注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 16:56:45
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.touei.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

東栄住宅に関していくつかスレッドを見ました。
東栄住宅に関して質問がありましたら、ある程度答えられると思いますので、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-23 15:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

No.2  
by 匿名さん 2009-03-24 00:48:00
では、教えて下さい。VWP工法ってなにがすごいんですか?
No.3  
by 匿名さん 2009-03-24 04:19:00
飯田産業と比べて安いですか?飯田は避けたいので。しかし、それくらいの価格帯で探しております。
No.4  
by 匿名さん 2009-03-24 04:55:00
VWP工法ってなにがすごいんですか?
以前の建て方ですと、建物の柱、屋根、壁を作りその後に断熱材を壁の間に入れていたのでが、
それですとやはり、しっかり断熱出来ない(多少なりとも隙間などが出来てしまう)箇所があったのですが、
この工法ですと、最初から壁に断熱材が貼り付けてある為、隙間なくしっかり断熱できる、という、
工法です。
こんな感じでよろしいでしょうか?
No.5  
by 匿名さん 2009-03-24 05:00:00
飯田産業と比べて安いですか?飯田は避けたいので。しかし、それくらいの価格帯で探しております。
飯田産業と比べると、高いです。が、先の金融危機の為、各ハウスメーカーは新築物件の値下げをしています。
東栄住宅も例外ではありません。HPを見て頂けると良いのですが、かなり値下げをしております。
投売り状態です。しかし、仕様は景気の良い時の状態ですので、仕様を下げているのではありません。
交渉しだいでは、まだ値下げの余地はあると思います。
No.6  
by 匿名さん 2009-03-24 09:32:00
04>>
回答ありがとうございます。追加でもう一つ教えて下さい。VWP工法の説明では、従来工法と2×4を組み合わせたような工法とありますが、2×4とどの点が類似しているのでしょうか。また、強度は2×4とかわらないのですか?
No.8  
by 匿名さん 2009-03-24 17:53:00
VWP工法の説明では、従来工法と2×4を組み合わせたような工法とありますが、
2×4とどの点が類似しているのでしょうか。また、強度は2×4とかわらないのですか?

在来工法。柱と柱の間(900mm間隔)に筋交い(斜めに木を入れる)を入れることにより、
建物のよじれ等の強度を上げています。
2X4。 在来工法に比べ柱と柱の間隔(450mm間隔)が狭く、筋交いがありません。
その代わり、外壁で建物のよじれの強度を上げています。
VWPは筋交いも入っていますし、壁自体でも建物のよじれの強度を上げています。
ちょっと、分かりにくいですか?
No.9  
by 匿名さん 2009-03-24 17:59:00
経営状態大丈夫?
今のこのご時世、何処のハウスメーカー、不動産、瀕死の状態です。大企業でも破産申告をしています。
HPを見て頂けると分かると思いますが、人員削減などをしています。
経営状態は決していいとはいえませんが、それは何処のハウスメーカーも同じだと思います。
以前も書きましたが、すべてのハウスメーカー、今投売り状態です。
No.10  
by 匿名さん 2009-03-24 20:54:00
回答ありがとうございます。
要は、従来工法で柱の間隔を狭めている。さらに、断熱材は現地では行わず、工場で組み立てている。
と、認識しました。

ありがとうございました。
No.11  
by 匿名さん 2009-03-24 21:06:00
確かに、どこのHMも業績がいいところはないだろうけど、
リストラしているところは少ないでしょ

しかも、どこのHMも叩き売りなんかしてないし。

トヨタやパナみたいに、バックボーンがしっかりしていれば、
心配いらないけどね
No.12  
by 匿名さん 2009-03-26 17:07:00
平均すると坪単価いくらぐらいですか?
No.13  
by 匿名さん 2009-03-26 17:17:00
平均すると坪単価いくらぐらいですか?
坪単価に関しては、地域によって違うと思います。
平均と言っても各方面に建物が建っているので、
一概に幾らとは言えないのが実状です。
東栄住宅のHPを見て、建物の価格と敷地坪からそのつど計算して頂かないといけないと思います。
そして、その地域の相場に合っているか、ご判断して頂くしかないと思います。
この様なお答えで申し訳ありません。
No.14  
by 匿名さん 2009-03-26 22:00:00
質問させてください。
品質や工法が良くても、協力会社さんとの関係・
現場の管理能力が悪いと、良い建物なんて出来ないと
思うのですが、実態としてはいかがですが!?

下請けいじめなんてしてないですよね(^^)
どうなんでしょう・・・。
No.15  
by 匿名さん 2009-03-27 04:58:00
品質や工法が良くても、協力会社さんとの関係・現場の管理能力が悪いと、良い建物なんて出来ないと
思うのですが、実態としてはいかがですが!?下請けいじめなんてしてないですよね(^^)
どうなんでしょう・・・。

協力会社というのは、大工さんを初めとする職人さんと思ってよろしいのでしょうか?
現場を管理しているのは当然現場監督です。監督と各職人さんの関係は良好です。
東栄住宅さんと長く付き合っている方ばかりですので。月に1度程、各職人さんを集め施工方法の確認等をしていると聞いています。
現場監督(新人監督)より建物の事を職人さんも数多くいます。これは無理もない事ですが・・・。
下請けいじめと言うのはどういうことでしょうか?
東栄さんが無理な事をやれ、と、言う事なのか?
金銭面の事なのか?
No.16  
by 購入経験者さん 2009-03-27 08:38:00
断熱性はどちらも大して変らないよ
断熱等級2から寒いよ
いわゆる高気密・高断熱住宅ではないので寒いし暑い
それよりも東栄の場合断熱性能は期待できない分立地条件を重視する必要あり
日当たりなどのほうが重要
No.17  
by 匿名さん 2009-03-27 08:58:00
購入経験者さん
24時間換気を入れっぱなしにしてます?あれしてると寒いらしいですよ。
No.18  
by 購入経験者さん 2009-03-27 12:20:00
冬の間はしてません
No.19  
by 匿名さん 2009-03-29 02:41:00
よく戸建ての利益は、その物件の30%といいますが、東栄さんもそんなもんですか?
あと、なかなか売れない物件などは、原価を割って売ることはあり得ますか?
No.20  
by 購入経験者さん 2009-03-29 06:58:00
土地の広さにもよるがうちは45%くらいですね
土地が安かったのか
まあ坪40万くらいの計算ですよ
でも土地で儲けてるから家はほとんど利益無いと1年点検の人が話してました。
まあでも他の建売会社に比べればいいほうだと
No.21  
by 匿名さん 2009-04-01 09:17:00
要警戒42社に、東栄住宅のってますね。
マークされていたS○Lも逝ってしまった。
1月が決算の東栄は3月の突然死が避けれたとしても、
こういった記事に名が載ると銀行の風当たりが厳しくなりそう。
銀行に見放されたら。。。
頑張れ東栄!
No.23  
by 匿名さん 2009-09-04 11:27:37

   材料・工賃が15%カットだからしょうがない!


    飯田グループだからもとから安いのに・・・さらに・・・


    出来上がりが想像できますね・・・


    私は怖くて買えません
No.31  
by 匿名 2011-06-18 00:45:17
安い建売り街の住人は確かに…、私も納得。以前住んでいた郊外の建売り街も常識のない人がたくさん。 さっさと移りましたけど。「ドラマのセットのような家」
上手い表現だよね! 久し振りに笑った。

ほんと 購入前に近隣挨拶してリサーチした方がいいですね。 建売り街の 最後の一棟 が売れないのは 確かに理由があります。 周りの住人が「スリラー」。
経験者は語る。
No.37  
by ビギナーさん 2012-02-05 21:13:24
東栄住宅で注文住宅を検討しているものです。
なにか情報あればおしえてください。
No.38  
by 東栄住宅の協力行者の職人 2012-09-18 19:48:12
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.39  
by 匿名さん 2012-09-19 22:25:02
東栄住宅の新築マンションを買って5年ほど住んだことがあります。
マンション自体はまあ良かったというか普通だと思います。
寝室の柱の壁紙?がズレて浮いてきましたけど。このくらいはどこも同じなのかな?

でも、個人的には営業の適当な説明で後から大変嫌な思いをしたのでここでは二度と買いません。
No.40  
by ビギナーさん 2012-09-26 02:22:49
東栄住宅はマンションも造ってるの?
No.41  
by 名無し 2012-09-30 23:12:48
今はマンションはやってませんよ。
No.43  
by 入居済み住民さん 2012-10-17 12:03:27
昨年、東栄のブルーミングガーデンを購入しました。
選択の基準は、長期的にメンテがしやすいか費用が少なくて済むか、壊れやすい無駄なハイテク設備は付いていないか、建物自体の強度について公的な証明が付いているかでした。
家を買って、一番お金がかかるのがメンテナンス費用だと仕事を通じて痛感していたので、ここは一番重視しました。
その点、東栄住宅の建売住宅はいい意味で、作りがシンプルで価格が比較的低廉、よって浮いたお金で10年後の外壁修繕等にお金が回せるなど、私個人の意見としては非常にコストパフォーマンスが高いのではないかと思います。
また、数種類の公的証明が標準で付いてくるおかげで減税対象となり、そのお金を自分好みの設備増設の資金に当てられるのも非常にいいと思います。
住宅関連の仕事(RC、SRC住宅)に就いていると、どうしても先の事(設備等のメンテ費用)を考えてしまうので、友人が某大手住宅メーカーに踊らされて、オプション全部付きで住宅を購入しそうになると一言いってしまいます。
まぁ、将来にわたってお金の心配のいらない方でしたら、某大手メーカーの口車に乗って購入されても心配は有りませんが・・・
私自身は、そんな無駄なオプションにお金を長期に渡って払うなら、好きな趣味や家族旅行にお金を使ったほうが、人生豊かに生きていけると考えているもので。
ちなみに、住み心地ですが、冬はエアコンをつければ気密性が良いので直ぐに温まりますし、夏も同様にスグ涼しくなります。暑さ、寒さ、音に関しては他のメーカーと全く遜色ありません。住み心地は最高です。
ただ、床暖がついていたらもっと良かったかなと思いました。
ご参考まで。
No.44  
by 匿名さん 2012-10-19 10:11:00
ブルーミングガーデン府中市若松町を考えております。
広さはそうでもないのですが立地周辺の高い建物が少ない条件と武蔵小金井街道の広さは良いと思います。

真っ直ぐ行くだけでサミット、薬局あり。

東府中駅もさほど離れてはいないでしょう。

以前に自衛隊基地から駅までこの立地経由で歩きましたがそれでも遠くはありませんでした。
No.45  
by 匿名さん 2012-10-26 12:36:54
なら買えばいいではありませんか。
No.46  
by 契約済みさん 2012-10-28 17:32:47
東栄住宅10年保障で営業が来ました。外壁塗装の見積をお願いしましたが、3ヶ月経っても来ないです。
購入当時も、東栄の営業は酷かったが、今も変わらない様子
購入時の営業は全ての要求は出来ないで入る。或いは「は!」と言うなど酷いもんでした。
私は、東栄の住宅は買わずに、他メーカーの住宅を購入します。でもお宅は買えないでしょう?などと酷いことを言われ
常識外の会社でした!一方で技術の人は良い人もいましたが・・・
No.47  
by 物件比較中さん 2012-10-29 19:09:24
自分はブルーミングガーデンなら今国分寺で出てる物件がいいかな。
和室は2階に欲しかったんだけど絶対というほどの要望でもなく、両階にトイレのある物件は今まで未体験で魅力、すごくメリットになるわけじゃないと思うけど、いずれは高齢になるわけだし自分がその時にいる階で行けるのは今後ありがたさに気付くと思います。
No.48  
by 匿名さん 2013-02-05 23:39:45
ここは値段的にはどう?
No.49  
by 物件比較中さん 2013-02-07 10:58:14
>48
相場なりという見解を持っています。

府中市是政(ブルーミング)、ちょっとした開発も含めて気になる物件ですね。
書かれている府中本町利用はさすがに厳しいと思うのですが中には自転車ででも乗って行く人はいるでしょう。
自分が注目しているのは是政橋を渡った南エリアにこれから少し商業が増えないか、ということです。
空き地が多く想像は膨らみますよ。


No.50  
by 匿名さん 2013-02-07 12:21:55
ここの物件はあまり見掛けないけど、どの辺に多いの?
No.51  
by 匿名さん 2013-02-27 22:53:10
ここの物件はなかなか見応えありです。
No.52  
by 匿名さん 2013-02-27 23:03:23
そうですか?プラウドやファインコート見た後だと、とても見られませんよ。内覧行って後悔しました。
No.53  
by 匿名さん 2013-02-28 09:14:02
悪い理由が見当たんない。
No.54  
by 匿名さん 2013-03-05 00:48:52
確かにファインコートやプラウドシーズンみたら購買意欲無くなりますね。
軒がない牛乳パックの家。安いサイディング。陰毛程度のしょぼい植木の外構。
内装は知らないけど、貧乏臭さがにじみでている。
No.55  
by 匿名さん 2013-03-05 12:33:16
そうなの?
No.56  
by 購入経験者さん 2013-03-05 22:54:24
残念ですが、東栄や飯田と野村や三井は、同じ建売でも全くレベルが異なるものです。同じ立地で1000万の価格差があっても納得してしまいます。一度ご覧ください。でも失礼ですが、もし野村や三井に手が届かないなら、知らない方がいいかも。
No.57  
by 匿名 2013-03-05 22:57:38
うちは積水だからどっちも見なかった。
そんなに野村とか三井いいか?
No.58  
by 匿名さん 2013-03-06 22:10:52
野村や三井は街として素晴らしい。
菱重や細田や電鉄系の建物は立派。街区としては、野村、三井の次点。
東栄の建物は機能重視のコストダウン仕様。街としてはスラム街のイメージは否めない。
No.59  
by 匿名さん 2013-03-06 23:20:57
ちなみにどこで建てた?
No.60  
by 匿名さん 2013-05-27 21:18:09
それでどこで建てられたんですか?
野村?三井?・・・賃貸?
No.61  
by 匿名さん 2013-08-28 22:58:23
東栄住宅はいい加減な会社です。
辞めた方がいいです。
営業マンのお客様に対する躾がなってない
私は住宅を購入し引き渡し日迄に家の中、
外を綺麗してお客様に渡すと営業マンに言われました。
しかしながら実際は雑草だらけ蜘蛛の巣だらけだった。
その場で雑草は刈り取ってくれるんですか!
と聞くと“はい”と言って玄関周囲だけであった。次の日に確認すると
家裏は雑草だらけで切り取った雑草も放置状態でふざけた話しである。
まあ〜いい加減な会社である
購入した以上、東宝住宅はあてにはしていない
これから分譲住宅を購入される方に忠告しておきます
営業マンを観察して会社の良し悪しを判断した方がいいですよ
No.62  
by 入居済み住民さん 2013-10-18 10:31:27
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.63  
by 入居済みさん 2013-10-18 20:59:42
>>62
具体的にどんなところが最悪なのか聞いてみたい。
No.64  
by 入居済みさん 2013-10-19 10:51:09
もう少し話が落ち着いてからお話させて頂きます。
前の文面は、よくない表現をしているため削除お願いしています。
後日、きちんとした内容でお伝えしたいと思います
No.65  
by 匿名 2013-11-25 20:41:47
近所に東栄住宅の分譲住宅が数件建設されました。元々畑だった土地ですが、事前に周辺住民への挨拶すらなく、工事時間も守らず、印象は最悪でした。

また、敷地の角をごみ置き場として使用しておりましたが、世帯数の増加に伴い、ごみの量が増えたため、ごみ置き場の問題が発生いたしました。元々住んでいた我々の他、新たに分譲住宅数件の世帯数のごみが加わり、ごみの量が増えたのです。

分譲住宅の角がごみ置き場となっているがために、一方的に「ごみを広げて置かないでください」との告知文が周辺住民のポストへ入れられておりました。

10世帯以上にもなり、物理的に指定の範囲内に収まるごみの量じゃないのに…。
初めから世帯数を確認すべきではないですか。大迷惑です。
No.66  
by しーすけ 2013-11-25 22:40:55
川越市霞ヶ関東4丁目の分譲住宅ですが、あそこは土盛りがしてあるうえ踏切が住宅の近く。それに分譲の上に線路がある。ここは音が煩いし、間違いなく電車の振動で住宅がやられるだろうね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.67  
by 入居済み住民さん 2014-04-03 15:54:25
建売分譲住宅購入で入居後2年たちました。最近うけた2年点検の結果、数か所の要補修が判明。一か所は業者が来て部品交換で迅速な対応に満足してます。しかしそれ以外の箇所については説明など全くなく、こちらから連絡しても誠意ある返答がもらえていません。今どの様な状態にあるのかも分からず信頼を失いつつあります。
 
No.68  
by 匿名さん 2014-05-28 15:03:04
下請けの会社が迅速に対応していないという事なんでしょうか?>67さん
それとも東栄側の手配の問題??
どちらにしても先延ばしにするのはよろしくないでしょうから
早く対応を取らないとって思いますね。
緊急対応が良いのが本当は一番よろしいのですが。。。
No.69  
by 入居済み住民さん 2014-06-02 00:26:32
入居後1年が経ちましたが、東栄住宅は責任感の感じられない会社です。こんな会社だとわかっていたらここからは絶対購入ていないでしょう。明らかな施工ミスにに対して下請け業者が悪いと平気で言い、東栄住宅の責任はまるでないかのように人ごとのようでした。対応遅い、責任逃れ、誠意の欠如、プロ意識全く感じられません。検討中の方、この会社には期待しない方がいいですね
No.70  
by 入居済み住民さん 2014-06-02 00:48:02
最初に対応してくれた営業は話もわかりやすく、丁寧に対応してくれたが、仮契約後出てくる人は、素人みたいな人ばかり。特に現場監督はき社会人1年そこそこでほぼ素人。声が小さくろくに説明もできない。立会いの時にあくびばかりして、仕事をなめてるとしか考えられない。立会い前に指摘したことも直っておらず、引越し後に余計な時間ばかり取られた。高いお金払ってるのだからキチンと仕事をして欲しいものです。全員を見ているわけでは無いですが、私のところに来る東栄住宅の人間はプロ意識どころか仕事の基本が身についてない素人ばりというのが正直な感想です
No.71  
by 入居済み住民さん 2014-06-02 09:14:05
飯田グループに期待するほうがバカですよ。
No.74  
by 入居済み住民さん 2014-08-07 10:35:42
 2年点検で外壁にクラック判明。で下請け業者さんから、この件については東栄住宅に戻すとの説明がありました。シャッターを取り付けた位置の角から斜めに上に走っている現象です。その後、東栄住宅の建築施工管理技士の方が見に来てくれたのですが・・・驚きました。"みんなそうなりますよ"との返答に聞き返したら"ならない事もある"と言われました。あれから1か月以上たっているのですが、何の連絡も来ていない状態です。東栄住宅さん!どう思われるのでしょうね。
No.75  
by k 2014-08-07 18:44:37
No70番さんの言う通りです。
営業さんは、まだしもですよ 現場監督は、酷い。
補修作業も事務的、これは、仕方ないですよとか、言い出したら限が無い状態です。
ネームバリューだけでかくて中身は、無いです。
営業さんと現場が、一体になっておりません。
これだったら中小企業の方が、一生懸命やりますよ。
あれじゃ現場監督なんていりません。
No.76  
by 匿名さん 2014-08-09 09:51:19
安いんだからしょうがない。
削るトコ削ってるから安い訳で・・・・安さに目がくらんだのだから自分を責めるしかないでしょ?
No.77  
by 入居済み住民さん 2014-08-09 18:05:36
No76番さん
安いから仕方ないじゃない。
コストが、うんぬんでは無い。
会社としての姿勢を話しているんですよ。
No.78  
by 匿名さん 2014-08-09 21:36:39
そういう姿勢の会社だから安いんですよ。欠陥だとしても欠陥であることを証明しなければ何もしないでしょうね。
安さには理由があるのです。
浮いたお金で自己メンテするしかないでしょうね。
No.79  
by 匿名さん 2014-08-10 12:45:51
安いから欠陥有っても仕方ない。対応に誠意無くても当たり前。こんな経営方針で、社員教育してるなら
これから再考が必要でしょう。一世一代の買い物です。みんなしっかり勉強してます。
No.80  
by 匿名さん 2014-08-10 22:12:22
でも結局、金で釣られる。
それはしょうがないことです。でなきゃ、この程度の会社がここまで大きくならなかったでしょうね。皆さんのお金は品質の向上にではなく、社員の方々のガラの悪いスーツや車等に化けてます。
No.81  
by 匿名さん 2014-08-11 02:02:53
東栄って安い?そういう風に思えないけど
No.82  
by 匿名さん 2014-08-12 16:33:15
標準装備だと安いのだけれど、色々と追加したくなると…という感じなのかなぁと思います。
元が安いというのはあるんじゃないですか?
結局は東栄住宅かどうかというよりも
自分の住みたい地域の土地にできた建売が東栄さんだったという事の方が
多いのかもしれないなとは思います。
No.83  
by 匿名 2014-08-12 18:30:18
うちは、注文住宅ですが、営業の方はホントよくなかったですね。ただ、家を建てる大工さんたちはよい方でしたので安心でした。現場の大工さんは、家は3軒目を建てましたが、一番よかったです。
No.84  
by 匿名さん 2014-08-13 11:25:22
どのHMでも、建て売りと注文住宅とは、監督から施工店まで分別してます。利口で真面目な監督、丁寧で正確な仕事をする施工店は注文がメイン。バカ監督や速さだけで雑な施工店は建て売り専門。
同じ会社でも全然違います。
No.85  
by ご近所さん 2014-08-14 17:55:16
いつも汚い現場、表に材料等も出しっぱなしだらしがない東栄の監督。
会社の姿勢が、よく見えている。残念
No.86  
by 匿名さん 2014-08-14 18:56:34
85番さん
全くご指摘通りです
こういう現場見ると絶対買う気にならない。
No.87  
by 検討中の奥さま 2014-08-21 19:14:58
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.88  
by 匿名さん 2014-08-21 23:55:44
念願のマイホームを買おうというのに変な癖がついた買い方だな。
100万以上の仲介料が足りなくて、憤りを感じるなら分相応、予算に合ったものを
探せばいんじゃねーの?
No.89  
by 匿名さん 2014-08-24 15:50:00
その通り。
見栄はって新築にこだわり、こんな不安だらけの新築を安く買って後悔するより、しっかりした作りの中古を予算内で探して、浮かした予算で手を入れたほうが絶対いい。その方が後悔せずに安心して住める。
No.90  
by 検討中の奥さま 2014-08-24 23:56:30
しっかりとした中古を探すのも選択のひとつですね!参考になります。
ところで安く買える新築よりも予算を浮かせて手を入れられる
しっかりした作りの中古って具体的にどんなのかしら?
アドバイスお願いします。特にしっかりの定義を教えてくださると助かりますぅ。
No.91  
by 匿名さん 2014-08-25 15:15:44
それが一番難しいね。本当はそこが仲介業者の腕の見せ所なんでしょうけど。
売主と話せるようならどんどん質問・会話した方がいい(実は仲介業者はそれを一番嫌うのですが)。売主の思い入れがある家はいい家が多いです(というか、そのうち建物を見るだけで売主の思い入れ等がわかるようになります)。部分的に見るとすれば、水回りの床、床のきしみ、窓周りの雨漏り・結露滲みあたりかな。でも、古さによってはしょうがない部分もあるからね、ひたすら物件を見るしかないよ。そうすれば段々わかってきます。とにかく中古でも飯田系は絶対避けた方がいい(土地を買うつもりならいいですが)。
No.92  
by 匿名さん 2014-08-31 17:08:44
>>86
それでも、買うヤツがいるから、この商売止められないないんだよね(笑)
No.93  
by 不動産業者さん 2014-09-01 23:10:48
飯田系は、やめた方が、やめて下さい。
無責任ですから。
安いのには、必ず訳がある。
No.94  
by 匿名さん 2014-09-01 23:21:46
訳があるけど、安いから買っちやうんだよね。
No.95  
by 匿名さん 2014-09-02 17:08:07
一番無責任なのは仲介屋だけどな・・・・
No.96  
by 匿名さん 2014-09-02 20:18:34
仲介屋って東栄の各支店、営業所のこと?
No.97  
by 匿名さん 2014-09-03 07:23:03
仲介屋って東栄の物件扱ってる不動産屋のこと?
No.98  
by 匿名さん 2014-09-03 08:33:39
そうです。
No.99  
by 匿名さん 2014-09-03 17:05:10
不動産屋通すより、東栄から直接買ったほうがいいということですか?
No.100  
by 匿名さん 2014-09-03 18:04:03
その通りです。
No.101  
by 匿名さん 2014-09-03 19:24:09
なんだかんだ言ったって、最大手グループだからな。
No.102  
by 匿名さん 2014-09-03 19:39:32
自転車操業だけどね・・・・
No.103  
by 匿名 2014-09-04 22:16:35
ここの物件 芝の手入れ大変そう 
No.104  
by 匿名さん 2014-09-04 22:46:50
>>103
なぜですか?
No.105  
by 匿名 2014-09-05 09:36:56
手入れできる人だったら良いけど放置すると
だだの草みたいになる 昔 はやった時期あったな
アメリカの建物には 合うと思う
No.106  
by 周辺住民さん 2014-10-06 14:50:29
辻堂太平台のブルーミングガーデンの近所に住んでいます。
ここの基礎工事中に何度か脇の道を通りました。
基礎の上辺と地面の中間辺りに泡粒(亀裂)のような横一線が、端から端まで走っていました。
これって、基礎を一度打った後、後日増してコンクリを打ったからでは??
通り沿いに建築中の複数の基礎で確認しました。
数日後に通ってみると……なんと表面を左官仕事できれいに上塗りしてました。
もちろん泡粒横一線は見えなくなっていました。
基礎の立ち上がりを複数回に分けてコンクリ打設するものなのでしょうか?
そんなんじゃ、基礎なんかモロモロなんじゃないでしょうか?
地震が来たら…横揺れで見事に大きなクラックが出来て表面化するはずです。
っていうか、一昨日前を通ったら、既に基礎にクラック入っている物件も有ったし…。
建築過程が何も見えないお手頃建売住宅…恐ろしいです。
No.107  
by 匿名さん 2014-10-06 15:01:34
基礎工事は底盤部と立ち上がり部と2回に分けてコンクリートを打つのが基本です。
1回目と2回目の分かれ目の部分はそのような線が入ります。
最後は左官で仕上げるのは当り前の工事です。
No.108  
by 匿名さん 2014-10-07 09:09:11
ここの土台や根太とか缶柱の樹脂ってなに使ってるの?
ホワイトウッドか米栂とか?
No.109  
by 周辺住民さん 2014-10-07 09:45:13
基礎工事と底部との間ではありません。
立ち上がりのちょうど中間くらいに線が横一線に入っていたんです。
立ち上がり部を2回打っている感じですが、こういう工事方法はあるのでしょうか?

表面を左官仕上げが一般である旨は知りませんでした。失礼しました。
No.110  
by 匿名さん 2014-10-07 15:58:25
>>109
地盤設定を高くしているだけでしょう。
これから土を入れるでしょうから、完成時には地盤面より5センチ程度のところにそのラインがくると思います。
基礎断面図の画像等ググればわかりますよ。
No.111  
by 周辺住民さん 2014-10-08 09:51:39
>>110

地盤設定を高くすると、基礎の立ち上がりを2回に分けて打つのですか?
1回目と2回目と境とおぼしき泡粒のような横一線は、地面から4,50cm程の高さにむき出しになった状態(左官工事で見えなくなっているものの)で既に上物(家)は建っている状態です。
No.112  
by 匿名さん 2014-10-08 23:04:42
>>111
情報が少なすぎて解りませんが、基礎に入っている線が1つなら普通のような気がしますが・・・・
No.113  
by 匿名 2014-10-08 23:23:19
安さには理由がある 基礎の砕石量 土台のボルトの数
No.114  
by 匿名さん 2015-02-27 16:27:05
東栄住宅の場合は、スケールメリットで安くなってんのカナァという感じはしますけれどね

ブルーミングガーデンシリーズとしてあっちこっちで作っているので
設計とか、ある程度融通きかせてという感じなのかなという間取りの感じだし。

それにしても海老蔵さんがCMだなんて
なんかすごいなぁと思いました・・・
No.115  
by 匿名さん [男性 60代] 2015-03-04 13:05:54
先住住民に配慮のない会社。
30年前に100戸くらいの建売りの北面1戸に住んでます。
最近庭向いの南側住民が引越し跡地に東栄住宅が建売住宅を建設中です。
屋根ができ日照が極端に悪くなりました。
何度かいくつかの案を考え対処を申し入れたが、法律を守っていることを盾に全くとりあってくれない。
また、1F台所の上に2Fトイレがあり、その2Fトイレの排水管が灰色で縦に地面までとどいている。
白い壁の外に出てて異様に無気味だ。
東栄住宅に連絡し色の変更を申し入れたが、住んだ人に言えと言う始末。私の所だけでなく両サイドに対しても窓の配置などで迷惑をかける設計にもなっている。これらのことは普通なことかもしれないが、先住者が居る場合はそれまでの住環境が維持できるような設計してもらいたいものだ。
この家に住む人は近隣の住民とわだかまりを持って生活することは望まないと思います。
これから購入を検討する人にアドバイスをと思い書きました。



No.116  
by 物件比較中さん [男性] 2015-03-04 13:25:26
>>115
やっぱり東栄住宅はダメだ。検討対象から外します。
他の人も言ってるようにダメダメ。
物件だけでなく住環境とか近隣の人とかも比較材料に追加します。
No.117  
by 匿名さん 2015-03-04 14:39:18
新たに東栄さんの新築を購入する方への、日照・駐車場位置・価格などの配慮をし、法を遵守して建築、隣地への配慮も同時に行う。
それは難しいのではないかと思います。

どうしてもであれば隣地を買い取れば全てが解決致します。
北道路などの物件自体が抱える問題ですので、お金のかからない解決策は存在しません。
No.118  
by 匿名さん [男性 60代] 2015-03-05 03:22:46
>>117
そのとうり、お金で解決です。
でも買取の交渉も受けてくれないんです。
ひどい会社だと思います。
No.119  
by 不動産業者さん 2015-03-07 20:42:22
115さんは典型的なクレーマーだよね。
自分が建てる時に、近所から、窓の配置や屋根をどうこう言われて、望みの間取りが実現できなかったら嫌でしょう?

日照も、そういうのも見越して安い不動産になっているのだよ。
No.120  
by 匿名さん 2015-03-07 21:07:03
115さんは隣の土地を買えば良かったのに。
115さんみたいな隣人はいやなんで私も建売は買いません。
No.121  
by 匿名さん 2015-03-07 23:29:23
何で隣地が退去した時に隣地から買わずに、東栄と交渉するのでしょうか。
矛盾を感じます。

その一団の分譲をした当時、分譲会社は北道路の物件も売りやすいよう、南道路の物件で調整をしたのでしょう。
ただそれだけのことでして、現在の日照が本来のあなたの物件が得られる日照ですよ。
北側の建物の責任を追及するのは狂気です。

あなたが引っ越せおばさんの様に、警察のお世話にならないことをお祈りしてます。
No.122  
by 匿名さん 2015-03-08 20:54:29
115は、近所に来るなんの罪もない人ににわだかまりを持つ気なんです。
しかも、東栄になんの権利で配管の色まで口出し、屋根の位置まで返させるのか、とても常識のある方とはお見受けできませんね。
No.123  
by 匿名さん 2015-03-13 08:27:53
先住者の住環境について、先に住んでいる方が有利なのでしょうか?
分譲建売の場合、将来南側の物件がどうなるか想像しないと行けませんね。

ある意味115さんは良い教材だと思います。
日照に対してどこまで予算を積めるかですよね。
No.124  
by [男性 60代] 2015-03-15 16:51:17
>>123
クレーマーといわれた115です。
確かに自分の土地にどんな建物を建てようが自由ですね。
ですが、近隣に配慮せず好き勝手に建てたら近隣とのわだかまりは避けられないでしょう。
それでも配慮は不要なんでしょうか。
東栄住宅のような建売業者は、自分が住むわけじゃないから関係ないんでしょう。
No.125  
by [男性 70代] 2015-03-16 01:28:45
60代の115さんは年金逃げ切り組なんだから民間企業の経済活動の邪魔をしない事。
東栄さんも上場企業の一員として年金財源の一端を担ってがんばってくれているのですから応援しようではありませんか?
法を犯している訳ではないのですから。
色だなんだと好みを要求するのは不当利得だとおもいますよ。
No.126  
by 男性 80代 2015-03-16 02:00:49
私も東栄は好きではないですよ。合法的にやってるから強気なのではないでしょうか。
私も最初は狭い日当たりの悪い土地に家を建てましたが、子供も独立したので定年後に夫婦だけで暮らす2件目の家を近くの日当たりの良い土地に建てました。老後は楽しく暮らしたいですからね。
No.127  
by 匿名さん 2015-03-16 08:23:31
115さんは好き勝手やってなんて言葉を出すあたりかなり重症ですね。
東栄住宅でも個人の注文住宅であっても、その土地を購入した人に法令の範囲で与えられている権利をあなたは侵害しようとしているのですよ。
あなたのような輩がご近所だとしたらどんな人でも上手くいかないと思います。
多分、現時点で御近所から煙たがられている存在かと思いますが、考え方を改めた方が何かと好転することが多いと思いますよ。
No.128  
by 匿名さん  2015-03-17 18:31:49
まあ、設計士にしてみたら買ってくれる人に対して良い日当たりを得られるように北側に寄せるのは当たり前だよな。
隣に配慮するとしたら、リビングの向きだとか湯沸かし器、室外機くらいかな。

わだかまり持つのと引き換えに変更を要求するって、脅迫だよね。

No.129  
by 匿名さん 2015-03-26 17:30:10
なかなか難しい問題ですね。
将来的に何も建たないような土地を探さないといけないなと思う半面、
予算的にもいろいろな条件的にもけっこう難しいだろうなとも思います。
お金も場所も自由になれば希望通りにいくのだろうけれど。
安くてそういう場所があったとしても何かあるの?と疑ってしまいますしね。
No.130  
by 匿名さん 2015-04-17 22:57:05
115の書いた、
「この家に住む人は近隣の住民とわだかまりを持って生活することは望まないと思います。
これから購入を検討する人にアドバイスをと思い書きました」
って、これからその家を買う人に対しての脅迫?
“そこに住んだら村八分にするぞ”ってこと?
自分の家の陽当たりが悪くなったから八つ当たり?
頭おかしい。
しかし、怖い地域だね。
新しい住民を受け入れないんでしょ?
どこの地域?
No.131  
by 匿名さん [男性 60代] 2015-04-17 23:41:42
115クレーマーへ!

日照他で文句有るなら南道路に接した土地を購入し引っ越せ!
60過ぎてまだまだ世間知らずのお子ちゃまやなぁ~
No.132  
by 匿名 2015-04-18 10:40:07
東栄住宅茅ヶ崎営業所…名前は出しませんが営業担当の態度が悪い。
物件見に行くのをキャンセルしたくらいです。
売る気あんの?って感じでした。
今となってはホントやめて良かったです。
No.133  
by ご近所さん 2015-04-19 12:11:17
>>115
115さんが、もし同じ団地内の方だったら、今やっている事を今すぐ止めて下さい。本当にお願いします。今、家が売れません。残念ですが東栄の家はもう完成してしまっているようです。我が家の買い手がつきません。団地内の資産価値が下がります。違ってたら本当に申し訳ありません。
No.134  
by 匿名さん 2015-04-19 21:01:40
うちの隣にも以前東栄住宅の安っぽい分譲住宅がうじゃうじゃできた。
こちらの庭に面した側に嫌がらせのように壁状の準狭小住宅を建てやがった。
図面の段階で文句を言うと「合法だ」「窓をすりガラスにして配慮している」などとほざいた。
配慮してるんじゃなくて、境界から50cmしか離してないからすりガラスにしかできないんだろ、と。
素人だと思って馬鹿にしていた。

おまけに役所からの許可が下りる前から工事着工して議会でも問題になった。
馬鹿な店長は議員と喧嘩。議員は怒って最低敷地面積規制強化の条例出して可決→この地域では狭小住宅建てられなくなった。
自分の首締めて商売やりにくくなってやんの。

先住民怒らせるとこうなるって事分からないのかな。
「合法」が口癖のやつにろくなやついないのは社会常識だな。
No.135  
by 匿名さん  2015-04-20 05:57:35
議員さん無茶苦茶じゃないか?
役所からの許可前の着工の問題と、最低敷地面積がなんで関係するんだ?

文面から察するに、条例改正を都合の良いように解釈して書いてみたんだね。
No.136  
by 匿名さん  2015-04-20 08:19:21
先住民とか、先輩面するのが近くにいたら嫌だなぁ。
周りは公園や公民館など、自治体の土地が最強ですかね。
No.137  
by 匿名さん  2015-04-21 07:18:21
115=134
文面が同じ。
皆に指摘されて悔しかったね。
周りの迷惑にならないようにね。
No.138  
by 匿名さん 2015-04-24 21:15:48
自分がやったことは全部、己に返ってくる。
115は今度は自分が排除される立場に追い込まれるだろう。
先住民だからって思い上がってると痛い目にあうよ。
No.139  
by 匿名さん 2015-04-25 11:13:05
金無くて北道路買ったんだろ?
金無くて南側の隣地買い取れなかったんだろ?
金無くて引っ越せないんだろ?
金は出せないけど口は出したいんだろ?
No.140  
by 匿名さん 2015-04-25 11:39:08
建て替えができない宅地は、価値がない。どこの地域ですか?
No.141  
by 匿名さん 2015-04-25 12:36:48
133さんとか東栄住宅は、155を訴える事は出来ないの?
No.142  
by 匿名さん 2015-04-25 12:37:48

155じゃなくて115ね
No.143  
by 匿名さん 2015-04-25 18:47:38
結局、115は近所でも笑い者なんじゃないか。
非常識過ぎて。
No.144  
by 133 2015-04-25 20:06:05
115さん
ご対応ありがとうございました
No.145  
by 匿名さん 2015-04-25 20:35:40
115、なんか対応したの?
どこの地域か分かったの?
No.147  
by 匿名さん  2015-04-26 06:53:56
東栄関係者なら115が誰だかわかっているだろうね。
練馬の物件かしら。
100世帯の分譲跡地に歯抜けのように建てる東栄も大したものだが。
No.148  
by 匿名さん 2015-04-26 12:55:39
理由も証拠もないアンチコメントが多い。
匿名掲示板でも、やっていいこと悪いことがあるんだよね。
証拠もなく、悪意のあるコメントを書き込めば、民事・刑事で処罰される。
会社の信用毀損をすれば、民事上で訴えられますよ。
ここに書き込んだ人たちは、わかっているのかな。
No.149  
by 匿名さん 2015-04-26 13:24:56
>>148
それは常識の話しなので、ここの人達には通じませんよ。
No.150  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-04-26 13:30:29
No.115の心象はわからないでもないですが、
長年生きてきて「そりゃないだろう」と思うような呆れた発言ですね。

さておき、東栄住宅自体の営業は評判悪いですね。
買う前は「ニコニコ」しといて、買った後は、
買った後のヤツなんて知ったことかという態度に豹変、、、、
あまりにもの豹変ぶりには驚きましたが(苦笑)。

福岡にも進出してきましたが、
ああいう高飛車な態度はどうかと思いますね。

或ることで、補修クレームを入れたのです。
入居前に見て回りますよね。
その補修が直ってなかったので、直ってないって言ったんですね。
そうしたら、「聞いていない」
「言った言わないの問題でしょ」とで淡々と仰った。
いやいや、言った方は高い買い物なので覚えていますって(苦笑)。
大阪からきたばかりの若者が、この態度。
どんな社内教育しているのだろう?
まるで、あの悪質な噂が絶えない大型中古車屋じゃないですかぁ、、、

ちなみに、私は飯田GHD(3291)の株主。
この会社に金貸してあげています。
法律上(あくまで)、私の方はが偉い(笑)。
オーナーの方も1株でも株主は株主ですよ(笑)。
なんかあったら「株主に向かってよく言いますね〜?」って、
堂々と発言できますしね。
No.151  
by 匿名さん  2015-04-27 08:21:14
148のアンチコメントと言うのは
東栄に対する?
115に対する?
その両方?

どの発言を言っているのかい?
教えてください。
No.152  
by 134 2015-04-27 19:43:07
あのー、私115じゃないですけど。
見えない敵と戦っている2ch脳の方ですね。

じゃあお前らは東栄の社員という事にしておこう。
119なんて自分で不動産業者さん名乗ってるしな。

建売住宅業者共は狭くて安っぽい家作って景観害してるから条例が厳しくなるんですよ。
もうちょっと地域の価値が高まるような物件作ったらどうなのかね?
No.153  
by 匿名さん 2015-05-03 12:04:27
現在、東栄住宅が販売している『フェリードスクエア国分寺鷹の台http://www.e-blooming.com/feature/felead_square/school/index.html』という大型分譲地があるのですが、現場が朝鮮大学の迎いであるにもかかわらず朝鮮大学を削除して、公園(大けやき道公園)とHPの地図に記してます(しかも、大けやき道公園はgoogleマップで検索しても出て来ません)が、これって問題にはならないのですか?
参考として、コチラhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/553978/でも取り上げられています。
No.154  
by 134 2015-05-03 16:55:45
なんだ、やっぱり東栄の社員だったのか
急に黙りこみやがって
ダサい連中だな
売ってる家もダサいけど
No.155  
by 匿名さん  2015-05-04 09:28:36
134が村八分されてて思わず吹いてしまった。
No.156  
by 周辺住民さん [女性 40代] 2015-05-21 23:13:59
近所に東栄住宅で建てている家が2棟あるのですが、朝6時台から騒音たてての工事は当たり前。部品が入っていたセルや袋、留め金など収集しないで帰っていくので、風で町にゴミが散乱しています。うちの敷地にも何度入ってきたことか。町田営業所ですが何度電話しても対応して貰えず、本社にメール入れましたが、早朝作業について内部調査しましたら複数の現場で行われておりましたため息現場が分からないので教えて下さい。だって。たくさんあったことも呆れましたが、早朝作業なんて迷惑行為、現場全部対応しなさいよと呆れてしまいました。対応も悪いし会社の質の悪さもわかりました。もう近所で東栄住宅での建築はしてほしくない。
No.158  
by 匿名さん  2015-07-07 07:08:02
今は人件費が高騰しているからね。
オリンピック後、数年までは高いよ。
震災前後に買えなかった人は、賃貸に住んで株でも投資した方が良い。
No.159  
by 匿名さん 2015-07-08 13:06:59
そうはいっても、子供がいたりすると、今必要になったりしますから…
学校は行ってからだと、
途中で引っ越し・転校ということになってきてしまいますので、
できればそういう事がないように考えると待てない
その中で安くて良さそうな所をという風に皆さん探されているのではないかな。
No.161  
by 入居済み住民さん [女性 30代] 2015-07-13 16:40:20
最近東栄住宅で家を建てました。その時にタッチレス機能の浄水と水道が付いてる物を購入しました。これは水道の部分しかロックが聞かずロックをしても浄水が10分止まらないそうです。この説明を東栄にはしてもらえず変えるなら自己負担と言われました。家の取材も雑誌に載ると受けましたが結局枠がなく掲載されないと言われました。同じ様な経験の方はいらっしゃいますか!?何度も連絡しても無理だと言われました。消費者センターに相談してみようかと思っています。
No.162  
by 匿名さん  2015-07-14 07:10:32
雑誌に掲載して欲しいってことですか?
このご時世に偉いですね。
私など謝礼でても嫌だなあ。
No.164  
by 物件比較中さん [女性 30代] 2015-07-28 21:43:51
東栄住宅、又ブラック企業の噂を聞きました。何度も繰り返す会社なんですね!
No.165  
by 物件比較中さん [女性 30代] 2015-07-28 21:47:06
>>158
最近また、労働基準監督署がらみでよからぬ噂をききました。体質がそうなんでしょうね。いい家が出来るわけがないと思います。
No.166  
by [女性 40代] 2015-08-08 14:31:33
大宮区大原7丁目の物件を検討しています。すぐ近くに反社会的勢力の方が住んでいるとの噂がありますが、本当でしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい!物件自体は気に入っております。
No.167  
by 匿名さん 2015-08-09 11:14:22
>>166

おいおい、そんな特定エリアの噂話を、全国の「家」に関する掲示板で聞くもんじゃねーよ。
せめて街BBSで聞いたら?

その手の方の建物は、ぱっと見ただけでわかるもんだけど、ちゃんと自分で周辺を歩いてみた?
ま、それでも不安なら、不動産屋とか、その近辺に長く住んでる人に話を聞くとか、してみたら?
No.168  
by 購入して後悔 [ 40代] 2015-10-10 21:15:56
宅建も持ってないような人間が店長やってる会社です。よほど人材不足なのか?所詮その程度の会社ってことです。購入検討してる方はよくよく検討される事をお勧めします。
No.169  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-10-19 22:58:07
東栄住宅の対応は最悪です。一部上場だとか、大臣認定だとかを信じてはいけない。
No.170  
by 物件比較中さん [男性 20代] 2015-10-28 15:52:48
質問なんですが、まだ着工していない建売物件についてなんですが。

間取り等の情報が出ているのですが、問い合わせして実際に同じ様な物件の内覧って可能なのでしょうか?
図面とイメージで購入するんですか?

また、間取りの変更や設備、壁紙、床材、外壁タイル等の変更って可能なのでしょうか?
希望の土地に空きが無く、たまたまこの会社の物件が出て来たって感じなので。
No.171  
by 福生市内 [男性 30代] 2015-11-13 18:32:10
福生市内のブルーミングガーデンを検討しています。
一建設、飯田・・・などなど見てきたのですが、確かに一番装備?がいいような気がします。
値引きってみなさん、どのくらいしてもらえましたか??
No.173  
by 匿名さん [ 30代] 2015-12-17 19:44:41
資料請求をしたのに資料は送ってこないで何度も電話入り。掛け直したら会って話させてくださいと言われるし、話し方も品がなくて詐欺師みたいにペラペラ調子よくて。年齢聞かれて答えたら「わかっ!!」とか言われた。なんて営業さんなんだろ。こちらの評判も見て、、ダメだなって感じました。。。
No.174  
by [女性 30代] 2015-12-23 14:26:54
>>150
わたし東栄さんで購入したものですが営業さん丁寧でしたけどね。
契約前に指摘した補修箇所はちゃんと報告書にまとめてコピーを下さいましたし
引渡し時は一緒に確認してチェックしたので何の憂いも無かったです。

書き込み見てると貴方自身が尊大で高飛車に見えますけどね。
わたしだったらそんな人間の相手はなるべくしたくないので適当にするでしょうね。
No.175  
by 契約済みさん [男性 50代] 2015-12-27 00:14:04


今の住宅は現場合わせの仕事がないのでプレカットされた構造材を決められた手順で、公差内で

施工できれば結構まともな家ができると思ってます。そのためには技量のある大工さんと施工管理

が大事かと。

わたしは その辺の知識まったくないので建売住宅購入前に基礎、屋根裏、配管など一日かけて

第三者の一級建築士にチェックしていただきました。

結果はこの一年間監査した物件の中で施工精度(水平度など)、断熱材の施工技術

磁気センサー使った外から見えない釘、ねじの位置確認、本数、金具取り付け方

配管の仕方、ジョイントのつけ方、結束のしかた、木材乾燥程度、すべて

最高度の管理状

態で1年間監査した新築物件で最高のレベルとの判定された

ため購入決めました。


建築士さんのコメントでは担当された大工、棟梁さんが非常に几帳面な

人か施工管理された方が相当のレベルの人ですと言ってました。

購入前なのですがご近所の方にも建築中の様子も

聞いたのですが、好意的な返答でした。

このあたりも現場管理の方のレベルが高いことがわかりました。

メーカの大小、価格、評判などもあるかもしれませんが、やはり

きちんとした現場管理できれば品質の高い家はできると思います。

つたない経験ですが 購入前に利害関係のない専門家によるホームインスペクションを受ける

のがいいかと思います。数千万の家の価格に対して10万以下でリスク回避できるのなら

安い投資かと思います。このコスト回収する位の値引きは価格交渉ででてくるので。









No.176  
by 入居済み住民さん [男性 30代] 2016-03-07 14:52:46
静岡県伊豆の国市の東栄住宅に住んで五年目がたちますがはっきりいってクソ会社ですね!直接ではないが、仲介業者から購入したが、その仲介業者も酷い対応。契約前に直すところや、変更点などお願いしたのにまったくやらず、しばらくするとその営業マン会社やめてるし
そのあとは東栄住宅に直接言うも全く聞かずそんなもんですよくらいのことをいい放ち知らん顔。

絶対に東栄住宅の物件はやめたほうがいい!!
アフターサービスも酷い対応。
No.177  
by 匿名さん 2016-03-09 13:17:35
なんか最高等級で長期間良い家みたいに広告してるけど?
No.178  
by 匿名さん 2016-03-16 11:10:02
掲示板での書き込み内容に偏りがあり戸惑いますが結局は
営業所の性質、担当の建築会社のレベルによって
評価が大きく異なるという事でしょうか。
アフターサービスの対応も同様ですか?
No.179  
by 匿名さん [男性 40代] 2016-03-16 18:07:42
売ったら売りっぱなし。
決まった時期のアフターのみ。
あちこちに展開し貧相な骨組み、土台でボロ儲けの会社
No.180  
by 不動産業者さん [男性 50代] 2016-03-17 18:27:04
東栄住宅は人によってクズですね。
最もひどいのは最近、最年少(40代)で役員に上り詰めたと評判のクズ野郎。
自分の出世のことしか考えていないうえに、仲介業者にも最悪の上から対応です。
中には真面目な社員さんもいますが、このクズ役員の息のかかった部下はほぼほぼクズです。
湘南エリアに多く展開している支店ですので、皆さん気を付けてください。
不動産業界でも有名なクズです。
No.181  
by 匿名さん 2016-03-18 20:17:17
みじんまりとした家を建てているなというイメージ。
豪華すぎず、悪くもない感じ。
ただ、同じような外観住宅をズラリと並べているなと思うので
もう少し部屋の中の外観も考えてほしいなと思います。
No.182  
by 匿名さん 2016-03-19 19:21:46
建売り仕様だから同じだよ、高い金出して注文にしたら良い
No.183  
by 匿名さん 2016-04-16 16:50:58
個人配管の無償点検の事前連絡とかいうのがとうえい住宅って名前で来たけど同じとこ?

名刺下さいと言ったら配管チェックは別会社がやるからってくれなかった。
怪しすぎ。
No.184  
by 契約済みさん 2016-04-23 22:02:16
立川地区で被害に遭われた方がいるとのことです。気を付けましょう。
No.185  
by 匿名さん 2016-05-09 08:14:30
183さんへのコメントですが、
それはそれぞれの責任を明確にということだったんじゃないかなぁと。

アイランドキッチンは昔から好みなんですけど、
あえてアイランドじゃないスタイルで依頼した人はいますか。

その理由をちょっと教えて欲しいなぁと。
No.186  
by 周辺住民さん 2016-05-11 00:22:32
近隣住民への配慮のない最悪の会社です。土地買って、目一杯の軒数を押し込め、建て売りしてサヨナラ〜
No.188  
by 匿名さん 2016-05-31 18:11:09
注文と建売、どちらかのファンに分かれるとは思うけど、コンセプトをちゃんと理解していればどちらが良い悪いという見解にはならないかな~と自分は思います。

注文
・設計の自由が利きやすい
・広い土地を手に入れればそこから夢が広がる

建売
・色々とあらかじめ決まっている
・予算に適っていて良い家なら納得

これぐらいしか思いつきませんがそこそこ明確に違いがあることがポイントなんじゃないでしょうか。
No.189  
by 匿名さん 2016-06-02 13:21:45
建売住宅の中でも東栄住宅は一番格下ランクという印象。
No.190  
by 最低最悪 2016-06-03 21:42:36
新築建てるにあたって
近隣に対する配慮まったくなし
何回も何回も電話して話しても
学習能力もなし
頭悪すぎ
こんなところで家買ったら
お金の無駄
No.191  
by 匿名さん 2016-06-21 14:52:33
事例があれば参考にはなりますがどこの現場でも近隣配慮の内容が同じかどうかまではわからないことですから、たまたまということもあるのでは。

私が思うに、配慮しにくい環境というのも、これまたたまにはあると思います。
No.192  
by 匿名さん 2016-06-27 21:02:44
気持ち良く土地をお渡し出来たと思ったら、
瑕疵責任範囲ではあるものの、
「ガラが混じってふるいにかけられない、
 全部土を入れ替える。」
との主張されています。
仲介業者は
「15万くらいかかるかも、最高50万の例がある。」
とは聞いていましたが、
100万以上請求するつもりとの事でした。
現在掘り返しの工事は停めていますが、
こうした後付けの請求について詳しい、
または対応に自信のある他業者様、或いは弁護士様がいらっしゃったら
知恵をお貸し下さい。
No.193  
by 野村 2016-07-06 23:18:02
栃木県芳賀郡市貝町のみどりの森市貝の住民です。栃木県芳賀郡市貝町の戸田建設が先発開発分譲販売したがプロジェクト失敗したために東京の日本橋土地建物と東栄住宅が格安で買い取り土地を叩き売りしています。70坪200万、とにかくちゃちい建売だし施工も酷い。

[テキストの一部を削除しました。管理担当]
No.195  
by 契約済みさん 2016-07-24 13:42:33
契約後、対応が悪くなりました。お願いしていたことも失念され、こちらからトレースしないと出てきませんでした。
今更ですが、心配です。
No.196  
by ご近所の奥さま 2016-08-29 11:05:04
周辺住民が車で通れなくなるような 開発をしています。何度も話し合いしましたが、法に触れないからと、怒鳴り逃げる状況。買う人も、そんな危険な道沿いに住む何て危ないと思います
No.197  
by 検討中の奥さま 2016-09-04 22:48:32
>>196
それはどこの物件ですか?
N東京市ですか?
No.198  
by 匿名さん 2016-09-09 01:30:18
注文住宅を検討しています。

建売ではなくここ数年の間に注文住宅を建てられた方、完成したご自宅はいかがでしたか?
No.199  
by 匿名さん 2016-09-11 21:54:25
注文も建売りも、職人しだいだね
No.200  
by e戸建てファンさん 2016-09-12 00:47:22
>>198 匿名さん
最近、趣暮で建てたものです。完成した自宅には満足しています。予算はオプションつけて少しオーバーしちゃいましたが、建てて良かったなと思っています。私達なりに色々とこだわった箇所があったので、他社じゃこの予算じゃ建てられなかったです。営業担当の方も私達の好みを理解してくれて、満足の行くプランを提示してくれました。大きな買い物なので、他社とも比較していっぱい悩みましたけどね。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる