分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
土地勘無しさん [更新日時] 2024-05-08 08:29:00
 削除依頼 投稿する

ヒマなので立ててみました。


過去スレ
ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27527/


HP:http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lh-teganomori/index.html
名 称:近鉄・柏ニュータウン ローレルヒルズ手賀の杜
所在地:千葉県柏市手賀の杜2丁目1-1 他
交 通:JR常磐線千代田線乗り入れ)「我孫子」駅南口より阪東バス「手賀の杜ニュータウン」行き約10分、
「スポーツ広場前」バス停下車徒歩1分
区画数:約1,650区画
売 主:近鉄不動産株式会社

【物件の情報追加しました 2012.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-22 18:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

169: 物件比較中さん 
[2010-07-18 21:30:16]
うーん。検討していましたが、ここはなんか不平不満ばかりですねぇ。
自然豊かでのびのび・・・と思っていたのに。

そんな人ばかりではない・・・と思いたいですが、ご近所さんになるのはちょっと難しいのかな?

自分で自分の地域の価値を下げていますよ。
170: 入居済み住民さん 
[2010-07-21 20:05:30]
26日からバスダイヤが変わりますね。
171: 入居済み住民さん 
[2010-07-21 21:25:10]
最終が24:18じゃないですか!
坂東さん有難う。
172: 入居済み住民さん 
[2010-07-22 19:41:39]
>169さん
そんな人ばっかりではないですよ。
ほとんどいい人ばかりです。
ただ、ここへ書き込みする人がそういう人の確率が高い
というだけだと思います
2,30軒に1軒くらいはそういう人がいます。
どこもそれくらいじゃないですかね?

ただ、ここの検討をやめたのはいい判断かもしれません。
特に子持ちの方は。
通える範囲の小学校が定員いっぱいで入学できないかもしれません。
近鉄はその辺をきちんと説明していないようですが。
173: 入居済み住民さん 
[2010-07-22 23:30:26]
小学校問題、近鉄の開発・説明責任、柏市の義務教育を受けさせる環境づくり。
いずれも閉口。

バスクラブの入会費も返してほしい。

174: 匿名 
[2010-07-23 01:13:48]
先日、物件見に行ったんですが、ここ金利異常に安くないですか?
変動で0.725%って、聞いたことないんですが、本当に皆それで借りているんですか?
なんか裏がありそうで怖いです。

街自体きれいで、すごく落ち着きますね。

ひとつ気になるのは、週末お出かけして楽しめそうなところが近くに全くありません。(ショッピングモールみたいの)
皆さん普段どの辺へ出かてけるんでしょうか?
175: 入居済み住民さん 
[2010-07-24 01:36:54]
千葉ニュータウン
 イオンショッピングモール 20分
 ジョイフルホンダ 超巨大ホームセンター 30分

モラージュ ショッピングモール 30分

越谷
 レイクタウン 1時間30分

新三郷
 IKEA、ららぽーと、コストコ 1時間20分

船橋
 ららぽーと、コストコ、IKEA 1時間30分

良く行くのはこんな感じですかね

あと、子供がいる人はアンデルセン公園がいいです。20分~30分
176: 入居済み住民さん 
[2010-07-25 13:02:28]
私は、柏の葉キャンパスのららぽーと柏の葉へ行きます。

車で20分ぐらいです。

映画館もあるのでヒマな時に映画も見に行きます。

177: 購入検討中さん 
[2010-07-26 19:36:47]
購入検討中のものですがバスについて記載や小学校の記載がとても気になります。大変恐れ入りますがバスに子供が乗れないことや最寄の小学校に入学が出来ないなどのことはありえるのでしょうか?ちなみに子供は小学校の1年と3年生です。
178: 購入検討中さん 
[2010-07-26 19:39:13]
すみません177ですが加えて質問です。瑕疵の補償やアフターサービスは近鉄さんはしっかりしていますか?検査済証などはきちんと発行されるのでしょうか?本格的に検討しているので気になります。何度もすみませんがすでにお住まいの方でなにか気になるようなことはありましたでしょうか?
179: 入居済み住民さん 
[2010-07-26 23:06:31]
177さんへ

アフターサービスは業者任せでした。
実績ある施工メーカーをおすすめします。
うちのT産業はヒドイもんでしたよ・・・
180: 匿名さん 
[2010-07-27 00:34:26]
>千葉ニュータウン
>イオンショッピングモール 20分
>ジョイフルホンダ 超巨大ホームセンター 30分
>アンデルセン公園がいいです。20分~30分
うそでしょ。
どんな飛ばしかたして走ってるのかな。
181: 入居済み住民さん 
[2010-07-27 05:34:51]
>変動で0.725%

裏も何もなくうちも実際その金利ですよ。金利が上がる局面に入ったと判断した時点で
長期固定に切り替える考えで、低金利のうちにガンガン返済できればいいかなと。

ちょうど就学前の子供がいますが、最寄の風早小に果たして行けるのかどうかが一番気がかりです。。。
本当のところがよくわからないのですが、現状、かなりの定員オーバー気味なのでしょうか??
182: テガリー 
[2010-07-27 12:45:01]
177さん
小学校問題は頭が痛いとこですね。
来年入学の家族向けには、手賀西、大津第一、第二へ可能なら入って下さい。
的な説明会も開かれてるので、
転校は受け入れない可能性もありますね、先に小学校へ問い合わせが良いかと。

風早に入れない=スクールバスは不要ですからね。

個人的には阪東バスで通える我孫子第一小学校が一番安全な気がしてます。

手賀西はサイズ的に風早から溢れた児童を受け入れる事ができないし、通学路が危険。
(不審者情報が多い)

大津第一、第二は歩いて1時間以上。
現状だと、タウンバスでマルヤまで行ってもそこから20分は歩く。
風早が一番なのに変わりはないですが。

180さん
175さんの時間は正しいですよ。16号経由では無理ですが、282号を使えば可能ですよ。

183: 購入検討中さん 
[2010-07-27 20:18:57]
179さん 情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
182さん 情報ありがとうございます。そのような状況とは知りませんでした。すぐに確認してみます。ご親切に助かりました。

ただ、残念なのは担当の方はそのようなことは一言も教えてくれませんでした。もともと感じておりましたが 売ればお終い、とにかく売る というようなスタンスに受け取れ、営業だから致し方ない部分もありますが、それを含んでも不快な思いもしております。不動産は何度も買えるものではない(買える方もいるとは思いますが)のでその辺の心情を汲んで頂きたいものですね。
(すみません、愚痴ですね・・)
184: 匿名さん 
[2010-07-28 03:12:09]
>個人的には阪東バスで通える我孫子第一小学校が一番安全な気がしてます。

越境入学できるんですか?
185: テガリー 
[2010-07-28 12:29:23]
183さん
どの不動産も一緒とは思いますが、教える義務はある内容ですよね。
知らないふりして聞いてみるのも、会社の見極めの重要ポイントかもしれませんね。
悩みが解決すると良いですね。

184さん
我孫子市のHPにもありますが、区域外就学の申請が可能です。
個別でもできますが、同じ境遇の方達が集団で教育委員とやりとりするのが、一番有効だと思います。
市に電話で事情説明した限り、受け入れは可能との内容でした。

とりまとめは、現状打破の為に、近鉄がやればいいんですがね。
186: 匿名さん 
[2010-07-29 01:58:31]
>182
>175さんの時間は正しいですよ。16号経由では無理ですが、282号を使えば可能ですよ。
それでも、15km弱で直線じゃないから、20分はさば読みすぎでしょ。
その前提も渋滞なしのガラガラなんでしょうから、よく行く土日の午後なんて無理な話ですよね。
だから、どんな飛ばしかたして走ってるのかなって、書いたんだけど。意味わかりますぅ~。
187: 匿名さん 
[2010-07-29 03:56:06]
国道16号線と6号線を渡るのが大変
この地域の生活圏は、実質我孫子に依存した方がいいと思うな。

ココに来て3年、やっと地域が分かって来たけど
JR北柏駅と手賀沼に挟まれた場所に、引越しを考えてます。
188: テガリー 
[2010-07-29 08:56:09]
186さん
キョリ測で見ればわかりますが、手賀の杜中心部から千葉ニュータウンへの距離は13km程です。
時速40kmでも20分な訳ですが。。
使ってる方ならわかりますが、土日でもニュータウンまでは渋滞しませんよ。
信号で止まる事も少ないですので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる