分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
土地勘無しさん [更新日時] 2024-05-08 08:29:00
 削除依頼 投稿する

ヒマなので立ててみました。


過去スレ
ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27527/


HP:http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lh-teganomori/index.html
名 称:近鉄・柏ニュータウン ローレルヒルズ手賀の杜
所在地:千葉県柏市手賀の杜2丁目1-1 他
交 通:JR常磐線千代田線乗り入れ)「我孫子」駅南口より阪東バス「手賀の杜ニュータウン」行き約10分、
「スポーツ広場前」バス停下車徒歩1分
区画数:約1,650区画
売 主:近鉄不動産株式会社

【物件の情報追加しました 2012.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-22 18:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

48: 匿名さん 
[2009-10-08 23:37:12]
>>47

43をお読みなさいな。空気振動だけの耳からの騒音とは性質が違うのですよ。
50: 匿名さん 
[2009-10-09 14:00:46]
https://www.city.okegawa.lg.jp/cts/202010/30010n/H11/16.html

バスクコートの騒音(振動)問題は、↑ が真実・事実を示している。

また、このサイトを近鉄、自治会とも認識していないとの投稿があったが、
自治会はさておき、近鉄の担当者が見ていないとは考えづらい。
今の時代、2チャンネルをはじめ、匿名での投書(善意・悪意)は可能であり、
普通の企業であれば、自社関連のこの種のサイトは常にチェックしているもの。
なぜなら企業イメージの悪化や商売の妨げを防ぐため。
もし、近鉄がこのサイトを認識していないとしたら、よほどリスク管理が出来ていない会社。
加えれば、リスク管理が甘い会社の商品(住宅)は、リスクが多いということになりかねない。
この問題は不満を持っているエリアの人たちの思いを無視(知らんぷり)するのではなく、
桶川の事例もあるのだから早く何らかの手を打った方がよい。
51: 匿名 
[2009-10-09 15:29:56]
48〉
43は読んでるよ。呼んだうえで言ってんだよ。
グダグダと愚痴るぐらいだったら、買う時点で色々と周囲のことをリサーチしとけって話だよ。
バスケコートが近くにあるの分かってて買ったんならそのくらい分かるだろ普通?全員が全員きっちりルールを守る奴ばっかりじゃないんだからさ。それが嫌で限界なぐらいだったらこんな所で愚痴ってないで苦情として言えよ。
直接顔や名前が知られるのが嫌って思ってんなら匿名で手紙を送るなり電話をするなり色々と手段があるだろう?
結局は自分でどうにかする気もなくて文句を言うだけ言って、他力本願なんだよこういう人って。
52: 匿名さん 
[2009-10-09 20:21:13]
51さん   48です。

ただ音のことについて書き込みしただけですが・・・。
別に愚痴ってませんし・・・。

いちいち言い訳するのもばかばかしいのですがあまりの言い様なので
53: 匿名 
[2009-10-09 21:17:56]
52さん。
こっちは43がグダグダと愚痴ってると言ったんです。あなたが補足的な感じで述べてた事で、さも43が正しいと言っているように感じたのです。
だったら行動すればいいのに?とただただ不思議なだけです。
自分の生活が脅かされているなら、そんなにビビらずに出るとこ出るなり行動すればいいのにと。
54: s 
[2009-11-16 09:20:15]
鉄塔が問題

鉄塔は電磁波出していて病気なりやすいらしい
55: 匿名さん 
[2009-11-19 12:29:12]
らしい・・・・?
56: 匿名さん 
[2009-11-19 19:06:08]
sさん
鉄塔の話はその1やはじめの方でかなり皆さん話をしていましたよ。
こちらで蒸し返すのではなく、そちらをご覧になってみたら?
57: み 
[2009-11-28 08:14:58]
生まれてからずっと近所に住んでる地元民が来ましたよっと。
南下聞きたいことある?
58: 匿名さん 
[2009-11-28 22:05:30]
ないね
59: 匿名さん 
[2009-12-06 01:05:10]
今日は自衛隊機がいっぱい飛んだね。休みの日は控えてくれんもんかね。
60: 匿名さん 
[2009-12-06 01:12:46]
敵が攻めてきた時、今日は休みですとか言われちゃうぞ。
61: 入居済み住民さん 
[2009-12-12 19:51:25]
久しぶりにこのサイトに来たが、何かつまらない議論になっているねえ。

多分ここは住んでいる人達は結構気に入っていると思うよ。
難点もいつくかあるけどね。でもここで語られている内容はどうでも良い事ばかり。

ここに来て3年の私の思い。
<難点>
*駅から遠い(バスで我孫子あで10~15分)
*学校が遠い
*買い物が遠い(最寄のコンビニまで徒歩だと10~15分)
*一部に送電線(高圧線)が通っている
*自衛隊の基地が比較的近くにあり、飛行機の音が日中は音が気になる
*バスケットコートの騒音を問題視する住人がごく一部いる。
*墓地が多い(町並みからは見えないが....)
*メイン通りは結構車の音がうるさい(田舎のクセニ....の程度だが)

<良い点>
*自然がいっぱい(駅から遠いから当たり前だが)空が広く感じるよ
*値段の割には家も広く土地もゆったりしている
 (まあ、この値段の割には...ってのが一番でしょう!!)
*街並みがきれい(統一感のある素敵な街)公園も沢山ある(バスケットコートも....)
*我孫子駅は千代田線の始発駅、座って行ける
*手賀沼、満天の湯が近い

まあ、色んな事総合して私は気に入って住んでいます
都会暮らしがすきな方には無理でしょう。
それと、駅から遠いので将来の資産価値はほとんど無いでしょう。

これから購入を検討している方は、近鉄物件はお手ごろで中々の出来です。
それと、土地代も安いので土地買って、注文住宅....ってのが楽しいでしょう。
なかなか注文住宅あ手が出ないからね。
62: 匿名さん 
[2009-12-13 00:10:20]
>>61
自分じゃ住む気にならないけど、アナタの思うメリットな点については、同感です。
ただ、デメリットの点のほうが、ウェートが高いよ、ここは。
特に、
・駅から遠い(バスで我孫子あで10~15分)
・学校が遠い
・買い物が遠い
の3つが。特に一番近いのが、コンビニでこの距離ってのが。SC位徒歩10~15分だとうれしいね。コンビニは5分以内。小学校は10分以内、中学校は20分以内だね。
でも、満天の湯は、最高ですよ。
63: 匿名さん 
[2009-12-13 05:58:47]
雨漏り跡を発見…

次の雨で確認するまで不安で眠れそうにない
64: 近所をよく知る人 
[2009-12-15 11:06:22]
こんなもんが出来たせいで・・・
静かな暮らしを返せ
65: 匿名さん 
[2009-12-15 22:31:56]
>>64

バスケコート?
66: 匿名さん 
[2009-12-16 22:43:40]
霊園じゃないの?ここは出るらしいから。
67: 匿名さん 
[2009-12-17 16:19:14]
皆さんそんなに徒歩圏内に何でも揃っている所じゃないとダメなんですかね??
だいたい車社会なんだし皆さん車を持っていらっしゃるんだから、買い物場所が遠かろうが車で行ければ不便でも何でも無いでしょうに…?
どうしても徒歩圏内!って思われるのならば、駅近のマンションを購入すれば良いんですよ…戸建てを諦めて。
それか、立地条件が完璧な高〜い戸建てを頑張って買ったらいいじゃないですか。
ここに住んでいる方達は満足しているようだし、他人が資産価値だのこんな所よく買うだの批判するべきじゃないですよ。夢の一戸建てを家族みんなで幸せに暮らす…これだけで十分な事でしょう。
68: 受験生の父兄 
[2009-12-20 11:30:21]
毎週末自転車で乗り付け一日中バスケットに興じる手賀の杜否在住の高校生、本当にうるさい。
騒音、振動で大迷惑だ。利用時間内だから文句ないだろう、市の公園だから誰でも使えるだろう、
こんな言い分通用するか!
うるさいものはうるさい、迷惑なものは迷惑なんだよ!もう来るな!!
週末に自宅でリラックスできない・・・、こんな理不尽なことがあるか!
利用時間なんか関係ない。バスケットコートなんか早く撤去してしまえ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる