分譲一戸建て・建売住宅掲示板「サンノゼの丘はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. サンノゼの丘はどうですか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2024-01-30 11:01:36
 削除依頼 投稿する

サンノゼの丘ってヨーロッパの街並みのような感じでいいですね。
お家はレンガ造りなんでしょうか。
クリニックがタウン内にあるのは便利ですね~

公式サイト:http://www.sanjose.jp/
所在地:岡山県岡山市北区芳賀1735-144
交通:バス「上芳賀」歩1分、JR吉備線「備前一宮」車3.4km
総戸数:246戸
売主:(株)プロズジャパン本社

[スレ作成日時]2014-01-14 10:30:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンノゼの丘はどうですか?

42: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-21 21:37:50]
ココは車で移動できるヒトならともかく

子供、高齢者の生活は?

近隣にコンビニはおろかス-パ-、病院(各種)まるでない

そんな住むヒトの事を想定して土地分譲してるのだろうか?

売れ残って当然でしょうね、ってかいくつウレタン?
43: 匿名さん [男性 50代] 
[2017-03-23 04:13:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
44: 匿名さん [男性 50代] 
[2017-03-23 04:23:18]
42さんのおっしゃる通りだと思います。しかし、逆に言うと「家族一人ひとりが最低1台ずつ車を持てばこの素晴らしい景観の中で暮らせる」ということです。一区画当たりの敷地も他の住宅地に比べれば広いので4~5台の駐車スペースはあります。空港やインターチェンジにも近いので私個人としては大変便利だと感じています。人の価値観はさまざまです。私は半ば別荘地で暮らしていると思っているので、近くにコンビニやスーパーがないことに不便は感じません。市街地の喧騒からやや距離を置いたサンノゼの丘は私にはピッタリです。道幅も広く公園や緑もたくさんあるのでゆったりとした気分で過ごせますよ。
51: 匿名さん 
[2018-04-24 03:17:51]
プロズジャパンはサンノゼ街内で2分画の土地を3家庭に売りつけて、住民と裁判中となっていますよ。
52: 匿名さん 
[2018-04-24 03:19:11]
プロズジャパン側は町内会でも、街灯の電熱費、庭師の給料など、将来的に住民持ちにすると、平気で公言しています。街全体の景観を守り、建物資産価値を守るという公約も果たされず、ソーラーパネルを屋根に上げる家庭もでており、統一感ブチ壊しです。
53: 匿名さん 
[2018-04-24 03:21:08]
中国電力に依頼して計測し、街の中心部では30-40ミリガウス以上あることは確認済みです。電子レンジの比ではありませんね。データをどう理解するかはサイト読者様にお任せします。べつに悪く言っているわけではありません。真実を述べているだけです。よって削除はゆるしませんよ。サイト管理者様。
54: 匿名さん 
[2018-04-24 03:22:29]
プロズジャパンはあと、なんでも恐ろしく建築前に説明不足です。家の何軒かにちゃんとした庭が無いのは、購入前に庭付きと見せかけて、実は庭は別費用でしたぁ…残念!としているためです。また、あるご家庭は仮契約書と本契約書で1千万円の増があるにもかかわらず、説明無しと言った。非常に金銭に汚い手口を使って来ますので、皆さまもご注意下さい。
62: 匿名さん 
[2018-04-29 16:36:35]
[No.59から本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
64: 匿名さん 
[2018-06-08 00:00:12]
岡山市北区津高にあるのもサンノゼの丘ですか?同じような外観の街並みで入口に看板出てました。
65: 匿名さん 
[2018-06-10 10:35:56]
違います。建設会社は同じです。
66: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-14 03:05:03]
>>65
さんくす。住まれてみてこの建築会社の物件はどうですか?
67: マンション掲示板さん 
[2018-07-24 14:45:43]
>>66 検討板ユーザーさん
夏、1F断熱性はよいが、2Fは灼熱、冬、断熱性が良いためか快適、結露はほとんどない。ものは良いが、仕上げは雑、補修は呼んでも数ヶ月こず、来ても仕事が雑。
68: マンコミュファンさん 
[2018-10-06 13:52:43]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
69: 匿名さん 
[2018-10-30 16:19:30]
見に行って写真では分からない質感を確認して見て下さい。
モノが分かれば手配できるでしょう。
あとは、似たような輸入部材を使った住宅を建てる工務店はあります。
私もプロズで建てましたが対応悪いです。
家の塗り替えの見積りを出してもらいましたが高いです。
悪い部分の修理も部材が悪いのに申し訳ないといと言う気持ちもない一元さん見積りを平気で出してきます。
他の工務店にお願いしました。金額は同じくらいですが、部材が輸入品なので日本の物より品質にムラがあるとの事。
見てくれは良い家を造ってくれますがメンテナンスにはお金が掛かるかもしれません。

ところで、サンノゼに興味のある方は家が気に入ったのでしょうか?それとも街並の雰囲気でしょうか?金額でしょうか?
私なら他の土地にプロズの家ぽいのをよその工務店を建てます。
70: 匿名さん 
[2018-11-03 18:33:32]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
72: マンション掲示板さん 
[2018-11-22 10:36:03]
[No.71と本レスは 削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
73: 名無しさん 
[2021-07-15 06:54:40]
道路側溝の修繕、アスファルトの陥没など、スピーディに管理者に依頼してほしい。また住民は郊外の宅地を高額で購入しているので、景観だけでなく、団地内入口に防犯カメラを設置し、セキュリティーが向上した、街並みへと進化して欲しい。
74: 通りがかりさん 
[2022-09-07 18:23:46]
20年以上も前からある宅地で今だに空き地だらけなんだな。まぁ昔からアソコはハリボテ感が半端ない手前の見てくれだけの北◯鮮って言われてたからな。
75: 匿名さん 
[2022-10-10 13:25:09]
ウッドデッキの修理を頼んだら、電話対応は***まがい、出した見積もりは300万とぼったくり。見積もり出すのに日にちかかり過ぎ。遅くなった言い訳ばかり。ここで建てたことを後悔しています。
76: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-30 11:01:36]
この場所や地域に詳しくないのですが、会社のHPを拝見するとぱっと見は街全体がすごく素敵な雰囲気ですね。ただここまで道路が広く他の車の通行もなさそうですと、いわゆる道路族問題なんかが出てこないか心配です。投稿を読むと別荘に住んでいるようなつもりで住んでいるという方もいるので、現状そういう問題は起こっていないと思いますが・・。お子さんをもつ家庭が増えると一気に道路族が増えることもあるのでそれが気になります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる