分譲一戸建て・建売住宅掲示板「イーカムのガルボシティシリーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. イーカムのガルボシティシリーズ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-02-26 09:35:29
 削除依頼 投稿する

イーカムのガルボシティシリーズを検討しています。
いくつか建売を見たのですが、他のとこと違ってよい印象を受けました。
ですが、詳しいところまでは分からないので、知っているかた、住んでおられるかた、何でもいいので
教えてください。

[スレ作成日時]2006-10-06 15:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イーカムのガルボシティシリーズ

82: 入居済み住民さん 
[2010-02-09 22:50:42]
>>81

住宅性能評価はついてません。

家の耐久力をメインに考えて購入するのであれば、イーカムはパスしてください。

100㎡ 1000万以内で設備のいい建物が建ちます。

最低限しっかりしてる建物だと思います。

個人的にかなり大満足してます。

やっぱり土地重視、生活重視です。

大地震で全壊するとは思えないし、全壊扱いになっても今の家がくずれるとも思えないし、

全壊扱いになっても、安く同じ家が建てられると思うと安心して住めます。

2000万出したら全壊にならないとも限りませんし。



83: 匿名 
[2010-02-11 12:33:31]
情報ありがとうございます。
上物全込1000万以内で建つのですか?
それなら建売ではなく注文も検討してみたいです!

84: 匿名 
[2010-02-19 11:04:52]
広告2枚いれるなっつーの
ゴミ捨て場じゃない
85: ローン地獄 
[2010-04-21 22:19:59]
私は建売のイーカム物件を購入して2年半経ちました。
実際に住んでみて、気付いた事を記したいと思います。

建てつけに関しての不具合はありません。2年目点検でも直してもらう所はありませんでした。

玄関の指紋認証の故障がありました。エラーが出て、外から開錠しなくなってしまうという症状でしたが、
セキュリティー会社の方が迅速に対応してくれました。

木造一戸建てという事で、冬場はかなり冷えますが、それは他社物件でも同等のようです。
断熱材は標準的な物できちんとしていました。

屋根裏収納は、かなりしっかりと造られていますが、断熱材が入っていないので、
写真やビデオテープの保管は避けた方が良いと思います。

キッチン、風呂場、洗面台については大変気に入っているのですが、
唯一風呂のTVが地デジ対応でない事が残念な点です。

その他特に感じたのが、間取りや彩光の点です。
さすがにプロのデザイナーが設計しただけあって、素人には考え付かない工夫があり、
限られたスペースで広く、明るい!関心しています。

物件には当たり外れとかもあると思いますが、建てた大工さん等も含め、私はラッキーなのかも知れませんが、
まだしばらくは我が家を満喫できそうです。
86: 匿名 
[2010-04-26 09:13:26]
ローン地獄さんの意見、大変参考になりました!

只今建築中、6月から入居予定です。
お風呂場のテレビが地デジ対応じゃないって…ショックです(^o^;
87: 匿名 
[2010-05-11 17:03:29]
建築が始まったら引き渡し2週間前まで一切連絡なし引っ越しの準備とか色々あるからこっちから連絡。
これが普通なのかな…
88: ローン地獄 
[2010-05-11 23:03:04]
No.87 匿名さん
購入の際、私は仲介業者を経由しましたので、当初のフォローはそこで交渉してもいました。
その後、イーカムと直接交渉する機会が増え、初めは「対応悪いなあ」とも感じていましたが、
担当者がわかったら名指しで交渉すると、早めに対応してくれるようになってきました。
しつこくてウルサイ客になった方が対応いいかも知れません。
それから、最近の物件は風呂のTVが地デジ対応になっているらしいですよ。
確認してみてください。
89: 匿名 
[2010-05-12 16:40:29]
ローン地獄さん、ご丁寧にありがとうございます(^^)

今週中にイーカムに行ってきます。
地デジの件も確認してみますm(__)m
90: 入居済み住民さん 
[2010-05-14 12:59:06]
住んで1年3ヶ月です。
お風呂のテレビは地デジ対応ですよ~。

屋根裏、利用してないのですが、断熱材が入ってないと聞き、夏になったら温度をみてみようと思いました。
物置として利用する時は注意しようと思います。
情報助かりました。

営業マンの対応が悪いのはみんな言ってますよね。
私も購入する際、相当もめました(笑)

<私の物件>
うちの物件は元々、良質な土だったらしいのですが、敷地のかなりの量の土を一般道路舗装用?の安い土に変えられたらしいです。(お決まりなのかな?)
家周りの土を掘ると、空き缶やロープや大きな石が沢山出てきて、水はけもかなり悪く、雨の後、最悪です。
家周りと玄関のアプローチの砂利が、防草シートもなく、かなり薄く表面だけなので、土がすぐ出てきて、雑草もどんどん出てきます。

屋内の設備は私も気に入ってます!
お風呂のプチジェットとミストサウナは全く要りませんでしたね。。。
ジェットは全く効果ない程弱いし、サウナもうるさいばかりで全く効果を感じません。。。
お風呂のサウンドは重宝してます。

91: 匿名 
[2010-05-30 02:41:07]
入居済み住民さん
情報ありがとうございます(^^)
雑草対策に砂利を敷くことにしましたが、なんだかあまり意味がなさそうですよね〜(;^_^A
92: 購入検討中さん 
[2010-06-11 19:54:28]
町田市高ヶ坂9期を仲介で紹介されたのですが、物件の建つ場所みたかたいらっしゃいますか?
93: 購入済み 
[2010-06-25 00:17:44]
無事、引き渡しの手続きが済み鍵をもらったので、さっそく家に行ってみると玄関前には汚れた段ボールが散乱、業者が使用していた鍵も着いたまま、鍵を開けて玄関に入ると段ボールが敷いたまま、あげくの果てには和室の畳が入っていない状態でした。(内覧会の時点で、後日入れますと言われた)営業さんに連絡し、対応してくれましたが、ようやく手に入れたマイホームとテンションが上がっていたので、なんだか最後の最後で嫌な気分になってしまいました。
ちなみにハウスクリーニングは最悪です。
窓のサッシはかなり汚れたまま、ホコリだらけの室内、フローリングや階段に髪の毛やゴミが落ち何か所も小傷がついている状態。でもイーカムで安い物件買ってるんだから諦めろって所ですかね…(T_T)
94: 今日引っ越し 
[2010-06-28 07:46:49]
購入済みさん

うちも全く一緒です(笑)
24日の午前中に引き渡し、その後すぐに家に行くと畳は入ってないわ、庭に断熱材(?)は放置してあるわでなんだこりゃって感じでした。

今日引っ越しですが、未だに業者用の鍵が玄関にぶら下がってますよ。

入居前の個人的意見としては仕様は満足、ただ至る所に痒いとこに手が届いてない感じ。

エアコンのコンセントとか、こっちにあれば取り付けが楽なのになぜそっちにあるの!?的な。

私は仲介業者を介してるので、まだイーカムの対応の悪さは感じてませんが、今後どんな感じなのかまた報告します。
95: 入居済み住民さん 
[2010-06-29 17:35:56]
えっ、本当ですか?そんなに対応が悪くなっちゃったんですか?うちは入居して2年ですが、引渡しの事務的手続きとは別に、営業担当と設計担当者が立ち会って、隅々まで確認作業というか、汚れや傷はないか見て下さいと言われ、とても綺麗な室内を案内されました。掃除も完璧でしたよ!まあちょっと高く物件を購入してしまったので、落ち度がないようにと、気を使って完璧にしたのかもしれませんが・・・。最近のイーカムの物件を広告で見ると、なんて安いんだろうとため息が出てしまいます。
96: 匿名さん 
[2010-07-22 23:33:45]
イーカムの建売は、問題アリなどで売れ残るような土地を安く買って、見栄えの良い洒落た家を建て、安く見せかけて売る傾向があるように思います。その土地のことを役所などでよく調べてから購入することをお勧めします。
97:   
[2010-08-02 01:21:58]
例えば
問題アリなどで売れ残るような土地 の具体例を2~3出して頂けると、
見てるみなさんも(もちろん私も)大いに参考になると思います。
98: 契約済みさん 
[2010-08-02 13:53:18]
条件付土地の家を購入し、今月中に引渡し
今月末に引っ越しする者です
はっきり言ってイーカムの営業マンは最悪です
担当の営業マンには一応役職が付いていましたが、役職はお飾りですかって言いたくなりました
人の話しは聞かないし、こっちがクレーム出せば逆切れするし
明らかにイーカムに落ち度があるのに、すみませんの一言も言わず
出てきた言葉が私達が悪いんでないですか?と遠回しに。。。
設計士さんや大工さんは本といい人で、感謝してもしきれないくらい気持ちで
家が建つのが待ち遠しい気持ちでしたが、この営業マンに運悪く当たってしまい
買わなきゃよかったって言う気持ちになりました
ただ、営業マンよりも一番大事な家を作ってくださった方がしっかりしていたので
それは唯一の救いでした
営業マンには感謝のかの字もありません
まず家を売るよりも、接客マナーを勉強したほうがいいと思いますよ
せっかく素敵な家を売ってるのに、自分達が家の価値を下げてるって事を自覚していただきたいと思います
99: 建売り 
[2010-08-13 01:06:17]
イーカムの防犯面はどうですか?
昔アパート暮らしの頃泥棒に入られて以来、防犯面が気になって仕方ないです。
1階のシャッターは頑丈ですか?
格子の素材は?アルミだと切られやすいらしく。。

防犯の面でここが良かったとか、ここがダメとかあったら教えてください。
玄関もバールで開けられやすいとかありますか?
とにかく外から侵入されるのは本当に怖いので。。
100: 匿名 
[2010-08-14 22:42:58]
シャッターと格子窓はトステムだったと思います。特に丈夫とかはないと思います。指紋認証キーは使ったことない。
101: 匿名さん 
[2010-08-18 01:18:19]
イーカムの物件を購入検討してます。
新築建売の場合、値引き交渉ってどのように話を持っていったら良いのか
また、3000ならば、どのくらいできるのか教えて下さい。
例えば、まだ更地の場合
完成後の物件の場合
建築中の物など条件にもよるのでしょうか?




[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる