注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イーカムの物件での不具合について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イーカムの物件での不具合について
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2014-09-12 01:28:04
 削除依頼 投稿する

イーカムの物件で、実際に起こった、また感じた不具合を、是非乗せてください!!

これからイーカムで購入する為の人の為、また悲しみを共有しましょう・・・。

私の知人がイーカムで物件を検討中の為、スレッドを立てました。

書いて頂ける方は、出来れば具体的に宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-02-02 20:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イーカムの物件での不具合について

3: 入居済み住民さん 
[2009-02-03 20:49:00]
特に今の所ないですよ。
4: 物件比較中さん 
[2009-02-04 19:50:00]
不具合、あるのが当たり前の会社
5: 匿名さん 
[2009-05-23 07:35:00]
高いお金を払ってかっているのた゛から もうちょっと住む人の気持ちを考えてつくってほしいです 自分が住んだらって思ってつくったほうがいいですよ。
6: 入居予定さん 
[2009-05-23 08:36:00]
>5さん

具体的にどんなところが問題なのでしょうか?
これから入居予定なので、気になりました。
7: 匿名さん 
[2009-05-26 00:24:00]
>スレ主さん

悲しみを共有するってどういうこと???
8: 入居済み住民さん 
[2009-06-04 21:07:00]
鍵が逆に付いてたよ。
照明の補強は入ってねーし(補強してと言ってたのに)
細い釘みたいなのがでてるし
二級建築士の〇〇は使えねーし
浴槽の壁に傷が付いてるし(明らかに施工ミス)
その他諸々
見た目は良いんだけどねー!!
9: 入居済み 
[2009-06-27 16:25:00]
現在、入居して二年になります。不具合というのでしょうか?リビングのドアがかなりそったことがありました。その時は取り替えてもらいました。これはイーカムの原因ではなく建具メーカーの責任でしょう。不具合?内装なのか、設備なのか、構造的なものなのか、単に不具合だけだとお答えしにくいのですが…
10: 匿名さん 
[2010-05-14 13:06:40]
結局、大きな不具合はないってことなんだね
11: イーカムマニア 
[2010-06-21 18:42:04]
イーカムの設備仕様基礎木軸構造材などの材工は標準的で価格帯で考えるとお買い得だと思います。ただ建主様の家作りのこわり部分は細かく担当設計や監督に伝えたほうが良い建設会社でもあります。たとえば基礎工事時の配筋組の確認(コンクリートのかぶり厚やアンカーボルトの取り付け状況など)や建物の構造金具の取り付け状態の確認は現場監督の仕事ではありますが隠ぺい部分の確認是正の有無など第三者機関の利用をおすすめ致します。建築会社に建主側から注意喚起する事に繋がります。担当設計監督営業によっては程よい刺激がお客様の安心感満足度につながる部分も持ち合わせた会社でもあります。基本的にイーカムは不動産屋で建築会社としては発展途上ですから係争事に慣れています。何事もなく終われば買い得感をえらる向きの建築会社ですがお客様自身の契約前、設計段階の話の詰め施工途上の監督との確認打ち合わせ引き渡し直前の営業との話の詰めがお客様自身の納得感に繋がる物ではないかと思われます。
12: 匿名さん 
[2010-06-23 22:42:04]
知人が物件を検討中というだけの人が、悲しみを共有しましょうとわ???
13: 購入検討中さん 
[2011-01-30 11:36:49]
現在、イ-カムで、建築条件付き土地購入検討中です。

ネットの評判を読むと、非常に不安になりますね。

現在、イ-カムの家に住まれている方の感想を、うかがわせていただけませんか?
14: 購入検討中さん 
[2012-02-17 15:00:06]
登戸駅近くの物件が気になります。
15: 親同居さん 
[2012-04-13 06:10:06]
不具合ありまくりです。
クロスは二年目からあちこちに亀裂が入り、
外構は不良施工でやり直し。

しまいにはウチも隣も雨漏りです。
メンテナンス対応は遅いし、
近くのドラコンマンションでも
裁判沙汰になっても担当任せで
親玉は出ないらしいので
ウチなんかはさらさら。

ダマされた気がして悔しい。
16: 購入経験者さん 
[2012-08-10 12:57:28]
イーカムガルボシティを購入して数ヶ月の者です。
悪いところ
・必要書類を正しく知らせてくれなかったので手間取った。
・支払い段階で計算間違えがあって多く払いそうになった。
・うわさ通り、アフターサービスは期待できません。
・アフターどころか、入居前に指摘した瑕疵(軽微なものですが・・)も直されていませんでした。
・結局自分で入居後のトラブルに対処せざるを得なかった。
・この分だと2年点検も来るかまったく信用できない。
・外壁モルタルにヘアークラックと呼ぶにはちょっと大きなひびが出てきた。
・2台分入れるには駐車スペースが狭い。
・家とフェンスの間が超狭い物件も多々ある。
・土地に一癖ある。(道路計画や周辺の建物・元々なんだったかなどよく調べましょう)
・建具はデザインは良いが耐久性はなさそう。他の建売もそうだったけど。(基本カッティングシール張り)
良いところ
・基礎・構造問題なし。
・瓦屋根は耐久性が良い。(色は明るすぎるが・・)
・設備はキッチン・フロ・トイレ・洗面・照明・サッシ&ガラス共に一流メーカー。(でも廉価版)
・建材は適切な処理方法の無垢材にはかないませんが、建売としては悪くないようです。
・外装は好みによるが、モルタルの塗りにデザイン製があります。
・デザインタイルや妻飾りなど、南欧風が好きな人には外観は良いと思います。
・建材や設備を考えるとコスパは良い。
・フラット35Sが使える。
・エコポイントも貰えた。
・チープながらもフェンスや砂利が敷いてある。
・駐車場もしっかり鉄筋が入っていて丈夫そう。
・外水洗もお洒落。

住んでからですが、細々した部分に不安があるので専門家に見て貰いました(いくらか払って)が、基礎・建物構造自体は狂いも無く、外壁・内壁のひびも今以上大きくならなければ10年後に塗り替えを検討するときまで放っておいても大丈夫との事だったので安心しているところです。(よく見られる範囲内だそうな)

細かい補修や業者とのやり取りを自分でできる方・気にならない方には、15%程度は他の住宅メーカーよりも安価ですのでオススメ。
壁紙の傷ひとつでも人に頼んで直して貰いたい人は、アフター充実のメーカーにその分高く買って面倒見て貰うのが良いと思います。または入居前に建物診断の出来る人に同行して貰うと良いですが、諸経費を削りたいですから見学の度には頼めませんよね。。

数ヶ月経った今、購入して9割満足です。売主直買いが出来るので余計な仲介手数料も要りませんでしたし、知らされていた以下の諸経費で足りたので金額的には満足してます。不満の1割はやっぱ瑕疵補修がもうちょっとどうにかなりませんか?これさえなければ・・でもここをケチってるからこの価格で販売できるのだからしょうがないのか。。
逆に考えると、とにかくアフターに来たくない会社なようなので、なるべく行かないで済む様に建物に見えるところに手抜きをするということは無いかと思います。
時間に余裕があれば、直してからでないと契約はしません!位言ってもよかったな・・

17: 購入経験者さん 
[2012-12-13 21:52:23]
おすすめできません。外構は特に注意してください。
廃材を敷き詰めているところを見つけ、全撤去させました。
建てて、2年目で雨漏り。アフターは、なってないです。
連絡しても、まず来ません。工程表、言わないと出しません。
打ち合わせなく、いきなり足場屋がきました。
足場かけて、工事まで半月放置されました。
監督が、すぐ退職します。
選んだ自分が悪いと、諦めてます。
18: みさ 
[2014-03-05 21:01:09]
扉が剥がれる、キッチンのクロスが剥がれめくれる、玄関ドアの鍵が閉まりにくい、
認証が雨に弱く、作動せず、締め出し。
まじ、やばい‼
19: 入居済み住民さん 
[2014-05-14 11:31:46]
家じゅうに細かい欠陥多数、指紋認証もビミョー
床も誰かが近くを通るおかなり揺れる
電気の配線も怪しい、コンセントの配置もちょっと
ドア、窓周辺も不具合多い
間取りも、使うと不都合が多い
20: 入居済み住民さん 
[2014-06-24 16:34:30]
みなさんが言ってるようにアフターは全くと言っていいほど期待できません
こっちから連絡しないとまずかかってこないです
電話して担当者が不在でかけ直すと言われてもまずかかってこないのでしつこいくらいかける必要があります
あと指紋認証の玄関ドアは微妙なかんじですかね
築一年で二回鍵を交換してもらいました
上の階の振動が結構響いたりとローコストメーカーなのかなって部分はありますが
基本的に作りはしっかりしてるとおもいます
21: 購入経験者さん 
[2014-07-11 18:06:41]
アフターは、とにかく最悪。こちらから何度も電話をしても、折り返し担当から連絡させます。が、お決まり。
待ってても掛かってきません。アフターなしの詐欺会社です。
22: 入居済み住民さん 
[2014-09-12 01:28:04]
アフター来てくれましたし、折り返しの電話もちゃんとありました。細かい傷や、ドアの蝶番の不具合はちょいちょいありますが、言えば直してくれます。
建て売りですが、カーテンレール、つけといて欲しかったかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる