分譲一戸建て・建売住宅掲示板「イーカムのガルボシティシリーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. イーカムのガルボシティシリーズ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-02-26 09:35:29
 削除依頼 投稿する

イーカムのガルボシティシリーズを検討しています。
いくつか建売を見たのですが、他のとこと違ってよい印象を受けました。
ですが、詳しいところまでは分からないので、知っているかた、住んでおられるかた、何でもいいので
教えてください。

[スレ作成日時]2006-10-06 15:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イーカムのガルボシティシリーズ

22: 購入検討中さん 
[2009-01-12 18:35:00]
イーカムの建築条件付
外すの難しいんですかねぇ?
23: 入居済み住民さん 
[2009-01-29 13:10:00]
私は、4LDK=3000万前後で建売を探しました。
何社か回った中では、イーカムが一番良いと思い購入しました。

私は建築中に、何度か知り合いのプロに見てもらいました。
大工のレベルは若干雑な気はしましたが、柱・梁・金具等もきちんと使用していました。
断熱材も厚みも標準で(一建設より数ミリ厚かった)、価格の割りには良いと感じました。
設備は見た人なら分かる通り、ダントツに良かったです。
特に、標準装備の、浴室テレビ・浴室ミストサウナ(100㎡以上)・浴室オーディオ・キッチン食洗器・指紋認証キー・が気に入りました。
また、外構費用も込みというのもよかった。
外壁はモルタル(一番安い外壁)なのが気になりましたが、
他より汚れやすかったり、ヒビが入りやすい反面、
カラーバリエーションが豊富だったり、補修・塗り直し等がやり易かったりするので、
まぁ〜いいかなって思いました。

でも、結局は、私は、建物より土地重視で購入を決めたんです。
建物の価格は10年経てばほぼ0円。
結局残るのは土地。
それを考えると、建物自体は、よほど地震ですぐ壊れる様な家でなければ、OKかな?
って事で、土地が狭い3階建ては却下。


①最低限の耐震対策
②土地価値・価格
③周囲の環境
④建物設備・広さ・住みやすさ

の順で選んだ私でした。

ただ、イーカムの営業マンのレベルは超低いと思った。
不親切。いいかげん。平気で嘘をつく。
そこだけが気に入らなかったかな。
信用できない担当者だったら、すぐに変更をお勧めします!!個人的な見解なので、間違った情報があったらゴメンナサイ!!

最後に、住居住みの方々、何か、建物の不具合等があった方は、どんな事があったか
教えてもらえると、参考になります。
今のところ、私は不具合をそれほど感じてません。
宜しくお願い致します。
24: 入居済み住民さん 
[2009-01-30 23:59:00]
最悪です。建売は。
新品のはずが、傷(明らかに施工ミスの)は有るし、ボルトは付いてないし、釘(すごい細いやつ)が出てたり、鍵が、内、外、上下、逆に付いていたり、補強が入っているはずのところは(図面上)、入ってなかったり、壁紙が浮いてたり、兎に角どんな人が施工してるのか、本当の大工さんがやっているのか(もしかして、その辺のアルバイト的な人)を使っているのかな〜って、思いました。
あきれ返って、笑っちゃいますよ〜
後悔してます。
25: 入居予定さん 
[2009-01-31 10:54:00]
24さん>

まじっすか!?
最近購入したばっかりのものです!
これから引越し。
超こえぇ〜〜。

傷、よく確認してみます!
ボルト・釘、点検口から骨組み見ないと分からない? 引渡し前に調べたい・・・。
鍵、確認してみたいと思います!!
補強、補強金具の事かなぁ〜?筋違いの事かなぁ〜? あったら怖いっす!!
壁紙、じっくり見てみます!

24さんは、これが全部事実だったんですか!?
だったら、かなりひどいですね!!
でも、補強・補強金具は、特に大問題?
せめて示談で何らかの弁済や、もし訴えても勝てそうな気が!

24さんは、これ全部、諦めて、我慢してるんですか?

う〜ん。大工も人間だから、もらえる納期・人工代に対して、その程度の仕事しかしないって事なのかな。不況の影響なのかな。
不動産屋の大工への指導レベル、大工の作業レベル、素人じゃわかんなくて辛い!

情報、助かります!
24さん、ありがとうございます!!!
26: 入居済み住民さん 
[2009-02-01 20:25:00]
最近入居したばかりの者です。

今日、点検口から、天井の上を見てみました。
たくさんの断熱材0.5m×2mくらいのものが、袋に入って敷き詰められてました。
ですが、中には敗れてるものが少々と、袋から飛び出ているものがあり、青ざめました。
あと、梁が途中で切れていて、それを20cmくらいの細い金具で連結している箇所が多数ありました。これって大丈夫なんでしょうか??
更に、釘が飛び出ていたり、完全に打ち損じていたり、打ち外しているところが、かなりありました。これやばいですかね?
更に、新築なのに、なんだか古そうな柱があって、一部腐食したような虫に食われたような跡がありました。みつけたのは1本ですけど。これ気にしたほうがいいのかなぁ〜。
天井裏のブレスは、超細平べったくて、すぐ折れそうな木材でしたし・・・。
微妙な斜めの細い柱もあったり・・・。

不安満開です!


建売の安い物件だと、これも普通なんでしょうか?
27: 入居予定さん 
[2009-02-01 20:27:00]
イーカムの床暖房、知ってる方、
性能はどんな感じですか?
利用していて不具合はありますか?

私の物件は18畳のリビングに6畳分くらいの床暖房施設です。
28: 匿名さん 
[2009-02-08 02:07:00]
私も、条件付きで土地から買い、フリープランで建てましたよ。
設備はいいと思う。営業の方も、良い方でした。
でも、営業さんではなくやっぱり建てた大工さん、現場監督さん、それぞれの業者さんによると思います。
全てが全て良い訳ではなく、当たりはずれがあると言うか…
細かいこと抜きならいいと思います。
私は、納得できない人がいますが。
29: 契約済みさん 
[2009-02-14 21:57:00]
ところで、No.13のなぞなぞ?の答えはなんだったんでしょうかねぇ?
「『軒(軒桶)』が無いんだぁ。雨の日窓開けられないなぁ」とは思ったのですが・・・
私はこれから内覧会があるのですが、建築士さんに同行をお願いしようと思ってます。
素人ですから多少お金をかけてもプロに見てもらったほうが良いと思うのですが、
イーカムはそういうの拒むのでしょうかねぇ?経験ある方いれば教えてください。
30: 匿名さん 
[2009-02-14 22:14:00]
拒むって事はないんじゃないかな。
私はイーカムの建売購入しましたが、無いものなんて、
2階の雨戸くらいでしょうか?
あとは普通以上に設備はあるような。

アンテナ・カーテンレール・カーテン・が無いのは普通だし。
なぞなぞは、何かの勘違いだったんじゃないですかね〜。
それか、イーカムに別のうらみがあるとか。

私も親戚が建築士にみせましたよ。
大工にもよるかもしれないけど、私の物件の大工の質は悪かったです。
平気で金具設置漏れ・釘空打ち・ボルト締め忘れ、平気で結構ありましたから。

出来上がってから見れるのは屋根裏くらいでしょうか。
屋根裏みれば、大工の程度は分かります。
その建築士に屋根裏をみてもらったらどうでしょうか。
戸建不動産に詳しい建築士だといいですね。

使ってる材料は、安売HMにしては、割とまともですよ。
フローリング材も壁材も耐震金具もちゃんと使ってるし。
31: 入居済み住民さん 
[2009-02-21 23:59:00]
No30さん って
関係者の方???
住む人の気持ちを考えてほしいな〜〜〜
32: 匿名さん 
[2009-02-22 00:49:00]
関係者?
住む人の気持ちも何も、
実際に住んでいる人間ですよ?
何がいいたいの?
33: サラリーマンさん 
[2009-02-24 18:22:00]
価格:安い(大手HMの5割〜7割)
設備:大手HMと同等以上(浴室TV・ミスト・食洗器・指紋認証鍵 他)
   網戸も全部付いている。雨戸は1Fのみ。
   アンテナ・カーテン類・メイン照明は付いていない。
   廊下・キッチン・階段・浴室等は照明は全部付いている。   
建物:大工の質は良くない。一部だけだが、ボルト抜け・釘空打ち・繋ぎ金具漏れ等有。
   指摘後の修復はきちんと直してくれた。
外構:砂利・ポスト・外水栓・外コンセント等、綺麗な仕上り(大手HM程の植栽等は無い)
営業:対応が雑。約束を守らない。熱心さは全くない。超嘘つき。強気営業(低姿勢は最初ダケ)。
その他:デザインはスタイリッシュでかなり好き。
    住み易い設計。
    ベランダがモルタル仕様なので、布団が干し辛い。

他の安売建売物件よりは、総合的に上だと思い、購入しました。
34: 入居済み住民さん 
[2009-03-10 13:59:00]
アフター最悪!!
呼んでもこない!!
こっちが困っていても関係ないのか?
アフターの担当者も営業担当もコロコロ変わって、対応も悪ければ、ようやく来ても態度も悪い。もう疲れた。
知り合いのイーカム住人も同じ目にあってます。
その人いわく、イーカムのアフターは2人体制みたいです。
2人でどれだけの物件抱えてるの!?
これが計画的な2名体制なら、「アフターは二の次。売れればいいんだ」っていう体質なのかな?

とにかく、アフターサービスと名がついてるんだから、最低限のマナー・姿勢を持って対応してほしいものです。
35: 入居済み住民さん 
[2009-03-11 21:14:00]
アフター最悪!
やっと、本当にやっと建物のアフターが終わったけど・・・見えない所は?
そうしたら、車庫にひび、ブロックにもひび。
来たでぶ業者は気安く話しかけてくるし、おまえの友達じゃないぞ!
直してくれるかと思って我慢していたら、しょうがないことだと。
〇成〇興の〇木は二度とよこすな。
36: 入居済み住民さん 
[2009-03-12 12:27:00]
同感。
アフターは最悪ですよ!
37: 匿名さん 
[2009-03-12 22:24:00]
建売だから・・・
38: 入居済み住民さん 
[2009-03-13 16:08:00]
建売だから  ではないですよね。
建売が全部そうではない。
39: 購入検討中さん 
[2009-03-15 23:23:00]
ライバル会社のものです。この業界でアフターが良いところはほとんどありません。どこもにたりよったりだと思います。
40: 入居済み住民さん 
[2009-03-16 07:56:00]
↑業者がこれ言ったらおしまいだね。
よぼどアフターが悪い事に自信がある会社なんですね。
どこなんだろうなぁ~。
41: 匿名さん 
[2009-03-16 19:49:00]
アイダじゃない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる