注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-09-04 08:37:26
 削除依頼 投稿する

みなさんどうぞよろしくお願いします。

現在、建売中のアサヒ住宅の家を検討しています。
場所は、札幌市東区北43条の地区です。

まず、その物件については3階建という点で、最初気になりましたが、自分なりにいろいろ考え、
問題ないということで、購入検討しています。
この会社は、HPを見る限り、賃貸物件の販売・管理重視で分譲住宅はあまり力をいれていない感じがするのが気になりますが・・・。

しかしながら、駅までの立地や間取り等は結構気に入ってます。

アサヒ住宅に現在お住まいで、良かった方、失敗した方等の意見を是非参考にお聞かせいただければと思います。
どうぞ、お意見お聞かせください。

ちなみに、現在私は妻と二人で、まだ子供はおりません。

[スレ作成日時]2009-03-11 22:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?

104: 匿名さん 
[2015-04-10 08:42:44]
>>103
何年くらい住まわれてましたか?
特に請求されなかったということなんでしょうか。いいなー
105: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-04-12 19:24:37]
アサヒ住宅は最低最悪なブラック会社。
グランメールに6年程度住み、退去時にウォシュレットトイレのフタがヒビ入っているということでした。

で、型番が古すぎて廃盤。
業者みたいな所に担当が問い合わせ、最初は20万円掛かりますと。
「何とかしたいので上司に僕が説明しますので、今ある敷金全額で済ませませんか?(11万円程度)」と。

こいつ、かなり***まがいな事をやってる感じ。
担当 Y口、口調からしても結構やってるわ。
知識ない人間からは容赦なく敷金を返さないで取ってるっぽい。

その前から住んでいた人、耐久年数を考えるとアホじゃないのかという金額。
ましては新品全額請求よりひどい請求金額。

こちらから「廃盤になってそれでこの金額掛かるのか?」
担当:「契約ですから」
自分:「あなたがこんな請求されたらどう思うのか?」
担当:「仕方がありませんね」
自分:「代替え含め、違うもので当てはまるものないと思わないのか?」「到底納得できる金額でないだろ!」
担当:「それではこちらで調査します」とのこと。

それで後ほど、連絡があり3万円+消費税(8%)請求。
自分が住む前に住んでた人の年数、自分が住んだ6年、耐久年数考えてもバカらしい金額。
死んでくれ、この会社、このクソ担当。

こういう低レベルの担当は徹底的に誰かに追い込んで二度と立ち直れないようにして頂きたい。
書面含め、依頼し(どうしてこの金額なのか、型番含め)対応中。

電話スタッフ、営業担当、言ってること全然違うし、この会社ぐちゃぐちゃだ。
国でこういうダメな所は潰して頂きたい
106: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-04-13 10:46:25]
二人暮らしで、シャワーのみ給湯使っていますが、平均皆さんの請求額を教えていただきたいです。
107: 匿名さん 
[2015-04-14 12:18:31]
>>104
新築物件から5年弱くらい住みました。
清掃代の三万円は取られましたけど、それは最初の契約時からわかっていたことなので仕方ないと割り切ってます。
清掃代三万って高いんじゃないの?とは思いますが。
108: 入居予定さん 
[2015-04-19 08:25:28]
>>101
プロパンガスの会社どこですか?単価がすごいですね。しかし使ってる量もプロパンで25リーベは使いすぎでは…
109: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-04-25 06:51:46]
ここ見てたから退去費用怖かったけど、納得のいく退去費用だったわ。
清掃料27000円にペット飼ってたからペットの消臭料で17000円ぐらいは必ずとられるけど、これは契約時に言われてたから仕方ないし、他にかかった費用も自分に落ち度がある部分だったし特別高いとは思わなかったわ。むしろ、ここは請求しなくていいの?ってとこ請求されなかったからラッキーぐらいにおもってる。
しかしみんなが言うように壁は薄いしガス代は高かった。
110: 匿名さん 
[2015-05-07 16:42:01]
経年劣化の分は普通は請求されないですからね。
だから
「ここ請求しなくていいの?」みたいなところは請求されていないんじゃないでしょうか。
本当にその人の過失が大きかった部分のみなのでしょう。
良心的なほうじゃないですかね?
111: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-05-17 02:30:06]
グランメールに入居します
現在はガスがエナジテックで、灯油は中和ですが、かなり金額に違いありますか?
現在、ガスは夕飯と朝のシャワーくらい。
灯油は毎日6時間程度使用して、合計約1万円くらいです
112: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-05-30 21:56:22]
先日退去立ち会いでこのサイト見てたからビビってたけど、全く問題なく敷金全額戻ってきたよ。
クローゼットの窓側はカビだらけ、窓の端は結露でひび割れしてたけど、これは構造上の問題だし四年住んでくれたので、問題はないと言ってたな。このサイトのこと話したんだけど、ここに悪い書き込みしてる人は元職員の人もいるんじゃないかって言ってたし新築物件やオーナーによっても対応が多少異なるから厳しい物件もあるみたい。その代わり掃除はめちゃくちゃきれいにしたけどね。何だかのガイドラインに添ってやってるみたいだよ。俺にとっては何の問題もなかったよ。
113: 申込予定さん [女性 30代] 
[2015-06-17 13:34:42]
現在アサヒ住宅の管理するマンションに入居を検討しています。
こちらのサイトを見つけてあまりにも管理の対応が悪そうで正直悩んでいます。

今月内見にいく予定があります。
退去時にも相当もめそうなのかなと・・・
ただ条件が駅まで希望していたものよりもきょりがあるということ以外はすべてクリア。
これ以上に条件のあう物件はみつからないだろうと思いとても悩んでいます。

一番気になっているのが管理ですね。
皆様電話でたらいまわしにされたあとはどうなさっていらっしゃいますか?
そのまま何事もなかったかのように対処されずにうやむやのまま我慢しきれずに退去してゆかれていらっしゃるのでしょうか?

ここできくことではないのかもしれませんが逆にここの管理会社なら安心というところはありますか?
114: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-06-19 16:42:06]
現在建築中のルミエール検討中です。入居予定は二ヶ月以上あとです。
旦那の社宅扱いになります。仲介会社を通して入居申込しました。ところが…
社宅なので勤め先でいろいろ手続きなどで時間を食い、入居手続きがなかなかできないでいたところ、アサヒ住宅から仲介会社に催促の連絡が何度も来たそうで、最初の入居申込した時点から約10日で、一旦物件オープンにしますと言われてしまいました。
最初から、『何日以内に手続きしてください』とか言われてたならわかりますが…
仲介会社さんに、勤め先での手続きで時間がかかることなども伝えてもらってたんですが、これって普通のことなんでしょうか?
長文すいません。
115: 現在仲介業者の者です 
[2015-06-22 22:30:41]
>>114匿名さん
入居申込み後に契約手続きがどこまで進んでいる状態なのかにもよります。
アサヒさんは審査通過後、3日以内に契約内容に同意・確定しなければキャンセルになりますよ、という書類が仲介業者へ送られて来ます。(その書類は仲介業者が契約を確定していいかどうか判断するのでお客さんは目にしたことはないはずです。)
もしその書類が届いた後10日なのであればオープンになるのも無理はないと思います。
二ヶ月先の新築であっても、話がもつれそうなお客さんには早く見切りをつけて、新しい入居者を見つけようという魂胆だと思います。新築以外の古い物件でも3日以内に〜の書類はありますが。他の管理会社はもう少し待ってくれるところもあります。
もし申込書に空欄がある状態で審査にも進めず、手続きがストップしていたのであれば10日はよく待ってくれた方だと思います。申込書到着から3〜7日ぐらいしかほとんどの管理会社は待ってくれないので。
手続きで具体的に何日かかるか仲介業者に伝えていればこのような事態を防げたような気もします。
116: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-07-07 15:31:31]
車庫証明に必要な書類、
保管場所使用承諾証明書にはんこ1つおすだけで¥5,400円取られるぞ。
4年前は無料でくれたんだが。
なんか足元見られてる感じ。
118: 入居中 [ 40代] 
[2015-07-21 22:24:58]
てか元職員が書き込むって時点でブラック企業ってことですよね?
119: キャリアウーマンさん 
[2015-08-03 09:28:36]
アサヒに住む意味がわからない。
駅近物件、広さもある部屋は沢山あるのに平均より賃料高いアサヒに住む意味?
管理担当者仕事しない、電話たらい回し、ガス代、灯油代が高い。
嫌になって出ると、違約金2ヶ月分。
何でわざわざアサヒ?
ペット飼う以外に住む意味?
120: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-08-11 19:46:52]
性能悪いストーブ、灯油、ガス代搾り取って、退去費用も搾り取る気満々で来るから注意ね

業者用の使って、壁、フローリングは綺麗にする
ボイスレコーダー必須
121: 塚本 
[2015-09-07 01:03:34]
>>120
この業者はバカな先代2人が同じ場所に2度もアサヒで建てたよ!全く愚作!いえばキリない!そして私はその2作目の家が事故でリフォームする事になった。前から何となく感じていたがやはりいい加減だ!これも言えばキリがない!今は不動産メインだがやる事ダサい!今の建売はそう悪くは無いだろうが後々、誤魔化し工事ばかりやって溜め込む業者だよ!投稿の仕方わからないが以上だよ!事実と真実語る。
122: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-09-13 01:02:51]
湿気が凄い。カビがはえる。隣の音が聞こえる。
123: 善良を愛するもの 
[2015-09-26 08:39:53]
あなたはもしかしたら朝日の回し者ですか?多くの方が様々な同じ問題で訴えておられるのに自分は何もないかのようにおっしゃる… 聞いていると少し違和感を感じます。困っている方々の思いを考えるとあなたの無責任な言動にいらつきまで覚えます。これが客観的に読んだ人間の感想です。
124: 匿名 
[2015-10-31 14:54:48]
現在アサヒ住宅が管理するアパートに住んでいますが、従業員の対応は最悪です。

着信があった番号に掛け直したらこの番号はどこで知ったんですか?って不審者扱い。

火災保険の更新についても、期限一ヶ月前にいつ振り込むんですか?って督促の電話が来る。

換気扇からタバコの匂いが逆流してくるんですがって悩みを相談したら構造上そんな事は絶対ありませんで対応してくれない始末。(因みに我が家は喫煙者はいません)

色んな不動産業者を職業柄見てきましたが、ここは最悪です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる