注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-09-04 08:37:26
 削除依頼 投稿する

みなさんどうぞよろしくお願いします。

現在、建売中のアサヒ住宅の家を検討しています。
場所は、札幌市東区北43条の地区です。

まず、その物件については3階建という点で、最初気になりましたが、自分なりにいろいろ考え、
問題ないということで、購入検討しています。
この会社は、HPを見る限り、賃貸物件の販売・管理重視で分譲住宅はあまり力をいれていない感じがするのが気になりますが・・・。

しかしながら、駅までの立地や間取り等は結構気に入ってます。

アサヒ住宅に現在お住まいで、良かった方、失敗した方等の意見を是非参考にお聞かせいただければと思います。
どうぞ、お意見お聞かせください。

ちなみに、現在私は妻と二人で、まだ子供はおりません。

[スレ作成日時]2009-03-11 22:14:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?

125: 匿名 
[2015-10-31 14:56:39]
>>116
私も契約書類更新という名目で2万円程請求されました。勿論払っていませんが。ガバナンスが全く取れていない企業で危険だと思います。
126: 実家がアサヒ住宅 
[2015-11-06 16:12:46]
>>121
実家がアサヒ住宅で建てました!1988年頃です。
入居5年しないうちに、何らかの欠陥があったようです。(当時私は幼かった為何の欠陥だったかは不明)
両親は、頻繁にアサヒ住宅に電話していたり、アサヒ住宅の方が家に来られたりしていました。初めは保証で直すのは拒まれていたそうですが、最後は、保証で直してもらえたそうです。かなりの時間がかかったそうです。
両親曰く、いい加減、責任感なしな対応だったらしく、アサヒ住宅にたのんだことを、かなり後悔したそうです。
127: とある会社員 
[2015-11-14 00:35:15]
>>120
アサヒ住宅対応悪すぎて引越しを検討しています。自分の家賃がこんな無責任な対応する奴らの給料の原資になるのかと思うと虫酸が走ります。

退去時に費用ぶんだくると言うのは違う方からも聞いたのですが本当なのでしょうか?こんなブラック企業潰れてくれないかな…
128: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-12-09 17:35:07]
新築入居10年。不満だらけです。クレーム電話しても『担当に伝えておきます』うちの物件担当だれさん? 

ロードヒーティング意味なし。共用部分照明切れ1ヶ月知らんふり。管理費ぼったくり。

こうでもしないと自社ビルも建たないんでしょうね。 

因みにうちの物件のロードヒーティングは効いてませんが、

アサヒ住宅さんの会社敷地内はバリ効きで湯気まで発ってました(笑)

火災保険料の支払いは振込期限の1ヶ月半前から何度も催促の電話が来ます。

『確認のために1週間前までに払ってほしい』というので了承したのですが、

数日後に『お盆休みに入るのでやはり2週間前までに払ってほしい』との電話が。

いつも期限までにきちんと支払いしているのに借金の取り立てのように催促されてとても気分が悪いです。

大手不動産業者からの仲介で入居しましたが、全くおすすめできません。

あんくる(アサヒ住宅の情報誌)を作るくらいなら、他にもっとやることがあると思います。

あんくるいらないので、ロードヒーティング入れて欲しいです。

問い合わせをすると、オーナーのせいにしますが、本当にオーナーのせいなのでしょうか?

ここまで評判が悪いとオーナーじゃなくアサヒ住宅のせいのような気がします。

とりあえず、アサヒ住宅さんはやめた方がいいですよ。
129: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-12-13 10:54:04]
騒音酷くて連絡しても対応なし。
アサヒの中でたらい回し。
我慢の限界で半年で退去、当然に二ヶ月分の違約金払わされた。
退去後の住所を聞かれたけど言いたくないと拒否したら、退去時に補修無しで終わった証明書を送る、これがないと補修費用請求されてもあんたは証明できないぞ!と言われ仕方なく新住所記載するもその後何も郵送されないまま1年経過。
アサヒはやめた方が無難。
新居家賃は上がったのに生活費に余裕がでた、アサヒの時は月の貯金2万円が限界で、今は貯金7万円できてる!
130: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-01-29 03:08:25]
4年住んで既に退去しましたが、まず退去の連絡をすると、敷金を払っているのにも関わらず、退去立ち会いの時に清掃料を現金で7万超えで用意しろと言われる。それは仕方ないとして、四年済んだわりには綺麗にしていましたが、居間のクロスが汚れていると。張替える汚れではないので掃除で取れと言ったが、クロスは清掃料には含まれていない、これは掃除でも取れないから居間のクロス、天井と張替えと言われる。その場では4万ちょっととゆう話だったが、結局後日言ってきた値段は六万近く。半月単位の計算で、日割り計算できないから1ヶ月分家賃は多く取られていて、半月分多く引き落としされていたので、クロス代さっ引かれた敷金と半月分が最近戻ってきたが、まるまる敷金を担保として預けてる為に、言い値の請求で交渉もできずでぼったくられる。そもそも現金で清掃料を先に用意しろと言う不動産屋は初めて。普通は敷金から引いて、足りなければ払うとゆう形だが、どうしても修繕費は取りたいから、先に清掃料を現金でって言うんでしょう。二度と借りません。
131: 働くママさん [女性 30代] 
[2016-01-31 16:51:52]
>>130
建築指導課とかに連絡して相談した方が良いよ。
132: 匿名さん 
[2016-02-01 23:24:31]
アサヒはここ閲覧してるよ。
印刷してたの見た。
入居者の不満は会社として知ってるけど放置してるってことになります。
133: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-02-17 08:15:44]
壁が薄く隣の部屋で鼻をかむ音も聞こえるレベルです。ドア開閉音も響き増す。以上。
134: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-02-17 10:38:42]
ガス代高いと皆さん愚痴っていますが子供複数いて冬で9000円下回っています。要は使い方の問題だと思います。
135: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-03-16 07:48:24]
アサヒ住宅の賃貸に住まわれていた方や賃貸の事で詳しい方に質問ですがアサヒ住宅の家賃って後家賃ですか?今回引越しする事になったのですが退去から1ヶ月前に現在住んでいるアサヒ住宅に3月末の退去を申し込んだところ3月末の引き落とし日に最後の家賃引き落としがあると言われました。『そういうものなのかなぁ・・・』って何も気にしてなかったのですが次の引越し先の家賃は4月分の家賃を3月末に支払う事になっています。このままでは、3月末に2件分の家賃を支払わなくてはならなくて仲介業者に聞いたら大抵家賃は前家賃なのでアサヒ住宅が間違えてるのではないかと言われました。詳しい方いたら教えて下さい。
136: 匿名さん 
[2016-03-23 10:55:40]
>135さん
家賃の支払いについて、契約書に記載されておりませんか?
何か疑問があればこちらの掲示板で尋ねるよりも契約書を確認する、直接連絡する等した方が確実だと思います。
確かに後家賃制は珍しく数える程度だと思いますが不確定なので要確認ですね。
137: [男性 40代] 
[2016-03-27 06:55:45]
2年前からアサヒ住宅が代理人しているグランメールの賃貸利用です。

プロパンガスで、建築費を浮かすために業者が給湯器やらFFストーブ等を負担しています。元を取るために従量料金がやたら高い。業者を変えることもできない。

火災保険の更新はレスの通りうるさく連絡してくる。
ネットの1年更新の保険にしますと答えると、声のトーンが変わり横柄な態度でいつ証券のコピーをくれるのかと急かせる始末。

駐車場は特約で中途解約は認めない内容だし、車が要らなくなって処分してもずっと借りろってのか?

正直に言って、こんなモラルの低い業者から2度と借りない。
住宅なんか、絶対買わない。

139: 匿名さん [男性] 
[2016-04-04 20:20:35]
住宅はやっていないようですが?
事前に調べたり、確認もしないで契約書に軽々とサインするほうが悪い。
140: 匿名さん [女性] 
[2016-04-08 12:59:27]
3年住んだルミエール物件を5月末で退去予定なのですがここを見てこわくなってきました、、クリーニング代とペット清掃で5万は覚悟してましたが、、、一体退去にいくらとられるんでしょう綺麗に使ってきたつもりではありますがぼったくられそうでおそろしいです。
退去費用は当日現金一括払いでしたか??
141: 匿名さん 
[2016-04-16 18:47:03]
立ち合い担当の態度悪すぎるのでクレームを入れたら
逆ギレされました。

態度悪いのお互い様でしょ

ってね。

入居の時からフローリングなんて交換されてなかったのに

前の人のテーブル、冷蔵庫の日焼けも

あなたじゃないですか?って言われ

チェックシートも出してるのに

ありませんよの一点張り

上司に代わってと代わってもらっても話しにならず

社長に代わってと言っても取り次げない方針ですと

ありえません

むしろ謝ってもらってもないです

それどころか自分は悪くないオーラ全開

ありえません
142: 入居済み住民さん 
[2016-04-25 19:07:52]
グランメールに住みまもなく2年が経過するので最近解約手続きをした者です。
皆様が書かれてる様に江上のぼったくりガス代が非常に腹立たしいです。
うちでは2人住まいで入居当初は普段のガスの使い方をしたつもりが初回14000円の請求がきました。
それからは絶対に江上に1円でも多く払いたくないなかったのでシャワー以外のガスは使用せず、食器洗い等もガス禁止で夏場5〜6000円冬は7〜8000円程の請求です夏なんて3立米くらいしかガス使用してませんよそれでこの値段です。
設備不良も何度もありましたがこちらが怒鳴りつけない限りまともに対応してくれませんでしたね。
欠陥住宅なのか知りませんがフローリングの上から絨毯をひいているのですがいつも決まった箇所が結露になりカビが怖くていつもめくって清掃し乾かしていました・・でも翌日またみると同じく結露ているんです
このままだとカビが生えてこちらの過失になりそうでこんな所に住めないと主人と相談し引っ越す事にしました。
アサヒ住宅物件を考えておられる方は本当に危険物件ですので覚悟してください。
お金に余裕があってドブに捨てても良いよと思える方以外はオススメできません。
今度の引越し先は分譲マンションですしガス代もお風呂シャワーに料理などジャブジャブ使用しても5000円いかないところです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
143: 匿名さん 
[2016-06-06 15:23:37]
結局退去すごい額いわれたけど文句いったら10万くらい下がった。
なんも言わなかったらそのまま取られてたんだなーと思う。
もう絶対住まないしおすすめもしない・・・・
144: 匿名さん 
[2016-06-28 20:44:40]
ものすごい分かります。ここの担当は話も聞かないし高圧的な態度。引越し費用もったいないけどこんな所に家賃払い続けるくらいならドブに捨てた方がマシだと思ったので引っ越します。

【投稿の一部を削除しました。管理担当】
145: 通りがかりさん 
[2016-07-01 12:58:45]
>>136 匿名さん

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる