注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 15:48:38
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.touei.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

東栄住宅に関していくつかスレッドを見ました。
東栄住宅に関して質問がありましたら、ある程度答えられると思いますので、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-23 15:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

119: 不動産業者さん 
[2015-03-07 20:42:22]
115さんは典型的なクレーマーだよね。
自分が建てる時に、近所から、窓の配置や屋根をどうこう言われて、望みの間取りが実現できなかったら嫌でしょう?

日照も、そういうのも見越して安い不動産になっているのだよ。
120: 匿名さん 
[2015-03-07 21:07:03]
115さんは隣の土地を買えば良かったのに。
115さんみたいな隣人はいやなんで私も建売は買いません。
121: 匿名さん 
[2015-03-07 23:29:23]
何で隣地が退去した時に隣地から買わずに、東栄と交渉するのでしょうか。
矛盾を感じます。

その一団の分譲をした当時、分譲会社は北道路の物件も売りやすいよう、南道路の物件で調整をしたのでしょう。
ただそれだけのことでして、現在の日照が本来のあなたの物件が得られる日照ですよ。
北側の建物の責任を追及するのは狂気です。

あなたが引っ越せおばさんの様に、警察のお世話にならないことをお祈りしてます。
122: 匿名さん 
[2015-03-08 20:54:29]
115は、近所に来るなんの罪もない人ににわだかまりを持つ気なんです。
しかも、東栄になんの権利で配管の色まで口出し、屋根の位置まで返させるのか、とても常識のある方とはお見受けできませんね。
123: 匿名さん 
[2015-03-13 08:27:53]
先住者の住環境について、先に住んでいる方が有利なのでしょうか?
分譲建売の場合、将来南側の物件がどうなるか想像しないと行けませんね。

ある意味115さんは良い教材だと思います。
日照に対してどこまで予算を積めるかですよね。
124: [男性 60代] 
[2015-03-15 16:51:17]
>>123
クレーマーといわれた115です。
確かに自分の土地にどんな建物を建てようが自由ですね。
ですが、近隣に配慮せず好き勝手に建てたら近隣とのわだかまりは避けられないでしょう。
それでも配慮は不要なんでしょうか。
東栄住宅のような建売業者は、自分が住むわけじゃないから関係ないんでしょう。
125: [男性 70代] 
[2015-03-16 01:28:45]
60代の115さんは年金逃げ切り組なんだから民間企業の経済活動の邪魔をしない事。
東栄さんも上場企業の一員として年金財源の一端を担ってがんばってくれているのですから応援しようではありませんか?
法を犯している訳ではないのですから。
色だなんだと好みを要求するのは不当利得だとおもいますよ。
126: 男性 80代 
[2015-03-16 02:00:49]
私も東栄は好きではないですよ。合法的にやってるから強気なのではないでしょうか。
私も最初は狭い日当たりの悪い土地に家を建てましたが、子供も独立したので定年後に夫婦だけで暮らす2件目の家を近くの日当たりの良い土地に建てました。老後は楽しく暮らしたいですからね。
127: 匿名さん 
[2015-03-16 08:23:31]
115さんは好き勝手やってなんて言葉を出すあたりかなり重症ですね。
東栄住宅でも個人の注文住宅であっても、その土地を購入した人に法令の範囲で与えられている権利をあなたは侵害しようとしているのですよ。
あなたのような輩がご近所だとしたらどんな人でも上手くいかないと思います。
多分、現時点で御近所から煙たがられている存在かと思いますが、考え方を改めた方が何かと好転することが多いと思いますよ。
128: 匿名さん  
[2015-03-17 18:31:49]
まあ、設計士にしてみたら買ってくれる人に対して良い日当たりを得られるように北側に寄せるのは当たり前だよな。
隣に配慮するとしたら、リビングの向きだとか湯沸かし器、室外機くらいかな。

わだかまり持つのと引き換えに変更を要求するって、脅迫だよね。

129: 匿名さん 
[2015-03-26 17:30:10]
なかなか難しい問題ですね。
将来的に何も建たないような土地を探さないといけないなと思う半面、
予算的にもいろいろな条件的にもけっこう難しいだろうなとも思います。
お金も場所も自由になれば希望通りにいくのだろうけれど。
安くてそういう場所があったとしても何かあるの?と疑ってしまいますしね。
130: 匿名さん 
[2015-04-17 22:57:05]
115の書いた、
「この家に住む人は近隣の住民とわだかまりを持って生活することは望まないと思います。
これから購入を検討する人にアドバイスをと思い書きました」
って、これからその家を買う人に対しての脅迫?
“そこに住んだら村八分にするぞ”ってこと?
自分の家の陽当たりが悪くなったから八つ当たり?
頭おかしい。
しかし、怖い地域だね。
新しい住民を受け入れないんでしょ?
どこの地域?
131: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-04-17 23:41:42]
115クレーマーへ!

日照他で文句有るなら南道路に接した土地を購入し引っ越せ!
60過ぎてまだまだ世間知らずのお子ちゃまやなぁ~
132: 匿名 
[2015-04-18 10:40:07]
東栄住宅茅ヶ崎営業所…名前は出しませんが営業担当の態度が悪い。
物件見に行くのをキャンセルしたくらいです。
売る気あんの?って感じでした。
今となってはホントやめて良かったです。
133: ご近所さん 
[2015-04-19 12:11:17]
>>115
115さんが、もし同じ団地内の方だったら、今やっている事を今すぐ止めて下さい。本当にお願いします。今、家が売れません。残念ですが東栄の家はもう完成してしまっているようです。我が家の買い手がつきません。団地内の資産価値が下がります。違ってたら本当に申し訳ありません。
134: 匿名さん 
[2015-04-19 21:01:40]
うちの隣にも以前東栄住宅の安っぽい分譲住宅がうじゃうじゃできた。
こちらの庭に面した側に嫌がらせのように壁状の準狭小住宅を建てやがった。
図面の段階で文句を言うと「合法だ」「窓をすりガラスにして配慮している」などとほざいた。
配慮してるんじゃなくて、境界から50cmしか離してないからすりガラスにしかできないんだろ、と。
素人だと思って馬鹿にしていた。

おまけに役所からの許可が下りる前から工事着工して議会でも問題になった。
馬鹿な店長は議員と喧嘩。議員は怒って最低敷地面積規制強化の条例出して可決→この地域では狭小住宅建てられなくなった。
自分の首締めて商売やりにくくなってやんの。

先住民怒らせるとこうなるって事分からないのかな。
「合法」が口癖のやつにろくなやついないのは社会常識だな。
135: 匿名さん  
[2015-04-20 05:57:35]
議員さん無茶苦茶じゃないか?
役所からの許可前の着工の問題と、最低敷地面積がなんで関係するんだ?

文面から察するに、条例改正を都合の良いように解釈して書いてみたんだね。
136: 匿名さん  
[2015-04-20 08:19:21]
先住民とか、先輩面するのが近くにいたら嫌だなぁ。
周りは公園や公民館など、自治体の土地が最強ですかね。
137: 匿名さん  
[2015-04-21 07:18:21]
115=134
文面が同じ。
皆に指摘されて悔しかったね。
周りの迷惑にならないようにね。
138: 匿名さん 
[2015-04-24 21:15:48]
自分がやったことは全部、己に返ってくる。
115は今度は自分が排除される立場に追い込まれるだろう。
先住民だからって思い上がってると痛い目にあうよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる