分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
土地勘無しさん [更新日時] 2024-05-08 08:29:00
 削除依頼 投稿する

ヒマなので立ててみました。


過去スレ
ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27527/


HP:http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lh-teganomori/index.html
名 称:近鉄・柏ニュータウン ローレルヒルズ手賀の杜
所在地:千葉県柏市手賀の杜2丁目1-1 他
交 通:JR常磐線千代田線乗り入れ)「我孫子」駅南口より阪東バス「手賀の杜ニュータウン」行き約10分、
「スポーツ広場前」バス停下車徒歩1分
区画数:約1,650区画
売 主:近鉄不動産株式会社

【物件の情報追加しました 2012.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-22 18:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

89: 匿名さん 
[2010-03-07 17:06:50]
ソフトバンクの電波は入りますよ。
90: 入居済み住民さん 
[2010-03-07 22:01:37]
1.自転車、バイクの駐輪場の空きはあります。
2.携帯の電波が入らないほど田舎ではありませんよ。
3.エコウィルは家族が多く、電気の使用頻度、お湯も沢山使う家庭にはお得ですが、
 2人家族で使用量の少ない家庭は多分メリットありません。
91: 購入検討中さん 
[2010-03-08 15:52:54]
89.90様

回答ありがとうございました。20期は終わったようなので、今後具体的に検討してみます。
ちなみにエコウィルの稼働状況は画面パネル等で表示されるのでしょうか。
92: 入居済み住民さん 
[2010-03-09 22:29:30]
エコウイルの制御パネルには、その時点の電気使用量の他、ガス発電の稼動状況、省エネ率等が表示されます。
また発電も手動の他、時間設定や過去の電気の使用状況やお湯の使用状況を学習して自動運転も出来ます。
詳しくはガス会社のHPなど参照してみてはいかがでしょう。
太陽光、オール電化とどちらが良いのかは判断できませんが....。
まあ、ガスの良さは瞬発力ですかね。
93: 購入検討中さん 
[2010-03-10 11:03:41]
92さま

詳しい説明ありがとうございました。モデルルームを見た時にそれらしきパネルが見当たらなかったので気になっていました。やはり50坪超、100㎡超は魅力です・・・
94: 購入検討中さん 
[2010-04-11 21:12:25]
 バスが出ていますが、あれって誰でも乗れるのですか?
 また、一回ごとに料金を払うのですか?定期のようなものをもらえたりするのですか?

 よろしくお願いします。
95: 入居予定さん 
[2010-04-16 12:13:32]
コミュニティバスのことでしょうか?
あれは誰でも乗れるわけではありません。
その1でたくさん情報が載っていますし、一番確実なのは近鉄さんに問い合わせるのが良いと思います。
近鉄さんのお家メインでされているので。
96: 入居済み住民さん 
[2010-04-18 12:31:13]
今日の花火の音はどこから聞こえてくるのか。。。
ご存知の方いらっしゃいますか?
97: 匿名さん 
[2010-04-18 23:15:49]
今日一日中バスケコートを占領していたヤンキー10人組にはうんざり。
吸殻は捨てるし、裸にはなるし、せっかく子供を遊ばせたかったのに怖くて近づけなかった。
ここの住民専用にするとか、コートの使用法は何とかならないのか。
今日の公園は雰囲気悪くてサイテーの公園だった。
これから気候がよくなるから、ますますマナーの悪いよそ者がのざばる。
このままだとほんとに撤退になってしまう・・・。
98: 近所をよく知る人 
[2010-04-20 13:22:59]
そういう輩は、すぐ警察に連絡!
警察はおそらく何も出来ないかも知れませんが、牽制には効果ありますよ。
99: 匿名 
[2010-04-24 12:28:14]
警察に定期的に巡回をお願いすればしてくれますよ 交通課に電話してみてください
100: 入居済み住民さん 
[2010-05-05 11:59:33]
花火うるさくありませんか。。

朝からこの上なく不快でした。
101: 入居済み住民さん 
[2010-05-10 18:03:01]
花火の音は手賀沼の満天の湯の横の田んぼから打ち上げていたものです。地元に古くから住む人の話では将門神社に関係する将門講という白装束の人達の俗に言う記念行事みたいなものらしいです。まだ手賀の杜が山だったころからの古い行事だそうです。確かに朝早くから打ち上げ午前中まで鳴り響いていましたので正直うるさかったですね。最近は手賀の杜の住民もマナーの悪い輩が増えてきました。住宅街をモースピードで飛ばす乗用車や2台しか駐車スペースが無いのに自宅の角まで堂々と路駐している住民も居ます。ちさい子供達が多いので事故が起こってからでは遅すぎます。
新しく住み着いた住民もみんなで良い町作りに協力したいものです。
102: 入居済み住人 
[2010-05-10 20:16:42]
101さんが仰るとおり路駐を堂々としていて邪魔になる時がありますね。ですが、車でゆっくり住宅街の道路を走っていて帰宅していても、近くにいる親は子供のそばに近寄ったり、注意をすることなくこちら側がヒヤヒヤと気を遣いながら帰宅をしなければいけないのも考え物です。
運転者が注意をするのは当たり前のことですが…親御さんも子供の身に何かあればすべて親御さんの責任だという事をもっと自覚をして欲しいと思います。
多分一緒に居すぎて麻痺している親御さんが最近は増えていると思います。お互いが気持ちよく生活が出来るように譲り合いの気持ちも育んで行けたら良いですね。
103: 住民 
[2010-05-11 12:21:02]
住民の大半が存続を希望してないのであれば
撤去が望ましいのでは?

デベロッパーなのか自治体なのか市なのか
分かりませんが、管理しているところに
陳情すべくしっかり不動産やさんを通して
伝えましょう。

いつまでもつまらない討論やちゃちゃいれてても
始まらないですしね。

確かにほとんど外部からの使用ばかりが
目につきます。

特に撤去に対して問題がない(費用?)のであれば
動きましょう!

って誰が???



104: 匿名さん 
[2010-05-16 10:25:51]
大津中、風早中のバスケ部は、練習休みの日に中央公園のバスケコートで自主練するように指導してるんですか?
105: 近所をまったく知らない人 
[2010-05-16 17:18:30]
中学校に聞くのがよろしいかと思います。
106: 匿名さん 
[2010-05-17 02:28:33]
撤去反対。
利用時間制限でいいんじゃないでしょうか?
107: 匿名さん 
[2010-05-18 00:22:46]
利用時間が守られてないから問題になってんじゃないの?
撤去反対派が17時~9時まで交代で見回りすれば解決だ!
108: 匿名さん 
[2010-05-19 06:45:34]
交代で見回りする気合いがある位なら、とっくに出るとこ出て撤去運動なり、発言してるでしょ?こんな所でグチグチ言っていないで。
前からずっとこの話題ばっかり…。こんな所で愚痴ってアピールして誰かに何とかして欲しいのか知らないけど。
誰かが動くのを待ってるぐらいだったら、そのまま我慢してれば良いんじゃないですか??
本当に我慢できないぐらい苦痛なら自分で動く気になるよ、普通。
自分でその場所を選んで買ったんだから、過ごしやすいように努力するのも自分で頑張らないと、他人は頑張ってくれません。バスケコートを住人じゃない人が時間を守らずに使用してるのが一番悪いけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる