注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 18:59:10
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.touei.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

東栄住宅に関していくつかスレッドを見ました。
東栄住宅に関して質問がありましたら、ある程度答えられると思いますので、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-23 15:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

139: 匿名さん 
[2015-04-25 11:13:05]
金無くて北道路買ったんだろ?
金無くて南側の隣地買い取れなかったんだろ?
金無くて引っ越せないんだろ?
金は出せないけど口は出したいんだろ?
140: 匿名さん 
[2015-04-25 11:39:08]
建て替えができない宅地は、価値がない。どこの地域ですか?
141: 匿名さん 
[2015-04-25 12:36:48]
133さんとか東栄住宅は、155を訴える事は出来ないの?
142: 匿名さん 
[2015-04-25 12:37:48]

155じゃなくて115ね
143: 匿名さん 
[2015-04-25 18:47:38]
結局、115は近所でも笑い者なんじゃないか。
非常識過ぎて。
144: 133 
[2015-04-25 20:06:05]
115さん
ご対応ありがとうございました
145: 匿名さん 
[2015-04-25 20:35:40]
115、なんか対応したの?
どこの地域か分かったの?
147: 匿名さん  
[2015-04-26 06:53:56]
東栄関係者なら115が誰だかわかっているだろうね。
練馬の物件かしら。
100世帯の分譲跡地に歯抜けのように建てる東栄も大したものだが。
148: 匿名さん 
[2015-04-26 12:55:39]
理由も証拠もないアンチコメントが多い。
匿名掲示板でも、やっていいこと悪いことがあるんだよね。
証拠もなく、悪意のあるコメントを書き込めば、民事・刑事で処罰される。
会社の信用毀損をすれば、民事上で訴えられますよ。
ここに書き込んだ人たちは、わかっているのかな。
149: 匿名さん 
[2015-04-26 13:24:56]
>>148
それは常識の話しなので、ここの人達には通じませんよ。
150: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-26 13:30:29]
No.115の心象はわからないでもないですが、
長年生きてきて「そりゃないだろう」と思うような呆れた発言ですね。

さておき、東栄住宅自体の営業は評判悪いですね。
買う前は「ニコニコ」しといて、買った後は、
買った後のヤツなんて知ったことかという態度に豹変、、、、
あまりにもの豹変ぶりには驚きましたが(苦笑)。

福岡にも進出してきましたが、
ああいう高飛車な態度はどうかと思いますね。

或ることで、補修クレームを入れたのです。
入居前に見て回りますよね。
その補修が直ってなかったので、直ってないって言ったんですね。
そうしたら、「聞いていない」
「言った言わないの問題でしょ」とで淡々と仰った。
いやいや、言った方は高い買い物なので覚えていますって(苦笑)。
大阪からきたばかりの若者が、この態度。
どんな社内教育しているのだろう?
まるで、あの悪質な噂が絶えない大型中古車屋じゃないですかぁ、、、

ちなみに、私は飯田GHD(3291)の株主。
この会社に金貸してあげています。
法律上(あくまで)、私の方はが偉い(笑)。
オーナーの方も1株でも株主は株主ですよ(笑)。
なんかあったら「株主に向かってよく言いますね〜?」って、
堂々と発言できますしね。
151: 匿名さん  
[2015-04-27 08:21:14]
148のアンチコメントと言うのは
東栄に対する?
115に対する?
その両方?

どの発言を言っているのかい?
教えてください。
152: 134 
[2015-04-27 19:43:07]
あのー、私115じゃないですけど。
見えない敵と戦っている2ch脳の方ですね。

じゃあお前らは東栄の社員という事にしておこう。
119なんて自分で不動産業者さん名乗ってるしな。

建売住宅業者共は狭くて安っぽい家作って景観害してるから条例が厳しくなるんですよ。
もうちょっと地域の価値が高まるような物件作ったらどうなのかね?
153: 匿名さん 
[2015-05-03 12:04:27]
現在、東栄住宅が販売している『フェリードスクエア国分寺鷹の台http://www.e-blooming.com/feature/felead_square/school/index.html』という大型分譲地があるのですが、現場が朝鮮大学の迎いであるにもかかわらず朝鮮大学を削除して、公園(大けやき道公園)とHPの地図に記してます(しかも、大けやき道公園はgoogleマップで検索しても出て来ません)が、これって問題にはならないのですか?
参考として、コチラhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/553978/でも取り上げられています。
154: 134 
[2015-05-03 16:55:45]
なんだ、やっぱり東栄の社員だったのか
急に黙りこみやがって
ダサい連中だな
売ってる家もダサいけど
155: 匿名さん  
[2015-05-04 09:28:36]
134が村八分されてて思わず吹いてしまった。
156: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-05-21 23:13:59]
近所に東栄住宅で建てている家が2棟あるのですが、朝6時台から騒音たてての工事は当たり前。部品が入っていたセルや袋、留め金など収集しないで帰っていくので、風で町にゴミが散乱しています。うちの敷地にも何度入ってきたことか。町田営業所ですが何度電話しても対応して貰えず、本社にメール入れましたが、早朝作業について内部調査しましたら複数の現場で行われておりましたため息現場が分からないので教えて下さい。だって。たくさんあったことも呆れましたが、早朝作業なんて迷惑行為、現場全部対応しなさいよと呆れてしまいました。対応も悪いし会社の質の悪さもわかりました。もう近所で東栄住宅での建築はしてほしくない。
158: 匿名さん  
[2015-07-07 07:08:02]
今は人件費が高騰しているからね。
オリンピック後、数年までは高いよ。
震災前後に買えなかった人は、賃貸に住んで株でも投資した方が良い。
159: 匿名さん 
[2015-07-08 13:06:59]
そうはいっても、子供がいたりすると、今必要になったりしますから…
学校は行ってからだと、
途中で引っ越し・転校ということになってきてしまいますので、
できればそういう事がないように考えると待てない
その中で安くて良さそうな所をという風に皆さん探されているのではないかな。
161: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-07-13 16:40:20]
最近東栄住宅で家を建てました。その時にタッチレス機能の浄水と水道が付いてる物を購入しました。これは水道の部分しかロックが聞かずロックをしても浄水が10分止まらないそうです。この説明を東栄にはしてもらえず変えるなら自己負担と言われました。家の取材も雑誌に載ると受けましたが結局枠がなく掲載されないと言われました。同じ様な経験の方はいらっしゃいますか!?何度も連絡しても無理だと言われました。消費者センターに相談してみようかと思っています。
162: 匿名さん  
[2015-07-14 07:10:32]
雑誌に掲載して欲しいってことですか?
このご時世に偉いですね。
私など謝礼でても嫌だなあ。
164: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-07-28 21:43:51]
東栄住宅、又ブラック企業の噂を聞きました。何度も繰り返す会社なんですね!
165: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-07-28 21:47:06]
>>158
最近また、労働基準監督署がらみでよからぬ噂をききました。体質がそうなんでしょうね。いい家が出来るわけがないと思います。
166: [女性 40代] 
[2015-08-08 14:31:33]
大宮区大原7丁目の物件を検討しています。すぐ近くに反社会的勢力の方が住んでいるとの噂がありますが、本当でしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい!物件自体は気に入っております。
167: 匿名さん 
[2015-08-09 11:14:22]
>>166

おいおい、そんな特定エリアの噂話を、全国の「家」に関する掲示板で聞くもんじゃねーよ。
せめて街BBSで聞いたら?

その手の方の建物は、ぱっと見ただけでわかるもんだけど、ちゃんと自分で周辺を歩いてみた?
ま、それでも不安なら、不動産屋とか、その近辺に長く住んでる人に話を聞くとか、してみたら?
168: 購入して後悔 [ 40代] 
[2015-10-10 21:15:56]
宅建も持ってないような人間が店長やってる会社です。よほど人材不足なのか?所詮その程度の会社ってことです。購入検討してる方はよくよく検討される事をお勧めします。
169: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-10-19 22:58:07]
東栄住宅の対応は最悪です。一部上場だとか、大臣認定だとかを信じてはいけない。
170: 物件比較中さん [男性 20代] 
[2015-10-28 15:52:48]
質問なんですが、まだ着工していない建売物件についてなんですが。

間取り等の情報が出ているのですが、問い合わせして実際に同じ様な物件の内覧って可能なのでしょうか?
図面とイメージで購入するんですか?

また、間取りの変更や設備、壁紙、床材、外壁タイル等の変更って可能なのでしょうか?
希望の土地に空きが無く、たまたまこの会社の物件が出て来たって感じなので。
171: 福生市内 [男性 30代] 
[2015-11-13 18:32:10]
福生市内のブルーミングガーデンを検討しています。
一建設、飯田・・・などなど見てきたのですが、確かに一番装備?がいいような気がします。
値引きってみなさん、どのくらいしてもらえましたか??
173: 匿名さん [ 30代] 
[2015-12-17 19:44:41]
資料請求をしたのに資料は送ってこないで何度も電話入り。掛け直したら会って話させてくださいと言われるし、話し方も品がなくて詐欺師みたいにペラペラ調子よくて。年齢聞かれて答えたら「わかっ!!」とか言われた。なんて営業さんなんだろ。こちらの評判も見て、、ダメだなって感じました。。。
174: [女性 30代] 
[2015-12-23 14:26:54]
>>150
わたし東栄さんで購入したものですが営業さん丁寧でしたけどね。
契約前に指摘した補修箇所はちゃんと報告書にまとめてコピーを下さいましたし
引渡し時は一緒に確認してチェックしたので何の憂いも無かったです。

書き込み見てると貴方自身が尊大で高飛車に見えますけどね。
わたしだったらそんな人間の相手はなるべくしたくないので適当にするでしょうね。
175: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-12-27 00:14:04]


今の住宅は現場合わせの仕事がないのでプレカットされた構造材を決められた手順で、公差内で

施工できれば結構まともな家ができると思ってます。そのためには技量のある大工さんと施工管理

が大事かと。

わたしは その辺の知識まったくないので建売住宅購入前に基礎、屋根裏、配管など一日かけて

第三者の一級建築士にチェックしていただきました。

結果はこの一年間監査した物件の中で施工精度(水平度など)、断熱材の施工技術

磁気センサー使った外から見えない釘、ねじの位置確認、本数、金具取り付け方

配管の仕方、ジョイントのつけ方、結束のしかた、木材乾燥程度、すべて

最高度の管理状

態で1年間監査した新築物件で最高のレベルとの判定された

ため購入決めました。


建築士さんのコメントでは担当された大工、棟梁さんが非常に几帳面な

人か施工管理された方が相当のレベルの人ですと言ってました。

購入前なのですがご近所の方にも建築中の様子も

聞いたのですが、好意的な返答でした。

このあたりも現場管理の方のレベルが高いことがわかりました。

メーカの大小、価格、評判などもあるかもしれませんが、やはり

きちんとした現場管理できれば品質の高い家はできると思います。

つたない経験ですが 購入前に利害関係のない専門家によるホームインスペクションを受ける

のがいいかと思います。数千万の家の価格に対して10万以下でリスク回避できるのなら

安い投資かと思います。このコスト回収する位の値引きは価格交渉ででてくるので。









176: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-07 14:52:46]
静岡県伊豆の国市の東栄住宅に住んで五年目がたちますがはっきりいってクソ会社ですね!直接ではないが、仲介業者から購入したが、その仲介業者も酷い対応。契約前に直すところや、変更点などお願いしたのにまったくやらず、しばらくするとその営業マン会社やめてるし
そのあとは東栄住宅に直接言うも全く聞かずそんなもんですよくらいのことをいい放ち知らん顔。

絶対に東栄住宅の物件はやめたほうがいい!!
アフターサービスも酷い対応。
177: 匿名さん 
[2016-03-09 13:17:35]
なんか最高等級で長期間良い家みたいに広告してるけど?
178: 匿名さん 
[2016-03-16 11:10:02]
掲示板での書き込み内容に偏りがあり戸惑いますが結局は
営業所の性質、担当の建築会社のレベルによって
評価が大きく異なるという事でしょうか。
アフターサービスの対応も同様ですか?
179: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-03-16 18:07:42]
売ったら売りっぱなし。
決まった時期のアフターのみ。
あちこちに展開し貧相な骨組み、土台でボロ儲けの会社
180: 不動産業者さん [男性 50代] 
[2016-03-17 18:27:04]
東栄住宅は人によってクズですね。
最もひどいのは最近、最年少(40代)で役員に上り詰めたと評判のクズ野郎。
自分の出世のことしか考えていないうえに、仲介業者にも最悪の上から対応です。
中には真面目な社員さんもいますが、このクズ役員の息のかかった部下はほぼほぼクズです。
湘南エリアに多く展開している支店ですので、皆さん気を付けてください。
不動産業界でも有名なクズです。
181: 匿名さん 
[2016-03-18 20:17:17]
みじんまりとした家を建てているなというイメージ。
豪華すぎず、悪くもない感じ。
ただ、同じような外観住宅をズラリと並べているなと思うので
もう少し部屋の中の外観も考えてほしいなと思います。
182: 匿名さん 
[2016-03-19 19:21:46]
建売り仕様だから同じだよ、高い金出して注文にしたら良い
183: 匿名さん 
[2016-04-16 16:50:58]
個人配管の無償点検の事前連絡とかいうのがとうえい住宅って名前で来たけど同じとこ?

名刺下さいと言ったら配管チェックは別会社がやるからってくれなかった。
怪しすぎ。
184: 契約済みさん 
[2016-04-23 22:02:16]
立川地区で被害に遭われた方がいるとのことです。気を付けましょう。
185: 匿名さん 
[2016-05-09 08:14:30]
183さんへのコメントですが、
それはそれぞれの責任を明確にということだったんじゃないかなぁと。

アイランドキッチンは昔から好みなんですけど、
あえてアイランドじゃないスタイルで依頼した人はいますか。

その理由をちょっと教えて欲しいなぁと。
186: 周辺住民さん 
[2016-05-11 00:22:32]
近隣住民への配慮のない最悪の会社です。土地買って、目一杯の軒数を押し込め、建て売りしてサヨナラ〜
188: 匿名さん 
[2016-05-31 18:11:09]
注文と建売、どちらかのファンに分かれるとは思うけど、コンセプトをちゃんと理解していればどちらが良い悪いという見解にはならないかな~と自分は思います。

注文
・設計の自由が利きやすい
・広い土地を手に入れればそこから夢が広がる

建売
・色々とあらかじめ決まっている
・予算に適っていて良い家なら納得

これぐらいしか思いつきませんがそこそこ明確に違いがあることがポイントなんじゃないでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる