注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-09-04 08:37:26
 削除依頼 投稿する

みなさんどうぞよろしくお願いします。

現在、建売中のアサヒ住宅の家を検討しています。
場所は、札幌市東区北43条の地区です。

まず、その物件については3階建という点で、最初気になりましたが、自分なりにいろいろ考え、
問題ないということで、購入検討しています。
この会社は、HPを見る限り、賃貸物件の販売・管理重視で分譲住宅はあまり力をいれていない感じがするのが気になりますが・・・。

しかしながら、駅までの立地や間取り等は結構気に入ってます。

アサヒ住宅に現在お住まいで、良かった方、失敗した方等の意見を是非参考にお聞かせいただければと思います。
どうぞ、お意見お聞かせください。

ちなみに、現在私は妻と二人で、まだ子供はおりません。

[スレ作成日時]2009-03-11 22:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?

188: 匿名さん 
[2017-07-15 19:31:52]
187の天井の赤いシミ
187の天井の赤いシミ
189: 匿名さん 
[2017-07-18 23:18:14]
6年間住んで先日引っ越しましたが、色々不満があります。国のガイドラインにより清掃料の支払い義務はないと言ってみましたが、敷金いただいてないので払ってください…との返答。結局納得する答えは返ってこず、長くやりとりしたくなかったので退去立ち会い当日にペット消臭料+清掃料+フローリング一部の補修費あわせて約65000円を払って退去。
築10年で6年住んだ間、1度も壁紙など変えていないのにも関わらず、壁に穴が…など言ってきました。10年も経てば壁紙の価値はゼロ。経年劣化で貸主の補修が普通なのに、補修費の見積を後日お知らせしますなど言ってきました。無知な人からできるだけお金を取ろうとします。
みなさん、退去される際は諸機関に相談するなり、ご自身で調べるなり、知識をもって臨んでくださいね。
入居される際は最初からあった汚れ、穴などはしっかり写真に撮りましょう。退去立ち会いの時はそれをお持ちください。前の人の汚れも自分のせいにされますよ。
ちなみにガスの江上はぼったくりです。一戸建てに越しましたが、ガス代は半額の7000円程度(同じプロパン)。びっくり。アサヒ住宅のグランメールに住んでいた頃は夏でも二人で13000円くらい。冬は30000円近くになったことも。あーもったいなかったな。部屋自体はおしゃれで、収納も多くて大好きでしたが、あの会社とはもうお付き合いしたくありません。
190: 入居者 
[2017-07-20 09:57:21]
187番さん、グランメールがすべて悪いのではなくガス会社、管理会社が悪いのです。国の指針では6年以上住むと壁紙の張替えなどはゼロです。だから壁に穴があいていると因縁をつけてきたのだと思います。管理会社によっては退去時、いくら取れとかノルマがあるみたいです。アパマンはフランチャイズで会社の名前を大きく表示しない会社がほとんどです。私の住んでいるグランメールはオーナーが変り、管理会社・ガス会社も変ったので安心しています。
191: 匿名さん 
[2017-07-30 16:23:40]
辞めた方が良いと思います。
泥団地に三階建は厳しいと思います。
192: 匿名さん 
[2017-07-30 16:38:33]
付け加えます。
アサヒ住宅さんは玄関フードやガレージ
なども勝手に着けさせてくれません。
ちなみに写メ付けます。
付け加えます。アサヒ住宅さんは玄関フード...
193: 通りがかりさん 
[2017-07-30 16:44:18]
虫だらけです。
気持ち悪い。
風呂は銭湯に行きます。
194: 匿名さん 
[2017-07-30 17:24:59]
>>187 匿名さん

195: 入居者 
[2017-07-31 13:20:12]
アサヒ住宅とガス会社の江上はぐるですね。集金代行をさせアサヒも上乗せして入居者に請求。江上は札幌でもガス・灯油が一番高いといわれています。支払いが少し遅れたら江上の社員から893みたな、脅しの電話がはいる。㈱江上の高はし一族は、勘違いしている。アパマン系には強くでるが、それ以外は、関係ない。不動産会社リロケーションも高はしが経営している。ガス供給が江上だと、収益物件も購入できませんね。ガス供給の切り替えに多額のお金を請求、裁判になって当然。LPガス協会はお飾りで、なんの役にもたたない。今度、録音して警察に被害届をだします。
196: 匿名さん 
[2017-08-01 16:17:55]
以前新築のルミエールに住んだことがありますが、
壁、天井が薄すぎる為、隣や上の人の会話は全部会話の内容まで聞こえます。
冬は在宅中に水が凍りました。
外壁についている室外機の音が壁が無いのか?と思うレベルで聞こえます。
風呂は外気温かと言うくらい寒くなります。
不動産屋は一件いくらでマージンが入るらしく、すごく良いですしか言いません。
エアコンがついていると必ず出る時に清掃料取られます(使っていなくても)
とにかく入居時は全ての写真(傷ひとつひとつ)を取ることをお勧めします。
197: 匿名さん 
[2017-08-24 16:33:38]
アサヒ住宅だけではありません。アパマンでも三光不動産など江上の高橋の子分、アパマンでも高橋を嫌っている会社はあるようです。ガス会社の悪いのは江上、杉山、西ガス、など名前を挙げるときりが無い。アパマン系管理会社は2年おきに更新料を取る。アパマンを名乗るが本当の会社名は名乗らない。フランチャイズだからしょうがないか?ロイヤルも管理会社としては最悪
198: 匿名さん 
[2017-08-24 22:56:12]
現在ルミエールに入居中です。
できるなら入居前にこのスレを見たかった。
ネット環境がなく工事しようとしてもうやむやにされ、車庫証明も高い、入居時の立ち会いを頼んでも断られる
今から退去が恐ろしいです。
199: 名無しさん赤い部屋 
[2017-09-09 19:34:18]
二階に住んでましたがタバコの臭いが上にあがってきて台所が臭かったです。夫婦喧嘩は筒抜けでしたね。うるさくてすぐ引っ越しました。最高の管理会社の一つですねここは!
200: 匿名さん 
[2017-09-21 12:32:03]
グランメールを購入しましたが、アサヒ住宅の管理はひどいですね。火災報知機の点検(年2回)なのに5~6年点検していません。入居者が直して下さいと言っても何もせず、購入した私はひどい目にあっています。アサヒ住宅、三光、日本地建、ロイヤル通称など管理会社を確認してから購入することにします。アサヒなど管理が最低!
201: 匿名さん 
[2017-09-21 12:55:09]
支払いが少し遅れたら供給停止の連絡、電話で強い言葉、アサヒのガス会社は査定。
支払いが少し遅れたら供給停止の連絡、電話...
202: 匿名さん 
[2017-09-21 12:56:53]
吸いません。査定ではなく最低の間違いです。
203: 最近入居した 
[2017-09-22 13:32:38]
お風呂の排水を見たらビックリ、エンビではなく鉄のふた、さびてひどい。管理会社に言って交換してもらう。
お風呂の排水を見たらビックリ、エンビでは...
204: 通りがかりさん 
[2017-09-28 15:37:42]
来月から入居します。ガス会社を今日知ったので検索していたら、ここに辿り着きました。退去時の費用でトラブルが多々あるようですので、うるさい事言われたら交渉しますので連絡くださいね。と仲介業者には言われているのですが・・・ほかにも問題があったとは・・・汗
せめて、ましな物件であることを祈るばかりです。
205: 評判気になるさん 
[2017-10-01 20:13:33]
>201
ガスを勝手にとめられて開栓料だけで3,240円⁉︎
悪徳ブラック企業ですね!
ガスの自由化の時代にプロパンガス会社は管理会社と癒着してやりたい放題。
206: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-16 10:33:17]
今現在グランメールに住んでいる方いますか?
光熱費は、どれぐらいなのでしょうか?
ガス、灯油はやはり高額ですか?
アサヒ住宅の社員さんは、どおですか?
東札幌のグランメールを検討中です
是非、教えてください
よろしくお願いします
207: ブラバムBT50 
[2017-11-25 21:50:09]
いままで6件ほど賃貸にお世話になりましたがここはワーストでしたよ。総合的に見て。下階の浴室のドアの開閉音、コップを置く音、皿洗いのカチャカチャ音、掃除機音、ドア開閉音、音楽等ありとあらゆる生活音が耳に入ります。就寝時は換気扇をつけるか、ラジオをつけてごまかしていたのが懐かしいですね(笑)モルデックスの耳栓も必需品でしょう。もう一度住みたいな(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる