒマなので立ててみました。


過去スレ
ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27527/


HP:http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lh-teganomori/index.html
名 称:近鉄・柏ニュータウン ローレルヒルズ手賀の杜
所在地:千葉県柏市手賀の杜2丁目1-1 他
交 通:JR常磐線千代田線乗り入れ)「我孫子」駅南口より阪東バス「手賀の杜ニュータウン」行き約10分、
「スポーツ広場前」バス停下車徒歩1分
区画数:約1,650区画
売 主:近鉄不動産株式会社

【物件の情報追加しました 2012.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-22 18:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

109: 匿名さん 
[2010-05-23 01:40:54]
バスケコートに感謝。
110: 入居済み住民さん 
[2010-05-30 22:20:19]
バスケコート以外の話題しようよ。

最近さあ、注文住宅たくさん出来て良い住宅街になってきたね。

駅から遠いが安くて広い土地での注文住宅は良いね。ってか、この田舎での唯一の楽しみかな。

あとさあ.....早くスーパー出来ないかねえ。コンビニさえ未だだもんな。

それと、近くのラブホなんとかならないかねえ。こっちの方がこの住宅街の価値を大きく落としている。
あのでかい看板爆破してやろうかと思うくらいだ。
更に、県道から(温泉)住宅街の入り口までの街灯を早くつけてほしい。


.....ってな感じでもっと建設的な話をしましょ。

バスケコートはさ、近くの住宅の方はわかっていて買ったんだろうし、南側が開けて良いとこ..って事だしさ。
だからがまんして下さいな。
それより、(メインストリートに面している方)夜中の車の音の方がずーーーとうるさいでしょ。
ね!!
111: 入居済み住民さん 
[2010-06-04 18:59:03]
中央の道路は西側開通以来、通り抜けの大型車が増えています。当地区は住宅専用地域、
子供も多く柏市、柏警察へ許可車以外大型車の通行禁止を訴えるべきだと考えます。
皆さん、いかがですか?
112: 入居済み住民さん 
[2010-06-06 02:43:20]
とりあえず、住んでみての意見
良いところ
・土地が広い
・安い
・静か(都市部に比べて)
 但し、道路沿いはある程度うるさい。爆音をたてるヤンキー車が夜でもちょぼちょぼ通ります。
 通り沿いじゃなければあまり聞こえません。
・町並みがきれい
・年代が同じくらいの人が多いから楽しい
・手賀沼が近い
 散歩したりランニング、サイクリングにはいいです
・手賀沼花火大会がすぐ近くで見れる
悪いところ
・交通の便が悪い(バスで15分くらいだけど、待つ時間入れると30分以上になる場合あり)
・学校が遠い
 購入した時はバスで小学校6年まで送迎するって話だったけど、
 人数が増えたので高学年は徒歩になりますって後から一方的に言われました。
 人数が増えようがどうしようが近鉄が責任をもって対応すべきだとおもうのですが・・・
 何十万も払わされてるのに、お金返して欲しいです。今後購入する人は気をつけてください。
 購入当初の話をころっと平気で変えられる可能性があります。
・エコウィルが駄目
 エコウィルを効率的に使うのは非常に難しいです。
 使い方を間違うと逆に光熱費が高くなります。
113: 入居済み住民さん 
[2010-06-07 12:59:12]
#112さんに同意!

バスはダメですね~!
まず、高すぎる。学校の送り迎えのみにしてコストを減らすべきです。
乗車率で割り戻して、住民に発表すべきです。
驚くべき数字が出るでしょう!
無用な無人バスを、登下校に回してもお釣りが来ておかしくないですよ。

タクシー会社にうまく騙されているだけですよ。

あと、エコウィルは本当、何なんでしょうね!
まったく節約できているのかどうか分かりません。。
114: 入居済み住民さん 
[2010-06-08 17:27:02]
エコウィルといえば皆さん自動運転にしてますか?
うちは入居しばらくは自動にしてましたが今はお風呂に入る時間から逆算して発電が始まるように
発電予約しています。
115: 入居済み住民 
[2010-06-08 19:37:24]
住みはじめて2年です。

■良い
112さんとほぼ一緒(それ以外ない)

■悪い
・坂道が多く大変
・風が強い
・地主が賃貸建てすぎ(景観無視)
・なかなかコンビニができない(ずっと募集中)
・通勤バスが雨の時は激混み
・北部小学校パンクの問題
・土日は満天の湯前の右折渋滞
・夜の街並みが暗い

悪いとこが多いですね。

通勤30分圏内の人は、悪い部分は目をつぶれるけど、それ以上の人は目をつぶり続けれるのか。。
ちなみに私は通勤1時間以上です。

近距離勤務の人には安いし広いしオススメですかね。

エコウィルは114さんと一緒です。それが一番効率的でした。

116: 入居済み住民さん 
[2010-06-08 22:23:01]
土日の満天の湯の前の右折渋滞
115番さんの家がどのあたりかわかりませんが
うちは店舗用地の所の信号を左折してます。
少し遠回りかもしれませんが。

悪い部分に目をつぶれるかどうかは人それぞれですよね。
117: 入居済み住民さん 
[2010-06-18 13:11:43]
112です。
みなさんやっぱり感じてることは結構似てるんですね。

・エコウィル
仕組みを理解するのも難しいし、
いくら節約できたか確認もできないです。
設計者のモラル?を疑いたくなります。←出荷できるレベルじゃないです。

・コンビニ
最近は出来ないほうが良いように思ってきました。
高校生とか変なのがたむろすると困るのでローソンくらいの
距離が一番よさそうです。

・夜の街並みが暗い
夜になるとランニングしづらいのがいやですね。

わたしは今のところはこの環境に満足しています。
(100%満足ってわけではなく、良いか悪いかで言ったら良い)
どこにいってもマイナス面はありますからね。

一番の問題点である通勤に関しては
近くの会社に転職すれば解決するので良しとします。

それよりも若い人が多いっていうメリットがかなり大きいです。
私の場合会社帰りに同僚と飲むっていうのができない環境なのですが、
土日に近所の人とバーベキューをやりながら飲むのがすごく楽しいです。
これはこの価格帯ならではの環境ですね。
他の場所でこんな環境の所はほとんどないと思います。
118: 匿名 
[2010-06-18 19:39:22]
土日にバーベキューでうるさかったのは貴方でしたか…。
皆さんで楽しむ分には全然構いません。
ですが…人数が集まると声がでかくなるので、気を付けて欲しいです。
正直、近所だといい気はしませんから。
119: 匿名さん 
[2010-06-18 23:54:19]
あなたは例の孤立してる人ですか?
120: 匿名 
[2010-06-19 03:18:58]
119さん、118です。
気を付けて欲しいと言っているだけですが、、

〉あなたは例の孤立している人ですか?

ムカついた相手にこんな小さな攻撃…119=117では無いかも知れませんけど、もしそうであれば周りの事も少し考えて行動をされて下さい。

貴方だけの土地で隣近所が離れているわけではないでしょう?
ご自身のお家でバーベキューして何が悪いとお思いでしょうが…マナーを守って楽しんで下さい。あとはどうぞ後勝手に。
121: 匿名さん 
[2010-06-19 03:46:58]
一戸建てを買って、何で近所に遠慮がいるのかね?これからも好き放題やりま~す。あしからず♪
122: 入居済み住民さん 
[2010-06-19 09:12:44]
>>118、119さん
ものは言い方だと思いますが。
どちらの書き込みも「感じワル!」って思いました。

123: 入居済み住人 
[2010-06-19 12:58:11]
まぁ、同じ内容でも言い方で印象って変わってしまうよね。
でも、、、
121さんみたいに言う人もちょっとな〜と思ってしまう。
せっかくのご近所さんなんですから円満に暮らしましょうよ!
124: 匿名さん 
[2010-06-19 14:07:35]
118は住人でなく荒らしでしょう。
でなきゃ、やっぱり例のあの人かも。
125: 匿名 
[2010-06-19 14:18:48]
例のあの人って…そんなに変な人が手賀の住人にいるの?
それとも124も荒らし…?
126: 匿名さん 
[2010-06-19 14:34:04]
どこでも変な人はいるだろ。
127: 匿名 
[2010-06-19 14:43:50]

そう、あなたとかね。
128: 匿名さん 
[2010-06-19 15:44:45]
ひまなんだな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる