注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 18:59:10
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.touei.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

東栄住宅に関していくつかスレッドを見ました。
東栄住宅に関して質問がありましたら、ある程度答えられると思いますので、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-23 15:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

2: 匿名さん 
[2009-03-24 00:48:00]
では、教えて下さい。VWP工法ってなにがすごいんですか?
3: 匿名さん 
[2009-03-24 04:19:00]
飯田産業と比べて安いですか?飯田は避けたいので。しかし、それくらいの価格帯で探しております。
4: 匿名さん 
[2009-03-24 04:55:00]
VWP工法ってなにがすごいんですか?
以前の建て方ですと、建物の柱、屋根、壁を作りその後に断熱材を壁の間に入れていたのでが、
それですとやはり、しっかり断熱出来ない(多少なりとも隙間などが出来てしまう)箇所があったのですが、
この工法ですと、最初から壁に断熱材が貼り付けてある為、隙間なくしっかり断熱できる、という、
工法です。
こんな感じでよろしいでしょうか?
5: 匿名さん 
[2009-03-24 05:00:00]
飯田産業と比べて安いですか?飯田は避けたいので。しかし、それくらいの価格帯で探しております。
飯田産業と比べると、高いです。が、先の金融危機の為、各ハウスメーカーは新築物件の値下げをしています。
東栄住宅も例外ではありません。HPを見て頂けると良いのですが、かなり値下げをしております。
投売り状態です。しかし、仕様は景気の良い時の状態ですので、仕様を下げているのではありません。
交渉しだいでは、まだ値下げの余地はあると思います。
6: 匿名さん 
[2009-03-24 09:32:00]
04>>
回答ありがとうございます。追加でもう一つ教えて下さい。VWP工法の説明では、従来工法と2×4を組み合わせたような工法とありますが、2×4とどの点が類似しているのでしょうか。また、強度は2×4とかわらないのですか?
8: 匿名さん 
[2009-03-24 17:53:00]
VWP工法の説明では、従来工法と2×4を組み合わせたような工法とありますが、
2×4とどの点が類似しているのでしょうか。また、強度は2×4とかわらないのですか?

在来工法。柱と柱の間(900mm間隔)に筋交い(斜めに木を入れる)を入れることにより、
建物のよじれ等の強度を上げています。
2X4。 在来工法に比べ柱と柱の間隔(450mm間隔)が狭く、筋交いがありません。
その代わり、外壁で建物のよじれの強度を上げています。
VWPは筋交いも入っていますし、壁自体でも建物のよじれの強度を上げています。
ちょっと、分かりにくいですか?
9: 匿名さん 
[2009-03-24 17:59:00]
経営状態大丈夫?
今のこのご時世、何処のハウスメーカー、不動産、瀕死の状態です。大企業でも破産申告をしています。
HPを見て頂けると分かると思いますが、人員削減などをしています。
経営状態は決していいとはいえませんが、それは何処のハウスメーカーも同じだと思います。
以前も書きましたが、すべてのハウスメーカー、今投売り状態です。
10: 匿名さん 
[2009-03-24 20:54:00]
回答ありがとうございます。
要は、従来工法で柱の間隔を狭めている。さらに、断熱材は現地では行わず、工場で組み立てている。
と、認識しました。

ありがとうございました。
11: 匿名さん 
[2009-03-24 21:06:00]
確かに、どこのHMも業績がいいところはないだろうけど、
リストラしているところは少ないでしょ

しかも、どこのHMも叩き売りなんかしてないし。

トヨタやパナみたいに、バックボーンがしっかりしていれば、
心配いらないけどね
12: 匿名さん 
[2009-03-26 17:07:00]
平均すると坪単価いくらぐらいですか?
13: 匿名さん 
[2009-03-26 17:17:00]
平均すると坪単価いくらぐらいですか?
坪単価に関しては、地域によって違うと思います。
平均と言っても各方面に建物が建っているので、
一概に幾らとは言えないのが実状です。
東栄住宅のHPを見て、建物の価格と敷地坪からそのつど計算して頂かないといけないと思います。
そして、その地域の相場に合っているか、ご判断して頂くしかないと思います。
この様なお答えで申し訳ありません。
14: 匿名さん 
[2009-03-26 22:00:00]
質問させてください。
品質や工法が良くても、協力会社さんとの関係・
現場の管理能力が悪いと、良い建物なんて出来ないと
思うのですが、実態としてはいかがですが!?

下請けいじめなんてしてないですよね(^^)
どうなんでしょう・・・。
15: 匿名さん 
[2009-03-27 04:58:00]
品質や工法が良くても、協力会社さんとの関係・現場の管理能力が悪いと、良い建物なんて出来ないと
思うのですが、実態としてはいかがですが!?下請けいじめなんてしてないですよね(^^)
どうなんでしょう・・・。

協力会社というのは、大工さんを初めとする職人さんと思ってよろしいのでしょうか?
現場を管理しているのは当然現場監督です。監督と各職人さんの関係は良好です。
東栄住宅さんと長く付き合っている方ばかりですので。月に1度程、各職人さんを集め施工方法の確認等をしていると聞いています。
現場監督(新人監督)より建物の事を職人さんも数多くいます。これは無理もない事ですが・・・。
下請けいじめと言うのはどういうことでしょうか?
東栄さんが無理な事をやれ、と、言う事なのか?
金銭面の事なのか?
16: 購入経験者さん 
[2009-03-27 08:38:00]
断熱性はどちらも大して変らないよ
断熱等級2から寒いよ
いわゆる高気密・高断熱住宅ではないので寒いし暑い
それよりも東栄の場合断熱性能は期待できない分立地条件を重視する必要あり
日当たりなどのほうが重要
17: 匿名さん 
[2009-03-27 08:58:00]
購入経験者さん
24時間換気を入れっぱなしにしてます?あれしてると寒いらしいですよ。
18: 購入経験者さん 
[2009-03-27 12:20:00]
冬の間はしてません
19: 匿名さん 
[2009-03-29 02:41:00]
よく戸建ての利益は、その物件の30%といいますが、東栄さんもそんなもんですか?
あと、なかなか売れない物件などは、原価を割って売ることはあり得ますか?
20: 購入経験者さん 
[2009-03-29 06:58:00]
土地の広さにもよるがうちは45%くらいですね
土地が安かったのか
まあ坪40万くらいの計算ですよ
でも土地で儲けてるから家はほとんど利益無いと1年点検の人が話してました。
まあでも他の建売会社に比べればいいほうだと
21: 匿名さん 
[2009-04-01 09:17:00]
要警戒42社に、東栄住宅のってますね。
マークされていたS○Lも逝ってしまった。
1月が決算の東栄は3月の突然死が避けれたとしても、
こういった記事に名が載ると銀行の風当たりが厳しくなりそう。
銀行に見放されたら。。。
頑張れ東栄!
23: 匿名さん 
[2009-09-04 11:27:37]

   材料・工賃が15%カットだからしょうがない!


    飯田グループだからもとから安いのに・・・さらに・・・


    出来上がりが想像できますね・・・


    私は怖くて買えません

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる