分譲一戸建て・建売住宅掲示板「イーカムのガルボシティシリーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. イーカムのガルボシティシリーズ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-02-26 09:35:29
 削除依頼 投稿する

イーカムのガルボシティシリーズを検討しています。
いくつか建売を見たのですが、他のとこと違ってよい印象を受けました。
ですが、詳しいところまでは分からないので、知っているかた、住んでおられるかた、何でもいいので
教えてください。

[スレ作成日時]2006-10-06 15:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イーカムのガルボシティシリーズ

102: 購入経験者さん 
[2010-08-18 01:55:31]
他の不動産屋さんにも色々お話を聞きましたが
イーカムは値引きをほぼしません
ちなみにうちは条件付土地を購入しましたが、値引き0です
最初は買っていただけるなら、僕もそれなりに頑張りますと言ってましたが、いざふたを開けると、給料分の仕事しかしていません…
買わせてしまったらこっちのものって言う考えがあるんだなって思いました
あまり値引きは期待しないほうがいいかも…
斜めお向かいの家は新築建売(約2500万)を買ったのですが、値引き10万と言ってました
しばらく売れ残って居ても、諸費用を削るくらいだそうです
103: 匿名さん 
[2010-08-18 03:24:20]
102さん、ありがとうございます。101です。
女性には、人気のありそうな建物なので……強気なのかなー
値引き交渉を、期待出来そうもないので、他者さんも見て比べてみることにします。
無理せず、予算以内で、気に行った物件を探すことにします。


104: 契約済みさん 
[2010-08-19 11:15:39]
広告打つ前後の価格差ですが100万です
(仲介に支払う手数料分と考えるのがいいでしょう)
また、3ヶ月程売れ残っている場合はHPの価格推移をみると100万程でした。

そう考えると、広告前の物件を検討するのが良いとなります。
仲介経由では、建物価格を値引くのか、手数料を値引くのかで変わってくるので
確認してみるといいですよ

105: 匿名さん 
[2010-08-20 01:59:58]
104さん、ありがとうございます。101です。
売れ残りとは、完成後物件のことですよね?
それとも、広告を出してから3カ月?
何も言わなければ、どこも表示価格になってしまうのでしょうから
購入する際の参考にさせてもらいます。
107: 匿名 
[2010-08-25 10:38:58]
イーカムのアフターやクレームの対応は最低最悪です。超鈍速で無責任で無関心で言い訳がお上手です。問題は時間が解決してくれる(客が諦める)まで放置するんですよね。建物は、私が細かい性格ではないので、満足出来てます。が、営業担当、修繕担当含めイーカムの社風が責任逃れのたらい回し気質なのが、気に入らない!
108: 匿名さん 
[2010-08-25 15:08:59]
104です。
>売れ残りとは、完成後物件のことですよね?
完了物件でなく、広告打ってからから3ヶ月位と見たほうが良いようです。
こればかりは、周りの売れ具合などもあるのでそれによって強気な時もありますね。
ただ、値引きを期待していると日当たり、車の出し入れがしにくい物件になります。
109: 匿名 
[2010-09-03 14:25:48]
イーカム=¥COME
111: 仲介業者 
[2010-09-21 22:56:11]
確かにアフターとかはあまり良くないとは聞きますね。
それでも、一さんやアーネストさん、東栄さんに比べたらだいぶまともなようです。

これまでいくつも物件の仲介をさせていただきましたが、
イーカムさんはまともだと思いますけどね。
(比べてる業者が悪いのかもしれませんが・・・)

一さんとかアーネストさんは最悪ですからね。
躯体とか地盤から直さないといけない不具合がありましたし、
告知事項(殺人とか)を知らないふりしていた物件もありましたし、
どうしようもない物件がいくつかありましたもんね。


まあ建売買う場合は多少のリスクは負わないとですかね・・・
そのぶん安いと思いますので。

イーカムの物件は完成間近にならないと値引きはないみたいですね。
それだけ自信があるのだと思いますよ。

名前の出した他の業者はすぐ値引きしますから。
ちなみに値引きしたぶん、アフターは杜撰になると思った方がいいですね
112: ぐにゅぐにゅ 
[2010-10-04 15:27:33]
ガルボシティーの建売物件契約しました!

建売なのですが、まだ材料の発注前ということもあり、外観の色や内装の色を決めれたり、その他わがままも聞いてもらって今のところ対応の悪さを感じていません。
確かにガルボシティーのデザインはおしゃれで人気があるらしく値引きはなかなか厳しいみたいですね。
内観も生活しやすそうで楽しみです。

アフターの悪さが評判?らしく、住んでから不具合が出た時が楽しみです!
113: 物件比較中さん 
[2010-11-09 08:53:18]
イーカムの営業の人ですがかなり対応悪い(; ̄ェ ̄)
契約前で悩んでもう少し考えたいと連絡したら逆ギレされました

一生に一度の買い物に一週間も経ってなぃのに決めるなんてありえない

客を客と思ってない上から目線ないい方かなり馬鹿にされました

イーカムの物件好きでしたがこんな不動産屋から買っても一生後悔すると思って諦めました

イーカムの営業マンはみんなそんな対応なんですかね


あんな最悪な営業マンは初めてです

【一部テキストを削除しました。管理人】
114: 入居済み住民さん 
[2010-11-09 22:18:28]
113様
うちの営業マン
彼は営業する前に、接客マナーを勉強しろよって言いたくなりました(怒)
しょせん売ってしまえば、自分の手柄なんでしょうね~
最後にがっつりクレームの電話しましたが、その上の部長も謝り係りなんでしょうね~
テレビに出てくる、うわべだけの申し訳ございませんでしたわwww
ここで買った事を、本と夫婦揃って後悔しましたよ。。。
しかし、一番肝心な設計士さんは、しっかりと話を聞いてくれ
うちを建ててくれた大工さんは、心遣いを家の中に残してくれたので
大満足です^^♪
私が上司なら、間違いなく首ですね。。。
そしてこの人が父親になろうとしているんだから、世の中怖いものです。。。
営業マンは上司筆頭に最悪ですが、肝心な物件は悪くないですよ♪
建具に多少の安っぽさは見られますが、住み心地はまずまずのいい評価を、感じました^^
たま~にぼけちっくなとこもありますが、担当してくれてるアフターの人も、まずまずです

【一部テキストを削除しました。管理人】
115: 契約済みさん 
[2010-11-10 10:57:46]
そういう営業さんは、とにかく言いたいという人なので
全部言わせると満足するので、全部言わせてから、順番に痛いところと
言えばいいんです。営業のしての対応は、言い方が乱暴なだけですね。
悪いことは言わないという点は営業マンらしい(笑

どんなHMの営業も似たような知識しかないし、言われたことを信じるのではなく
裏をとってやってかないと家なんて建てれませんよ。

営業さん信じてますからと口では言っておいて、こちらで調べておけば
いいだけです。うちなんて重要事項説明で2点程抜けてるの確認とれたので
最悪の場合を考えて隠してます。

そういえば、イーカムさん、八王子のマンション1億でリートに流して
ましたよ。リートの決算報告書に載ってました(誰でも見れる)
財務状況がきついのかな?
116: 物件比較中さん 
[2010-11-16 01:22:56]
114様

同じ営業マンですね(; ̄ェ ̄)まさにあんな人が父親だなんて娘さんも可哀想ですね

うちは関係ない家庭の事まで文句言われましたょ

旦那も家が欲しいからこそもう少し考えたかったのに買う気ないとかとにかく不動産屋とは思えないほどの内容です

二度とうちとは取引できないようにしますとか色々知り合いはいるからなどの脅し文句(; ̄ェ ̄)

イーカムの建物好きだったけど彼のせいでマイホームが遠のきました


彼が担当者だったから本当可哀想だし同じ気持ちな人がいて嬉しかったです

何故あんな人が会社にいられるのか不思議です

同じくわたしも上司なら首にしますね(笑)

あの会社はあんな営業マンだらけなんですかね

本当ありえない会社です

もっといい営業マンだったら悩んだとしても買ってたのにな(; ̄O ̄)
117: 匿名 
[2010-11-16 08:16:19]
そいつを野放しにしておく会社が悪いんじゃないの。
118: 匿名さん 
[2010-11-21 16:14:48]
友人の内覧会にお供しました。

使ってる資材は、他の建売よりも良いものを使用していましたよ。
でも、クローゼットの壁紙は、紙で早速隙間が空いていました。

友人には、どうせ補修しようとも同じことを繰り返すので
気になるならコーキング埋めるように言いました。
同じように壁紙(ビニール)にも仕様でコーキングは行わない
とのことでした。

残念なことは、清掃は専門業者で行っていない模様のため
細かな汚れやゴミが目に着いてしまったことです。

この様な心配りできないことが、こんなにレスが多いという
結果なんでしょう
119: 匿名 
[2010-11-21 16:29:21]
清掃に専門業者入れないのは、ローコスト共通ですね。
120: 入居済み住民さん 
[2010-11-23 02:38:36]
この雨で雨漏りしちゃってますよ・・・
屋根がある方は大丈夫だけど屋根がかかってない方(っていう表現で良いのかな)は
ダイレクトに雨があたってます。だから雨漏り率高いのかしら・・・
入居して2ヶ月も経ってないんですけど。

あと、電気のスイッチ、昔ながらの左右にパチパチやる方のが消し忘れとかなくていいなと思った。
郵便受けの所の灯りとか消したかどうか、いちいち玄関開けて確認してます。

今の所他に不具合は無いかな。
内装の色味も気に入ってます。建売りだったので玄関のドアの色は決まってたんだけど
色とデザインを選びたかったなぁー。


121: 入居4ヶ月目 
[2010-11-24 20:43:27]
120の入居済みさんに同意です!
玄関外の電気、いまだにつけたり消したり何度もパチパチして確認してしまいます。
あと、屋根小屋の電気も知らないうちにつけてしまっていて数日つけっぱなしって事もありました。
建て売りではなかったのですが、入居してから気づくことが多々あります。
寝室のドアはかなり傾いて取り付けられてる為、隙間が物凄く空いていたり…
これは引き渡しの時に言わなかった私が悪いので仕方ありませんが。。。
ハウスクリーニングは専門業者がやっていないのですね!
だから驚く程汚かったわけですね!納得しました!
122: 検討中 
[2010-11-27 16:57:06]
住まいの断熱性とか遮音性はいかがですか?
123: 入居済み住民さん 
[2010-11-29 23:03:00]
入居2年まではちょっとしたことでも修理してくれます。
対応は遅いですけど。
(大きな構造の問題はまもり住まい保険を使いましょう)

郵便受けの明かりは中からは点いたか消えたか分からないので
使わないことにしました。

断熱性はよくないと思います。
夏は涼しさを求めて1階、冬は暖かさを求めて3階へ。といった感じです。

遮音性もそんなによくはないのかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる