分譲一戸建て・建売住宅掲示板「イーカムのガルボシティシリーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. イーカムのガルボシティシリーズ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-02-26 09:35:29
 削除依頼 投稿する

イーカムのガルボシティシリーズを検討しています。
いくつか建売を見たのですが、他のとこと違ってよい印象を受けました。
ですが、詳しいところまでは分からないので、知っているかた、住んでおられるかた、何でもいいので
教えてください。

[スレ作成日時]2006-10-06 15:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イーカムのガルボシティシリーズ

2: 匿名さん 
[2006-11-30 23:39:00]
つくりはいいと思います。
3: 匿名さん 
[2006-12-05 15:05:00]
見た目だけで構造はヤバイの一言です。
断熱材がしっかり入っているのでしょうか?
販売会などに行きましたが、建物の中で白い息がでました。
建具などの収まりが非常にチープな作りでした。
買う方の自由ですが、他の建築会社をオススメします。
4: 匿名さん 
[2006-12-15 02:59:00]
イーカムって、一回つぶれた?マンションメーカーが名前を変えて、建売の方に参入したって聞いたんですが…
どうなんですかね。

辞めたほうがいいって聞きました。
見た感じは、綺麗でいい感じですよね。
5: 匿名さん 
[2006-12-15 03:38:00]
不動産屋にガルボシティーを薦められましたが、イーカムで直接購入すると仲介手数料はかからないのですよね?それでも仲介を通したほうが良いというメリットはあるのでしょうか?(アフターケア、総額など・・・)よろしくお願いいたします。
6: 匿名さん 
[2006-12-16 11:31:00]
うちはイーカムから直接買いました。
仲介手数料がかからない分、他で買うよりかなり安くついたような気がします。
設計ではきちんと考えられているので
構造とかは、やはり作る大工さんの腕前によるのではないかな?
建売を買うのか土地から建てるのかにもよりますが、
建売ならば、建ってるものが自分で満足できればよし、土地からならば建ててる様子をきちんとみればよいのではないかと思います。
私は土地から建てるのをみましたが満足しています。
値段的には標準タイプならばかなりお安いと思います。
ただ、標準タイプのものを自分の好みで変えてしまいますとかなり高くなります。
うちの場合はいろいろ変えました。部材の値段のわりに、変更すると高いな〜なんて思うことはありましたが、オプションが高いのも標準タイプが安いので仕方がないのかなと。
7: 匿名さん  
[2006-12-16 12:06:00]
>>04
ちょっと話が違います。建売部門は元からありました。社長は親族ですが
経営は別ですので、倒産しても残ったわけです。
やめた方が、は03さんの様な話です、でも建売だったら本当に当たり外れあるので
なんともいえません。

>>05
メリットは何もないです。
8: 匿名さん 
[2006-12-26 11:22:00]
イーカムは坪単価45〜53万ぐらいかな!?
一般的にみて、中の下ぐらい!?
木造2階建てなら良いが 3階建ては危険ではないでしょうか!?
安かろう悪かろう。坪単価40万以下はやばいと思うが、
普通に暮らす分には問題ないと思うYO。
平屋なら、坪単価40万以下の業者。
木造2階建てなら坪単価40〜60の業者。
3階建てなら鉄骨系がいいと思う。
あとはお財布と相談してください。
ベストでなくてもベターーという発想で決められると良いと思う。
9: 匿名さん 
[2006-12-26 11:28:00]
08です。
追伸
外壁モルタルでしょ。
交通量の少ない立地なら良いが 路面地ならすぐ汚れる。
最初は綺麗でいいが、それらを考慮して購入されるのであれば
オシャレで良いと思いますよ。
10: 匿名さん 
[2007-11-24 22:07:00]
イーカムさんは、皆さんが言うほど悪くないですよ。
実際に私は、2年前にガルボシティーを購入しましたが
仲介会社の方に紹介してもらいました。
イーカムさん私たちのわがままをいろいろ聞いてくれて、
購入後のアフターケアもしっかりしてくれましたよ。
友達を家に招待した時も「素敵な家だね」って褒めてくれて
自分たちも大変満足しています。
11: 周辺住民さん 
[2007-11-25 19:14:00]
かき氷のシロップのようなカラーリングの外観は
何とかならんものか。
12: 購入検討中さん 
[2008-01-20 12:04:00]
イーカムの物件は他と違ってかわいい。けど見た目に騙されているだけかもとちょっと思う。担当者の態度がちょっと悪い様に感じるし・・・。ガルボシリーズ購入検討中だが、目に見えるだけでいくつか欠陥を見つけてしまった。(壁紙の剥がれ。と言うか隙間2箇所。等)目に見える部分で2箇所もあると言う事は見えない部分でも欠陥があるんじゃないかと不安を感じている。値段と広さと間取りと仕様は気に入っているが欠陥住宅は買いたくない。どう思いますか?
13: 物件比較中さん 
[2008-06-03 11:20:00]
みなさん建売の見学したときよぉぉぉく見てください。
今住んでいる家とよぉく比べてみてください。あれがない!!ってことがありますよ!!
家作りの仕事じゃない方はホントに見落としがちですが、自分で指摘しないとそのまんまにされてしまいますよ。うちは指摘しましたが別料金といわれました。
ヒントは玄関部分、全室窓の部分です。ついているもんだと思っていたものがないですからーーー
14: 購入検討中さん 
[2008-06-06 08:20:00]
それって補助錠のことですか?最近のは全てのドア、窓2つ付いていますよね?
15: 購入検討中さん 
[2008-06-19 23:58:00]
網戸では??雨戸も。。
16: 契約済みさん 
[2008-07-06 09:33:00]
建売を契約したのですが、建築確認前(図面は出てた)だったので、間取りをある程度変えてくれましたよ。融通が利くところだと思った。(そのときは)
17: 匿名さん 
[2008-07-14 21:21:00]
13サン、もう少し分かりやすくとか、ヒントとか教えて頂けないでしょうか? 契約したのですが、引き渡しまでに必要なら別料金でもお願いしたいので…よろしくお願いします。
18: 契約済みさん 
[2008-07-19 21:06:00]
オープンハウス見たけど、補助錠も網戸も雨戸も全部付いてましたよ。
19: 購入検討中さん 
[2008-11-07 23:30:00]
イーカムの建売物件を検討しています。知識が無いので教えて欲しいのですが基礎とか信頼の置ける企業ですか?経験談とか頂けると助かります。
20: 物件比較中さん 
[2009-01-08 12:27:00]
イーカムの建築条件付で
建てられた方 いらっしゃいますか?

只今 検討中です。
21: 購入経験者さん 
[2009-01-08 17:11:00]
オープンハウスやモデルハウスはオプションの物が付いているから、
確認しないとどこまでが標準仕様なのかわからないですよ。
一般的な会社は、網戸、補助錠、TVアンテナ、照明、カーテンレールなどは
ついていないと思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる