注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 16:56:45
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.touei.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

東栄住宅に関していくつかスレッドを見ました。
東栄住宅に関して質問がありましたら、ある程度答えられると思いますので、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-23 15:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

51: 匿名さん 
[2013-02-27 22:53:10]
ここの物件はなかなか見応えありです。
52: 匿名さん 
[2013-02-27 23:03:23]
そうですか?プラウドやファインコート見た後だと、とても見られませんよ。内覧行って後悔しました。
53: 匿名さん 
[2013-02-28 09:14:02]
悪い理由が見当たんない。
54: 匿名さん 
[2013-03-05 00:48:52]
確かにファインコートやプラウドシーズンみたら購買意欲無くなりますね。
軒がない牛乳パックの家。安いサイディング。陰毛程度のしょぼい植木の外構。
内装は知らないけど、貧乏臭さがにじみでている。
55: 匿名さん 
[2013-03-05 12:33:16]
そうなの?
56: 購入経験者さん 
[2013-03-05 22:54:24]
残念ですが、東栄や飯田と野村や三井は、同じ建売でも全くレベルが異なるものです。同じ立地で1000万の価格差があっても納得してしまいます。一度ご覧ください。でも失礼ですが、もし野村や三井に手が届かないなら、知らない方がいいかも。
57: 匿名 
[2013-03-05 22:57:38]
うちは積水だからどっちも見なかった。
そんなに野村とか三井いいか?
58: 匿名さん 
[2013-03-06 22:10:52]
野村や三井は街として素晴らしい。
菱重や細田や電鉄系の建物は立派。街区としては、野村、三井の次点。
東栄の建物は機能重視のコストダウン仕様。街としてはスラム街のイメージは否めない。
59: 匿名さん 
[2013-03-06 23:20:57]
ちなみにどこで建てた?
60: 匿名さん 
[2013-05-27 21:18:09]
それでどこで建てられたんですか?
野村?三井?・・・賃貸?
61: 匿名さん 
[2013-08-28 22:58:23]
東栄住宅はいい加減な会社です。
辞めた方がいいです。
営業マンのお客様に対する躾がなってない
私は住宅を購入し引き渡し日迄に家の中、
外を綺麗してお客様に渡すと営業マンに言われました。
しかしながら実際は雑草だらけ蜘蛛の巣だらけだった。
その場で雑草は刈り取ってくれるんですか!
と聞くと“はい”と言って玄関周囲だけであった。次の日に確認すると
家裏は雑草だらけで切り取った雑草も放置状態でふざけた話しである。
まあ〜いい加減な会社である
購入した以上、東宝住宅はあてにはしていない
これから分譲住宅を購入される方に忠告しておきます
営業マンを観察して会社の良し悪しを判断した方がいいですよ
62: 入居済み住民さん 
[2013-10-18 10:31:27]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
63: 入居済みさん 
[2013-10-18 20:59:42]
>>62
具体的にどんなところが最悪なのか聞いてみたい。
64: 入居済みさん 
[2013-10-19 10:51:09]
もう少し話が落ち着いてからお話させて頂きます。
前の文面は、よくない表現をしているため削除お願いしています。
後日、きちんとした内容でお伝えしたいと思います
65: 匿名 
[2013-11-25 20:41:47]
近所に東栄住宅の分譲住宅が数件建設されました。元々畑だった土地ですが、事前に周辺住民への挨拶すらなく、工事時間も守らず、印象は最悪でした。

また、敷地の角をごみ置き場として使用しておりましたが、世帯数の増加に伴い、ごみの量が増えたため、ごみ置き場の問題が発生いたしました。元々住んでいた我々の他、新たに分譲住宅数件の世帯数のごみが加わり、ごみの量が増えたのです。

分譲住宅の角がごみ置き場となっているがために、一方的に「ごみを広げて置かないでください」との告知文が周辺住民のポストへ入れられておりました。

10世帯以上にもなり、物理的に指定の範囲内に収まるごみの量じゃないのに…。
初めから世帯数を確認すべきではないですか。大迷惑です。
66: しーすけ 
[2013-11-25 22:40:55]
川越市霞ヶ関東4丁目の分譲住宅ですが、あそこは土盛りがしてあるうえ踏切が住宅の近く。それに分譲の上に線路がある。ここは音が煩いし、間違いなく電車の振動で住宅がやられるだろうね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
67: 入居済み住民さん 
[2014-04-03 15:54:25]
建売分譲住宅購入で入居後2年たちました。最近うけた2年点検の結果、数か所の要補修が判明。一か所は業者が来て部品交換で迅速な対応に満足してます。しかしそれ以外の箇所については説明など全くなく、こちらから連絡しても誠意ある返答がもらえていません。今どの様な状態にあるのかも分からず信頼を失いつつあります。
 
68: 匿名さん 
[2014-05-28 15:03:04]
下請けの会社が迅速に対応していないという事なんでしょうか?>67さん
それとも東栄側の手配の問題??
どちらにしても先延ばしにするのはよろしくないでしょうから
早く対応を取らないとって思いますね。
緊急対応が良いのが本当は一番よろしいのですが。。。
69: 入居済み住民さん 
[2014-06-02 00:26:32]
入居後1年が経ちましたが、東栄住宅は責任感の感じられない会社です。こんな会社だとわかっていたらここからは絶対購入ていないでしょう。明らかな施工ミスにに対して下請け業者が悪いと平気で言い、東栄住宅の責任はまるでないかのように人ごとのようでした。対応遅い、責任逃れ、誠意の欠如、プロ意識全く感じられません。検討中の方、この会社には期待しない方がいいですね
70: 入居済み住民さん 
[2014-06-02 00:48:02]
最初に対応してくれた営業は話もわかりやすく、丁寧に対応してくれたが、仮契約後出てくる人は、素人みたいな人ばかり。特に現場監督はき社会人1年そこそこでほぼ素人。声が小さくろくに説明もできない。立会いの時にあくびばかりして、仕事をなめてるとしか考えられない。立会い前に指摘したことも直っておらず、引越し後に余計な時間ばかり取られた。高いお金払ってるのだからキチンと仕事をして欲しいものです。全員を見ているわけでは無いですが、私のところに来る東栄住宅の人間はプロ意識どころか仕事の基本が身についてない素人ばりというのが正直な感想です
71: 入居済み住民さん 
[2014-06-02 09:14:05]
飯田グループに期待するほうがバカですよ。
74: 入居済み住民さん 
[2014-08-07 10:35:42]
 2年点検で外壁にクラック判明。で下請け業者さんから、この件については東栄住宅に戻すとの説明がありました。シャッターを取り付けた位置の角から斜めに上に走っている現象です。その後、東栄住宅の建築施工管理技士の方が見に来てくれたのですが・・・驚きました。"みんなそうなりますよ"との返答に聞き返したら"ならない事もある"と言われました。あれから1か月以上たっているのですが、何の連絡も来ていない状態です。東栄住宅さん!どう思われるのでしょうね。
75: k 
[2014-08-07 18:44:37]
No70番さんの言う通りです。
営業さんは、まだしもですよ 現場監督は、酷い。
補修作業も事務的、これは、仕方ないですよとか、言い出したら限が無い状態です。
ネームバリューだけでかくて中身は、無いです。
営業さんと現場が、一体になっておりません。
これだったら中小企業の方が、一生懸命やりますよ。
あれじゃ現場監督なんていりません。
76: 匿名さん 
[2014-08-09 09:51:19]
安いんだからしょうがない。
削るトコ削ってるから安い訳で・・・・安さに目がくらんだのだから自分を責めるしかないでしょ?
77: 入居済み住民さん 
[2014-08-09 18:05:36]
No76番さん
安いから仕方ないじゃない。
コストが、うんぬんでは無い。
会社としての姿勢を話しているんですよ。
78: 匿名さん 
[2014-08-09 21:36:39]
そういう姿勢の会社だから安いんですよ。欠陥だとしても欠陥であることを証明しなければ何もしないでしょうね。
安さには理由があるのです。
浮いたお金で自己メンテするしかないでしょうね。
79: 匿名さん 
[2014-08-10 12:45:51]
安いから欠陥有っても仕方ない。対応に誠意無くても当たり前。こんな経営方針で、社員教育してるなら
これから再考が必要でしょう。一世一代の買い物です。みんなしっかり勉強してます。
80: 匿名さん 
[2014-08-10 22:12:22]
でも結局、金で釣られる。
それはしょうがないことです。でなきゃ、この程度の会社がここまで大きくならなかったでしょうね。皆さんのお金は品質の向上にではなく、社員の方々のガラの悪いスーツや車等に化けてます。
81: 匿名さん 
[2014-08-11 02:02:53]
東栄って安い?そういう風に思えないけど
82: 匿名さん 
[2014-08-12 16:33:15]
標準装備だと安いのだけれど、色々と追加したくなると…という感じなのかなぁと思います。
元が安いというのはあるんじゃないですか?
結局は東栄住宅かどうかというよりも
自分の住みたい地域の土地にできた建売が東栄さんだったという事の方が
多いのかもしれないなとは思います。
83: 匿名 
[2014-08-12 18:30:18]
うちは、注文住宅ですが、営業の方はホントよくなかったですね。ただ、家を建てる大工さんたちはよい方でしたので安心でした。現場の大工さんは、家は3軒目を建てましたが、一番よかったです。
84: 匿名さん 
[2014-08-13 11:25:22]
どのHMでも、建て売りと注文住宅とは、監督から施工店まで分別してます。利口で真面目な監督、丁寧で正確な仕事をする施工店は注文がメイン。バカ監督や速さだけで雑な施工店は建て売り専門。
同じ会社でも全然違います。
85: ご近所さん 
[2014-08-14 17:55:16]
いつも汚い現場、表に材料等も出しっぱなしだらしがない東栄の監督。
会社の姿勢が、よく見えている。残念
86: 匿名さん 
[2014-08-14 18:56:34]
85番さん
全くご指摘通りです
こういう現場見ると絶対買う気にならない。
87: 検討中の奥さま 
[2014-08-21 19:14:58]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
88: 匿名さん 
[2014-08-21 23:55:44]
念願のマイホームを買おうというのに変な癖がついた買い方だな。
100万以上の仲介料が足りなくて、憤りを感じるなら分相応、予算に合ったものを
探せばいんじゃねーの?
89: 匿名さん 
[2014-08-24 15:50:00]
その通り。
見栄はって新築にこだわり、こんな不安だらけの新築を安く買って後悔するより、しっかりした作りの中古を予算内で探して、浮かした予算で手を入れたほうが絶対いい。その方が後悔せずに安心して住める。
90: 検討中の奥さま 
[2014-08-24 23:56:30]
しっかりとした中古を探すのも選択のひとつですね!参考になります。
ところで安く買える新築よりも予算を浮かせて手を入れられる
しっかりした作りの中古って具体的にどんなのかしら?
アドバイスお願いします。特にしっかりの定義を教えてくださると助かりますぅ。
91: 匿名さん 
[2014-08-25 15:15:44]
それが一番難しいね。本当はそこが仲介業者の腕の見せ所なんでしょうけど。
売主と話せるようならどんどん質問・会話した方がいい(実は仲介業者はそれを一番嫌うのですが)。売主の思い入れがある家はいい家が多いです(というか、そのうち建物を見るだけで売主の思い入れ等がわかるようになります)。部分的に見るとすれば、水回りの床、床のきしみ、窓周りの雨漏り・結露滲みあたりかな。でも、古さによってはしょうがない部分もあるからね、ひたすら物件を見るしかないよ。そうすれば段々わかってきます。とにかく中古でも飯田系は絶対避けた方がいい(土地を買うつもりならいいですが)。
92: 匿名さん 
[2014-08-31 17:08:44]
>>86
それでも、買うヤツがいるから、この商売止められないないんだよね(笑)
93: 不動産業者さん 
[2014-09-01 23:10:48]
飯田系は、やめた方が、やめて下さい。
無責任ですから。
安いのには、必ず訳がある。
94: 匿名さん 
[2014-09-01 23:21:46]
訳があるけど、安いから買っちやうんだよね。
95: 匿名さん 
[2014-09-02 17:08:07]
一番無責任なのは仲介屋だけどな・・・・
96: 匿名さん 
[2014-09-02 20:18:34]
仲介屋って東栄の各支店、営業所のこと?
97: 匿名さん 
[2014-09-03 07:23:03]
仲介屋って東栄の物件扱ってる不動産屋のこと?
98: 匿名さん 
[2014-09-03 08:33:39]
そうです。
99: 匿名さん 
[2014-09-03 17:05:10]
不動産屋通すより、東栄から直接買ったほうがいいということですか?
100: 匿名さん 
[2014-09-03 18:04:03]
その通りです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる