注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-09-04 08:37:26
 削除依頼 投稿する

みなさんどうぞよろしくお願いします。

現在、建売中のアサヒ住宅の家を検討しています。
場所は、札幌市東区北43条の地区です。

まず、その物件については3階建という点で、最初気になりましたが、自分なりにいろいろ考え、
問題ないということで、購入検討しています。
この会社は、HPを見る限り、賃貸物件の販売・管理重視で分譲住宅はあまり力をいれていない感じがするのが気になりますが・・・。

しかしながら、駅までの立地や間取り等は結構気に入ってます。

アサヒ住宅に現在お住まいで、良かった方、失敗した方等の意見を是非参考にお聞かせいただければと思います。
どうぞ、お意見お聞かせください。

ちなみに、現在私は妻と二人で、まだ子供はおりません。

[スレ作成日時]2009-03-11 22:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?

64: 親同居さん 
[2014-02-02 01:05:20]
更新手数料って取られてましたか?
65: 引っ越したばっか 
[2014-02-24 01:46:39]
私は最近、白石のルミエールの一階に引っ越した者です。
入居してふた月、結露が酷く、対策なんて追い付かない程。
押し入れの中もカビが発生し喘息悪化。
あげく、寝室に行くドアは歪んで閉まらないから直して欲しいと
言ったら、年数経ってるから仕方ないと笑われながら言われ、
ふざけるな!俺は元マンション建築の現場監督だぞ!
と、言いたかったが、退去時までは黙っておこうと、
そっとポケットの中で携帯の録音ボタンを押し、部屋を確認にきた
おっさんの会話記録した。
客をなんだと思ってるんだ!!
66: 入居済み住民さん 
[2014-02-28 00:40:10]
63 です。
最近、部屋の暖房の調子が悪くてアサヒ住宅に電話しました。最初に電話に出た若そうな女の子は普通の電話応対でした。担当者が別の電話に出ているとのことで、折り返し電話をもらいました。
折り返し電話して来た社員は「名前を名乗らない」、こっちは顧客で金を払っているのに「お世話になっています」と言わない。私は「いつもお世話になっています」と挨拶を先にしています。暖房の件は「24時間安心サポートに連絡してください」とのこと、それって最初に電話取った女の子でも伝えられる内容ではないだろうか。11月に暖房の別用件で電話した時はそんなこと一言も言わなかったのに「10月からそうなっています」との返答。間延びしたしゃべり方。正直、社会人として社員のレベルは低すぎます。
安心サポートに電話した後、江上から電話が来ましたが、「どのようなご用件でしたか ?」の一言。「安心サポートに一度、内容は伝えたのですが、話は聞いていないのですか ?」「いえ、伺っております」「また、同じ説明をしなければいけないのですか ?」「はい、そうです」のやりとりにうんざりです。
暖房の修理に来た江上の社員も、作業内容は問い合わせるまで説明もなし。部屋を出る時にもきちんとした挨拶はなし。

2年経ちませんが、引っ越し検討中です。
67: 入居済み住民さん 
[2014-02-28 05:52:37]
私もここの対応の悪さにビックリで引っ越ししようと思います。社員の質が悪すぎね。新しく入居考えてる人は気をつけて下さいね。
68: 以前入居 
[2014-05-14 16:39:52]
以前住んでました。会社も社員もまったく信用できません。グランメールは物音がすごく響いてうるさいし、光熱費は高いし、管理もずさんだし、対応も最悪。そのほか、とにかくいろんな理由をつけてお金を請求してくる(無理やり消火器とか買わされました)。
退去のとき、入居時から傷があったにもかかわらず「クローゼットのドアが傷ついてる」と難癖をつけてきたので「入居するとき写真撮ったので、オーナーに直接送ります」って言ったら、慌てて引き下がりました。もう絶対アサヒ住宅の物件には住みません。
69: ルミエール居住 
[2014-05-15 15:31:07]
ガス灯油の江上の料金高いってのはほんと異常なほど。
引越し検討して行ったアパ◯ンの人から光熱費高くなるからアサヒ住宅はやめたほうがいいって教えてもらったぞ。
他の不動産屋でもそう言ってるんじゃね?本当に異常だからもっと早く教えてほしかったよ。
あと社員がばか丸出し。電話の対応も折り返し全然かかってこないし。
ライフカ◯ドでいちいち引き落としに手数料取ってるんじゃねえよ。
手数料に更新料に24時間なんだかとか家賃にいちいち上乗せして。
アサヒだけで管理できないんだな。
給料安そうだもん、そりゃ対応悪いわ。
早く引越ししないとなー
70: 物件比較中さん 
[2014-06-07 02:35:11]
ルミエールのテラスハウスになっている物件を検討中です。
入居している方で、壁の薄さやそのほか感想を教えて頂けると助かります。

ちにみに私は以前にグランメールに入居していた事があったのですが、足音など気になったことはありませんでした。
71: 匿名さん 
[2014-06-09 12:31:06]
アサヒ住宅の対応の悪さはいまはじまったことじゃないですよ。物件の持ってるオーナー達にも半端ないですよ。対応も怠慢ですよ。社員というより代表取締役の考えがそうなんでしょうねー
代表取締役はそうとうお高くとまってますよ。管理しているオーナーに仲間たちも悩んでいる方たちたくさんいますよ。何人かちがう管理会社に流れて行った方もたくさんいますよ。入居者さんたちも悩まされてると思われますがオーナー達も悩まされています。
72: 匿名さん 
[2014-06-10 15:10:28]
アフターきちんとフォローがないと
何だかなぁという気分になりますよね。
ロードヒーティングあるといいなと思いますがあまり効き目がないとか書かれていますよね
逆に大丈夫だよとかそういうのはあるのでしょうか

壁の厚みに関してはやはり気になりますよね
寒い地域ですので断熱性や気密性に関してはキッチリやっとかないと
73: マンション投資家さん 
[2014-06-24 19:11:46]
元アサヒ住宅が建てたアパート売ったとたん手のひら返しか?
折り見て管理会社変更しないといけません。
74: 匿名さん 
[2014-06-26 23:57:12]
73番の方にお聞きしたいのですが評判のいい管理会社などありますか?
75: 入居済み住民さん 
[2014-07-29 13:03:19]
まず光熱費が高いと言うより管理してない。
灯油・ガスの料金まとめて請求が来ますが、
暖房付けていないのに今月(夏期)も冬季と同じ位請求がきています。
確認しても、業者に直接確認するよう言われたが
電話番号は自分で調べろと言われます。
確認の電話をすると口裏を合わせて同じ事しか言わないように手配済み。
電話番号言わないのは口裏合わせる時間を作る為かと。
あと、入居時からベランダの窓に網戸が無く付けて欲しいと話して居るのにも関わらず付けに来ず、
日時を向こうから指定してきたのに業者が来ない。
確認すると、そんな話はしていないと言われ
網戸を付けるなら費用は実費と言わ見積もりをお願いすると1枚25000と言われたのでホーマックで9000円のを購入してつけています。
電話の対応は受付の女の人は普通でしたが、担当の男に変わるとタメ口混じりの敬語で腹が立ちます。
こちらから要望を出すと全て金、金と言われます。
しまいにはアサヒ住宅は関与しませんと投げられて管理会社としては最低の発言を普通に言ってきます。
前回の管理会社(札幌○宅やダイ○)と比べて最低だと思います。
入居してそろそろ1年が経つので引越しを考えています。
今入居を考えている方は絶対にアサヒ住宅の物件には住まない事を声を大にしてお勧めします。
特に家庭のある方は絶対にお勧めしません。
76:  匿名 
[2014-07-30 21:33:05]
本日こちらの営業車が当て逃げするのを目撃しました
当方通りすがりの歩行者なんですが真昼間に札幌の街中で当て逃げするなんて
ありえないですよね 会社の質がうかがえます
77: 最悪 
[2014-08-30 21:53:45]
酷いという感想を持たざるを得ない会社である

一度振込みを忘れていたときに
社員とは思えない空気の人間から電話が来た事がある

ここのビルに行くとお金のかけ方で
すべてが見えると思う
社員も質が低い
とにかく急いで引き落としに変えたい
という社内都合で焦った若い社員の姿も
哀れだった

借りるときに
「うちは審査厳しいですよ」
と抜かした電話の対応にすべてがすすけていたと思う
78: 匿名さん 
[2014-09-09 16:15:38]
ずさんな管理。
送られてくる書類も分かりにくいものばかりだし対応も酷過ぎる。
私が住んでいたグランメールには変なドリンクと化粧品を執拗に勧誘してくるマルチなオーナーが建物内に住んでいて精神を病みそうになりこれ以上関わりたくないため退去を決意。ライフカードも意味がわからない。入っているガス灯油業者ぼったくりの値段。ちなみに北区。気を付けてください。
79: 匿名 
[2014-10-06 10:27:59]
エアサイクルのアサヒ住宅を昭和57年に建てました。住宅そのものには満足していますが、この会社は現場監督がいい加減なので注意が必要です。私の場合は基礎寸法を間違えて作り直し、今回軒天破損により屋根の修理をしたところ、防水施工の手抜きと板金工事の手抜きが原因でした。会社は従業員のモラルが全てを左右します。その後この会社が住宅建設から撤退したのもうなずけます。くれぐれも手抜き工事に注意下さい。
80: キャリアウーマンさん 
[2014-10-17 15:58:54]
女性の方の電話対応が最低ですね…
こちらが何かした訳でもないのにな。
忙しいのかわからないが早口で面倒くさそうな喋り。
まだ聞きたい事あったが切られました。
親戚がマンション投資してる人で
ホームページ見てて検討してたが対応悪いと言う話を
したらここで買うのは辞めると言ってました。
従業員が持主かのように振る舞う管理会社には関わりたくないですね。
WinWinの関係で建築、管理出来る会社しりませんか?
81: 契約済みさん 
[2014-10-25 13:33:41]
あいかわクズ
82: 契約済みさん 
[2014-10-25 13:34:43]
あいかわらずクズ
83: 匿名さん 
[2014-11-29 21:49:58]
白石の栄通にある新築のグランメールの審査途中で、ここを見つけてキャンセルしました。不動産屋の社員がここを見たあとに「ペットの鳴き声に関しては、僕では対応出来ませんからね?」とボソッと言ったのが引っかかっていて、「やっぱりやめます、あの場所で58000円なんて高いし24時間管理なんていらないし、引き落としなのに毎月600円以上取るなんておかしくないですか?」と言うと、「たしかに高いですね」と簡単に納得。自分でも問題ありの物件だと思いつつすすめたのかも。新築だし設備もたしかに賃貸としては良い方だけど、細かい費用を払わせる感じがいやだったのでやめました。当たりはずれもあるようですが、自分が入居した所がハズレなら悲しいし。入居予定の方もよく考えましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる