注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-06 21:43:33
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

884: 匿名さん 
[2015-01-22 09:08:52]
フラット35って事前審査でOKでも本審査でダメな場合があるのですか…
知らなかった
事前審査で大丈夫なら、たいてい通るものなのかなと思いました
何かもっと調べていくと引っ掛かってしまう事項とかあるのでしょうね
お金の事って本当に難しいです
885: 周辺住民さん [男性 20代] 
[2015-01-28 10:49:07]
こちらの会社いい話聞きません。営業マンも売りたいモードが全開でやな感じです。私ならこの会社からは絶対に買いたくないですね。
887: 購入検討中さん 
[2015-03-26 09:14:42]
>>786
自分も全くの同感です。
結局、土地優先で我が家も
グランディになりました。

むぎくらさんの立地と対応が
良ければ…少し残念ではありますけどね
888: 契約済みさん 
[2015-03-26 09:19:17]
そういえばもうすぐ引き渡しだけど
クオカード貰ってないなぁ

絶対に忘れてるなぁ…

でもケチくさくていいにくいなぁ…
889: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-04-17 13:25:12]
ま、注文住宅に比べたら安いし仕方ないかなっていうレベルです。
クロスは一年で剥がれ、結露もひどい
隣の家の生活音もやたら聞こえる
隣が建つとき、うちに足場を越境するのに挨拶、連絡なし、その後ソーラーパネルを取り付けでも越境、連絡なし。
空中越境なので危うく立ち上がり頭部を強打するとこでしたよ。
2階で歩いてるとめちゃめちゃ1階に響くし、2階のトイレで水を流すとすごいうるさい。
あのときに戻れるならきっと契約しないかなー
すごいせかされてついつい。
しかも借り換え地?で登記が二度ある説明もしてもらえず。
購入後一年ちょっとで30万の現金出費
もっと買う人のことを考えて欲しいわ~(笑)
891: 建築中住民 
[2015-04-23 09:26:56]
建築中は騒音対策が殆んどなし
音楽を流して工事行いうるさい
工事は土日も行う
892: 建築中住民 
[2015-04-23 09:29:04]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
893: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-04-25 12:29:53]
何日も続きませんので我慢してください
894: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-04-26 05:56:19]
知り合いが千葉県のK市に購入、
入居2週間位でトイレが水浸し…

別の建築に詳しい友人が、建物を見た所、雨樋の掛かっていない所に隙間があり、雨水が壁の中に入り込んでしまうそうです。入居済みの所(全24区画)も全て同じ作りで、きっと皆気づいてないのではとの話。

外注で対応してくれてるそうです。
895: 匿名希望 
[2015-04-26 23:58:02]
>>894
偶然見つけてしまいました。
失礼があったらすみません。

千葉県K市の24区画といえば、
私の友人が購入したところではないかと思いました。

友人は、知り合いの大工さんに建築途中に見てもらって、
ちゃんとしていると言われて購入したと言っていたので、
この投稿を見つけてビックリしています。
早く教えてあげないと。

もし、もう少し知っていることがあれば教えて下さい。
896: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-01 02:11:00]
K市に住む私の友人も(何区画かは不明)
同じ話をしてました。
説明されても理解できませんでしたが、電気の配線が入る所から、風向きによって雨水が入り込む構造とか何とか…

リフォーム課の人が一時的に対応してくれた上で、後日、業者さんが直したそうです。
897: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-05-03 07:47:39]
とりあえず、家の善し悪しを
何で決めるかは人に寄ります。

自分はグランディを選んで今のところ
良かったと思います。
価格、土地、周辺環境、家の間取りを
優先した結果で特に決めてになったのは
土地と周辺環境だったので。

契約の時に家本体価格をみましたが 
たぶん、一建設、飯田、ケイアイより
少し高いぐらいと思います。
(私の場合土地の方が高い)

なのでオール電化などの装備は別にして
根本的な作りはローコストメーカー
と何ら変わりはないのでその辺は
覚悟しておくべきかと思います。

ひとつ言えるのはグランディハウスの
建売予算+αで同レベルの家は注文住宅
では建てれません。

同じ予算だと確実にレベルが
ワンランク以上下がった物件になります。

他の某メーカーさんが言われてましたが
グランディハウスは土地はかなり
いいとこを抑えられていると
言われてました。自分のところは
グランディが目を付けないような
とこばっかなので土地を安く
てできてるんだと。

色々自分も注文住宅~建売数社
調べましたが、自分の住んでる
北関東某地域だと+約700万すれば
グランディ同等の土地でそれなりに
ちゃんとした家が建てれるかと思います。

でも700万ってデカいですよね?

そのあたりを、考えると
決して損な買い物ではないかと
思います。



















898: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-05-03 07:49:29]
>>890
で、結局どこを購入されたんでしょうか?

901: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-05-04 23:08:42]
最近流行り?
千葉県K市の営業マンさん。
他の会社の物件の説明もしてくれ、
建物の良さは良く分かりました。

良い材料を使っているので価格が高めなのも分かりました。
断熱材が少ないとの話も良く分かりました。

【一部テキストを削除致しました。管理担当】




902: 購入検討中さん 
[2015-05-05 08:29:42]
>>901
本当に購入済みのただの顧客なんだけどw

妄想もここまでいくと恐いなw
903: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2015-05-06 01:33:49]
904: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-06 23:51:08]
…?……??
……自らを顧客と呼ぶとは???
905: 物件比較中さん [女性] 
[2015-05-07 12:45:01]
>>904
買った社員の方じゃないですかw
906: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2015-05-09 00:46:12]
構造的に大差ない一建設、飯田、ケイアイより500~700万高いよね
907: 匿名 
[2015-05-09 09:01:21]
>>906
30坪位の住宅で500万ほど違うなら相当なスペックの住宅になると思いますが?坪単価15万以上違いますからね。
908: 入居済み住民さん 
[2015-05-09 19:13:53]
品物をみて確かめてみたらいいですよ
910: 匿名さん 
[2015-05-10 23:39:28]
守谷の294沿いにも支店が出来ていたんですね
偶然前を通りかかって気が付きました

この辺りもけっこう分譲地がありますから、そういう関係なんでしょうか。

モデルハウスとかってこの辺りだとあるんですかね?
現地を実際に見る形になってくるのかなぁ???
911: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-05-19 21:52:24]
スーモから数件の不動産屋さんに資料請求しました。千葉グランディハウスさんがその日のうちに資料を持って来てくれました。
翌日、モデルハウスを見せて頂きました。
凄く良い物件だと言われましたが、他に見た事がないと伝えたら、150万円の値引きをする話をされました。
更に営業の責任者と名乗る方が出て来て「200万円分の家具家電をカタログから選んで下さい」「本日契約して頂けるなら」と言われました。
他を見てからと断わったのですが、今になって勿体なかったなと思います。
912: 入居済み住民さん 
[2015-05-20 23:38:51]
>>911
いつでもやってくれますよ
913: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-05-20 23:45:15]
>>912
本当ですか?
また行って見ます!
914: 入居済み住民さん 
[2015-05-22 09:34:48]
>>913
頑張ってください
営業は絶対売りたいですから
915: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-05-22 21:05:40]
>>914
頑張ります!
916: 匿名さん 
[2015-05-23 23:14:23]
資料請求すると、家まで持ってくるのですか
郵便で送ってくることが多いかなーなんて思っておりましたが
何かアポがあったりとかするのですか??
随分と熱心だなぁという感じです。
でも考えるなら、少しいろいろとみて比較してからっていう風にはしたいですよね。
917: 周辺住民さん 
[2015-05-30 12:45:32]
工事現場は最悪ですね。
路上駐車は当たり前。
自分たちさえよければ感がありありです。
他の業者と比べて、近隣への配慮は時代遅れです。
その物件に今後住む購入者の事を考えているとは思えませんので、近隣の雰囲気にも気をつけて検討した方が良いですよ。
918: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-06-07 21:43:57]
守谷市松前台の物件って、どうなんでしょう。
3380万ってちょっと高過ぎる気が、、、
919: 周辺住民さん  
[2015-06-13 06:48:53]
うちの隣の現場では毎日朝六時から作業しています。
今時こんな業者があるのが信じられないのですが・・・

兎に角、全ての事において時代に取り残されていると思います。

又、大幅に値引きして販売している様ですが、そもそも販売価格が適正ではないと公言しているってことですよね?

自分は適正な価格で販売出来ない様な業者を信じる気にはなりません。
920: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-06-14 01:48:42]
購入して一年がたちました。真面目な、お話です。庭の土の中から材料の一部が出て来てびっくり。内装の切れ目は、適当。手すりと便器のメーカーが違うし階段は、良く見ると傷は、あるしトイレの換気扇は、高い位置にあるし、もう後悔だらけ。良く見て買うべし❗
921: 匿名さん 
[2015-06-15 13:59:18]
手摺と便器のメーカーが違うって、トイレの手摺って事でしょうか?
メーカーが違うと何か不都合があったのでしょうか?
私的には、雰囲気があっていれば、別に問題はないのかな?って思いますが。
庭の土の中から何かがでてくるっていうのはびっくりです。あり得ないです。
それって、廃材とかって事でしょうか?
トイレの換気扇は、最近だと、24時間換気されているからって、換気扇が無い場合も多いですので、換気扇があるのは親切かな?
922: 入居済み住民さん 
[2015-06-18 15:31:54]
庭の土はいわゆる残土なので本当にひどいです!我家の庭からは廃材等は出てきませんでしたがとにかく大きな石がゴロゴロ、土質も硬くてなかなか掘れないです。そのままでは花も野菜も育たないので土をそっくり入れ替えるしかなかったです。
あと、不具合がありグランディリフォームに二度来てもらうことがありましたが、二度とも当日予定時刻を大幅に過ぎて来なかったのでこちらから連絡したら、忘れていたと…
グランディリフォームの対応は信用できません。
923: [女性 30代] 
[2015-06-19 06:00:18]
朝早くから工事業者が来てるは、周辺住民が使う公道に両サイドに工事車両や自分達の車を駐車し、こっちが車出せない状態に…
それでも、何食わぬ顔でべちゃくちゃおしゃべりしながら仕事するわ、妊婦の私や小学生や幼稚園児が通ってもタバコをプカプカ…
人の家の前に車を駐車し、出られないこともしばしば…道の両サイドに業者が座ってタバコをふかしながら雑談…
この会社といい業者といい最悪…
どうにかしてほしいんですけど、会社に直接抗議したら改善される⁇
924: 周辺住民さん 
[2015-06-20 09:02:59]
>>923
会社に言っても無駄ですよ。
全然悪いと思ってなく、何でそんな事言ってくるの?っていう反応ですから・・・
なので、路駐などは遠慮なく警察に通報しましょう!
その際警察には、会社に言っても改善されないのでどうにかして欲しいと強く伝えた方が良いですよ。
(この場だけではなく、今後継続的にという意味で!)
それと、出来れば証拠写真があるとより効果的です。
いろんな所で迷惑かけている会社なので、頑張って下さい。
925: 会社員 
[2015-06-20 23:03:37]
何処の分譲地ですか?
928: 会社員 
[2015-06-21 11:34:14]
何処の分譲地ですか?
929: 匿名さん 
[2015-06-21 21:39:39]
何処でも一緒じゃないですか?
930: 匿名さん 
[2015-06-22 22:41:05]
>>923
うちは他で建ててたまたまこのスレ覗いたんだけど、うちのとこもそんな感じ。
道路塞いだり、小さい子供が遊んでる庭先でタバコ吸いながらデカイ声でおしゃべりしたり。
931: ご近所さん 
[2015-06-23 16:34:17]
同じような家に同じような家庭が集まって、大変そう。
932: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-24 23:25:10]
土曜日に某営業課長と商談中 今、決断を迫ってきたが決断せずに交渉すること2時間。
課長の提案で2日後の夜に再度商談の約束を持ちかけてきた。(購入の意思決断)
家族会議で朝まで話合い購入することに決定。
ところが 前日の夜9時頃に別の人と契約を済ませる。(課長及び部下は、すべて知っており契約済ませる)
契約に必要な書類全て揃え出かける30分前に 前日他の人と契約を済ませたことの
連絡があった。
これって 不動産業界では普通なの?
契約決まった時点で連絡があってもいいのではないでしょうか?
普通は、こんなことある???

933: 匿名さん 
[2015-06-25 23:38:41]
どうなんでしょう
あちこちに視点もあるようですし、その場所によっていろいろと違ってくるんじゃないかなぁとは思われますが…

住んでから緊急時の対応は、リフォームの方でしてもらえるようですが
対応の早さとかはどうなんでしょうか?
早いですか?
934: 匿名さん 
[2015-06-27 11:17:10]
>>933
早さ、信頼性を求めているなら後悔するんじゃないですか
935: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-06-28 15:42:08]
今年の1月から住み始めた者です。
私が購入した物件は、5区画が全て1週間前後で完売してしまいました。
その為なのか、強引な営業は全くありませんでした。
それどころか、気に入っていた区画が売れてしまいそうなのも連絡してくださったお陰で無事気に入った区画を購入することができました。
私は、栃木県内ですが 建売り業者は、
グランディを含めて4.5社くらいしかないと思います。
お値段は、正直 一番高かったです。
しかし、建売りでIHや食洗機が付いているところは、ありませんでした。
リフォーム会社の対応が悪いと指摘している方がおりましたが、私のところは、
すぐに対応してくださいました。
建売りを検討されているかたは、何を重視して購入するのかをしっかり家族で話し合うのがいいと思います。
936: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-06-28 15:50:17]
>>933
早かったですよ。
家は、住み始めてすぐに お風呂の栓が閉まらなくなり なかなか治らず 結局メーカーの修理の方が来て治りましたが‥
不具合があっても、すぐに対応してくれる印象です。
ただ、リフォーム会社も下請けなどを使っている場合もあると思うので、運なのかなぁ〜
937: 匿名さん 
[2015-07-18 07:42:55]
うちの隣の分譲地でも週末に朝七時過ぎから工事してて、せっかくの休みなのにゆっくり寝てられません。
会社に言っても「明るくなったから工事してます」ってことで止めてもらえないんですが、どうにかできないですか?
939: 匿名さん 
[2015-07-20 08:05:51]
>>938
説明が足りなかったですが、迷惑だから止めて欲しいと伝えても担当の頭が足りないのか、会社的なものなのか、埒があかないから聞いています。

940: 匿名さん 
[2015-07-21 08:56:38]
>>939
我慢してくださいよ。
一生続くわけじゃないでしょ。
941: 匿名さん 
[2015-07-21 21:48:11]
>>940
社員の方ですか?
942: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-07-31 06:08:22]
色々迷った挙げ句に購入。
強引な勧誘はなし。
と、いうか他に仮契約していたので
強気な交渉で値引き他してもらいました。

トータルでは満足しています。

立地、間取りも申し分ないです。
建て売りの中では装備もいい方かと。

但し、全体の作りはお値段相応と
いったところかな?
色々と不具合が発生してはいますが
そのたびに対応は早い!
が、また凡ミスでやり直しということも
ありますけどねw

仮契約していたところが
入居前に発覚した不具合の
対応を渋っていたことを考えると
安心できるかとは思いますね。





944: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-09-20 08:36:56]
たまたま学校の側の物件を見に行ったら考えている値段が高く、買う気はなかったので、いいやと、思っていたら別の分譲に連れて行かれました。
まだまだ、物件はたっておらず間取りのプリントをみせられその日は色々とシュミレーションなどして、次回お約束で帰宅。
その次回から猛プッシュ
色々付けます、キャッシュバックしますと。
考えますと帰宅するも、営業が家まできて猛プッシュ(笑)
主人と喧嘩までして、見に行ってから一ヶ月経つか位で結局購入(笑)
まぁ、間取りも良くカーテン、エアコン、食器棚など付けてもらい、庭の芝や植栽の位置も移動してもらい、おまけに、足らない芝までいれてもらい、キャッシュバック(笑)
内装などはまぁ、普通で良くも悪くもなく標準。
IH、浴室乾燥、食洗機、全室LED照明って事で装備も中々、家の大きさも庭も田舎だからか街中よりは広く値段も学校の側より300〜400位は安かったかな?
もちろん今の所も学校は10分くらい

外装は周りと合わせた色あいなので、まぁ、普通かな?

住んですぐに床なり…
すぐに言ったら直しにきましたよ
あとは点検の時に言えば直すけど、言わなきゃ直してもらえないような気がする…
なので気付いたら何でも言った方が良いと思い ます!
特に家にこだわりがあって買った家ではないので満足かな?
ただ、営業がしつこい(笑)
かなりしつこい(笑)なので知り合いは家まで来たら絶対買わないから!と言ったら来ませんでした(笑)
945: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-09-30 08:07:53]
先日見学に行きましたが、特典のクオカード貰えなかった。
まだ購入は先って言ったから客にならないと判断された?当然その後の営業もありません。
クオカード貰えるし~と思って行ったのになー。言わなきゃ貰えないの?
約束守れないとか信用無くすし今後ここで買う気起きない
947: 匿名さん 
[2015-10-01 23:09:34]
ありえません。。
今、妻の携帯にグランディの営業から電話がありました。
明後日の見学会にお越しになりませんか?だそうです。
一体何時だと思ってるんだ?
948: ぴょん吉 
[2015-10-01 23:32:33]
あまりいい噂は聞きませんが実際に見学に行ったら思ったよりも設備などもまぁよかったし収納も多くていいなぁと思いました。営業さんはたまたまなのか、いい人に当たりましたが、見学に行った際テントにいた人は明らかにおかしな人でした…あんな営業に当たったら絶対に買わないなーと思いました。
949: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-10-02 16:28:40]
立地は問題なし
でもオープンな庭は神経質な私には
むいていなかったかなー(笑)

クロスもあまり上手くはってないし
リビングドアもきちんと取り付いてない
もしかして歪んでる?
ドアの隙間が明らかに幅が違う

何より子どもが毎日奇声をあげて
騒ぎまくって、道路でボール遊びして
追いかけっこを10人近くでやって。

若い世代が多いから子どもが多い。
子育て一段落世代には
うるさいかも。
っていうか、出来れば引っ越したい!

分譲地を買う方
夕方子どもが遊ぶ時間帯に
何回か見に行ったほうが賢明です!
分譲地には道路族がいる場合があります
950: 匿名さん [ 20代] 
[2015-10-02 17:46:40]
確かに、子育て世代はいいかもしれませんが子育てがひと段落した世代だと子供が多くてうるさく感じるかもですね。でも間取りや庭なんかも子育て世代向きなので仕方ないですよね。私はこれから子育て世代なので同じようなご家庭が近所だと嬉しく思いますが。田舎のお年寄りに囲まれて風習だの昔からの行事だのを押し付けられるのは勘弁です。
951: ビギナーさん [男性 50代] 
[2015-10-07 14:51:45]
新幹線が通ると揺れます。隣接公園が汚く魅力なし、変なやつも沢山通ります。基本的に仕事が雑です。
952: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-10-25 18:10:52]
勧誘もしつこいし
見学に行ったらアマゾンのギフトカードくれなかった

住宅機能評価が自社評価ってのがありえない

最初はいいかもしれないが数年後何がおこるかわからない怖い印象をもった。
953: ビギナーさん [男性 50代] 
[2015-10-26 07:18:29]
内装はドアなどペラペラですごい安っぽい。施工も素人がやったのかと思うほど雑。全体的にハリボテっぽい家。
雑だねと遠回しに言うと「使用です(^_^)」笑える(笑えない)回答が帰って来ました。
954: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-11-08 14:55:27]
では何処が良いと思いますか?
土地は持ってないです(汗)
955: 匿名さん 
[2015-11-09 16:25:04]
住宅性能評価って第三者機関のものではないのですか
っていうか、お金を出して第三者機関にみてもらうことは可能なんでしょうか。
すごく基準が厳しいという話は聞いたことがあります。
自社内でのチェック機能が働く、というのも良いと思いますが、できれば客観的な視点が必要なのでは?と感じました。
956: 匿名さん 
[2015-11-15 21:41:30]
先日、見に行きましたが営業マンの不動産知識のなさに驚愕しました。ちゃんと教育しているの、この会社?
957: 匿名さん 
[2015-11-29 06:46:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
958: 匿名さん 
[2015-12-01 21:36:22]
先日、宇都宮の見学会に行ってきましたが、ここの社員のレベルの低さにビックリしました。あまりの知識の無さに驚いております。まだ、入社したてなのか、それにしてもひどすぎです。この会社での購入は辞めました。
959: 匿名さん  
[2015-12-01 22:51:40]
なんか他の建築会社と同じ悪口言ってるな。地域が被ってる他社の営業マンかなんかなをだろうか?
960: 匿名さん 
[2015-12-05 13:44:12]
とにかく勧誘がしつこいです。一度断ったのに何ヶ月も経ってまた、昼も夜も電話が来たり、家まで来たり、ストーカーみたいですよ。そこまでされたらモノが良くても買いません。もちろんそこまで良いと思わなかったから買わなかったわけですが。着信拒否させていただきました。関わらない方が良いですよ。
961: 住まいに詳しい人 
[2015-12-20 12:17:28]
住めばメーカーなんてどこでも一緒!安く建てて趣味にお金使ったら?
962: 匿名さん 
[2015-12-21 13:18:47]
「ここだからこそ」的ななにか特長ってあるのでしょうか。
見ているとデザインも無難な感じです。
プレカット材を使っているということですので、
工期は短く住んだりするのでしょうか?
アフターなどはいかがですか??
963: 匿名 [男性 30代] 
[2016-01-04 09:48:38]
以前、関係会社で仕事をさせてもらいました。
担当が気に入らないことがあると、難癖つけて電話で追い込みをかけられました。
おすすめしません
964: 物件比較中さん 
[2016-01-04 16:33:40]
以前グランディを検討してました。自分の担当さんはとてもいい方でしたよ。最初アンケート用紙に嫁の番号は書いたが、自分が仕事から帰って来るまで駐車場で待っていて、何度かやりとりしてから自分の番号を聞かれて自分とやりとりをしてくれたり。大切なことはアポをとってから自宅まで来てくれました。見学から事務所に移動して話しをした際にも途中で子供のお菓子も買ってくれたり遊んだりいろいろしていただきました。やはり地域差?営業さん当たりハズレなんでしょうね。大手ハウスメーカーさんよりいい営業さんでしたよ〜!
965: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2016-01-12 09:42:28]
見学行ったけど、内装の仕上げが雑、安っぽい特に目立つのが玄関 リビング等の主要部分こんなの見たら誰も買うわけない。が、結構売れてるようだ。値段もどう考えても設定額が高いしやはり買い手側も浮き足だってしまうのかも。
見学したら絶対保留にして他の物件を見に行くべき、絶対目が覚めるから。
ここの代表は、この現状を分かっているのか?1度で良いから自分の会社の製品を見に来るべきだ。知り合いを紹介してくれ?こんなもん知り合いに紹介出来るわけないだろう。
966: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2016-01-12 15:02:07]
夕食準備の忙しい時間帯に突然訪問してきたのがグランディの営業?でした
検討もしていないのにいきなり住宅の話を始めてなかなか帰ろうとしない
アパート近隣の部屋にも訪問していたようです。頼んでいないのに来ないで
967: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-01-12 23:24:36]
いろいろ見たけど、建売にしては設備仕様にこだわりがあってよいかなーと。
一部上場なんで安心。その分、お値段もそこそこですが。
場所の良さと、広さと、日当たりが決め手で購入。他の建売がちゃっちかったので、
グランディ見に行っちゃうとよく見えて欲しくなるよ。
どこのメーカーも競争で、基本仕様はしっかりしてるから(多少は強みや弱みがあるけど)、
大工の腕の善し悪しで決まる。一番影響があるんじゃないかと。
栃木、群馬なら検討してみては。
968: ビギナーさん [男性 30代] 
[2016-01-12 23:33:04]
栃木、群馬では売れているようだ(建売ナンバー1?)
唯一のネックな営業も、調子がよくて胡散臭さが気になったが、どこもいっしょだから悪くもなし。
明るく愛想がいいので、感じ悪い堅物くんよりはいいかも。フットワークは◎
経験が浅い営業も多く勉強不足との意見が多、くそのとおりだと思いますが
失礼さもないから及第点でしょう。
金があるなら(3千万円)お勧めします
969: 匿名さん 
[2016-01-13 07:14:15]
家の造りやアフター対応なら、県南にある実在しないと言われたショウモクヒノキとを使っている会社の何倍も安心出来ます。
970: ゆんぼ~ 
[2016-01-13 18:48:47]
近所がグランディ住宅地で、築10年以上経つが別に家の悪い事は言ってないな。(まぁ良い事も言ってないが)
家よりも庭の話題の方が多いから、きっと普通なんだろう。
971: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-01-15 00:06:24]
営業マンは終わってますね笑
購入予定でしたけど、
あまりにも営業マンに腹が立ってやめました。
栃木県北の者ですがある支店の営業マンは
常に上から目線で、自分で言った事を都合が悪くなると言ってないと言い出します。
まぁ、それならそれで百歩譲っていいことにしたとしても謝り方が「それは言ってないですね。そう聞こえてたなら、謝りましょうか。すいませんでした。ということ無しになりますね。」
といった具合にムカつく謝り方です笑
なかなかこんなムカつく奴もいないと思うくらいで、会社ではどんな指導をしているんだ、と思いました。
ここで働いてる人が全てこうだとは思いませんが、「事実こんな人もいる会社」だと思うとやはり信頼や信用は持てませんよね。
972: 匿名さん 
[2016-01-15 06:23:27]
>>971
有利誤認なら犯罪かな?
口約束でも契約になるから、守らないなら契約は白紙解除でいいかと
973: 匿名さん 
[2016-01-16 17:30:13]
970さん
10年経って特に無いということは、大丈夫ということなんでしょうね。
教えていただいてありがとうございます。

営業マンが合わないばあいはもう変えてもらっても良いのでは?
せっかく気に入っている会社なのにそれだと気持ち的に納得行かないこと有ります者。
974: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-01-17 17:41:27]
営業担当者に予算オーバーしてる事と間取りの面で合わない事を連絡したにも関わらず、電話がしつこくある!購入する方針じゃないので、それ以上話す理由もない!こういうような事があると気持的にも嫌になります。ホームページから予約し行ったのに特典もらえず…。後、会社の流れかわからないですけど事前に住宅ローン名義のことで、確定申告控除証明書が必要だからとか…それは内覧後に買う買わないかハッキリ決断した上でシュミレーションも行えばいいんじゃないかと私的に思いますが…。申し訳ないんですが脅迫と同様ですよ!!
975: 匿名さん 
[2016-01-17 18:09:49]
人の個人情報だけ取得して、商品券は渡さない。底辺の会社ですよ。
976: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-01-17 18:25:00]
我が家は即決でした。子供たちはみんな大きくなりアパートが手狭になって、そろそろかなぁと思い始めた時にピンポンが鳴り見学だけでも〜と見学に行ってその日に決めました。
営業さんは頼りない感じでした。何をどうすればいいのか言われるがまま契約。
高い買い物でしたが営業が建ててるわけじゃなく大工の腕次第。外観は普通だし、内装も普通だし、設備も普通。だがアパートよりはずっとマシな暮らしは手に入れられた。それだけで我が家は充分でした。
不具合も今のところありません。冬もコタツだけで過ごせるくらいだし。私達家族は購入したことを後悔はしていません。上を見ればキリがない。そんな立派な家を建てる金も広い土地もない。ならば自分達の身の丈に合った家を買うしかない。営業とは契約終わればバイバイだから家が気に入れば購入してもいいんじゃないかと思います。
978: 匿名 
[2016-01-19 11:44:40]
>>975
うちも同じ!
チラシ持参でギフトカード倍プレゼントってかいてあって、見せたのに準備できたらお持ちしますっていって結局くれなかった❗
個人情報返してほしい❗
979: 匿名さん 
[2016-01-22 15:25:36]
>>978さん
残念ですね、多分もともと商品券は用意してませんよ。ただで個人情報取得は、許せないですね。
980: 匿名 
[2016-02-12 23:38:49]
>>979
何者ですか?
用意してないだなんて。。。
なぜわかるんですか?
アンケートご記入の方にとチラシには書いてありましたよ。。アンケートかかなかったからではないですか?
丁寧に後日届けに。。。

981: 購入やめた人 [男性 40代] 
[2016-02-22 23:35:11]
手付金払った直後、3.11発生。
こんな状況だから、間を置いて考え直したいといっても、余震があるなか本契約しましょうのはなし。
ここはヤバいね
982: 匿名さん 
[2016-03-15 10:51:54]
>余震があるなか

無知な部分だけど、問題ないと判断しての本契約提案だったんじゃないかな、
とも想像します。

なんか3月限定で来場予約キャンペーン中みたい。
しかも特典付き。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる