分譲一戸建て・建売住宅掲示板「イーカムのガルボシティシリーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. イーカムのガルボシティシリーズ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-02-26 09:35:29
 削除依頼 投稿する

イーカムのガルボシティシリーズを検討しています。
いくつか建売を見たのですが、他のとこと違ってよい印象を受けました。
ですが、詳しいところまでは分からないので、知っているかた、住んでおられるかた、何でもいいので
教えてください。

[スレ作成日時]2006-10-06 15:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イーカムのガルボシティシリーズ

169: 匿名さん 
[2012-10-14 22:32:21]
金はたんまりあるから、あとはどうやってうまく

この業界からフェイドアウトしていくか・・・

考えていることは、そんなところでしょw
170: 住まいに詳しい人 
[2012-12-19 19:22:02]
イーカムさんの工事進捗状況、工事現場を見る限り、購入するには勇気が要ります。
高額物件なので、よく、ご検討することを薦めます。
171: 匿名さん 
[2012-12-21 11:34:31]
私は八王子の物件が気になっています。

今八王子市内でマンションとも比較している最中で、
でも自分達の家っていう気持ちを持てるのはやっぱり戸建だろうなあって思っててちょうど見つけました。
価格の比較で得な感じがあれば戸建だけに絞っていこうと思います。
特にコチラのお会社の物件というわけでもないのですけど最初に見つけましたので最初に問い合わせてみます。
172: 匿名さん 
[2013-02-14 23:06:53]
約束を守らない会社なので、些細なことも文書に残すことを薦めます。
遵守されない時の損害賠償も忘れずに!!
173: ビギナーさん 
[2013-02-16 07:23:09]
でもアフターサービスの建物保証にある”まもりすまい保険”は住宅保証機構のものでこれが提供されいてる事業者としてイーカムは認められているということですよね。自分はこういうポイントに信頼を置いてるんですけど・・。

施工済みを買おうかと他の物件に決めかけたのを急遽キャンセル。こちらの自由設計をお願いして練り直してみようかと考えてるぐらいです。
174: 建築途中物件隣人 
[2013-02-17 10:36:14]
相模原の青葉の建築物件の隣人です。どう説明したら良いか困ってしまうほど・・・。基礎も素人の自分が見ても俺でも出来るんじゃないかと思うほどの施工です。購入する方が見たら購入意欲を失うほどの作業内容です。おまけに車庫に置いてあった愛車をかなり傷つけられ文句を言って直してはもらいましたが対応の遅さ、悪さには頭に来ています。施工業者もそうですが、このイーカムという会社には気を付けたほうが良いと思います。この物件はまだ買い手が決まってないようですので購入を検討されている方がいらっしゃいましたら高い買い物ですので良くお考えになったほうが良いかと思います。
175: 工事現場の近隣住民 
[2013-03-02 23:02:09]
某ガルボシティ工事現場の近隣住民です。
宅地造成から建物建築までの約1年半を見てきましたが、とにかく管理がひどい。住宅地のど真ん中にある工事現場で夜の23時30分まで工事をして騒音をまき散らすは、宅地造成の際には工事現場の周辺住宅地に勝手に工事車両を駐車するは、ブルーシートもろくに被せず土埃をまき散らし周辺住民から苦情が殺到するは、それはそれは近隣住民からすれば最低の印象の会社でした。そのため、警察に近隣住民が通報し、パトカーがきて夜間の工事を中止させるろいうことも一度ではありませんでした。自分させよければそれでいい、という横暴な会社と思われても仕方がない。そんなことがあって住民説明会をイーカム社に開かせましたが、そこでも担当者の態度の悪いこと、悪いこと。社員の品質の悪さも確認できました。

また、こんなこともありました。近隣の住宅地をナンバーなしのショベルカー(建設重機)がキャタピラのまま自走しており、警察に確認したところ、警察から走行許可を得ていないことがわかりました。当然法令違反ですので、やはりこれも警察に出頭されられたとのことです。しかも、1回だけではなく数回あったとのこと。国民が最低限守るべきルールである法律も守れない。そんな会社です。

つまり、イーカム社は、「会社は社会の公器であり、地元住民との共生なしには発展しない」という基本を全くわかっていないレベルの低い会社だと思います。自分たちがよければそれでよい。ですので、土地や設計、建物の品質をお客さま本位で考えてくれる、と信じることの方がとても無理があることだと言わざるを得ません。

ご参考になれば幸いです。
176: 斎藤 
[2013-04-01 13:34:25]
勝手な事書いて、実名あげてみなさい。
恥ずかしがりやなのかな?
177: なんちゃってみなみ野 
[2013-04-16 11:09:27]
私は実際にイーカムさんから家を購入し住んでいた者です。つくりは良いし申し分ありませんでしたと。何よりも担当者の方が精一杯様々相談にものってくれました。残念にも家は手放してしまいましたが、次回もイーカムさんで立てて頂こうとおもってます。まったく、ずいぶんなレスを記入する方がいるもんですね。
178: ご近所さん 
[2013-04-16 22:17:29]
NO175の方とは違う近隣住民です。
 二年半(一年も掛からない予定でしたが)の間工事現場を見ていた感想です。

◎イーカムさんは実にひどい会社であり、工事は荒いです。

 ①約束は守らない、信頼できない会社です。
  No172にも書かれていますが、細かいこと、気づいた事、何でも文書に残すことです。

 ②造成工事がトラブルから、途中で、工事業者が変わっています。後の工事者は「前の施工が悪い、設計と
  会わないと盛んに大声で幾度と無く言っていました。」

 ③住宅建設のときも養生が疎かで、現場を覆うシートもほとんど掛かってなく、風雨に晒されぱなしでした。
  強風の後、屋根の下地のシートが破れ、やり直すかと思いきや、はりあわせて施工していました。

 ④取り付け道路に段差があり、よく車の底部を叩く音が聞こえます。

 まだまだあります。購入される方は近隣の人に聞けばよろしいかと思います。
179: 周辺住民さん 
[2013-04-17 19:51:48]
家の道路の前に3件ほどイーカムさんが、建売を建てられました。実にすばらしい施工でした。
何といっても感心するのは基礎工事の前の宅地造成工事でした。開発行為ではない為、建築確認のみでしたが駐車場の跡地をそのまま、アスファルトも剥がさずその上から残土を50センチほど盛り、転圧もせずただ重機が何往復しただけの地盤にそのまま基礎を作り家を建てました。しかも工事(大工工事)は夜の8時過ぎまで行い、残材などは床下に捨てたままでした。実にすばらしい施工だと思います。その結果といたしまして、それは現代のピサの斜塔状態のような建物です。5年ほど経ちますが住宅が少々いや私の目の錯覚だと思いますが、傾いているように見えます。100万円でもそんな、からくり屋敷のような住宅は小心者の私といたしましては、恐れ多くて買う気がいたしません。
180: 匿名さん 
[2013-04-19 13:38:13]
うちは永山の物件を考え中です。
永山のあの大規模マンションも考えていましたが同時にこちらも知って切り替えました。

なんといっても魅力は3階建。
希望としては3階がリビングであることがベストだったのですが1階ではないというだけでも嬉しい条件です。
まだ現地に行っていませんのでわかりませんが、これを生かした眺めがあるといいなと期待を持っています。
181: 山上均 
[2013-05-13 11:19:58]
誰でも自由に掲載できる掲示板を持つホームページなんて珍しいですね。
良い評価もクレームも総て受け入れる姿勢の会社には敬服いたします。
問題なのは、会社としては批判的に書かれた内容に対し、反論は必要ありませんから、素直に見直す努力をお願いしたいですね。
注文住宅の評判は、過去の顧客の声は貴重ですが、同時に下請け業者など技術的にも専門的な立場の声も貴重ですね。
私が、この会社を知ったのは、東急りハウスの元社員からの紹介です。価格面では他の工務店より郡を抜いて安いのですが、余りお勧めでないとのご意見でした。
 このような会社に施工を依頼する場合、計画から工事進捗の総ての工程に技術的な知識を持つ知り合いのアドバイスを受けることが賢明かも知れません。
  
182: 物件比較中さん 
[2013-05-15 13:38:26]
施工のバリエーションがけっこう多いんでうちの希望もある程度反映してもらえそうだなと思いました。理想はジャパニーズモダン、これが第一候補です。多摩地区のほうで2000万ちょっとで何とかしてくれないかな(汗

アフターサービスも、見るとしっかりしていそうな業者さんなんでこのあたりの付加価値を含めるともう少し高くお金を払ってもいいとは思えます。

そういえばチラシの住宅フェアに行った方いますか??
183: 入居済み住民さん 
[2013-11-02 21:08:53]
イーカムわるくないよ。
恨みでもあるのかな?我が家は、気持ちよく住んでます。
担当の仲間さんもよくしてくれたよ。

半年が過ぎたし、問題なし!
184: 目が悪い人 
[2013-11-19 14:01:59]
床の支柱が少ないのか人が近くを通ると大分ゆれますね。サッシのネジも雑、サッシのロックはガリガリすりし、ひどいですね
185: 匿名さん 
[2013-11-21 16:15:50]
2年保証のアフターサービスがいろいろあるみたいですが利用されなかったのですか?

上大岡徒歩10数分でも3千万円台なんて、マンションより安い分譲があるんですね。
敷地は狭いけど3階建てで駐車場あり。
悪くないですね。
187: 館町の住人 
[2014-01-28 05:54:52]
3年前に八王子市館町に22棟建ったうちの1棟を買ったものです。

その頃はもうどこでもイーカムの住宅を目にするほどたくさん建てられていました。
まぁ、それはどうでもいいですが‥

住んでみて暫く経つと、まぁ出てくる出てくる違法建築の跡が。
もちろん工事中に出たゴミは軒下に残されたまま、屋根のボルトはないわ、フェンスが立っているブロックは全て鉄筋なし、タイルは剥がれ‥と、ここに書ききれないくらいある。いくら電話しても直ぐには来ず、むしろ電話ないならラッキーくらいにしか思ってないかも知れないですね。しまいにはうちの担当は中途半端に投げ出し、辞めていきました。
あまりにもアフターケアが悪い、客をなめきっている、ここまで来ると呆れます。
これから買おうと検討しているかた!正直止めたほうがいい。安い買い物じゃないんです!
近々、この違法建築会社を訴えてやろうと、皆で検討しています。

188: 匿名さん 
[2016-05-16 08:27:28]
賛否あるかもしれないですが似たデザインの家が建ち並ぶことを私は良いほうにイメージすることがよくあります。その一画だけ、どこか違う国の風景を彷彿とさせて「いいな~」と思うことが多いからです。

>>187
八王子は長閑でいいですよね~。
こういう場所に建つほうが調和がとれることと、周辺に埋もれなくて家の魅力を引き出せるんじゃないでしょうか。
189: 近隣住民 
[2016-06-19 09:55:31]
今週から杉並の駅近物件の建築中のガルボ
工事者用の仮設トイレからものすごい汚臭が漏れてきて近隣マンション及びその付近に
悪臭が漂っています
苦情は入れましたがいつ改善してくれるんでしょうか
とても窓を開けられないし布団干せない
匂いがこびりつきそう

それ以前にも近隣の道路を封鎖して重機を入れたりで
通行の邪魔をしてくれます
とんでも会社とは薄々分かっていたけれど、さすがにひどすぎです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる