注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-06 21:43:33
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

601: 匿名さん 
[2013-02-27 16:18:52]
太陽光発電は曇ってても蓄電するし、コンセントが1個??
太陽光パネルから直接電線がコンセントにくるみたいですね・・・
コンディショナーを通じて家全体の電源類を補助しているはずでは???
602: 匿名さん 
[2013-02-28 18:01:21]
>>601

基本はそうですよね。最初からパワーコンディショナーが設置されていて出力された電気は家庭内に供給。
そして余ったら売電。

曇っていても既に蓄電されている分がありますから問題ないと思っています。
万が一停電になっても自立運転機能がコンディショナーに備わっているはずですから蓄電後であれば停電も回避できる安心があります。
604: 社員 
[2013-03-01 11:34:21]
一部上場してんだから、いい会社だぞ!
605: 購入検討中さん 
[2013-03-01 21:25:28]
お買い得ですか?3000万円の建て売り
606: 購入検討中さん 
[2013-03-01 23:28:22]
どこなら「お買い得」なのか?

いくらなら「お買い得」なのか?
607: 経験者 
[2013-03-01 23:56:34]
HPにひだまりので販売してる分譲地ありますよね。
コンセプトはぬくもりが集まるひだまりスポット。
北側の屋根を低くしてますって。
そのためお互いに余裕ができる。充分な日当たりを確保しました!
ココがグランディのうまいところ。
よく考えたらこれって当たり前のことなんだよね。
第一種低層住宅専用地域だから。
南側の掃き出し窓に冬至でも一日最低8時間日射が必要なエリアなんです。
法律で規制されてるエリアでそうすることがいわば義務ずけられている。
しかし宣伝上手のグランディはさもお客様のためにゆとりを持たせましたってうたっている。
ここが第二種低層とか第一種高層住宅ならそこまで規制はないのでぎりぎり4時間の日射ですませる。
庭は狭くする。屋根の形もかえない。無駄なカネはかけないで儲ける。
それがグランディ。あったまいいい。





608: 購入検討中さん 
[2013-03-02 03:21:16]
なるほど。じゃあ、いい会社じゃないか!
買って損は無いぞ!

609: 購入検討中さん 
[2013-03-02 07:58:02]
水戸市で購入を検討しています。
理由は立地の良さで、価格も何とか頑張れそうな設定だったからです。

営業のレベルの低さは、この掲示板を読んだので、心して見学に行くつもりですが、断熱材のことが気になります。
茨城の住宅でも寒いのでしょうか?
古い住宅のように、窓に結露が出来たりするのでしょうか。

ご存知のかたがいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。
610: 購入検討中さん 
[2013-03-02 08:45:55]
ひたち野うしくの物件は、どうでしょうか?
611: 匿名 
[2013-03-02 13:57:53]
604さんへ
本当に思ってるんですか?
どのへんがいい会社なんですか?
612: 経験者 
[2013-03-02 20:07:06]
609さんへ
いろいろ考慮されてるみたいですね。
断熱に関しては直接質問されたらいいのでは?
前にも書きましたがほとんど答えれる営業がいないと思いますが設計図みてもらえればすぐにわかります。
おそらく10kの100mmのグラスウールだと思います。
できれば最低でも高性能16k100mmが望ましいと思いますが。
注文でしたら予算にもよりますが16kか24kをオプションで変更してもらったらいいでしょうが、
建売の場合はどうしようもありません。
かわりにできる限り日照のいい区画をえらんでカバーするしか方法はありません。
宇都宮と違い水戸市であれば冬の最低気温は寒くないでしょうから何とかなるかも。
あくまで推定です。保障はしません。グランディは次世代省エネ基準ではありません。
また間取りは必ず南向きか南東向きを選ぶ必要あります。
その際、確認のためにぜひ冬至の時期の日影図をもらうことお薦めします。
いくら南向きでも道路を隔てた前の建物や隣の家の影響で日が入らない可能性ありますから。

結露に関しては私の家は今のところ問題ないです。窓がペアガラスになっているためでしょうが、
今時はこれは当たり前です。飯田やアーネストでもペアガラスです。
本当はアルミでなく樹脂の方がいいんですが。

あと注意すべきは音です。
手抜きではないと思いますが非常にコストを抑えて建ててますので、二階の音がよく響きます。
二階ののベランダに置いた室外機の音が一階の部屋に聞こえてきます。
二階の間取りも気おつけた方がいい。壁一つ隣り合った部屋は丸聞こえ状態ですので、
間にクローゼットとかで中間のある間取りの方がいいと思います。
また隣近所の生活音も気になります。その辺の音源もチェックされて選ばれた方がいいでしょう。
グランディだけの居住区であればその辺りを考慮していると思いますが古い民家に接している場合は
生活音で後々相当悩まれると思います。

グランディがいいならその区画のなかで最もベストな場所を選ぶしかないでしょう。






613: 購入検討中609 
[2013-03-02 20:40:03]
>>612さん、ご回答ありがとうございます。
詳しく書いて頂いた上にアドバイスまでして頂けて、本当に助かります。
メモして、見に行く際にはチェックしてきます。
ありがとうございました!
614: 経験者 
[2013-03-02 23:15:55]
私はプロじゃないんで今住んでいて辛かったこと失敗したことを伝えてるだけです。
マイホームはほとんどの方が初めての体験なんでいろいろ悩まれると思います。
家に関しての基礎知識がないため仕方ありません。
初歩的な本ですが、間取りについては、
安らぐ家は間取りで決まる。上田康充
など読まれてはいかがでしょうか?
どこの本屋さんでも置いてますから参考になさってください。
結構勉強になりますよ。
その上でグランディを見てもいいんじゃないかと思います。

615: ひたち野うしく周辺住民さん 
[2013-03-03 01:29:29]
ひたち野うしくならグランディなんかじゃなくて他の住宅メーカーにしたら?
栃木のメーカーは茨城と比較して高いよ。
今いっぱい色んなメーカーが出てるじゃない。あそこら辺。
何でグランディなの?立地?
これからどんどん周り出てくるから少し待ったら?
616: 匿名 
[2013-03-03 21:12:44]
家もグランディで建てました。最悪です屋根はひび割れ外壁は5年ぐらいでボロボロ落ちてるし紹介はできません。結露もメチャクチャ酷いです。家の外まで声は聞こえてるし直しを依頼しても返事が1ヶ月以上返事なしどんな教育しているのでしょうか?
617: 匿名さん 
[2013-03-04 12:15:37]
婚約者がグランディの営業で
グランディで家建てる予定だけど
質問ある?
618: 物件比較中さん 
[2013-03-04 18:11:12]
>>617
>>616の書き込み見てどう思う?
煽りとか嫌みじゃなくて、616の家のようになったらって不安とか、そういうのはない?
社員が身内だからしっかり建ててもらえるとか、そういうのはある?
グランディを信頼してるから建てるのか、婚約者の勤める会社だからグランディを選んだのか。

抽象的な質問ばかりで申し訳ないが、ヒマなときにでもレスよろ。
619: 購入検討中さん 
[2013-03-05 13:30:06]
結構専門的なレスがあるけど…
栃木県で家を持つなら、どこに頼むのが良いのかわからない。
グランディハウスへの中傷もいいが、じゃあどうすれば良いの?
建売の予算しかないがマイホームを持ちたい俺としては、悩むところ。
土地だけ買って、町の工務店に頼めば、いくらでどのくらいの家になるんだ?
建売の予算で出来るのか?
620: 匿名 
[2013-03-05 23:16:51]
適当な工務店にグランディハウスの建物の平面図を持っていっていくらでできるか聞いてくればいいんじゃないですか?
高額な買い物だから見積もりだしてもらってもいいと思いますよ
621: 購入経験者さん 
[2013-03-07 19:15:07]
茨城グランディハウスについて
震災前の情報のため、現在は不明。

営業・事務、共に素人。
事務は電話対応すらまともに出来ていないため、印象は悪い。
営業は熱心だが、営業トークはアパレルショップの店員程度。
お客様のために頑張って交渉します、人気なので早く決断しないと他の問い合わせがたくさん来ているので買えなくなる…など。
ただし、自社の商品の勉強はしているため、ある程度の客の初歩的な質問には回答出来る。
値引きなどは一切なし。
サービスも気持ち程度。

すべて自分で調べ、納得した上でなら購入しても良いのでは?
ちなみに、入居して数年ですが今の所は快適に暮らしています。
震災時の被害はクロスくらいでした。

参考までに。
622: 入居済み住民さん 
[2013-03-08 21:36:17]
寒い寒い言ってるがどんだけ薄着なんですか?確かに廊下や階段は寒い…当たり前のことだとおもいますが。廊下や玄関まで暖める必要ありますか?シャッター閉めれば結露も寒さも軽減します。買わないで文句書いてる人は買えない妬みにしかみえない(笑)
623: 匿名 
[2013-03-09 08:07:12]
グランディハウスせめて立ち退き料として引っ越し費用ぐらいください。じゃないと引っ越せません。
624: 匿名 
[2013-03-09 09:14:18]
大家から取り壊しことを聞いたのは3ヶ月前。しかも話し合いじゃなく置き手紙で。主人の携帯に毎日ようにグランディから電話がかかってくるこれじゃあ今一番仕事が忙しい時期なのに主人の仕事に差し支えもあるしもし、主人が精神的にまいって入院したら引っ越しどころじゃないよ。なんで忙しいときにせめて半年前に正式に言えば違ったのに。
625: 入居済み住民さん 
[2013-03-09 22:11:08]
確かにグランディは値段が高い。
でも気にいって買うんだからいいんじゃないか。
その高い買い物を出来る自分をほめてあげよう。
安い物件しかローンが組めない人とは違うのだ。
626: 賃貸住まいさん 
[2013-03-10 10:22:49]
グランディの建売分譲地の境界フェンスは境界線上(共同外構)でしょうか?
それともどちらか一方の敷地内に入っているのでしょうか?
分譲地見ても境界鋲が見当たりませんでした。
ご存知の方、教えて頂けるとありがたいです。
627: 購入検討中さん 
[2013-03-11 23:53:31]
グランディは、立地はかなりいいと思います。
628: 匿名さん 
[2013-03-12 11:52:19]
>>618
まぁどの企業でも関係者割引みたいのはあると思います。
ですが、正直頼みたくないです。家うんぬんは文句も不安も特にないのですが…
やはりどーせ高い買い物なので【人柄】で決めたいですよね。

ここにもあるように、営業の態度(売ってやる的横柄な)で困ってるお宅を知っているし、アフターサービスはまるでダメとも聞きました。会社の体質なのかな。

616さんが言っていることに関しては仕方ないのかと思います。立地や材料等家を建てる上での全て一致した条件って事はあり得ないので、あたりハズレはどうしてもあるでしょうし。(ここまでだと可哀そうと思いますが…)

618さん誤解させてしまいましたが、まだ「いつかは建てる」みたいな話なので、抵抗したいと思います。
それまでに離職するかもしれないし結婚するかわからないので(笑)
629: 匿名 
[2013-03-12 12:38:58]
一度、弁護士に相談してみようかな。
630: 物件比較中さん 
[2013-03-12 23:58:04]
批判的な意見が多いですが、他のメーカーだとどこがいいですか?
631: e戸建てファンさん 
[2013-03-13 06:29:26]
他のメーカーのスレ見てきたら?
632: 入居済み住民さん 
[2013-03-13 22:16:32]
グランディハウス以外なら、むぎくらが良かったです。
私にも手が届きそうな価格帯で、デザイナーズハウスの様におしゃれでした。
残念ながら、良い土地に巡りあえず諦めましたが・・・
今でもむぎくらのチラシ見る度に良いな〜と思ってます。
633: 物件比較中さん 
[2013-03-17 20:22:25]
消費税上がる前に契約したいと考えてる方多いですよね?
634: 経験者 
[2013-03-17 21:58:41]
632さんへ
私も同意見です。
むぎくら値段は少し高くなるがHG仕様はいいデスね。
スキップフロア スカイバルコニー土間仕様吹き抜け。
それにひきかえグランディの個性のないこと。
建売だから仕方ない部分もあるけど、家は自分が癒される場所。
ここ購入検討者は他の業者も色々参考にした方がイイですよ。
635: 物件比較中さん 
[2013-03-25 22:20:35]
むぎくらって、確かに設計は個性があって良いのだが建物の施工がひどくない?
値段も高めだし。グランディと比較していいのか?
636: 株主 
[2013-03-27 10:33:42]
グランディハウスで、物件を購入時に、事務手数料を請求されたのですが、売主に事務手数料を払うのは理解できませんでした
同じように請求された人いますか?
637: 入居済み住民さん 
[2013-04-02 21:01:24]
 no.616さん、どこかの住宅メーカーさんの営業の方ですか?もし違うのなら契約書を読んでみてください。
 屋根、外壁は政令の瑕疵に当てはまる部分なので、新築なら10年保証が付いているはずです。それでも対応してくれないなら、宅地建物保証協会に言えば大丈夫ですよ。もしそれでも保証しないなら大問題になるはずなので、煽りか、真実かはっきりしますね。
 
638: 入居済み住民さん 
[2013-04-06 01:04:19]
土地部分だけで商売しても,利益が出るよう,路線価よりかなり抑えて安く買い,公示地価より高く売ってると営業が言ってたけど,会社なんだから利益を計上するのは当然だ。

建物は安いんじゃないか。大手に比べれば。
つまり,基準をどこに置くかで,相対的に安い高いということになるんだから,
自分が集成材でやりたいのか,無垢でいくのか,大手なのか,工務店なのか,鉄骨なのか,木造なのか,
そういった基本プランを決めたうえで,比較する会社を決めたほうがいいぞ。

例えば,Sハウスの鉄骨と,地元大工の在来と,Gハウスを値段だけで比べるのは,ナンセンスなので,
こうした視点がなかった人は,一度勉強しなおしてから,相見積をかけた方がいいよ。

639: 匿名 
[2013-04-13 00:27:11]
 購入前にここの投稿を見て心配になりましたが、自分の目で確かめようと何度も足を運びました。確かに営業マンはルーズだなとは思いました。ルーズすぎて怒ったこともありました。でも、「契約した時に営業マンの方が「これからが本当に長いおつきあいになりますから、どうぞよろしくおねがいします。」っておっしゃってて、今はとても誠実に対応してくださっています。契約後のほうがマメで誠実な対応で私は好感を持ちましたよ。私は、ここの掲示板の噂で心配になった方がいらっしゃったなら、グランディに行って、自分の目で確かめる事をおすすめしますよ。
営業マンはまだまだ成長不足で改善した方がいいところも確かにあります。けれど、実際に契約してからがとても一生懸命でマメです。私はグランディにして良かったとはっきり言えますよ。
640: 購入検討中さん 
[2013-04-13 13:13:33]
戸祭の東電独身寮の解体が始まったんで壊してる下請けに聞いたらグランディだってさ

恐らくこれで5期目なんだが最近戸祭小学校周辺を立て続けに攻めてるようだな

分譲中の3、4期よりこれから始まる5期の方がわし的には環境がいいと感じるな





641: 元社員 
[2013-04-13 17:18:18]
>>No.639

貴方の書き込みですが本当ですか??

契約後はかかわりなくなりましたけれどね。。。
上司からの指導で・・・

購入者からの不具合対応していたら、子会社(グランディリフォーム)に
調節対応させろって。。。

購入後は営業の仕事ではないと、私はお叱りを受け欝になりましたよ。

この書き込みするとまた、グランディから名誉毀損の訴え起こされそうですけれど。
642: 契約済みさん 
[2013-04-14 20:22:40]
もしこの掲示板をグランディの方が見ていたらお答え願いたいのですが・・・

物置等を設置するために、庭に植栽されている芝や植木を移動したい時はグランディリフォームにお願いすることになると思いますが、料金はいくらくらいかかるものでしょうか?

移動する量や場所で変わると思いますが、だいたいいくらか知りたいです。
643: 匿名 
[2013-04-14 23:01:46]
元社員さん

そのとおり
644: 入居済み住民さん 
[2013-04-16 10:57:41]
物置を置く場所の芝の移動ならご自身でやって見るのも良いんではないですか?
芝がどれだけ根づいてるかにもよるでしょうが、私は自分でやってしまいました。
それほど植木も無かったのですが...
料金が気になるなら見積りとってみてはどうですか?
645: ビギナーさん 
[2013-04-17 13:38:35]
分譲戸建は植栽も最初から決まったものが植えられてるものなんですか??

私は庭に限っては何もなくて後から好きなようにするものだとばかり思ってました。。

となると642さんみたいに変更したい時に植栽の移動が必要になりますよね。

植木屋さんにそういう依頼の事例があるか聞いてみようかな。
646: 入居済み住民さん 
[2013-04-17 19:23:18]
642さん
芝生の除去や植木の移動は、別の業者を探すかご自身でやられた方がいいと思います。
リフォームに頼むとかなり時間がかかると思うので、自分で探した方が手っ取り早いです。

645さん
グランディは外構もセットです。それが売りみたい。
建築前、もしくは建築中に契約をすれば、植栽の場所や種類はある程度は指定できると思います。
ただ、交渉をしっかりしないと流されます。
647: 匿名さん 
[2013-04-21 04:56:55]
植栽の移植なんて会社を通すより、自分で植木屋を探した方が絶対に安いよ。
自分自身でやるのもあるけど、移植はプロじゃないと上手くいかず、いずれ枯れる可能性もあるからね。
住宅のリフォームなんかは施工会社に頼まないと、瑕疵保険が適用にならなくなったりするけど
外構なんて関係ないからね。会社は何もせず、下請けの見積に30%は乗っけるから、相見積とるのが賢い。
648: 匿名さん 
[2013-04-22 12:51:51]
30パー乗せはけっこう大きいですね・・
植栽は早めに業者さんを探しておこうかな

リピートでお願いしても都度安い予算でやってくれるのならかかり付けというか
そういう気持ちで同じ植栽業者さんと契約しちゃってもいんじゃないかと思います

庭のことをよく把握してくれるほうがいいですからね
649: もと社員?? 
[2013-04-24 22:20:54]
626さん 境界ブロックはしんではありません。どちらかの敷地内に入っています。鋲もきちんとあると思います。
650: 買い換え検討中 
[2013-04-26 13:15:55]
南柏のグランフィーヌはどうですか。

新しく出た物件で場所も都合が良く気になっています。

これといってずば抜けたメリットがあるわけではないのですがクセがないといいますか、これが住まいらしさなのかなと。飽きなそうでいいと思いますよ。

隣が柏ですからある程度の便利さも備えていると思います。

今日どこかの路線で朝大規模遅延があったようですがそんな際の他の交通手段もここは備わっていますよね、路線が縦横無尽に交差する地域の強みだと思いますよ。
651: 経験者 
[2013-04-28 22:34:08]
650さん。情報誘導みえみえだね。
653: 購入検討中さん 
[2013-05-01 20:55:53]
たぶん,上場して数こなさなきゃならないって感じですかね。
やたら分譲しまっくてますから。
一部に上場すると,その後の経営状態の推移チェックが厳しいと聞いたことあるし。


数が増えた分が質の低下につながらないようしてほしいもんです。
654: 購入検討中さん 
[2013-05-04 05:35:42]
>>653
元社員さんっぽいですね。

もっと大胆に内情暴露すればいいのに。
655: 物件比較中さん 
[2013-05-05 08:27:57]
うちは佐野市田沼を。

何が特別いいというわけではないですけど知人も多くある程度土地を理解してもいるので早く慣れると思いまして。

他の販売会社やHMさんと比較中ですがプランは上位のほうかなと思っています。価格もそれなりになるんですけどね。。

一番魅力を覚えている点は東武佐野線田沼駅の近さ。車と電車をうまく使って便利な生活を送れると見ました。
656: 匿名さん 
[2013-05-05 23:19:11]
655

また出ましたね。販促書き込み。
658: 匿名さん 
[2013-05-07 09:51:42]
まぁ、土地を知っている方にしか説明できない情報もありますからね、助かりますよ私は;

まだどこに住むと決めてるわけじゃないです。
なのでどこそこの物件はここが悪いなど、デメリットも書いて頂けると更にありがたいかなぁ。
いいとこばかりしか書かれないと逆に心配になりますから;

あ、千葉県物件でぜひぜひお願い致します。
659: 元社員 
[2013-05-07 11:17:53]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
660: 匿名 
[2013-05-08 23:40:58]
また出ましたね。
661: 購入検討中さん 
[2013-05-09 20:19:38]
653→元社員系

655,658→社員系

といったところでしょうか。

元社員に頑張ってもらって,デメリットをたくさん知りたいです。
広告や営業は,いいことしか出さないので。
662: 物件比較中さん 
[2013-05-11 08:53:21]
ひたち野うしくも売れ行き好調みたいですね
663: 購入検討中さん 
[2013-05-11 22:12:55]
オプションで「太陽光発電システム」あるけど、どうせなら設置してもらった方がいいのかな?
電気代節約できそうだし。
誰かつけた人いませんか?
グランディリフォームに頼んだ方が得なんでしょうか?

教えてください!
664: 物件比較中さん 
[2013-05-13 13:31:18]
今ちょうど太陽光発電キャンペーンやってますね。他の物件を購入するにしてもこれは導入しようと考えてますから特別価格となれば若干心がグランディハウスに傾きつつあります。目ぼしい立地の物件もいくつかありますのでとりあえずマークしておきます。

説明にあるのと同じくうちがちょうど4人家族なんですよ。やっぱり節約効果高いなあと見て納得しました。
補助金制度だと負担少なく月々払っていけそうな計算ですよ。
665: 契約済みさん 
[2013-05-17 08:31:23]

グランディハウスの担当者には毎回頭にきてます!
電話連絡もなく、突然の訪問。
メモ書きも無く書類をそのままポストにいれたまま、その後も電話もありません。
契約後ってこんなもんなんでしょうか?

建売とはいえ、いろいろと決められるということで購入を決意したのに、庭の植栽やネームプレートまで勝手に決められてました!
契約前はカタログから決められますよって、調子よかったのに
もう話が違ってくるから、契約金もどってこなくていいから解約も考えてしまってます。
666: 購入検討中さん 
[2013-05-17 23:06:22]
どこの物件ですか?
667: 入居済み住民さん 
[2013-05-19 21:52:03]
勝手に色々と決めてしまうとも思えません。事前に図面くらい見せてもらっているでしょ?連絡をもっと密にとって対応したらどうですか?
高い買い物するんだからね。
668: 購入経験者さん 
[2013-05-20 08:19:16]
667さん、家購入初心者で右左も分からない状態でこちらから対応しなきゃならない?対応ってグランディ側がしていくものでは?

高い買い物だからこそ担当者がしっかり流れを伝えて、最後までフォローするのが仕事!戸惑われるのも無理もありません。まず、連絡なしの訪問って時点であり得ない!
そこから担当者のいい加減さが伺えますよね。非常識にもほどがある。
担当者個人が締め切りに追われ、勝手に決めちゃったのかな‥最悪


担当者を変えられたらいかがでしょうか?


669: 匿名さん 
[2013-05-21 13:46:12]
駅10分以内の物件もけっこうあるなあ、
こんなに近いなら少し勤務地から離れても問題ないかも。

グランフィーヌ新町は何となく性に合いそうな物件ですよ、
広過ぎず狭過ぎず、
そしてデザインもシンプルで変に目だ立たない。

町もそこそこ便利そうですしね、
いかにも住む場所って感じします。
674: 匿名さん 
[2013-05-24 12:23:04]
>>669

ちなみに駅まで徒歩10分以内というのはどこですか?

都内に通勤することを考えて千葉県あたりかなと思って調べてみたら南柏があったんですが、駅までそれほど近いわけではなさそうです。
東京までは40分程度で行けるようですが。
675: 入居済み住民さん 
[2013-05-24 22:04:45]
社員がY社に流れてるって聞いたけど何かあるの?
676: 社員 
[2013-05-27 21:49:46]
何もないですよ。
677: 購入検討中さん 
[2013-05-29 09:47:52]
>>674

全エリアの物件を見ておっしゃってるんじゃないでしょうか。4県で見ればけっこうありますよ。
千葉は今その南柏しか情報ないですよね。
東京への通勤を視点に探すと徒歩10分は今は無いような。。
常磐線「牛久」の物件なら、通勤何とかなりますか(汗)
678: 匿名さん 
[2013-05-31 00:56:22]
私は小部屋で、値引を提示されて購入しました。
月日が経過し、もともとの価格が、提示された値引金額で、短期間ですが近隣住民に広告していたことが、判明。
私は、外部の人間なのでその値段であること知らずに、小部屋に通され2時間も上司掛け合った風後に、営業マンのいかにもここまで勉強しました的な演技に騙され購入しました。
所有者としてこの企業の持続的発展を見守っていますが、このような営業スタイルが一般的に繰り広げられているとしたら、せっかくいい物を作っているとしても、企業の信用を落とすだろうと思ってます
営業マンは、業界を流れるので、このような営業スタイルは一般的なのかもしれませんが、分かった後の落胆は、隠せません。

これからの購入者は、HPの価格だけでなく、よく調べてからの方がいいですね
679: 入居済み住民さん 
[2013-06-02 21:45:09]
グランディの建物買って早7年。
ポストにグランディのチラシが!!

バカですか?自社の建物もわからないのですかね?
正直むかつきます。
680: 住まいに詳しい人 
[2013-06-05 11:40:36]
外観が見栄え良いってのは素人意見。
外壁や屋根・住設や建材なんかを扱ってる側だけど、結構安いモノが多いよ。
300万くらい値引きが入れば、土地探しや設計・建築中の差し入などの手間が省略出来ることまで考慮して、買ってもいい物件は多いと思う。
681: 匿名さん 
[2013-06-05 22:56:19]
679さん
7年住んで不具合ありますか?
自分は入居1ヶ月ですが、換気扇が安物で、キッチンはニオイが残ります

680さん
構造の重要な部分は、LVLの集成材使ってるみたいですが、安いものですか?
サッシが樹脂をうたってるけど、実際は、基礎との接合部だけが樹脂なので、冬場結露しないか心配です
682: 入居済み住民さん 
[2013-06-06 21:40:35]
679です。
結露がひどいのではき出し部分の床が黒くなってます。

仕方ないと思ってますけど
683: 匿名 
[2013-06-07 20:36:49]
嘘ばっかりw
684: 入居済み住民さん 
[2013-06-11 23:06:05]
まったくもって失敗した。茨城は古河のグランディ。
売りさえすれば終了。
契約まではニコニコしているが、入居すると自分は関係ないって感じ。
リビングドアが床に擦るようになったから連絡すると、3ヶ月は時間が作れないだって。
売り込みでプラプラしてたくせに。
連絡してから3ヶ月たったので、再度連絡すると「前に聞きましたっけ?では時間がある時伺います」
またまた1ヶ月たちますけどいつ来るの?

今でしょ!のカキコはいらないよ(--;)
685: 物件比較中さん 
[2013-06-12 21:52:19]
トヨタウッドユーホームばんざーい。
686: 購入検討中 
[2013-06-14 08:11:37]
古河グランディの人この書き込み本当なの?
687: 入居済み住民さん 
[2013-06-14 12:49:21]
>684
リビングドアは、ドライバー1本あれば、2mm程度まで修正できます。
グランディリフォームに相談すれば、無料で対応してくれるはずです。
(営業は売るのがお仕事だから、それを期待してもダメですよ)
688: 入居済み住民さん 
[2013-06-26 02:04:59]
1年になりますが群馬で買いました。いろいろなところが雑な気がします。ただ対応は良かったような気がしますよ。すぐに直しに来てくださいました。まあ何もないのがいいんですけどね。
689: 購入検討中さん 
[2013-06-27 19:51:42]
>688

我が家は千葉にて検討中です。具体的にどのような部分に雑さがありましたでしょうか。あとアフターでの直し注文時の料金も気になります。宜しければ参考にさせてください。

「雑だった」ということはわりと色んな業者さんで聞くことで、やはり完璧はないものだなと、さほど神経質にはなっていません。それよりアフターケアの対応がどうだろうと重視するようになりました。バランスが大事ですよね。
690: 周辺住民さん 
[2013-07-04 22:03:01]
分譲地で建築を進める際、周辺住民への配慮、説明が欠けたまま、推し進めるようですね。
691: 周辺住民さん 
[2013-07-04 23:21:49]
http://green.ap.teacup.com/matsushiro/57.html
上でかかれて
いることは、今でも同じようです。
会社のポリシーですかね。
692: 入居済み住民さん 
[2013-07-07 13:19:19]
群馬で購入。
完成後で半年位で長期物件となるらしく、ビックリするくらい値引きしてくれますから、急いで買わない方が良いですよ。
皆さん方が言うように、夏暑くて冬寒い建物ですから。
500万以上は値引きしてもらいましょう。
693: 物件比較中さん 
[2013-07-08 23:26:05]
それくらい値引き可能ということは、土地代引けば、本体価格、500万円以下でできているということになるのではないでしょうか?
694: 名無しさん 
[2013-07-09 14:16:17]
家は無難。
でも、社員全般適当で対応はよくない。
うちの物件売ってやってんだのスタンスどうにかならんのかね?
人生で最も大きい買い物なのに、そういう対応に萎える。
695: 物件比較中さん 
[2013-07-10 18:19:26]
>>692

情報ありがとうございます。
しかしそれは駆け引きにもなりますよね・・・だって待っている間に無くなってしまったら・・・買うこと自体ができなくなってしまうのです。

でもそんなに値引きの可能性があるのなら今完成済みでもうすぐ半年ほど経つ物件を検討してみたくなりますね。
群馬は検討対象ではないのですが千葉でそんな状況の物件はあるでしょうか。
696: 周辺住民さん 
[2013-07-12 07:59:52]
697: 申込予定さん 
[2013-07-13 12:18:23]
今建築中の物件を購入しようと思っているのですが、値引ってどれくらいしてくれるものなのですか?
698: 入居済み住民さん 
[2013-07-13 19:08:28]
住んで1年になります。やはり夏暑く冬が寒い建物です。立地は良いほうです。日当たりもいいし、庭も広いです。ただ玄関はくらいかな~土間になっているので、窓がなく光が入らない・・・築2ヶ月くらいで契約になり100万円の値引きとなりました。
高い買い物なので、よく検討をしたほうがいいですよ。
リフォームや建て直しも考えています。


699: 周辺住民さん 
[2013-07-14 08:24:36]
ここの営業、増税増税うるさい。
控除の枠も広がるし、給付金も出そうだし、急いで買うほどの事じゃないのは分かっている。
控除額の算出も繰り上げ返済の計算も出来ずに誤魔化すだけ。
頭悪い人の集団なのがよく分かります。
建物は外見だけで、中身は最悪。
立地は悪いし、半額にでもならないと買わないと言ってもしつこいし。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
700: 購入検討中さん 
[2013-07-15 11:51:25]
ひたちの牛久はかなり好調ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる