注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「こどもエコと窓リノベの予算消化状況を見守る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. こどもエコと窓リノベの予算消化状況を見守る
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-01 08:14:35
 削除依頼 投稿する

いつまで持つのか、、、

https://twitter.com/kodomofutures/status/1642099688609579010

[スレ作成日時]2023-04-02 17:27:27

 
注文住宅のオンライン相談

こどもエコと窓リノベの予算消化状況を見守る

166: 通りがかりさん 
[2023-10-10 01:29:06]
ZEHで150万?もしよければどこ情報ですか?
167: 検討者さん 
[2023-10-10 07:20:29]
地域型住宅グリーン化事業ではないでしょうか?

地域型住宅グリーン化事業は、国土交通省から採択を受けた事業者グループが建てる省エネ性や耐久性の高い木造住宅に対して、補助金が交付される制度です。
ゼロエネルギー型住宅(ZEH住宅)なら最大150万円の補助金みたいですよ。

https://kh-house.jp/column/loan2389
168: 検討者さん 
[2023-10-10 07:33:20]
ZEHを満たしてるならこどもエコとかこどもみらいを使うのは損ですよ
ハウスメーカは計算書作成が楽なこどもエコを薦めますが、最近の建物はZEHで申請したほうが多く貰えます
ZEH枠が少ないので妥協でこどもエコに代わる制度を申請してください
169: 匿名さん 
[2023-10-10 07:59:10]
ZEH補助金はタイミングとかが厳しい
170: 通りがかりさん 
[2023-10-10 15:00:46]
なんにせよ、2024年1月か2月に家建てるから今年以上の補助金頼んだぞー
171: 匿名さん 
[2023-10-10 15:42:10]
断熱等級7が条件とかになったりして
172: 匿名さん 
[2023-10-10 17:00:50]
こんな感じで良いのでは?
ZEH 50万
断熱等級6 100万
断熱等級7 150万
173: e戸建てファンさん 
[2023-10-10 21:26:35]
正式発表待ちですね。
どなたか情報分かり次第教えてくれたら助かります。
174: 戸建て検討中さん 
[2023-10-24 16:00:09]
https://news.yahoo.co.jp/articles/ddeb7e0c67078993b8c813ca9b8b839c2289...

補助再開へ、ということは空白期間はないのでしょうか?早く決定して欲しいです....
175: 匿名さん 
[2023-10-27 16:22:04]
空白期間はあるみたいよ。
前回と違って今回は丁寧に発表してたし
176: 評判気になるなさん 
[2023-10-28 13:19:28]
空白期間あるってどこ情報ですか?
177: 匿名さん 
[2023-10-28 19:00:25]
空白期間があるのが普通でからね、
昨年はタイミング的にイレギュラーなのとTwitterで話題になって議員が動いたから解消されただけ。
そうならないように今回のはずっと進捗発表してて駆け込みも起こってない
178: 戸建て検討中さん 
[2023-10-28 22:04:54]
来年のいつから始まるんだろう?
179: デベにお勤めさん 
[2023-11-03 11:33:06]
こどもエコ、窓リノベ、給湯省エネと同じような補助金は来年もあるようだ。

また、追加で既存賃貸集合住宅の省エネ化支援事業ってのがあるそうな
180: 匿名さん 
[2023-11-11 13:40:47]
新しいの発表されましたね。
長期優良取らないと100万円とならないとちょっとだけ厳しくなりました。

https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_000...
181: 通りがかりさん 
[2023-11-11 14:13:22]
やっと振込日確定されたってハガキきた、11/28にHMに振込だって。遅いね・・・。
182: 匿名さん 
[2023-11-11 14:20:13]
一応空白期間はあるけど該当する人は少なそう
183: 匿名さん 
[2023-11-11 21:34:11]
長期優良とらないと100万もらえないのかー...
184: 名無しさん 
[2023-11-13 09:05:54]
市街化調整区域外の3m以上の浸水区域は半額だってさ。
まあそんな僻地に建てる人はいないだろうけど・・・・
185: 匿名さん 
[2024-02-01 08:14:35]
そろそろ次の出た?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる