注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-09-04 08:37:26
 削除依頼 投稿する

みなさんどうぞよろしくお願いします。

現在、建売中のアサヒ住宅の家を検討しています。
場所は、札幌市東区北43条の地区です。

まず、その物件については3階建という点で、最初気になりましたが、自分なりにいろいろ考え、
問題ないということで、購入検討しています。
この会社は、HPを見る限り、賃貸物件の販売・管理重視で分譲住宅はあまり力をいれていない感じがするのが気になりますが・・・。

しかしながら、駅までの立地や間取り等は結構気に入ってます。

アサヒ住宅に現在お住まいで、良かった方、失敗した方等の意見を是非参考にお聞かせいただければと思います。
どうぞ、お意見お聞かせください。

ちなみに、現在私は妻と二人で、まだ子供はおりません。

[スレ作成日時]2009-03-11 22:14:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?

166: 匿名さん 
[2017-04-11 22:13:22]
3月末からグランメールに入居しました。
入居当日から、①玄関ドアノブ故障 ②ベランダ窓のカギがガタガタで外れそう ③ベランダ網戸が剥がれている ④キッチンの蛍光灯が今にも落ちてきそう ⑤風呂場シャワーのお湯の切り替え用パッキンの調整不足でお湯が出ない ⑥風呂場排水溝が掃除されておらずぬるぬるカビだらけで変色している。
①、④、⑤は電話連絡し入居翌日にすぐに直してもらいました。
とても感じのよいスタッフが来てくださり、入居前にちゃんと確認しないでごめんなさいね。と丁寧に仕事をしてくださいました。
入居後一週間~10日までに気になる箇所があれば記入して投函する用紙が置いてあったので、②③⑥を記入し送りました。
アサヒさんから一向に連絡がありません。
また、ご成約キャンペーンで商品券が当選しました。アサヒのHPで当選者の発表があり、当選者には弊社(アサヒ住宅)よりご連絡いたします。と記載があったのですがこちらも一向に連絡がありません。
両方とも、いつになったら連絡を貰えるのか?とこちらからわざわざ電話で問い合わせました。そしたら、担当者が「商品券を持って伺います。同時に修理します。いつなら都合つきますか?」ときいてきました。その際、お詫びの一言もありませんでした。
私が電話しなかったらスルーされていたように感じました。
今日、商品券を持って修理に来ていただきましたが、約束の時間より30分も早く来ました。お風呂の排水溝はあまりに汚すぎていじりたくなかったのか?そのまま使うように言い放っていきました。
後にお金を請求されてもイヤなので、担当者以外の他の方に対応を依頼しようと思っています。
前の入居者から高いクリーニング代を取っているハズなので、入居前の掃除(特に水まわり)はきちんとやってほしいです。
※これはアサヒさんに言いませんでしたが、風呂場と流しは水垢だらけでした。自分で水垢洗剤を使って磨きました。
ベランダもゴミやホコリだらけ。せめて新しい入居者用に掃除くらいできないものでしょうか?
壁も画鋲だらけで、張り替えもしないんですね。はがれている箇所もありました。

これから住んでいくにあたり、色んな欠陥が出てきそうで怖いです。

入居した時点でこれだけの不備がありました。
3月末からグランメールに入居しました。入...
167: 匿名さん 
[2017-04-11 22:17:41]
>>166 匿名さん

187: 匿名さん 
[2017-07-15 19:27:28]
もっと早くこのスレに出会いたかった・・・
契約した後ガス会社で検索したらここにたどり着きました
不安になって鍵貰って直ぐ再度物件確認したら酷いのなんの
下見の時清掃が微妙でアパマン側に入居する時にはもう少し綺麗になりますと言われたが、現状変わってませんでした。
・風呂の排水口の匂い、カビ、サビ
・トイレの黒カビ
・洗面所の下の水漏れ
・天井に赤いカビ?シミ?
・タバコの匂いが酷い
・床に黒い汚れ
・窓の立て付けが悪く、窓枠が湾曲している
・キッチンの汚れそのまま
・消臭剤が至る所に置いてあり、まさかこれで消臭作業完了してるつもり?
等々あげればきりが有りません。
管理会社に連絡したが、清掃はするが納得したのはそっちでしょと言われ、アパマンは清掃入ると言ったと言うとアパマンが勝手に言ったと言われました。驚きの対応です。
入居した時にシャワー使えないと困し、洗面台は治らないと言われたので解約したいと申し出ると、解約金かかると言われました。納得出来ないし借主ではなく貸主の修繕業務違反だろと思うので法テラスに相談します。
もっと早くこのスレに出会いたかった・・・...
188: 匿名さん 
[2017-07-15 19:31:52]
187の天井の赤いシミ
187の天井の赤いシミ
192: 匿名さん 
[2017-07-30 16:38:33]
付け加えます。
アサヒ住宅さんは玄関フードやガレージ
なども勝手に着けさせてくれません。
ちなみに写メ付けます。
付け加えます。アサヒ住宅さんは玄関フード...
201: 匿名さん 
[2017-09-21 12:55:09]
支払いが少し遅れたら供給停止の連絡、電話で強い言葉、アサヒのガス会社は査定。
支払いが少し遅れたら供給停止の連絡、電話...
203: 最近入居した 
[2017-09-22 13:32:38]
お風呂の排水を見たらビックリ、エンビではなく鉄のふた、さびてひどい。管理会社に言って交換してもらう。
お風呂の排水を見たらビックリ、エンビでは...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる