分譲一戸建て・建売住宅掲示板「イーカムのガルボシティシリーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. イーカムのガルボシティシリーズ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-02-26 09:35:29
 削除依頼 投稿する

イーカムのガルボシティシリーズを検討しています。
いくつか建売を見たのですが、他のとこと違ってよい印象を受けました。
ですが、詳しいところまでは分からないので、知っているかた、住んでおられるかた、何でもいいので
教えてください。

[スレ作成日時]2006-10-06 15:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イーカムのガルボシティシリーズ

124: 入居予定さん 
[2010-11-30 09:02:14]
>>郵便受けの明かり

入居時に気になったので、パナソニック電工のWTP50513WP(埋込ほたるトリプルスイッチ)に
変更しました。これで消し忘れ無しです。2つスイッチは屋根裏に使えますよ。
#建築中ならこのスイッチに変更した方がいいですよ。PC使う部屋やキッチンは3穴スイッチ(WTF1532WK)にすればよいし、5.1chを組むならWTN4101Wにするとすっきり(部材は1500~4000円程度)

122さん>>
遮音性は、他の大手HMと変わらない(へーベル除く)、断熱性は、CR構造マンションで、朝6時で17度位だったのが14度位だから、木造モルタルとしてはちょっといい方かな?(フラット35S対応:省エネルギー性に対応)

125: 検討中 
[2010-12-03 07:51:49]
>>123,124
ありがとうございました。
130: シロ 
[2011-01-25 00:39:57]
ただいま建築条件付きの土地を検討中です。銀行ローンの返答待ち。 土地の売買契約書・手付金10万円を近々持参する予定です。

クチコミを見ると不安盛りだくさんですが、一流ゼネコンですら評判悪かったりするから、どこかで満足ラインを下げなきゃいけないのかもしれませんね。

これから買おうとしている私にアドバイスをお願いします!

★契約にあたり気をつけるところ
★間取りや内外装、こうしたら良い・悪かった点(↑上記のスイッチは目から鱗でした)
★建設中に気をつけるところ


主人は内装職人ですが戸建てはやらないのでレーザーで測るぐらいしかしないと言います。プロを呼んで建設中に確認してもらうべきでしょうか?

橋本本店の営業Sさんは物腰柔らかくちょっと頼りない感じですが、良い人そうです。

最後に

★値引きは難しそうなアドバイスを拝見しましたが、代わりに設備を良くしてもらった等 経験ある方教えてください!

長々と失礼しました。
131: 入居済み住民さん 
[2011-02-03 12:48:54]
>>130 シロさん

各コンセントの位置と電気の位置がちょっと失敗気味です。
おまかせにしてるより、なるべく多めに良い位置に!
私はリビングの電気がテーブルより少しずれてしまい、スポットライトにする事で解消しましたが、若干不満です。

2年前ですが、値引は110万下げてもらいました。
カーテンレールはつけてもらいました(指定しないとへぼいの来ます)

大したアドバイスではなく、失礼しました。
132: 経験者 
[2011-02-03 19:17:47]
設計打ち合わせになると、瑕疵発生を嫌って、社内規定であれ出来ない、これできないいます。
無難な建物をご希望でしたら比較的安全な業者だと思いますが、洒落たことや、奇抜なことで、やりたいと考えていることがあれば、契約前に実現可能か確認したほうが良いでしょう。
契約前なら、多少の無理も聞いてくれると思います。
建築条件付きは一定期間内に設計に納得して請負契約しなければ、ノーペナルティで、解除できますので、それを肝に銘じておけば、恐れることはありません。
計約前に説明されていない彼らの社内規定は無視して駄目なら解約する、というスタンスでよいと思います。

133: シロ 
[2011-02-04 02:29:05]
ありがとうございます!

先日土地の契約に行って参りました。 まだ銀行ローンの返事待ちです。

仰る通り、スイッチの位置は気をつけた方が良さそうですね。想像力を働かせます。 カーテンレールは一切つかないとのこと。

台所のガス台が選べないのは残念ですね。 あまりオプションはしないでおこうと思っていますので‥

担当さんに“トイレ便器の色を二ヶ所違う色にしても良いのか”と聞いたらわからないと返答。 先にアレコレ聞いてみたら設計士じゃないからごめんなさい という感じでした。

値引きは頑張ってみたいと思います。

あと、外構費90万の見積りでこれは駐車場のコンクリだけと言われました。高いですよね。門やフェンスはつかないらしいので頼まずに自分で業者探してみます。

長々とすみません。
いざ契約となったら、またこちらで質問させてください(^_^)
134: 入居済み住民さん 
[2011-02-06 14:31:54]
土がかなり悪い。
土を5~10cm堀り返したら、ゴミや、その他もろもろがものすごく出てきた。
業者さんに土を持っていってもらう時、この土は道路用とかに使う一番安いやつだと分かり、
ここの敷地にこの土があると思えないので、おそらく埋め変えたんだろうとの事。
感じ悪い。

あと、家周りと玄関前の砂利、せめて雑草防止シート張ってほしかった・・・。
しかも砂利が浅い・・・。
すぐ土が見えます。
夏場、雑草抜き大変。
でも以外と雑草も育ちがよくない気が(土が悪いからか。。。)
雑草シート代くらい、言ってくれれば別料金払いましたよ・・・。

駐車場コンクリートのデザイン、溝に砂利と玉竜入れるのはいいけど、溝が浅すぎる。
すぐ泥がたまってきたなくなります。
自分で掘りなおしました。

気づいたら、購入して2年が過ぎましたが、定期点検? 一切連絡ありません。
予想通りです。
でも不具合は特に感じないので、まぁいいか。
135: 入居済み住民さん 
[2011-02-10 22:59:17]
ガルボ(建売)に住んでいますが、大体において快適です。
うっかり仲介業者を挟んでの紹介となってしまったのですが、
営業さんもとても良い人だったのでまあラッキーでした。
その分イーカムもこちらも手数料払うので値段は加算されてしまいましたが、
取引もスムーズだったし営業飛ばしはできないのでこれは仕方ないと諦めました。
でもお金のことだけ考えれば直に買いたかった。

住んでから気がついたことや不満。
・ベランダが使いづらすぎる。
・基本的に窓が小さくあまり陽を取りこめない。
・日当たりに気を遣ったのか構造上の問題かはわからないけど、
エアコンのコンセントが窓のすぐそばにあり、
このおかげでカーテンレールの選択肢が大幅に狭まった。
・近所のいたるところにイーカム物件があり、
ところどころに同じドアや外水栓や似た雰囲気の家がある(笑)
離ればなれのシティって感じです。
(しかも外水栓は楽天で3万円で売っていた・・・)

上記のこともチェックしてみてください。
住みだしてからは、知らない街にもガルボやイーカム物件があると
すぐ分かるようになりました。
でもメルヘンチックなのにも愛着わくようにもなりました。
136: シロ 〜購入予定〜 
[2011-03-02 00:21:47]
現在,間取り検討中!というところまで進展しました。至って普通な間取りしか希望していないのですが、なかなかコレで決まり!とも言えないのが現状です。
ピアノを置く予定で床補強しますが料金いくらか調べないとわからない、収納スペースを増やしたら扉代金発生します,料金調べないと‥等 すぐに返答できないようでした。 気長に決めていこう!と思いきや早く間取り決定してほしい様子。 言われるがまま・にはならないよう気をつけます(^-^)v

住んでいる方の実際のお話はかなり参考になります!
外構はやはりエクステリア業者に頼む方向で、考えます。
※土に関して、どこから持ってくるのか次回打ち合わせで確認したいと思います。貴重なポイントありがとうございます。


キッチンの棚(コンロ等の対面となる食器棚)を追加された方はいますか? 同じメーカーで揃えた方がまとまるかな、と思いますが営業さんに金額を訪ねると『多分20万ぐらい』でした。
パナソニックです。


長々と失礼しました。
137: 入居済み住民さん 
[2011-03-04 16:15:52]
136さん>>
床補強は、さほどかかりませんよ。数万の世界です。10万とか言ってきたら
よほど広い範囲で補強になります。

キッチンの棚>>
リビングステーションSだと思います。
カタログから値段を調べると、定価が工賃込みの価格と考えて下さい。

屋根裏部屋を検討してましたら、置く家具の大きさを考えておかないと
使えくなります。うちはこれで失敗しました
138: シロ 
[2011-03-08 12:57:07]
137さん,ありがとうございます。

★ピアノ床補強は一畳2万円と返答いただきました。
★キッチンは営業さんいわく22万ぐらいする,高いからあまり売れていない,とのこと。
→家具屋で気に入る物がないか調べてみます。

●小屋裏収納は寝室の上につける設計で決定しました。階段をおろす部分に家具が置けないのは打ち合わせで話しました。廊下が短いため、寝室上になりました。

以前こちらで『窓が小さい』と意見を拝見した記憶がありますが、我が家のリビングのメイン窓も小さいと感じ設計士サンは「普通です」を貫いてましたが、大きくしてもらいました。幅2600に。 追加代金が23000円。
他にも収納を増やしたから扉代が38000円等、なんだかんだトータル15万以上追加代金となりつつあります。
それぐらいは安い方なのかな?

外装は洋瓦ではなく薄いタイプのものにするか‥。洋瓦は好みではないのですが、「洋瓦の方が高価で耐久性が良い」と聞いて悩み中(^_^;)


まだまだ色々な意見お待ちしてます。内装・外装問わずよろしくお願いします。


139: 匿名 
[2011-03-13 23:17:35]
地震で壊れたとこはありませんか?
140: 地元不動産業者さん 
[2011-03-20 19:11:27]
イーカム義援金3000万円出したらしい。やるなぁ。
141: 入居済み住民さん 
[2011-03-25 03:18:36]
建ってしまえば、住めば都って感じでここを見る事も無くなってしまいました。
久しぶりに来ました。
自分の家になってしまえば不具合あっても自分で直そうって意識ですし、
内覧会の時みたいに客観的に見るのはもはや不可能な感じ。
ここで挙げられてる欠点もあるあるネタ聞いてるみたいで楽しくなっちゃう位で・・・
つまり非常に気に入ってます。

ただイーカムの対応が良いと思ったりした事はありません(笑)
元々安いんでフォローゼロだと思って買うのがスッキリして良いと思いますね。

>>139
家は問題無かったです。
地盤の影響でかいですね。

142: 周辺住民さん 
[2011-03-28 12:36:10]
地震で家どうでしたか?
 
近所のガルボシティーは直しが多いように思います。
ちょっと前に1件、また別の家で1件。
修理するのが面倒だろうし、最初からきちんとしっかりやればいいのにね。
143: 匿名 
[2011-04-07 19:14:45]
住んで半年もたたないうちに 外壁に穴があき 外壁がシミ 一年ぐらいで壁紙の隙間 入居時に床にワックス 汚いしホコリの上からワックスを平気で塗る はっきり言ってきりがない 何なんだこの物件 これ以上 書き込みすると物件がどこのものかわかってしまうので止めて置きますが アフターの対応も悪すぎ この震災で物資はいらないのはわかるけど こっちはそんな家に住んでいなきゃいけない… はっきり言って損害賠償問題だよ…
144: 匿名 
[2011-04-07 19:19:41]
134さん 確かに定期点検ないですよね こっちが不具合を見つけて言って ちょーど点検の時期なのでだって あっちは治せばいいと思ってる
145: 匿名 
[2011-04-07 19:30:23]
あることで 文句いったら この会社建てた大工さんやめてしまった だって 有り得ない あきらかに大工のミスなのに平気で取り付け売っているってどうゆうことでしょう しかも一週間の工事らしいですけど そのままここに住みながら なおす? 有り得ない 二階一部と三階がまったく使えないのに? 人権どうなるんだ
146: 入居済み住民さん 
[2011-05-17 16:10:22]
入居後、不具合がいくつかありましたが何とか全て直してもらいました。
期間はすごくかかりましたね・・・
今後何もなければいいのですが。

この物件は何故こんなに不具合が多いのでしょう?
最初からミスの無いように作ればいいのに。
後から直すのって二度手間じゃないですか?費用だってかかるだろうし。
それに雨漏りとかあれば分かりそうなのに引き渡しまで気がつかないとか有り得ない。

地震でバルコニーの床にヒビが入りました。
塗り直しした方がいいでしょうか?雨が染み入りそうなので心配です。

未だに気になるのはゴミがあるのにワックス掛けた床です。
隅にワックスと共に固まったゴミがどうしようもないです。
ちゃんと掃除してからやればいいのに。いい加減ですねぇ・・・
147: 入居済み住民さん 
[2011-06-25 12:46:41]
入居3年です。
今回の地震で、相模原市内震度5弱でしたが、きしむ音も思いの他少なく、不具合も全くなく、かえって安心しました。
2年点検は、もちろん来ず、アフターは全く期待していません。
購入の時から、対応の悪さにはあきれていましたので。

ただ物件はとても気に入っており、とても快適に過ごせていてます。
内装、設備・過ごしやすさは個人的にはほぼ完璧。
あえて言えば、外壁がモルタルじゃなく、サイディングの方がかっこよかったなぁ~って思う事と、
2階の子供部屋が、6畳ほしかったって事くらいです。

あと3~400万出せば、注文で叶えられたのかなぁ・・・。

イーカム物件は広告を毎回欠かさずみますが、どれも個人的にはあと一歩・・・。
あと少し広ければ・・・って思うものばかりな気がします。

建物の延床面積、110㎡~120㎡くらいの物件がもっとあればいいのに・・・。
10㎡の違いで、快適さがかなり変わる気がします。
価格は上がっても、需要ありそうな気がするのになぁ。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる