分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
土地勘無しさん [更新日時] 2024-05-08 08:29:00
 削除依頼 投稿する

ヒマなので立ててみました。


過去スレ
ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27527/


HP:http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lh-teganomori/index.html
名 称:近鉄・柏ニュータウン ローレルヒルズ手賀の杜
所在地:千葉県柏市手賀の杜2丁目1-1 他
交 通:JR常磐線千代田線乗り入れ)「我孫子」駅南口より阪東バス「手賀の杜ニュータウン」行き約10分、
「スポーツ広場前」バス停下車徒歩1分
区画数:約1,650区画
売 主:近鉄不動産株式会社

【物件の情報追加しました 2012.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-22 18:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

129: 入居済み住民さん 
[2010-06-19 23:47:06]
せっかく良い話になってきたのにまた壊されたな。
どこにでもいるなあ....変な奴は。
130: 入居済み住民さん 
[2010-06-21 21:50:41]
117です。
すみません。なんか私の発言で雰囲気悪くなっちゃいましたね。
近い世代だとご近所との交流も楽しいですよと言いたかっただけなんですが。
118さん。
気が回りませんでしたすみません。
お互い相手の認識が合っているかどうかわかりませんが
声が大きくなりすぎないように気を付けます。

話題を変えて近い世代が集まって楽しいという他の例をあげます。

町内でお祭りをやるんですが、それも前に住んでいた地域と違いました。
前に住んでいた地域は親の世代が中心でお祭りの時は年寄ばかり
だったので活気がほとんど無かったです。(昔はありましたが)

ここでは積極的に協力する人もある程度いて、活気があって楽しいです。
そういう同じ世代同士の交流を求めている人にはいい環境なんじゃないでしょうか。
最近はとなり近所との交流がしづらい世の中になっていますが、
そういう交流ができるのはすばらしいなと思いました。

131: 匿名さん 
[2010-06-21 22:46:42]
流動性の低いここの様な戸建て街の祭りも
同じく高齢者ばかりになりますよ。
132: 入居済み住民さん 
[2010-06-21 23:07:45]
もちろんそうですよ。
今が楽しいという意味です。
歳をとったら自分も動けなくなりますし
133: 匿名 
[2010-06-21 23:16:09]
131さんのようにすぐにケチをつける人って何なんですかね、、、
132さんのように自分の環境を楽しんでいる方が居るんだから良いのにね。バーベキューの件だって気をつけるって柔軟性がある良い人じゃないですか。
134: 入居済み住民さん 
[2010-06-22 21:03:39]
117さんの書き込み、共感して読んでいましたが
なぜか、「なんかひっかかるなー」と感じてしまいます。

ここの住宅地は子育てを終えた世代や高齢者の世帯もあるのです。
この掲示板を見ているのは若い世代ばかりではないと思います。
いまひとつ配慮に欠けるのではないですか?
135: 入居済み住民さん 
[2010-06-22 23:06:05]
しかし、休日のバーベキュー良いじゃないですか。そんな事も気になるんですかね。
私は子育て終了世代ですが、そういう風景は好きですよ。

バスケットコートの次はバーベキューがターゲットになってしまうのかな?悲しいです。

良い街だと思いますよ。適度に静かで、若い家族の楽しげあ姿も素敵です。

子供たちの騒ぎ声は世の宝です。
136: 入居済み住民さん 
[2010-06-23 12:59:08]
一番、配慮が欠けるのは、どんどんアパートが建ってる所かな~!?
137: 匿名さん 
[2010-06-23 23:35:22]
バスケコートは住民以外のルール無視が問題みたいだからね。
基本的に住民の皆さんは良識の持ち主だと思いますよ。
バーベキューも例えば遅くとも21時には撤収するとか目安のルールを決めれば?
うちは炭の煙が迷惑だと思ったのでガスのやつ買いました。
3万の出費は痛かったけどエチケットだと思って・・・。
ま、楽しく、仲良くやりましょうよ。
138: 入居済み住民さん 
[2010-06-24 00:37:44]
117です。
年配の方をのけものにしようとか思ってるわけじゃないですよ・・・
私は年齢問わず、わきあいあいと交流を持つのが大好きです。
この住宅内に住んでいるご年配の方々も良い人たちばかりで、
交流がすごく楽しいです。

ただ、若い人が多いと活気があって楽しいという事を言いたかっただけなんですが・・・

話せば話すだけどつぼにはまりそうですね。
もう書き込みはやめておきます。

最後に ご購入検討中の方へ
エコウィルと近鉄にはお気をつけて
139: 検討中の者です 
[2010-06-24 12:13:08]
なぜ近鉄は気をつけてなんですか?
宜しければ教えて下さい。
140: 匿名 
[2010-06-24 12:20:17]
137さん
色々とエチケット等を考えられているのは素晴らしいと思います。
ですが…煙や匂いで周りに嫌がられるかもとそこは気にならないですか?住宅雑誌や他の住宅場所でも、自宅のバーベキューに憧れてウッドデッキを作ったものの、大概がご近所迷惑になるため結局しない…と言う方が常識的には多いですよ?
その為、117さんに私も疑問を持って見ていました。
感じ取り方の違いかも知れませんけどね。
141: 入居済み住民さん 
[2010-06-24 18:39:00]
そうだよなあ....。
一戸建てがメインでそういう住宅街を目指していた街なのに。
アパートがどんどん建つのは如何なものかなあ。
土地所有者の税金対策なんだろうけどなんだかねえ。
でもアパートの住人さんが悪いわけでは無いけどね。
でもゴミだしのマナーはやっぱりアパートの住人さんが相対的に悪いかな。

しかし話題変わるけど、土地成金って良いよなあ.....。
このあたりの豪邸は皆土地成金だもんな。

俺らサラリーマンがどんなにがんばっても、農地解放で取得した土地を
何の苦労も無く売っているお百姓さんにの足元にも及ばないよな。

農地の宅地転用の場合はいったん無償で国庫に寄贈すべきだ。
そうなれば、個別にアパートが建ったりせずにもっときれいな街並みになるのに。

まあ、これはここだけの話では無くて全国的な話だけどさ。

そうそう、エコウィルってそんなにだめかね?我が家は結構省エネになっていると思うけど。
それと、近鉄そんなに悪い?良い方だと思うけど。
まあ、文句言う方はどこでも文句なんだろうけどね。

最後に
ラブホと電信柱のエッチ広告どにかしてくれ!!
142: 匿名 
[2010-06-24 19:00:14]
う〜ん。
ラブホはこの住宅地が出来る前からあるから、どうにかするのは厳しいかもね…。
電柱のビラはどうにかしたいですよね!!
電柱に貼れない様な素材のものを塗布とか何か電柱にコーティングとかって出来ないものですかね(^^;)
そういう事が出来るのか分かりませんけど…。
とにかく、あとは街灯を早く何とかしてもらいたいです。暗すぎる〜!
143: 匿名さん 
[2010-06-28 21:14:03]
朗報で~す。
柏市内の防災公園に行ったら、不法駐車していた車の窓に、柏市役所の公園管理課(だったかな?)が
『移動して下さい』の旨の張り紙を、ガムテープで貼ってた。フロントとリアの両方に。
ここの公園も貼ってくれるんじゃない?

144: 匿名さん 
[2010-07-02 13:55:01]
117さん>最近ご近所どうしでバーベキューをやったグループって手賀の杜内でも限られるのではないでしょうか?
あなたのご近所の方はこの発言をしたのがあなただって気づいているのでは?
誰が言ったか分からない指摘にネット上で個人攻撃をしかけるのはマナー違反ですよ。
だれがみても気分が悪くなります。
145: 匿名さん 
[2010-07-02 16:27:01]
蒸し返すなよ、その件は終了。
146: 入居済み住民さん 
[2010-07-03 13:39:57]
そういえば、回覧でまわってきた配布物にバーベキューについての注意書きがありましたね。
プラザの投書箱に投書があったので「迷惑にならないようにバーベキューしてください」みたいなものだったかな。
普通は住宅街でバーベキューは・・・・しないかな^^;
理由は140さんと同じで、臭い・煙・騒がしいので近所でやられたら迷惑です。
昼間なら洗濯物に臭いがうつるし、夜なら臭いしうるさいです。



147: 入居済み住民さん 
[2010-07-03 20:44:11]
お子さんと道路でキャッチボールをするのは差し控えて欲しいです。家の外壁に当たったり、今日は高い位置にある羽目殺しのガラス窓に当たってドキッとしました。出来れば公園でお願いします。
148: 入居済み住民さん 
[2010-07-04 15:47:46]
新しい区画が出来て、次々と新築が建てられているけど
未だ売れずに2年以上空家の物件がいっぱい残っている・・・
近鉄は残っている物件を安売りするのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる