注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-05 16:56:24
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://san-a.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三栄建築設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

51: 購入検討中さん 
[2013-03-22 16:38:24]
主婦さん

>ガレージを潰さなくても補強出来る方法があるようなので。
根本解決になってますか?
1階が「ビルトインガレージで大きな開口部が空いてる」事が心配なですよね?
補強をしてビルトインガレージのままでは気休めにしかならないと思いますが。。。
52: 主婦さん 
[2013-03-22 21:32:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
53: 主婦さん 
[2013-03-23 00:56:24]
>>52
内容を間違えてしまったので、削除依頼しました。

門型フレームというのを使うと、開口部を潰さなく ても壁があるのと同じ位の強度になり、耐震がアッ プするそうなので門型フレームでの補強を提案されました。
補強する場合は念のために門型フレーム+制振ダンパーでの補強を依頼しようと思っています。
ただし知り合いの建築士からは、評判が十分あるので、柱を追加するだけでも効果は見込めると言われています。

でもまだ売却するか、補強するかは決めていません。
54: 主婦さん 
[2013-03-24 23:47:23]
>ただし知り合いの建築士からは、評判が十分あるの で、柱を追加するだけでも効果は見込めると言われています

評判ではなく、評点です。
間違えました。

55: 購入検討中さん 
[2013-03-25 10:46:40]
主婦さん

#48、#51です。

高い買い物をされたので結果的に良くなると良いですね。
少しキツイ書き方になってしまし失礼しました。

安心して住みたいですね。
56: 入居済み住民さん 
[2013-04-06 10:38:14]
先日引渡しの住民です。うれしいはずの引渡しが残念な日になったので書き込みします。

パート1のNo.1009と同じ状況でした。
ココのサイトで勉強させていただいたのですが、結局販売側に流されてる自分にもがっかり。
ココを見ている人はガンガンいわないと同じ目にあいますよ。

内覧で指摘させていただいた内容が、引渡し時に反映されていない。
汚れは落ちませんでした。とか見苦しい言い訳。
交換するといった部材も問題が出たら交換しますとの答え。(2年大丈夫でも5年は持たない部材)
やらないのなら引渡し前に説明すべき。家に入ってクレームの電話入れる気分分かりますか?

地盤改良の説明も引渡し時のみでそのやり方と規模にびっくり。(地盤どうですかの質問にははしっかりやってるので大丈夫ですよは一言あったが、その一言だけ。)
地盤は気をつけていた部分のひとつ。説明は精算後って普通ですか?

誠意ある対応お願いします。


57: 契約済みさん 
[2013-04-08 14:27:14]
#56さん

>交換するといった部材も問題が出たら交換しますとの答え。(2年大丈夫でも5年は持たない部材)
こちらの部材とは何になりますか?
今後の引渡し時の参考までに具体的な箇所と状況を教えて頂けますでしょうか。
58: 入居済み住民さん 
[2013-04-08 19:37:58]
屋外に使用する雨どいのビスや配管バンドの材質がユニクロめっきでした。すぐには錆びませんが長期的には錆びます。SUS304製か溶融亜鉛めっき製を使いましょう。
59: 契約済みさん 
[2013-04-09 09:22:55]
#58さん

情報有難うございます。
そういった部分は素人には判りにくいですよね。
引渡し時にチェックします。

他に何か有れば情報提供お願いします。
当方あまり詳しく無いので説明頂けると嬉しいです。
60: 入居済み住民さん 
[2013-04-18 19:24:33]
私も三栄さんの物件に住み始めてもうだいぶ経ちますが、不満だらけです。

このスレを拝見させて頂きましたが、株主さんって方は何様なのですかね?
読んでいて不愉快な発言ばかりです。
まあ株主の方には住んでいる人の感情なんて関係ないのでしょうが、実際に住んでいる住人には深刻な問題が沢山あるのにそれを簡単に言葉の言い回しで切り捨てる無慈悲な姿勢はまるで三栄さんそのものみたいです。

私の場合は途中から不具合が複数箇所生じたのでその修繕をお願いしたのですが、何しろ腰が重くて繰り返し言わないと全然動いてくれません。
また、修繕もいい加減で場所によっては一度できちんとなおらず三度も同じ箇所を直すはめになってしまいました。

また住み始めてからご近所の方と仲良くなったのですが、ご近所の方がさんざん三栄さんが工事してる時に迷惑したって言われました。

今は仲良くしてくれていますが、入居直後に近隣に挨拶に言った際には私たちにも、「建てていた人たちが本当にマナーが悪かった」と何度も愚痴を言われました。
その人たちの敷地の私道に挨拶一つせずにトラックを止めたり、移動の都合で入り込んだりしてたり、タバコの吸い殻を放置したり公道に座り込んで占有して休憩したりやりたい放題だったらしいです。
(まあこれは聞いた話ですが)

まあ基本的に本体の会社の管理がだめだから現場もだめって事でしょうね。

私はもう購入してしまったのでなんとかこの家と長くつき合っていこうと思っていますが、私の本心としてはこれから購入を検討している他の方には三栄さんの建て売りは絶対におすすめしません。

立地などでどうしても気に入った場合はまだ建てる前の物件を選んで、それで最近ぼちぼちネットでもみかける一級建築士の方などがやっている第三者のチェックをお願いしましょう。
それさえすればまだよいかと思います。
61: 匿名さん 
[2013-04-19 06:18:59]
ウチの近所とまったく同じ状況ですね。
監督さんは、女性の方でした?
62: 入居済み住民さん 
[2013-04-22 15:12:32]
いえ、監督は男性の方だったので違う場所ですね。
でも、という事は複数の現場で三栄さんは態度が悪いって事ですね。
入居者として悲しいばかりです。
63: 契約済みさん 
[2013-04-24 09:35:01]
この会社はいい加減だよ。
まず、見積り。
一式の記載で詳細が一切出てこない。
いい加減なドンブリ勘定だから詳細が出せないんだろうね。

普通なら、最低でも追加オプション(サッシやコンセント)の『単価』『工事費』『数量』位は出すでしょ。
この会社は例えばサッシを3か所追加したら

■追加サッシ 数量:一式 価格:〇〇〇円

こんな感じ。

値段の根拠が現れないいい加減な会社です。
どうも、纏めて幾らって話をしているようなので『一式』でしか見積りが出せないとの事だが、
そんなバカな話が有る筈がない。
まぁ、リクシル等からの見積りから上乗せして見積り出してるから詳細が出せないんだと思うけど。
64: 下請けより 
[2013-05-08 10:45:23]
63さん!当たり。多く取ってますね。別件で2人の監督で
見積もり来たが10万違いました!一式ばかりで、根拠聞いたら
答えられないし。追加ならよそでやられた方が安いですよ。
10年保証外ですし。
66: 匿名さん 
[2013-05-19 22:58:10]
インターネットの書き込みは自由でしょう
これ見て信じる人いるの・・・・
半分は同業者の嫌がらせでしょう

三栄建築設計、でかくなり過ぎでしょう
ひがみ、妬みの多い業種だからね
67: 匿名さん 
[2013-05-25 11:44:46]
68: 匿名 
[2013-05-25 12:26:33]
三栄の株月曜日下がるかな?
69: サラリーマンさん 
[2013-05-25 13:19:15]
不正をする社長!逮捕でしょ!リスペクトしてる者は甘い汁すったかな?
株価急落しますよ!不正工事バンバンでしょこれは・・・・
可哀そうなのは、購入者だね。飛ぶな三栄、調子こきすぎの顛末だね。
バレナイ訳ないでしょ、急成長には秘密がある、税務署や公正取引所もバカではない。
70: 匿名さん 
[2013-05-25 16:25:50]

そんな会社です

お疲れ

信頼ゼロ


71: 購入検討中さん 
[2013-05-25 19:34:45]
社長がコンプライアンス守んないでどうする。
それとも もともとコンプライアンスなんてないのか?
どちらにしても 住宅売れなくなるな
73: 匿名 
[2013-05-26 00:21:31]
65さん下請けも見積もり来ますよ。ミスしたとき損害とか。
三栄から。頭からきめつけは、いけないよ
74: 匿名 
[2013-05-26 00:29:26]
また、家三栄から買ってるかも。言葉足りない時あるしね。それにしても
身内で株やったんかな。つぶれないが、明日きまるね
75: 匿名さん 
[2013-05-26 11:30:49]
http://www.asahi.com/national/update/0525/TKY201305240470.html
この役員というのが、三栄の社長ということですか?
77: 購入者 
[2013-05-26 22:25:56]
購入者ですが、倒産時も保障会社が契約の内容保障してくれますよ!
契約書読みました?
こちらは中野区の二階建の建売購入者ですが、かなり気に入ってます。
吹き抜けのリビングは窓が大きいため確かに夏は暑いですが、シーリングファンと5.5kwクラスのエアコンですぐ冷えますよ。
逆に冬場は晴れていれば暖房弱めでも大丈夫です。

だいたい5~6千万で23区駅ちかに100平方の完璧な家持てるはずないでしょ?田舎の大工何かもっとひどいのいくらでもいるし。
79: 匿名さん 
[2013-05-27 10:53:43]
三栄で実際に建売か注文住宅で既に購入した人達は三栄が潰れた場合のアフターメンテナンスはどう考えてますか?
私自身、三栄で購入して2年経ちますが本来ならあと8年保障が有るはずなんですが潰れたら保障はどうなるんでしょうか。
皆さんどうしようとしているか教えて下さい。
80: サラリーマンさん 
[2013-05-27 11:45:42]
決算、粉飾だったら解散じゃなかったかな・・・・
こんだけ、右肩上がりでしかも、金の亡者!!
決算やらかしてるに違いない!
どうなるでしょう?????
81: 匿名さん 
[2013-05-27 14:00:12]
以前書き込みしてた株主とやらは記載しないのかな???
82: 匿名さん 
[2013-05-27 14:07:37]

あの株主とやらは、もうきっとこの掲示板には来ないでしょう
だってきっと恥ずかしいでしょww

こんな時に出てきたら、骨のある奴だということで見直してあげましょう
だって皆さんも、上から目線の意見できっと不愉快だったでしょ
83: 匿名さん 
[2013-05-27 15:57:54]
そうだね。
確かにもう株主は現れないかもねwww
少しでも「被害者」の気持ちが判ると良いけどね。

株主の言い方を真似ると「株を買ったあなたが悪い」とかって書き方になるのかなwww
85: 入居済み住民さん 
[2013-05-27 17:10:55]
No.79>
万が一倒産や保障能力が無くなっても10年までは保障会社で保障してくれる契約を結んでいるはずです。でも保障会社が親身になって話を聞いてくれるとは思えないですね。
10年後窓口がなくなったらやはり困ります。
社長の独断なのか役員ぐるみなのか分かりませんが、購入者を裏切る行為は許せません。株主や社員も被害者でしょうが、どう責任取るつもりですか?
営業に確認したところ、通常業務していますとのことです。
86: 入居済み住民さん 
[2013-05-27 18:39:14]
まあ当然ですが、今日いきなり三栄の株価ストップ安売り気配になってしまいましたね。
株主さん真っ青な展開ですね。

まあ購入済みの私もどうなるのか事態の推移を見守る状況ですが。
しかし家の修繕一つ簡単に応じない理由がわかりますね。
金欲にまみれた拝金主義の会社だったっていう事が白日の下についにさらされた感じですか?

うち現在初期不良による修繕お願いしてるんですが、ちゃんと最後までやってくれるのか心配でなりません。
87: 5年前購入済み 
[2013-05-27 19:22:41]
>>No.85
10年後、お金を払えば、基本的に保障期間延長は可能のはずです。保障書類上書いてあると思います。確認してください。
88: 株 
[2013-05-27 21:20:49]
わわわわわわ私に何か用かな?
89: 元業者 
[2013-05-27 21:30:57]
いつか事故ると思ってた
90: 匿名さん 
[2013-05-27 22:01:33]
>10年後、お金を払えば、基本的に保障期間延長は可能のはずです。
会社がなくなっちゃえば関係ないもんね。
91: 匿名さん 
[2013-05-28 10:05:27]
終わりの始まりだな
92: 匿名 
[2013-05-28 12:19:34]
かなり株下がってる!
93: 匿名さん 
[2013-05-28 20:23:41]

ヤバイネ-

94: 匿名さん 
[2013-05-30 11:48:15]
その後、シャッチョーさんはどうなったの?
95: 匿名さん 
[2013-06-07 12:03:16]
 
おーい

株主ー

どこ行ったんだよー

出てこーい

損して株売ったのかー


96: せっきー 
[2013-06-23 01:43:55]
川崎市内の建築現場がひどすぎます。
喋り声が聞こえたり、音が凄いです。
線路が近いのですが、三栄の建物がたってから電車の音が大きくなりました。我が家はマンションなんですが、隣に三栄の戸建が立って音が五月蝿くなりました。最悪す。
私はコマンションを中古で買いました。ベランダからの眺めが良かったから。ベランダの前は駐車場だったから。
でもそこに三栄建築が戸建てを建ててます。
法律違反です。私の家の前に建物建てる事が気に入りません。
どうしたらいいですか?
97: 匿名さん 
[2013-06-24 11:12:16]
せっきーさん

もし私が当事者なら同じように腹が立ちますね。
しかし、冷静に考えて下さい。
書かれている内容から察するにさっきーさんがお住まいのマンションの駐車場に家を建てている訳ではないですよね?
三栄はその駐車場だった土地を購入して家を建てている訳ですよね?
でしたら、法律違反でも何でも有りません。

駐車場が有ると家の前が抜けて景色が良く気持ちいいですが、その反面その場所に建物が建つ可能性が有るという事です。
公園や学校ならそういった影響は無いに等しいですが。

怒りの矛先を三栄に向けるか、そういった判断が出来なかった自身に問題が有るかだと思います。
98: 匿名さん 
[2013-06-25 14:41:33]
プレミアムプロジェクトの各物件は立地だけ単純に見ると旬なところを狙っていてどれも惹かれる物件です。

将来がどうなるかはよくお話を聞くとしてどれも現地見学までして一見はしてみたいですよ。

更に絞って目ぼしいのは船堀物件かな。

イメージ図は盛り過ぎだとさすがに思いますがこの辺は目下商業利便性も向上中に見受けられます。
2階がリビングのタイプがあるのもいいですね。
99: 入居済み住民さん 
[2013-06-25 19:47:12]
No.98匿名さんへ

確かに三栄の選ぶ立地などは良いように感じますが、作る建物はいい加減でいろんなところがすぐ壊れる。
その後のメンテナンスもシステム化されておらず、かなりいい加減です。
最近メンテナンスをシステム化する方向で動いていたみたいですが、期待薄ですね。

そういう事を考え合わせると私は三栄の物件に住んでいるからこそ人には絶対にお勧め出来ませんね。

まあそうゆうトラブルを最初から覚悟の上でしたらどうぞ、気合い入れて三栄と戦うくらいの気持ちを持って購入して下さい。
強い気持ちがないと折れちゃいますから。

それぐらいここはひどいですよ。
100: 匿名さん 
[2013-06-28 05:25:00]
アフターの酷さは有名です。
また、契約時の特約内容も一方的でユーザーの事を何だと思っているのでしょう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる