注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「花小金井にあるダイワ住販について」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 花小金井にあるダイワ住販について
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2019-09-20 15:54:51
全画像 関連スレ RSS

ここの会社はパソコンをやってるとよく見るけどどうなの?

[スレ作成日時]2014-11-09 11:40:12

ダイワ住販株式会社  
所在地:東京都小平市花小金井南町1-5-8
公式サイト: http://daiwajuhan.co.jp/index.html

ダイワ住販株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

8: 匿名さん 
[2017-11-05 16:01:38]
分譲住宅で作っている家を、例えば自分の持っている土地に作ってもらうという注文住宅が成り立っている会社、なんですね。

本体価格そのものは、分譲住宅の時と比べてどうなんだろう?変に高いのは嫌だけど、共通の建材などを使っているでしょうから、
そのへんお安さに響いてこないかしらん?なんて思うのです。
やりたいことは一応付き合ってもらえそうなニュアンスではあるが、
現実問題どこまで付き合ってくれるんだろう。
9: 匿名さん 
[2018-01-21 18:41:10]
うーん、どうなんだろう。
自由設計もやっているようなニュアンスがあるように説明文を読んで思ったのだけど。
土地探しからやってくれて変更も柔軟に対応してくれるような雰囲気。
往復1時間圏内しかやらないっていうのもいいんじゃないでしょうか。
地域密着で、なにかあったらすぐ駆けつけますよという意気込みが感じられます。
近いのに来てくれないってことにならないのではないかな。
ショールームはあるみたいだけれどモデルルームはないみたいですね。
分譲住宅を中心としてやっているということなので建売りを見せてもらえばいいのかななんて思います。
10: 匿名さん 
[2018-03-05 15:34:31]
往復であまりに遠くなってしまうと、すぐに対応してもらえないですし、
通うことに負担になられてしまうと、それもそれで申し訳ない、という感じになってきてしまうかもですね。
やはり、住んでからも対応をお願いしなければならないことを考えると、近い人のみ限定するというのは意味があることだと思います。
11: 匿名さん 
[2018-04-18 16:20:56]
建築以外のこともサポートしてもらえるので、
トータルで見たときにも安心なのかな?と思いました。
土地探しからもしてもらえるということですが、
土地探しからの場合は、土地の売買がすべて済んでから、それから家の方に入っていくという形になりますか?
12: 匿名さん 
[2018-05-01 11:58:37]
公式サイトの施工例で内装建具も出ていますが、種類がチェリー、オーク、メープル等
天然木の名称でも、「木が本来持つ美しさに加え、肌ざわりまで繊細に再現した木目」という事は天然木ではないのですか?
ベースは木材で、表面にシートが貼られているとか?
13: まさ 
[2018-05-14 21:51:47]
1週間ほど前、気になる個所を見てもらいました。
バルコニー床部分のクラック、外壁のコーキングの剥がれの2か所です。
指定時間ピッタリにチャイムが鳴り、年配の現場担当の方がいらっしゃいました。
担当の方の、こちらへの対応は、申し分ありませんでした。
バルコニー床は、クラック部分に、トップコートを再塗装。
コーキング部分は、コーキング材の再充填。

購入前、ハウスインスペクションを受けました。
その時、インスペクターの方から指摘があった事項を、今でも気にかけ二度と指摘されないように腐心しているとの事でした。
具体的に指摘された内容は、窓のカギの動きが渋い、24時間換気の換気扇フィルターの汚れ、の2点ほどでした。
担当の方の話しぶりから、上の2点を再び指摘されないように、愚直に対応しているようでした。
購入から、1年ほどですがアフターフォローも安心できそうです。
14: 匿名さん 
[2018-07-06 09:57:21]
正直、一年でクラックやコーキング剥がれが出るというのはいささか気になりますが…。
アフターフォローをきちんとやってもらえる点ではアリなのかしら。
ちなみにこちらの無償保証期間ってどのくらいなのでしょう?

レスを読むと細かい部分を真面目に対応してるという感じですね。そういった営業方法には好感が持てます。
サイトを見ると建売も多くやっているようですが、注文住宅だと年間どの位建てているのでしょうか。
15: 匿名さん 
[2018-08-24 17:34:16]
建売メインの会社だと、注文住宅というのはどういう感じになってくるのかなぁと思います。設備などについては、標準仕様で作ると、建売で使っているものになるのでしょうか。そうすると、安く上げることができるから、とてもいいな〜って思います。
お金をかけたいところだけ、重点的にやっていけるのかな。それが注文住宅の良いところだと思いますので。
16: 匿名さん 
[2018-09-07 11:48:11]
公式サイトの社員ブログで紹介されている建築中の家は、建売住宅ですか?
細部に渡り写真つきで紹介されているので建売を探している人にとっては
検討しやすい内容だと思います。
これが注文住宅だったら施主さんが嫌がるかも?と思うほどに設備や部屋を
紹介してくれてます(笑)
17: 戸建て検討中さん 
[2019-09-20 15:54:51]
物件を何件か見学しました。◯イダホームさんなどに比べると、フローリングの質や、ちょっとした収納スペースの施工なども丁寧だという印象を素人ながら持ちました。営業さんもガツガツした感じではなく職人気質な印象でした。

住んでいる方がいましたら、レビューお待ちしてます。

HPの物件紹介ブログ、SUUMO等掲載の物件が詳細に紹介されていて、これから買う方は安心ですね。(判明、買った後は間取りが分かって恥ずいような気もする)

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる