注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

MY HOME [更新日時] 2023-05-08 18:48:26
 削除依頼 投稿する

イーカムで土地から家を購入する予定です。イーカムの評判はどうですか?教えて下さい、よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-11-07 13:04:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?

597: ご近所さん 
[2022-10-07 08:56:59]
建てて5年ぐらい経ちますがアフターケアもばっちりですよ。
598: 匿名さん 
[2022-11-02 13:58:36]
ルーフバルコニー付きのお部屋住んでますが、雨漏りとかはなく快適ですね。

バルコニーが広くて便利です。
599: 匿名さん 
[2022-11-07 22:37:44]
イーカムの戸建が優れてるのは、四季への対応力じゃないでしょうか。
夏は涼しく、冬は暖か、梅雨でも湿気ず常に過ごしやすい室温・湿度が保たれています。

余計な家電を買う必要もないので、ある意味節約にも繋がります。
600: 匿名さん 
[2022-11-11 08:44:05]
家の性能で暑さ寒さ湿気に対応しているという事でしょうか?
初期投資でランニングコストが安くなり、最終的にトントンになっていくなら建て甲斐もあります。
ガルボシティーの家はなかなか独特なデザインですね。うちの近所にはない(と思う)のですけど遠くから見てもすぐ分かりそう。
個人的なもう少しシンプルな方が好きなのですが、そういったデザイン出来るんでしょうか。
601: マンション掲示板さん 
[2022-11-26 16:18:45]
サイディングではない所がイーカムの良い所だと思います。サイディングはどうしても安っぽく見えてしまうので。

603: 匿名 
[2022-12-04 12:48:00]
隣地でイーカムさんが数棟建設中です。
こちらにも多数書き込みありますが、曜日や時間関係なく作業されていてご近所皆がうんざりしています。
夏には大音量で音楽は流すし。いくら苦情言っても変わらずでした。
タバコも吸いながらで態度は間違いなく悪いです。
ヘラヘラと談笑しながら作業をしていて、柱から作業員が落下して大きな騒ぎにもなったこともあります。


我が家の隣に建つ家ですが、裏側壁がペンキでまだ汚いので作業すると思ってましたが足場を外していました。この状態でまさか引き渡しするなんてないよなーと。

購入される方は慎重になったほうがいいと思います。
604: 通りがかりさん 
[2022-12-15 11:57:30]
イーカム建売を購入して2年目です。
窓はe-lowですがサッシはアルミなので結露します。冬は朝はリビングは14℃くらいになります。二階は二重窓にあとから施工したので、そこまで気温は下がらないです。
住んでから2年経ちますが、カビは今のところ生えていないです。住宅自体には特に不具合はありません。しかし、夏は暑く、冬は寒いので、快適に過ごすためには追加工事は必要だと思います。
605: 匿名さん 
[2022-12-23 23:03:33]
イーカム自由設計で半年住みました。
今のところ、不具合不満点はありません。
コスパ◎です。
かなりこだわり注文つけまくったので、めんどくさい客だと思われた事でしょう。
目指したのはローコストハイクオリティ。
見た目は最近流行りのスタイリッシュな塗り壁の家。イーカムのガルボシリーズとは全く違います。
塗り壁が標準な事を有利に働かせました。色もジヨリパットからなんでも選べます。
構造に関しては、耐震知識に長けている外注の設計士と間取り作成をし、等級3を取得。
実際建ててくれた大工さんは嫌がらせレベルの柱の量だと言ってました。
色々やってもメーカーと比べるとかなり安いので設備も充実させられます。
グレードアップや、タイル、外構などの余裕も出ます。
がしかし、全体通して図々しく行けない人は満足できるものが出来ないかも?
かなり労力とストレスかかります。
残念ながら気づかなかった事は、外壁が通気工法でない事。冬場外壁結露します。おそらく数年後、変色してしまうでしょう…
あと吹き抜け、リビング階段はやめた方が良いです。
断熱性能は特別良くないと思うので、暖房効率を上げましょう。
コスパを上げるためには知識が必要ですよ。
それでは頑張って。
30年後にどうなるかは全く分かりません。
606: ご近所さん 
[2023-01-06 15:29:06]
生活音が気にならないのもそうだけど、耐熱・耐寒が強いなって思ってる。
おかげで電気代の削減にもつながってる。
607: ご近所さん 
[2023-01-06 15:30:37]
前賃貸に住んでた頃は夏とか冬になるとエアコンつけっぱなしにするから普通に1万超えてたけど、今は温度を控えめに設定できるから一気に電気代が安くなって嬉しいです。
608: 匿名さん 
[2023-01-17 23:08:09]
引き渡しまでは聞きたいこと等直ぐ答えてくれたが、代金支払ったあとは不具合があっても電話にすら出ないし返信もない。連絡がとれ、工事部から改めて連絡すると言われたが1週間たっても連絡無し。電話にも出ない。
609: マンション検討中さん 
[2023-02-06 23:08:01]
先日説明を聞きに行きました。
スレ主さんが書いている保障制度についてもご説明頂き、内容が充実していることに驚きました。

安心に値するのではないかと思います。
610: 匿名さん 
[2023-02-06 23:11:28]
私は購入して5年経ちますが、イーカムはレスポンスがかなり早く信頼できるよ。

電話もちゃんと繋がるし、たらい回しにされることもなければ後回しにされることはない。
当たり前のことかもしれないけれど。
611: 通りがかりさん 
[2023-02-20 00:08:28]
運次第ですが、家に不具合出たら、覚悟した方がいいですよ。特に大きな不具合のアフターは最悪です。
期日は守らない、連絡は返さない、しまいには逆ギレ
612: 名無しさん 
[2023-03-30 07:30:59]
イーカムの建売見に行きました、購入考えてるエリアの相場よりだいぶ安いので欲しいなと思ってる物件があったのですが未完成なので
近くにある完成物件をモデルハウスとして見たのですが
担当の方問い合わせされてる物件は浄化槽でプロパンなので安いなりの理由がありますと丁寧に説明してくださいました。(汲取式嫌なので購入やめました)

見学の直前にこの掲示板見てビビっていたのですが最初の投稿ってもう10年以上前なんですね、経営詳しくないのですが自転車操業で悪い物件ばかり作ってたら会社ここまで続かないのでは?と思いました。
613: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-06 13:40:57]
店舗がかなり綺麗でした。
スタッフの方々の笑顔も素敵だった。
614: ご近所さん 
[2023-04-06 13:43:49]
イーカムの家に5年ほど住んでいます。
一度困ったことがありご対応頂いたことがあったのですが、真摯に対応して頂き信頼が増しました。
こちらからしっかりと状況を共有し、丁寧に連絡すればちゃんと対応してもらえるという印象です。
615: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-07 13:53:09]
家内と4年ほど住んでおりますが、特に困ったことはないです。
いい会社さんだと思います。
616: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-07 13:54:37]
数年前に購入。
地震後も特に何もなく、気に入って住んでます。
住み始めてしばらくして見つかった不具合はあったけど、すぐに無料で対応してくれたし。

全体的に不動産の相場が下がってる&標準設備などに違いがあるという理由もあるので
この物件で失敗したとは思いませんが。
617: 匿名さん 
[2023-05-08 18:48:26]
最近建売を購入しました。
良く言えばコスパの良い郊外型の建売業者でしょうか。ただアフターの対応ははっきり言って杜撰の一言です。売ってしまえば対応は後回し、という感じでちょっといい加減な気がします。郊外のメーカーならこんなもの、かもしれませんがもうちょっと顧客を真摯に扱った方が良いと思いますね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる