分譲一戸建て・建売住宅掲示板「イーカムのガルボシティシリーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. イーカムのガルボシティシリーズ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-02-26 09:35:29
 削除依頼 投稿する

イーカムのガルボシティシリーズを検討しています。
いくつか建売を見たのですが、他のとこと違ってよい印象を受けました。
ですが、詳しいところまでは分からないので、知っているかた、住んでおられるかた、何でもいいので
教えてください。

[スレ作成日時]2006-10-06 15:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イーカムのガルボシティシリーズ

152: 匿名さん 
[2011-08-02 21:59:07]
口コミ通りでした。
うそつく・連絡なし・謝罪なし
同じ思いをする方がでませんように・・
153: 検討中 
[2011-08-04 12:15:44]
葉山長柄に建築中の物件ですが、検討している物件の隣がタクシー会社の駐車場です。
先日、夜中2時ころに前を通ったらたくさんのタクシーを洗車しているところでした。
運転手の話し声やドアをバタンバタン閉める音など非常に気になりました。
タクシー会社との間の塀は背丈ほどしかなく、たぶん夏でもなどは開けて寝られないなと感じました。
塀を高くする工事はやってもらえないのでしょうね。
しかしながら塀を高くしたとすると今度は日が入って来なくなります。
物件としては魅力なのでどうにかならないかと思っています。
新参者の弱みで、深夜に洗車しないで欲しいとは言えないでしょうからどうなるのでしょう?
154: 匿名 
[2011-08-28 00:55:09]
↑そこまでちゃんと確認されて気になることがわかったというのは、あとでわかるより良かったですね。
基本的に騒音系を変えることは難しいですし、訴えるには不快な思いもします。物件の気に入った内容に対して、今回発見した気になる点が妥協できないなら、やめるたほうが良いと思います。
155: 入居済み住民さん 
[2011-09-28 13:15:44]
入居して半年あまり。
細かい所の「雑な部分」が気付き始めました。
今まで暮らしていて目の届かなかった所の雑な部分がありすぎて。。
壁紙の下にボコっとした何かが挟まっている
床がきしむ部分がある
網戸の立て付けが悪くスムーズに動かせない

他にも小さい事ですが気づいた事がいくつかあります。
しかし地震では大丈夫だったので良かったです。
156: 匿名 
[2011-10-04 11:04:59]
イーカムさんの物件はアフターも含めいいと思いますよ。うちも何ヶ所か不具合がありましたが、工事部の○上さんがすぐ対応してくれましたし。
157: 匿名はん 
[2011-10-30 08:19:00]
この会社もうもたないですよ。
会社は在庫一掃セールをしています(不動産業者に転売しているので
一般には出回ってないですが。)
社長は以前一部上場のマンションデベロッパーを潰した過去があります。
(大地住販/ドラゴンマンション)
相模原界隈では893とも付き合いがあると有名です。
(実際今でも酒を飲みに行ってる姿を見かけます。)
社員には刺青の入ってる人間も何人もいますし、前科者もいます。

アフターサービスなんかを考えたらこの会社の住宅を買うのは控えた方がいいですな。
158: 下請けさん 
[2011-11-15 00:13:06]
また課長クラスの社員クビにしたんだって〜?
こりゃ年中求人ばっかだすわな。
ひでえ会社だ、ここの設計や監督はあちこち転職してるので有名だよ。
159: 匿名さん 
[2011-11-15 09:17:02]
ウチの近所で「ガルボシリーズ」とのぼりのある家が工事中です。
みると宣伝通り合板はダイライトですし、使っている建材は悪くないと思います。しかし土台と柱といった建材を合わせている箇所に隙間がみられて、その出来てしまった隙間に小さい板をはめていたり、グラスウールの断熱も所々に隙間がみられました。
またサイディングの下地の板など、細く割いた古材を使っているようです。
サイディングのクギ打ちも単に上から打っているのでクギ頭が見えてしまっています。経年による錆びとか考えていないのでしょうね。
こうした工事の過程をみてしまうと、住みたいという気にはなれないですね。

160: 匿名はん 
[2011-11-27 23:39:11]
建築部材がひどいのもさることながら、工事を管理してる人間の質が低いのに問題がある。
過去に何度かこの会社と取引をしたが、工事・設計の人間の質が低い。低すぎる。
特に設計の菅〇。
お前、都合悪いこと言う時にはえらく吃るなww
精神に疾患があるのがよくわかるよww

ここの家買ったら失敗するのは目に見えてる。
家は一生の買い物。買ってから付き合いが始まると思うと、精神疾患のカスからは家買いたくないww
161: 匿名さん 
[2012-08-05 22:34:00]
口コミのとおりです。
本契約前に何か所か補修することを書面で約束…したにもかかわらず、
営業は現場に丸投げ。現場は「やってます」「やります」「大丈夫です」。
結局引き渡し日に間に合わず。
内部クリーニングもしたと言ってたのに、トイレに飛沫の跡が何か所も!!!!
怒髪天。
もう関わり合いになりたくない。

口約束、書面の約束も、なし崩しで守りませんよ、この会社は。

約束したことがあれば、本契約前に必ず完了していることを確認しなきゃダメです。買うならね。
162: 購入経験者さん 
[2012-08-10 12:56:45]
イーカムガルボシティを購入して数ヶ月の者です。
悪いところ
・必要書類を正しく知らせてくれなかったので手間取った。
・支払い段階で計算間違えがあって多く払いそうになった。
・うわさ通り、アフターサービスは期待できません。
・アフターどころか、入居前に指摘した瑕疵(軽微なものですが・・)も直されていませんでした。
・結局自分で入居後のトラブルに対処せざるを得なかった。
・この分だと2年点検も来るかまったく信用できない。
・外壁モルタルにヘアークラックと呼ぶにはちょっと大きなひびが出てきた。
・2台分入れるには駐車スペースが狭い。
・家とフェンスの間が超狭い物件も多々ある。
・土地に一癖ある。(道路計画や周辺の建物・元々なんだったかなどよく調べましょう)
・建具はデザインは良いが耐久性はなさそう。他の建売もそうだったけど。(基本カッティングシール張り)
良いところ
・基礎・構造問題なし。
・瓦屋根は耐久性が良い。(色は明るすぎるが・・)
・設備はキッチン・フロ・トイレ・洗面・照明・サッシ&ガラス共に一流メーカー。(でも廉価版)
・建材は適切な処理方法の無垢材にはかないませんが、建売としては悪くないようです。
・外装は好みによるが、モルタルの塗りにデザイン製があります。
・デザインタイルや妻飾りなど、南欧風が好きな人には外観は良いと思います。
・建材や設備を考えるとコスパは良い。
・フラット35Sが使える。
・エコポイントも貰えた。
・チープながらもフェンスや砂利が敷いてある。
・駐車場もしっかり鉄筋が入っていて丈夫そう。
・外水洗もお洒落。

住んでからですが、細々した部分に不安があるので専門家に見て貰いました(いくらか払って)が、基礎・建物構造自体は狂いも無く、外壁・内壁のひびも今以上大きくならなければ10年後に塗り替えを検討するときまで放っておいても大丈夫との事だったので安心しているところです。(よく見られる範囲内だそうな)

細かい補修や業者とのやり取りを自分でできる方・気にならない方には、15%程度は他の住宅メーカーよりも安価ですのでオススメ。
壁紙の傷ひとつでも人に頼んで直して貰いたい人は、アフター充実のメーカーにその分高く買って面倒見て貰うのが良いと思います。または入居前に建物診断の出来る人に同行して貰うと良いですが、諸経費を削りたいですから見学の度には頼めませんよね。。

数ヶ月経った今、購入して9割満足です。売主直買いが出来るので余計な仲介手数料も要りませんでしたし、知らされていた以下の諸経費で足りたので金額的には満足してます。不満の1割はやっぱ瑕疵補修がもうちょっとどうにかなりませんか?これさえなければ・・でもここをケチってるからこの価格で販売できるのだからしょうがないのか。。
逆に考えると、とにかくアフターに来たくない会社なようなので、なるべく行かないで済む様に建物に見えるところに手抜きをするということは無いかと思います。
時間に余裕があれば、直してからでないと契約はしません!位言ってもよかったな・・

163: 以前購入検討したが… 
[2012-09-21 12:25:40]
不動産屋さんから紹介されガルボシティーを申し込みしその時は申し込み出来たという 
話だったのに4時間程経ってから先に予約してた人がいたのでなかったことにしてほしいと 連絡が入り納得出来ずイーカムに電話すると先に予約してた人がキャンセルになった。でも道路を拡張するのにプラス50万程かかると言われ後日イーカムに契約しに行くと一気に200万アップする話に…。しかも販売価格を間違えていたという。と
そんな適当でいいのか不安になり納得出来ない上の人を出してほしいというと取締役執行役員営業本部長Tが出てきてふてぶてしい態度で「この価格で決定ですから!もう変わりません。納得が出来ないならどうぞ他に行ってください。うちは売り主なんで売りたい人に売ります。お客さんの気持ちは関係ないですから」と散々馬鹿にした態度でひどいもんでした。
悔しい気持ちで一杯になりましたがここで購入しなくて本当に良かったです。
165: 入居済み住民さん 
[2012-09-27 19:25:49]
数年前の事ですが我が家は、売買契約の時に手交された設計図にあった設備が無いことが本契約直前に発覚しトラブルになりました。
一部取り壊しが発生するような事態だったため契約内容と異なった責任を取ってもらえるよう話すと取締役なんとかのTさんが出てきてオラオラ口調で前者さんと全く同じ事を言われました!思わずあの日の会話を思い出しコメントしてしまいました。Tさんは本当に最低で怒りを通り越し呆れるほどでしたが結局
家と場所が好きだったため折り合いをつけて購入しました。
営業や現場監督の方は、言い方だったのが救いでした。今もまだ同じオラオラ口調でTさんがいる事がイーカムさんの物件が問題になる原因のような気がします。ロープライスで女性ウケの良い家を作れるのに勿体ないです
166: 不動産仲介業者 
[2012-09-29 12:26:57]
不動産屋(仲介?)業者さんから紹介されて交渉されていたのですよね?
中に入った仲介業者さんの交渉の仕方に問題はなかったのですか?

私は地元で15年以上不動産業を営んでおりイーカムさんともお付き合いがあります。営業部長のTさんとも以前にお取引させて頂きましたが、私の持っている印象としては常に消費者の側に立ってお話しして下さるこういってはなんですが誤解の受けやすい不動産業界の中にあっては大変高潔で立派な人格者の方だと思いますよ。あの部長さんと話が合わない方って相当自我が強いのか
阿漕な要求をされた方なんじゃないですか
167: 以前購入検討したが… 
[2012-09-29 16:52:01]
不動産屋さんが目の前で電話してたのを見てましたし申し込みもイーカムの方で受け入れたはずでした。不動産屋さんはすごく良い方でしたよ。
イーカムに直接電話したときも営業マンがすごい大へいな態度でした。
急に200万も値上げされてすんなり納得出来る方がおかしいと思います。
それに金額はどうにかしてほしいとは言ってません。信用できる会社かどうか不安になったのでちゃんと説明してほしいと言ったまでなのに出てきて早々すいませんの一言もなく金額は変わりませんからって言われたんです。
購入者さんもおっしゃってた通りの失礼どころか非常識な人間です。
168: 物件比較中さん 
[2012-09-30 17:08:48]
-ガルボシティー多摩市南野2丁目-

5LDKはいいですね、間もなく4LDKを決めてしまうところでしたからその前に見つけて良かったです。

立地がよく考える必要があるかなーという感じなんですが、それは我が家の都合であって環境はいいと思います。
八王子市の複数の物件とものすごく価格差があるもので迷ってしまうところですが多摩市にゆかりがあるものですから出たくはないんですよねえ。
169: 匿名さん 
[2012-10-14 22:32:21]
金はたんまりあるから、あとはどうやってうまく

この業界からフェイドアウトしていくか・・・

考えていることは、そんなところでしょw
170: 住まいに詳しい人 
[2012-12-19 19:22:02]
イーカムさんの工事進捗状況、工事現場を見る限り、購入するには勇気が要ります。
高額物件なので、よく、ご検討することを薦めます。
171: 匿名さん 
[2012-12-21 11:34:31]
私は八王子の物件が気になっています。

今八王子市内でマンションとも比較している最中で、
でも自分達の家っていう気持ちを持てるのはやっぱり戸建だろうなあって思っててちょうど見つけました。
価格の比較で得な感じがあれば戸建だけに絞っていこうと思います。
特にコチラのお会社の物件というわけでもないのですけど最初に見つけましたので最初に問い合わせてみます。
172: 匿名さん 
[2013-02-14 23:06:53]
約束を守らない会社なので、些細なことも文書に残すことを薦めます。
遵守されない時の損害賠償も忘れずに!!
173: ビギナーさん 
[2013-02-16 07:23:09]
でもアフターサービスの建物保証にある”まもりすまい保険”は住宅保証機構のものでこれが提供されいてる事業者としてイーカムは認められているということですよね。自分はこういうポイントに信頼を置いてるんですけど・・。

施工済みを買おうかと他の物件に決めかけたのを急遽キャンセル。こちらの自由設計をお願いして練り直してみようかと考えてるぐらいです。
174: 建築途中物件隣人 
[2013-02-17 10:36:14]
相模原の青葉の建築物件の隣人です。どう説明したら良いか困ってしまうほど・・・。基礎も素人の自分が見ても俺でも出来るんじゃないかと思うほどの施工です。購入する方が見たら購入意欲を失うほどの作業内容です。おまけに車庫に置いてあった愛車をかなり傷つけられ文句を言って直してはもらいましたが対応の遅さ、悪さには頭に来ています。施工業者もそうですが、このイーカムという会社には気を付けたほうが良いと思います。この物件はまだ買い手が決まってないようですので購入を検討されている方がいらっしゃいましたら高い買い物ですので良くお考えになったほうが良いかと思います。
175: 工事現場の近隣住民 
[2013-03-02 23:02:09]
某ガルボシティ工事現場の近隣住民です。
宅地造成から建物建築までの約1年半を見てきましたが、とにかく管理がひどい。住宅地のど真ん中にある工事現場で夜の23時30分まで工事をして騒音をまき散らすは、宅地造成の際には工事現場の周辺住宅地に勝手に工事車両を駐車するは、ブルーシートもろくに被せず土埃をまき散らし周辺住民から苦情が殺到するは、それはそれは近隣住民からすれば最低の印象の会社でした。そのため、警察に近隣住民が通報し、パトカーがきて夜間の工事を中止させるろいうことも一度ではありませんでした。自分させよければそれでいい、という横暴な会社と思われても仕方がない。そんなことがあって住民説明会をイーカム社に開かせましたが、そこでも担当者の態度の悪いこと、悪いこと。社員の品質の悪さも確認できました。

また、こんなこともありました。近隣の住宅地をナンバーなしのショベルカー(建設重機)がキャタピラのまま自走しており、警察に確認したところ、警察から走行許可を得ていないことがわかりました。当然法令違反ですので、やはりこれも警察に出頭されられたとのことです。しかも、1回だけではなく数回あったとのこと。国民が最低限守るべきルールである法律も守れない。そんな会社です。

つまり、イーカム社は、「会社は社会の公器であり、地元住民との共生なしには発展しない」という基本を全くわかっていないレベルの低い会社だと思います。自分たちがよければそれでよい。ですので、土地や設計、建物の品質をお客さま本位で考えてくれる、と信じることの方がとても無理があることだと言わざるを得ません。

ご参考になれば幸いです。
176: 斎藤 
[2013-04-01 13:34:25]
勝手な事書いて、実名あげてみなさい。
恥ずかしがりやなのかな?
177: なんちゃってみなみ野 
[2013-04-16 11:09:27]
私は実際にイーカムさんから家を購入し住んでいた者です。つくりは良いし申し分ありませんでしたと。何よりも担当者の方が精一杯様々相談にものってくれました。残念にも家は手放してしまいましたが、次回もイーカムさんで立てて頂こうとおもってます。まったく、ずいぶんなレスを記入する方がいるもんですね。
178: ご近所さん 
[2013-04-16 22:17:29]
NO175の方とは違う近隣住民です。
 二年半(一年も掛からない予定でしたが)の間工事現場を見ていた感想です。

◎イーカムさんは実にひどい会社であり、工事は荒いです。

 ①約束は守らない、信頼できない会社です。
  No172にも書かれていますが、細かいこと、気づいた事、何でも文書に残すことです。

 ②造成工事がトラブルから、途中で、工事業者が変わっています。後の工事者は「前の施工が悪い、設計と
  会わないと盛んに大声で幾度と無く言っていました。」

 ③住宅建設のときも養生が疎かで、現場を覆うシートもほとんど掛かってなく、風雨に晒されぱなしでした。
  強風の後、屋根の下地のシートが破れ、やり直すかと思いきや、はりあわせて施工していました。

 ④取り付け道路に段差があり、よく車の底部を叩く音が聞こえます。

 まだまだあります。購入される方は近隣の人に聞けばよろしいかと思います。
179: 周辺住民さん 
[2013-04-17 19:51:48]
家の道路の前に3件ほどイーカムさんが、建売を建てられました。実にすばらしい施工でした。
何といっても感心するのは基礎工事の前の宅地造成工事でした。開発行為ではない為、建築確認のみでしたが駐車場の跡地をそのまま、アスファルトも剥がさずその上から残土を50センチほど盛り、転圧もせずただ重機が何往復しただけの地盤にそのまま基礎を作り家を建てました。しかも工事(大工工事)は夜の8時過ぎまで行い、残材などは床下に捨てたままでした。実にすばらしい施工だと思います。その結果といたしまして、それは現代のピサの斜塔状態のような建物です。5年ほど経ちますが住宅が少々いや私の目の錯覚だと思いますが、傾いているように見えます。100万円でもそんな、からくり屋敷のような住宅は小心者の私といたしましては、恐れ多くて買う気がいたしません。
180: 匿名さん 
[2013-04-19 13:38:13]
うちは永山の物件を考え中です。
永山のあの大規模マンションも考えていましたが同時にこちらも知って切り替えました。

なんといっても魅力は3階建。
希望としては3階がリビングであることがベストだったのですが1階ではないというだけでも嬉しい条件です。
まだ現地に行っていませんのでわかりませんが、これを生かした眺めがあるといいなと期待を持っています。
181: 山上均 
[2013-05-13 11:19:58]
誰でも自由に掲載できる掲示板を持つホームページなんて珍しいですね。
良い評価もクレームも総て受け入れる姿勢の会社には敬服いたします。
問題なのは、会社としては批判的に書かれた内容に対し、反論は必要ありませんから、素直に見直す努力をお願いしたいですね。
注文住宅の評判は、過去の顧客の声は貴重ですが、同時に下請け業者など技術的にも専門的な立場の声も貴重ですね。
私が、この会社を知ったのは、東急りハウスの元社員からの紹介です。価格面では他の工務店より郡を抜いて安いのですが、余りお勧めでないとのご意見でした。
 このような会社に施工を依頼する場合、計画から工事進捗の総ての工程に技術的な知識を持つ知り合いのアドバイスを受けることが賢明かも知れません。
  
182: 物件比較中さん 
[2013-05-15 13:38:26]
施工のバリエーションがけっこう多いんでうちの希望もある程度反映してもらえそうだなと思いました。理想はジャパニーズモダン、これが第一候補です。多摩地区のほうで2000万ちょっとで何とかしてくれないかな(汗

アフターサービスも、見るとしっかりしていそうな業者さんなんでこのあたりの付加価値を含めるともう少し高くお金を払ってもいいとは思えます。

そういえばチラシの住宅フェアに行った方いますか??
183: 入居済み住民さん 
[2013-11-02 21:08:53]
イーカムわるくないよ。
恨みでもあるのかな?我が家は、気持ちよく住んでます。
担当の仲間さんもよくしてくれたよ。

半年が過ぎたし、問題なし!
184: 目が悪い人 
[2013-11-19 14:01:59]
床の支柱が少ないのか人が近くを通ると大分ゆれますね。サッシのネジも雑、サッシのロックはガリガリすりし、ひどいですね
185: 匿名さん 
[2013-11-21 16:15:50]
2年保証のアフターサービスがいろいろあるみたいですが利用されなかったのですか?

上大岡徒歩10数分でも3千万円台なんて、マンションより安い分譲があるんですね。
敷地は狭いけど3階建てで駐車場あり。
悪くないですね。
187: 館町の住人 
[2014-01-28 05:54:52]
3年前に八王子市館町に22棟建ったうちの1棟を買ったものです。

その頃はもうどこでもイーカムの住宅を目にするほどたくさん建てられていました。
まぁ、それはどうでもいいですが‥

住んでみて暫く経つと、まぁ出てくる出てくる違法建築の跡が。
もちろん工事中に出たゴミは軒下に残されたまま、屋根のボルトはないわ、フェンスが立っているブロックは全て鉄筋なし、タイルは剥がれ‥と、ここに書ききれないくらいある。いくら電話しても直ぐには来ず、むしろ電話ないならラッキーくらいにしか思ってないかも知れないですね。しまいにはうちの担当は中途半端に投げ出し、辞めていきました。
あまりにもアフターケアが悪い、客をなめきっている、ここまで来ると呆れます。
これから買おうと検討しているかた!正直止めたほうがいい。安い買い物じゃないんです!
近々、この違法建築会社を訴えてやろうと、皆で検討しています。

188: 匿名さん 
[2016-05-16 08:27:28]
賛否あるかもしれないですが似たデザインの家が建ち並ぶことを私は良いほうにイメージすることがよくあります。その一画だけ、どこか違う国の風景を彷彿とさせて「いいな~」と思うことが多いからです。

>>187
八王子は長閑でいいですよね~。
こういう場所に建つほうが調和がとれることと、周辺に埋もれなくて家の魅力を引き出せるんじゃないでしょうか。
189: 近隣住民 
[2016-06-19 09:55:31]
今週から杉並の駅近物件の建築中のガルボ
工事者用の仮設トイレからものすごい汚臭が漏れてきて近隣マンション及びその付近に
悪臭が漂っています
苦情は入れましたがいつ改善してくれるんでしょうか
とても窓を開けられないし布団干せない
匂いがこびりつきそう

それ以前にも近隣の道路を封鎖して重機を入れたりで
通行の邪魔をしてくれます
とんでも会社とは薄々分かっていたけれど、さすがにひどすぎです
190: 匿名さん 
[2016-06-21 00:37:30]
こんなとこに書いてないですぐに電話すりゃいいじゃん
191: 近隣住民 
[2016-06-23 13:54:25]
電話しても対応しんからここに書いてるんだよ
192: 匿名さん 
[2016-06-24 21:00:07]
で、どうなったの?解決したの?
193: 近隣住民 
[2016-07-03 19:05:19]
した。遅かったけど。
今回のことで学習した
何度でも言わないと分からない人たちということ
改善は期待しないということ
都度言わないと分からない。なんどでも
194: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-23 12:47:06]
>>189 近隣住民さん

そんなのお互い様じゃないですか?言いたい事言わなきゃ損くらい思ってるんでしょうけど
195: 入居済み住民さん 
[2016-08-07 17:09:12]
>>189
こんにちは。
私はイーカムの家に住んでいる者ですが、ここ最近の対応はとても早いですし、アフター専用のフリーダイヤルもあるので、私は何かあると直ぐに相談をしております。
アフター課の方にご相談してみては、いかがでしょうか?
196: 物件比較中 
[2016-08-28 23:43:41]
>>195
入居後、何年ですか?
特に不具合とか、あるいは不満な点はありませんか?
197: 入居済み住民さん 
[2016-09-05 11:00:39]
>>196
私は入居して3年になります。
不具合箇所はいくつかありましたが、アフター課の方にご相談をし、真摯に対応をしていただきました。
例えば室内の壁紙、外の壁のひび割れ、納得のいく対応をしてもらえましたよ。
こちらに、その担当の方のお名前は書き込み出来ませんが、時間や曜日に関係なく、フリーダイヤルにお電話をしますと、担当の男性の方がお出になるか、折り返しの電話が必ずありますので、何か不安や心配事がある様でしたら、1度ご連絡をされてみてはいかがでしょうか?

198: 名無しさん 
[2017-02-15 21:06:22]
イーカムを検討するなら仲介を通す必要はないよ。
直接会社に電話すればちゃんと対応してくれる。
仲介手数料とか払う意味のないものを払う人の気が知れないよ(笑)
199: 名無しさん 
[2017-02-16 00:53:22]
住んで半年です。あれ?と思う傷隙間等がありましたが、アフターサービスで担当した監督さんが対応してくれてます。
200: 名無しさん 
[2017-02-16 00:58:01]
入居半年です。建て売りだったので多少気にしない様にしてますが、これは!と言う箇所がありアフターサービスへ連絡しました。
担当の現場監督さんが対応してくれていますよ。
201: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-26 09:35:29]
>>200 名無しさん
提携会社の人が来てくれます。レスも早くて安心できますけど
嫌な思いした事ないので相談されたがいいですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる