埼玉の新築分譲マンション掲示板「アーデル川口レヴァリエはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木
  6. アーデル川口レヴァリエはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-08 22:31:01
 

同じ川口駅前で(駅前ではないかな?)
だいぶ前からMRやHPが出来てるのに、なぜスレッドが立たないのかなと思い
自分で立ててみました。

あんまり知らないデベだし駅からも離れるから人気ないんでしょうか?
購入を検討していたので気になりました。

近所の方で詳しい内容(HPに出てる事以外)を知っている方がいましたら
教えていただけますか?
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市並木1丁目1番(地番)
交通:京浜東北線「川口」駅から徒歩12分

[スレ作成日時]2006-08-18 14:47:00

現在の物件
アーデル川口レヴァリエ
アーデル川口レヴァリエ
 
所在地:埼玉県川口市並木1丁目1番(地番)
交通:京浜東北線川口駅から徒歩12分
総戸数: 40戸

アーデル川口レヴァリエはどうですか?

162: 入居済み住民さん 
[2007-12-29 10:59:00]
バスルームを掃除してて気になってるのですが、バスタブの両端壁と少し隙間が開いてて水がそこにも流れていきます。
皆さんのところもそうですか?
163: 入居済み住民さん 
[2008-01-20 09:24:00]
162さん

バスタブとの隙間は、うちはないようですね。
一度コスモスに連絡してみてはいかがでしょうか?
昨年我が家は隙間系で気になるところを連絡して3日位で直していただきましたよ。

ところで皆さんは確定申告はもういかれましたでしょうか?
サラリーマンの私は、はじめての事でちょっととまどってます。
必要書類などはそろえつつあり、2月のきゅぽらで行われる説明会?にも行く予定です。
164: アーデル住民 
[2008-01-28 00:04:00]
少し前から気になっているのですが、床暖房使っているせいですかね?
フローリング、ものすごく隙間があいてきましたね。(継ぎ目継ぎ目に)
これは、乾燥したせいで、普通といわれれば、普通なのでしょうが、みなさんのお宅もそうなってきていますか?
また、乾燥関連で、床がたまにパキパキ(自然音っていうんですかね・・・)
音がしていることがあります。
また、想像以上に結露も・・・(窓ガラス)
以前は賃貸だったので、仕方ない〜位に思っていたのですが、分譲マンションでも大差ないのかな・・・
165: 入居済み住民さん 
[2008-01-30 14:06:00]
我が家もフローリングの隙間が気になってましたが音はあまり気にならないです。
でも暖房器具が床暖(中パワフル)だけだと寒いですよね…
我が家は必ずエアコン(25°設定)も入れてます。
床暖だけでもぽかぽかだよ!と聞いていたのでちょっと残念です。

↑こんな感じで使ってますが、結露はまだ出たことないと思います。
166: 匿名さん 
[2008-04-19 21:58:00]
半年点検どぉでした?
我が家は無事に終わりました。
指摘項目の記入には戸惑いましたが、無事に直していただき「ほっ」としました。
皆さんのところはどおでした?
167: 入居済み住民さん 
[2008-07-19 03:22:00]
一年点検はいつやるのかとかご存知ですか?

床のパキパキが気になります。
168: 住民 
[2008-07-27 14:00:00]
最近も止まっているかはわかりませんが、ごみ置き場の前にエンジンをかけたままの
黒い車ありませんか。排気ガスが1Fや2Fの方の迷惑になるので住民の方の車なら
駐車場に入れた方が良いかと思います。関係ない方の車なら警察に通報して
レッカーしてもらった方が良いかもしれませんね。

以前に玄関の所に車を止めて近隣の散らし配りに利用されている外部の方がいました。
169: 入居済み住民さん 
[2008-09-07 10:18:00]
みなさん一年点検の用紙は記入しましたか?
床のパキパキが気になる方多いようですね。
あと玄関の網戸ですが、高い階になると風が強いので痛みが気になります。
170: 匿名はん 
[2008-09-07 12:15:00]
我が家は網戸などはあまりにも汚くなったら、張替え又は新品に交換する
予定にしています。

 また、床に関しては半年点検の時よりも鳴る場所が増えています。
他の方の所もそうであれば、施工不良の可能性もありそうなので
第三者機関に調査依頼をして対策を考えたほうが良いかもしれませんね。
171: 住民 
[2008-09-07 19:39:00]
ここ最近の雷雨、ものすごいですね。。。
それにしても、今日もエントランス内の水(浸水と呼ぶのか?)
大変なことになっていましたね!!
あれは、施工上のなにかミスとかでしょうか??
最近ものすご〜く、気になっています。

また、床のキシミも、半年点検の時に、フローリング業者にうまいこといいくるめられたので、今回は、気になっていましたが、書き上げませんでした。(半ばあきらめです・・・)

何だか最近、ちょっと色々気になってきています。
172: 匿名さん 
[2008-09-10 15:40:00]
我が家もエントランスの浸水が気になってます。
やっぱりあれはエントランス内にある継ぎ目のタイル部分から雨水が溢れてきてますよね??

施工時のミスなのか予想よりもすごい雨で溢れてしまっているのか…
これから先毎回浸水するとなると床石にカビや苔が出ないか心配になります。
そもそもあの水は「雨水」なんでしょうか?
まぁ匂いもないし汚い水ではないと思いますがちょっと心配ですよね。
173: 住民 
[2008-09-27 18:29:00]
エントランスの洪水は、さすがにびっくりしました。これから台風、大雨など見守りたいと思います。フローリングのきしみ音ですが、気になっており1年点検時に業者に見てもらいましたが、様子見になりました。しかしここ一年すぎてからなじんだせいかギイギイというようなきしみ音が、まったくなり安心しました。皆様のお宅はどうですか?
174: 契約済みさん 
[2009-04-11 00:23:00]
エントランスの洪水は初期の設計上の問題だと思われますね。
これは駐輪場のレール数が仕様以上の設定になっているために狭くてしょうがないのと
同じだと思います。
まずは駐輪場のレール数に関する工事を売主に直してもらうところからはじめる必要が
あるかと思いますが、結構いいかげんですね。ほかのアーデルシリーズのマンションも
こういうところはいいかげんなんでしょうか?

アーデル武蔵浦和
アーデル錦糸町
アーデル朝霞台
アーデル見沼代親水公園
などがありますね。

アーデル見沼代親水公園の掲示板には、
>入居して半年経つのに管理組合の総会連絡がないのに驚いています。
と書き込まれてますね。。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43403/res/71-80
175: 匿名さん 
[2009-04-14 17:14:00]
某アーデルマンションに住んでおりますが、何不自由なく暮らしております。
アフターもしっかり対応してくれ、本当にアーデルで良かったと思ってます。
176: アーデル川口住民 
[2009-04-16 08:59:00]
№174さんとは別の者ですが、私も自分のマンションに、少し納得がいっていない者の一人です。
エントランスだけでなく、現に占有部でも、今現在不備が発生して解決していませんし、このたった1年半あまりの間な管理人さん3人目ですよ(後任決まらず募集中の期間も3ヶ月余りあったし・・・)
立地や価格、間取り等には満足していますが、管理体制や、管理会社が管理組合をもっとひっぱってくれていない辺りをみると、引き渡したら終わり。みたいな感じがして、施工から販売、管理を一貫している大手のマンションでないとこんな感じなのかなと、寂しく思ってます。※資産価値が下がらないか心配ですね・・・
177: 住民 
[2009-04-27 13:31:00]
私もNo.176さんと同意権ですね。管理体制に不安を感じています。
駐輪場もそうですし、補修関係にしても適当な気がします。
そのうち、もっと居住に関わる重大な欠陥などが見つかったらと思うと、心配になります。
178: 入居済み住民さん 
[2009-09-15 01:25:45]
駐輪場と、ゴミ捨て場へ続くドアはいつ直すのでしょうか?
アルミの安そうな作りをしているのでいつまでも「バーン」という音が
鳴るのならつけかえてもらいたい。
そっと閉めてくれ的な張り紙があるのも意味がわからない。

ゴミは、ゴミの日当日しかゴミ置き場へ置けないのなら、もうなくして
管理費その分安くしたいですね。

ほかのアーデルマンションも同じなんでしょうかね。
179: 入居済み住民さん 
[2010-03-18 22:47:01]
駐輪場の1台1台の幅を広くするのはいつやるんでしょうか?
隣の自転車とぶつかり合って、傷ができてしまいました。
自転車だからいいだろうという考えで作ったのでしょう。。はっきりいって納得いってません!

180: 入居済み住民さん 
[2010-05-08 22:31:01]
コスモスライフは再生法でゆかりもない大和変わってしまったのだから、管理会社はさっさと見直して一緒に考えてもらえる会社とやっていくのが良さそうです。

自転車は私のも傷だらけで179さんの意見に同意です。
182: 管理担当 
[2013-03-07 18:20:05]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320810/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる