注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-05 16:56:24
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://san-a.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三栄建築設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

101: 入居済み住民さん 
[2013-06-28 21:51:33]
アフターどうなってんの?
屋外の手直しをする約束の日が雨だったけど、連絡こないまま1週間たったよ。
またこっちから連絡するのかよ。
最初のアフターのとき散々怒ったけど、最近それも面倒。
105: 匿名さん 
[2013-07-08 15:51:07]
建築作品集を見ているのですが、オンリーワンというだけあって個性的な家が多いですね。
実際の住み心地はどうなのでしょう?
ネーミングもユニークですね。
ミコノス島なんていう住宅はどこにつくられたのでしょう?
独特な街並みを見に行ってみたいものです。
106: 匿名さん 
[2013-08-03 19:22:41]
株主さんは・・・・
107: 契約済みさん 
[2013-08-21 11:22:45]
足〇支店の物件を購入し今月末入居予定です。内覧会時、部品の取付が済んでない/ゴミがあちらこちらから出てくる/外構工事が終わってない/等今後非常に心配です。言い分としては決算月で現場がドンドン完成してくるので追いつかない/確認ができてなかった。と言う事で非常に残念です・・・
108: 通行人 
[2013-09-07 13:03:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
110: 入居済み住民さん 
[2013-11-27 09:43:00]
更地の状態から購入しましたが、はっきり言って毎日チェックしていないと手抜きだらけで指摘しないと直してくれません。
職人のた手配が追いつかないのと現場の管理・工程組みが経験不足、知識不足でまったく出来ていませんので
当然工期は延びるし近隣住人には迷惑をかけるで、入居後はかなり肩身の狭い思いをさせられます。
また、もちろん技術的にも人間的にも良い職人さんもいましたが、員数合わせのマナーも腕も悪い
職人もどきも多数みうけられました。
口コミ通りといって言いと思います。構造体だけはさすがに検査が入るので70点ぐらいに出来ていますが
後は微妙なところです。完成物件を【見た目】だけで購入していたらと思うと怖くなります。
皆様指摘されているとおりで、急激に伸びてきた会社なので内部の整備がまったく出来ておらず
個々の営業担当はそれなりにきちんとやろうとしているのだろうけれども結局、担当範囲が多すぎるのと
職人不足の為、結局お客さんに嘘をつくような形になってしまうか逃げる形になり、不信感を持たれる感じ
になるのだと感じました。最後のほうは何を言ってもぬかに釘で言うのも馬鹿馬鹿しくなるほどです。
こういった口コミは同業者が足を引っ張るためのものだと聞いていましたが、違ったのですね。
某マンション業者のように最後は自転車操業になり、体力が続かず、なくなってしまうのではと心配しています。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
111: 犬の散歩コースの近所住人 
[2013-12-02 03:16:01]
今建築中の様子を見てるが、作ってる人の態度が悪い。
平気でくわえ煙草をして作業してる。ゴミも燃えるごみの日なのにコンビニ弁当と一緒に空き缶をゴミ収集所に出してる。ゴミは持ち帰れー!
朝もかなり早くから工事をしてる。夜10時ごろコンビニの帰りに通ったら、まだ、工事をしていた。かなり近所迷惑だ。
敷地いっぱいに建ててるが、建蔽率オーバーの違法建築ではないか。
私が以前勤めていた三和ホームみたいだ。この会社は10年前に倒産した。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
112: 情報共有 
[2013-12-03 19:12:23]
NO.99入居済み住民さん 


私も全くの同感です。私も気持ちを折らされた一人です。

初めての住宅購入で失敗し、何のために一生懸命はたらいているのか解らなくなり

人が信用できなくなりました。

113: 勇気ある人多いですね 
[2013-12-04 23:08:03]
社長が不祥事起こして問題抱えてるのに、建売価格の5%を完成前に手付けで払って契約してる人ってリスクとかの意識は無いんですかね?
万が一倒産したら、お金は返って来ないですよ。
まぁ、直ぐに倒産することは無いと思うので大丈夫とは思いますが、株価も低迷してますし完成前に買う人は少し意識された方が良いですね。。
114: 販売関係者さん 
[2013-12-05 10:22:36]
書き込みをする人は発言に責任を持って欲しいですね
感情や好奇心で書き込む内容ほど見苦しいものはない
NO111
違反建築する住宅会社が東証1部企業になれますか。?
株価操縦はマスコミが一方的に流したものでそのような事実は無いと
会社が正式に否定してますよ。
11月19日のプレスリリースを見て書き込むように注告します
116: 勇気ある人多いですね 
[2013-12-07 22:08:03]
販売関係者は売り切りたいですもんね。

IRみたら、社長すらコンプライアンス守れない会社で、jsox的にもアウトな感じですね。
117: 匿名さん 
[2013-12-20 02:09:46]
2010年頃に騒ぎ立てていたバ○夫婦もしかしてうちの近所?
かなり**。
みなさん可能なら近所の人もチェックしたほうがいいですよ。
三栄さんのブラック顧客ってウワサだし。

建物自体は何の不満もありません。
間取りは最高です。
118: 入居済み住民さん 
[2013-12-27 22:09:31]
後悔している方が多いようですね。
私も入居してから1年近く、後悔して主人に申し訳なくて、買い換えたいとすごく悩みました。
近所の同じ三栄の建売を購入された方も、買い換えたい、失敗したと言っていた方が多かったですね。

でも、住んでしまえば愛着が湧きますよ。
近所の方とも仲良くなって、地域にも満足して、今すぐには買い換えたいとは思わなくなり、後悔はしなくなりました。
でも将来的には買い換えたいですが(笑)
119: 住まいに詳しい人 
[2014-01-05 11:58:17]
この会社との契約時および、その後の打ち合わせ時も、レコーダーは必須です。
言った言わないの世界では間違いなく認める事はありません。
会社の風習・命令なのでしょう。

みなさんが良い会社からいい家を購入することを願います。
120: 匿名さん 
[2014-01-07 12:22:59]
119さんに同感です。
実体験ですが、この会社の人と話した内容をすべて録音する必要があります。
トラブルを避けるためにも、質の良いレコーダーをお勧めします。
私達はもう手遅れですが、この会社の担当者は都合が悪くなると「何時言ったか」、「証拠は?」と威圧的な態度で話すので、ご参考までに。


121: 購入経験者さん 
[2014-01-15 11:51:21]
今時そんな営業いるの?

大体は追加工事費用で、もめるんだよね
言った、言わないはニュアンスのちがいだろうね
客さんも自分の都合のいいように解釈するし
営業は追加費用がかかるには当たり前として
安くやりますなんて曖昧なこと言うと
客さんはタダでやってくれると勝手に思い込むケースが
よく言った言わないでもめるケースだね
営業としては客のためにがんばって安くしてるのに
タダはないでしょうって感じ
客はこれくらいサービスしてよって思うのはあたりまえ
営業は金のかかることは後回しにしてはだめだよ
122: 購入者 
[2014-03-20 19:23:22]
NO113さん
例の件、心配しておりましたが、なんか問題なかったような
お知らせが3月20日付で会社から出てますよ。

株価操縦や偽計などはなかったようですね。
安心しました。
123: 購入検討中さん 
[2014-04-02 18:42:26]
例の件
結局、何事も無かったようで。

124: 情報共有 
[2014-04-08 19:54:42]
この会社の物件買って失敗しました。

うそはいかんよねうそは。当初と全然違うし、
家がたってから買えばよかった。

オプションは客引きですね。

営業マンも雲隠れするし、
会社も最終的には知りませんで押し通すし。
 
やばいですよ この会社。
125: 物件比較中さん 
[2014-06-09 10:06:36]
営業マンはニヤニヤ声が小さく説明して質問するとマニュアル人だからすぐ答えられない。
家の構造をわからなかったら聞いてくださいと言われて聞いたら、鼻で笑われバカにされ神経質だと思われ気分悪い。
聞いてはいけないんですかね?
126: 匿名 
[2014-06-09 17:06:50]
課長クラスも都合が悪いと「聞いてません」や「知りません」言うから
きっとマニュアルでは?信三くんの会社だからね。
127: 入居済み住民さん 
[2014-06-09 23:25:19]
現在築9年目で2回目の雨漏りです。
1回目は入居3か月で・・・その時は同建売地内で5,6棟の同時雨漏り。足場をかけての補修で工事現場に逆戻り。。。
今回初期対応は早かったものの、ほかでも雨漏り多発中で、補修の順番待ちらしい・・・
雨漏りしている入居者さんいますか?
128: 販売関係者さん 
[2014-06-09 23:54:56]
雨漏りはしていないけど粉飾してました
129: 購入経験者さん 
[2014-06-10 17:03:00]
施工もダメで、粉飾までしているなんて信用できる会社ではないですね。
どうも雨漏りは外壁がモルタルの吹付仕上げの建物がダメなようで、かなりの確率で雨漏りしているようです。現在はサイディングで解消しているようで、だいぶ雨漏りには苦労していたみたいです。
130: 匿名さん 
[2014-06-11 23:39:22]
じゃあ、最近の建物だと大丈夫という事なんでしょうか?
改善されているならいいのですが
会社側もこればかりだとどうしようもないですので
雨漏りだと建物自体の痛みとかも気になってきてしまう
防水とかしっかり防いでおかないと…
経年劣化とかはあるとは思うけれど127さんの場合は本当にそうじゃないですものね
131: 入居済み住民さん 
[2014-06-13 23:40:40]
>>130
改善というか、正確には構造(外壁仕上げ)を
変更したということですね。
モルタルとサッシの施工が難しい(この会社は)ようで、サイディングであればジョイントのコーキング切れて水が浸入しても空気層から流れ落ち基礎の水切りから排出されるので室内に漏ることはほとんど無くなります。
まあモルタルでも普通は透湿防水シートがあるので、中まで入らないんですけど不思議です・・・手抜き工事で防水検査もスルーしたのでしょうか???と思ってしまいます。
サイディングの外壁なら大丈夫な確率高いですよ・・・でも,こんな会社なんでわかりませんが。
132: 入居済み住民さん 
[2014-07-17 11:09:32]
今年、入居した者です。

購入前にこちらを読んでいたので、少々心配していたのですが、結論から言えば快適な新居での生活を満喫しています。

建設途中、1度トラブルがあったときも、誠意ある対応をしていただけたと思っております。

支店長や営業担当の方、設計担当の方の対応も、不快な思いをすることはありませんでした。
(とくに設計担当の方には、当方のわがままを聞いていただき感謝しております)

批判的なご意見もあるかと思いますが、逆の意見もありますので、参考になればと思い、投稿しました。
133: 立地が良くて買ったけど 
[2014-11-20 09:24:01]
建売を購入今のところイイトコなしです。
買うべきでない建設会社。

デザイン(見た目)特にイイトコ無し。
ただ白使ってりゃ清潔に見える?的なデザイン。
機能デザインはどうしようも無く最悪。
カーテンやエアコンなど業者を自前で手配したが
来る業者、来る業者皆失笑。

営業は評判どおりの人たち無駄に内覧でぞろぞろ。
作るのは施工業者任せ売るのは不動産任せ。
なので、理解していないのかろくな回答ができない。
正直いらいらが止まらなかった。
受け渡しまで「不安と辛抱」でしかなかった。

住めば住むほど粗がでるのに内覧1回
その後のチェック無し。
なので相当量の直しを内覧で出したが
それでも出てくる。

サービス?で植えた植木(枯れかけ→受け渡し後枯れた)の下に、
プラの廃材や大きな石が出てきた。

使い勝手悪く作りリフォームで儲けよう
としてるのではないかと思うくらい
図面等を出し渋り抱え込みたがる。
(2度と頼まないけど)

立地の良い場所だったので購入しましたが
何でこの土地をこの会社が買ったのかほんと腹立つ!
134: 匿名さん 
[2014-11-21 14:31:30]
私が建売を考えるとすれば、順番は

①自分達に合う立地
②周辺の便利さ
③家の広さ
④家の頑丈さ
⑤デザイン
⑥そして諸々

こんな感じかなぁ。

建築実例を見ましたけど、けっこうパターンが多いんですね。
デザインの柔軟性は感じました。
あとはこれらがどこに建っているかが私の評価ポイントです。
135: 教えて 
[2015-02-10 22:23:33]
パート1で書かれていた「お客様相談係」のメールアドレスで今も相談できるのでしょうか?
担当は井上さんですか?
136: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-03-18 02:00:11]
新築の内覧会してからの修理箇所いまだに完了せず
。すでに入居しているのですがフローリングのキズが多すぎで修理が終わるまで荷物が片付きません。
対応や連絡が遅い。三階のエアコン取り付けが足場が無いと出来ない。って購入後の2回目の打ち合わせで言われた。買う前に言えよと思った。
壁に穴あけ場合雨漏りの補償が効かないと言われたが駐車場の両脇の壁を下から覗いたら木の骨組みが丸見えです。ここから腐らないの?ってメールで問い合わせしても回答無しです。
直接会社に電話しないと駄目みたいです。
でも 何もしてくれないけど。
マジで対応悪いわ遅すぎ
新築の内覧会してからの修理箇所いまだに完...
137: 我が家も 
[2015-03-18 17:41:54]
我が家もここの会社で購入した事を本当に後悔しています。購入後、唖然とするような事がいくつかありました。当然対応を求めましたが、その後全く連絡ありません。直接お客様対応電話に連絡した方がよさそうですね。
138: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-04-03 22:10:57]
136さん
修理箇所が未完了のまま決済になったのですか?
購入者(現在建築中)なのですが、修理箇所がなおって、それを確認してからの決済だと思っていました。
入居後に修繕まちになるのは腹立たしいですね。

137さん
唖然とするようなことの例を教えていただけると嬉しいです。引渡し前にやっておいたほうが良いこと等ありますでしょうか。
139: 入居予定さん [女性 30代] 
[2015-04-07 15:54:18]
南千住1の物件なんて資材野ざらし手つかずで何年も放置みたい。
140: 匿名さん 
[2015-04-10 18:12:55]
元社員ですが、社長の利益追求主義についていけませんでした。
営業車も無い効率の悪い営業活動させられて契約取って来いと・・
歩合があるからボーナス無しとかありえない・・
対して高い歩合でも無いくせに・・
車が無かったり給料を安くすれば当たり前だけど利益は増える(笑)
掛けるべき経費は掛けて、効率的に売り上げを伸ばし適正な利益を確保する・・
社員一人当たりの売り上げ額が伸びないのは経営学的にはその辺りに問題があるんです。
141: 入居済み住民さん 
[2015-04-11 16:55:33]
何か悪い事ばかり書かれてるけど、確かに営業さんも監督さんも頼りなかったですが、職人さんが良かったからか我が家は何も問題無いです
トータル的に見てこの値段でこの内容ならコストパフォーマンスは凄く高いです。
142: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-04-13 12:03:54]
確かに個人車をマグネットにテプラで社名付けてますね。
143: 入居済み住民さん 
[2015-04-19 23:42:25]
>>136です。
まだ完了してません。
内覧会一回限りのチェック箇所も完全に直っていません。フローリングは以前マンションに住んでいましたが表面が柔らかい?(凹みやすい)感じがします。フロアコーティングしても意味がありませんせんでした。ただの艶だし程度です。キズが余計に目立ちます。コーティングお考えでしたらお勧めできません。お金のムダです。
三階建ての方でしたら各部屋にエアコンの室外機の置き場が有る物件をお勧めします。数年後、交換する場合近隣の隙間が狭いとハシゴが掛けられないので足場代約10万円程かかるらしいです。一台のエアコンが2~3台分の費用がかかりますので気をつけて下さい。購入した後に説明されます。
144: 匿名さん 
[2015-04-22 11:19:00]
3階建てともなると、やはり室外機の置き場所はよく考えておいた方が良いのでしょうね。
うちはこちらの工務店とは全く関係がありませんが、2階建ての2階部分の部屋の室外機置き場を考えていなかったので、2階から1階へ室外機を降ろして設置してあります。
よくある事なのかもしれませんが、エアコンと、室外機とを繋ぐパイプ?管?が外壁にくっついているのはあまり見栄えの良い物ではないですよね。後から気づきました。
145: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-04-29 09:04:16]
我が家は三栄さんで注文住宅を建てようと検討中で、不動産屋さんの紹介で先日初めて担当の方と打ち合わせをしました。
三栄さんと言えば建売住宅のイメージでしたがローコストの会社と違い、物凄く丁寧に説明頂き、やっぱり一部上場の社員は違うんだな~って印象でした。
聞けばその担当の方は入社したばかりらしいのですが、不動産屋の営業の方とは以前からの知り合いらしく安心出来る会話の内容だったので問題は工事かな?と感じてたところ、万が一工事の不具合が出てもその営業の方が対応してくれてチームで動くので大丈夫ですとの事でした。
今後はショールーム等を整備して注文住宅を強化して行くとの話でしたよ。
146: 匿名さん 
[2015-04-29 09:57:46]
>>142
一部上場会社が個人車なんですか?
事故を起こしたらどうするの?
注文住宅の営業は調べる事が多いので車は必需品だけど、このご時世ならプリウスとかのハイブリッドカーをリースで借りてるんじゃないの?
147: 匿名さん 
[2015-04-29 10:48:48]
>>146
注文住宅会社の場合、普通は一人一台社有車貸与して管理するよね。
その辺りの考え方が町の工務店レベルだな。
色々とコンプライアンス大丈夫か?
148: [男性 30代] 
[2015-04-30 16:55:25]
私が話し見た時ではカルディナクラスでした。
旧車でしたので個人車とは自己判断で御座います。
入居済みですがコンプライアンスを感じたことはありませんでした。
149: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-05-06 19:18:08]
ここで買う人はビデオで録画もしたほうがいいですね。

音声録音より契約場の雰囲気が解るのでいいと思います。

契約時よりも前にした質問等も、もう一度再確認でその場で聞かないと効力がないので気を付けてください。

他の不動産会社もこんななのか。人は信用できませんね。びっくりするほど契約後は無視されます。

失敗しましたわ。
150: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-05-08 11:12:26]

住宅の購入を検討しています。
他の会社と比較して多少価格は高いですが、デザインが他の会社と比べて素晴らしいと思います。
只今悩み中です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる