注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-06 21:43:33
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

786: 入居済み住民さん 
[2013-10-11 22:52:50]
うちが最終的にグランディハウスに決めた理由、また入居して半年ですが感想をまとめます。
ちなみに当初は友人の評判も悪く、この掲示板も見ていたのでアンチグランディでした。

コンタクトしたハウスメーカーは以下の通り。
1.トヨタウッドユーホーム
2.栃木ハウス
3.木の花ホーム
4.むぎくら
5.アルネットホーム
6.桧家住宅

最終的にトヨタウッドユーホーム、むぎくら、グランディハウスの比較になりました。
以下はあくまでウチの感覚です。

グランディで良かった事:
1.建売の割りに装備が良い(標準でカードキーは驚いた)。
2.建物が34~35坪と希望していたサイズ。
3.立地はどこの分譲地でもかなり良い場所にある(バス停近い、小中学校近い、スーパー近い等)
4.外構まで入っている。
5.アフターは悪いとは思わない(普通がどうかはわかりません、初めての家なので)
6.分譲地なので、隣の家との窓位置も良く考えられている。
7.注文住宅で使われるレベルのデザイン窓(3連縦すべりとか、横すべり、突き出し、上げ下げ窓など)

グランディで不満な事:
1.細部を見ると造りが雑(でもアフターが出来る限り対処してくれました)。
2.1,2階のトイレはそこらへんの安い建売レベル。
3.2階の音が1階にモロに響く(人それぞれ感覚が違うので、今後見に行く人はあえて子供を2階で遊ばせて判断されると良いと思います)。

グランディ分譲地を見る時に注意した事:
1.容積率フルに建てる場合が多いので、境界から外壁までの距離に注意。
例えば、松原や若草の分譲地は建ペイ率60%、容積200%だったと思うが、境界から800mmしか離れておらず、隣との距離がかなり近く感じました。
エコキュートがある部分は歩けません。
そんな理由からウチは建ぺい50%容積80%の分譲地にしました。

以上です。
正直不満は殆どありません。

担当営業について:
営業は確かに当たり外れあるでしょう。うちはどちらかと言えば外れだったかもしれません。
でも、営業なんて客を会社に連れてきて契約させるのが仕事なんだから、営業にあれこれ期待をする方が間違っているのかもしれないと私は思います。
営業を買うのではなく家を買うので、家を気に入れば営業なんて入居までの付き合いだし、どうでも良いと思っていました。
何かあればその上司呼びつければ良いし。

建売という条件でトヨタウッドとむぎくらとの比較(ランキング):

立地:
1.グランディハウス(ダントツです。どの分譲地も場所は良いところにあると思います)
2.トヨタウッド
3.むぎくら

建物(デザイン)※あくまで私の好みです。
1.むぎくら
2.グランディ
3.トヨタウッド

装備
1.むぎくら
2.グランディ
3.トヨタウッド

価格(安い順に)
1.グランディ
2.むぎくら
3.トヨタウッド

営業の質
どこも一緒です。
ただ、グランディはトヨタウッドが嫌い。トヨタウッドはグランディが嫌いと感じました。
グランディに決めたと言った時もトヨタは部長まで出してきて引き止めに必死。
むぎくらからは、残念です・・・のみ。むぎくらから他社の批判を聞くことはありませんでした。

理想はむぎくらの住宅、装備をグランディの分譲地に建てて、価格はむぎくら、もしくはグランディで、アフターはトヨタウッド。
と思いました。

なんだかんだ言ってもウチはグランディの建売買って満足してます。
注文で間取り、窓の位置、照明、装備、エアコンの位置など決める自信は無いし、面倒くさかったので建売で正解でした。
家を建てたことも無い素人が、設計士にあれこれ言われて最後は疲れて適当になり、入居してため息つくのは目に見えていたので。

とにかく上の方も書いていますが、自分の目で良く見てみることですね。
あと、完売の分譲地にわざと週末行って、庭いじりしている住人の方に住み心地とか聞いてみるのも良いと思います。
完売間もない分譲地だと天気の良い週末、芝植えたり庭いじりで外にいる人多いですから(特にうちの分譲地)。

まあきっとどこで買ってもそう変わらないと思います。
スウェーデンハウス、北州ハウジング、ミサワ、大和ハウス、三井ホーム、住友不動産レジデンシャル、住友林業、一条工務店他で建てた方でも多かれ少なかれ不満言ってましたから。

いっぱい悩んで納得の家が見つかると良いですね。
悩んでる時が一番楽しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる