埼玉の新築分譲マンション掲示板「アーデル川口レヴァリエはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木
  6. アーデル川口レヴァリエはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-08 22:31:01
 

同じ川口駅前で(駅前ではないかな?)
だいぶ前からMRやHPが出来てるのに、なぜスレッドが立たないのかなと思い
自分で立ててみました。

あんまり知らないデベだし駅からも離れるから人気ないんでしょうか?
購入を検討していたので気になりました。

近所の方で詳しい内容(HPに出てる事以外)を知っている方がいましたら
教えていただけますか?
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市並木1丁目1番(地番)
交通:京浜東北線「川口」駅から徒歩12分

[スレ作成日時]2006-08-18 14:47:00

現在の物件
アーデル川口レヴァリエ
アーデル川口レヴァリエ
 
所在地:埼玉県川口市並木1丁目1番(地番)
交通:京浜東北線川口駅から徒歩12分
総戸数: 40戸

アーデル川口レヴァリエはどうですか?

122: 周辺住民さん 
[2007-08-05 08:08:00]
住み心地がいいようでなによりです。 もうかなり入居されていますね。ところで戸田の花火は見えましたか? 今日のオートレース場の花火がバッチシでしょうね。
123: 匿名 
[2007-08-05 16:15:00]
コーティングを紹介された某社ではなく、外の会社に頼んだ所フローリングも傷つかずに生活できています。ワックスの場合はすぐに傷が付くと思いますので、その点は諦めるしかないかもしれません。

No122さん
本日はオートレース場の花火ですね!楽しみです
124: 匿名 
[2007-08-06 22:28:00]
土曜日の戸田の花火、日曜のオートレース場の花火と連続で見れるなんて
うれしい誤算でした。
125: 匿名さん 
[2007-08-07 13:22:00]
No.124さん

戸田の花火観れたんですか?!
いいなぁ…
我が家は階数的に絶対に無理なので諦めて土手まで行きましたが、部屋から観れたなんて羨ましいです。

オートレースの花火は出掛けて観れませんでしたが、非常階段から観れそうでしたよね♪近かったですか?
126: 匿名さん 
[2007-08-08 00:28:00]
床はなんか気になりますね。大人2人が乗ると、ぐにゃっ、て感じに思うときがあります。あと網戸がもう真っ黒です。風が強いせいでしょうか。。

怪しい業者多いすね。。。
水道の水垢を永久になくしてくれるものを売りにきたり、
風呂の水垢が10年間はつかなくなるコーティングを売りに来たり、
あと、表札チェックをしに来ましたっていうのもいました。

入り口インターホンに「訪問販売お断り」って張り紙してもらいたいものです。
管理人の方は、管理人の仕事がアーデルがはじめてだそうです。

まめに要望を出す必要はあると思います。
127: 入居済み住民さん 
[2007-08-11 22:08:00]
こんばんは。
戸田の花火もオートレースの花火も非常口階段から良く見えました。
今日は浦和の花火も小さくですが見えました。
確かに嬉しい誤算ですよね!
128: ご近所さん 
[2007-08-12 23:49:00]
花火が見えると得した気分ですよね
129: 匿名さん 
[2007-08-13 22:02:00]
ネット遅くないですか?
うちは前よりも遅くなったような気がします。
KDDIに文句でも言いましょうか。。
皆さんはどうですか?
130: 入居済み住民さん 
[2007-08-14 21:11:00]
http://www.dion.ne.jp/service/speed_check/index.html

ここで計測したところ、
下り61.14Mbps
でした。
以前の住まいはNTTのBフレッツでしたが、
50Mbpsになったことがありませんでした。
我が家は改善された状況です。
131: 入居者 
[2007-08-14 22:48:00]
我が家もネットの速度が遅いとすごく感じていたところでした。
ちなみに、以前はNTTの光フレッツでした。
ただ、一長一短で、NTTの場合は、光電話だった為、例えば時報や、チケットを購入する際の0570から始まる電話、その他忘れてしまいましたが、確か電話故障もろもろ・・・ここぞという時のたまにしか掛けない結構大事な電話が、繋がらず(この電話からはおつなぎ出来ません〜とアナウンス)携帯からイライラしながら掛けていたのを思い出します。
言えば早くなるものなのでしょうかねえ・・・
*というか、最初からKDDIと決められているのは、どういったカラクリがあるんでしょうね?管理会社との?はたまたデベとの?全くわかりませんが、このマンションとの最低何年とか、契約が結ばれているのでしょうかね・・・
132: 匿名 
[2007-08-19 13:16:00]
なぜKDDIか?
多分フォーユーとKDDIで提携したのかと思います。
契約の時に他の光を引きたいと話をしたのですが、マンションの理事会
を開いて合意を取らねば駄目だと断れました。

金額から言えば、割引されていますがハッキリ言って高いです。CATV
のインターネットサービスは金額あたりの速度が論外です。

現実的な話で1件あたり50Mbpsという速度は出過ぎです。
この業界で働いていたのですが、一般的に1件あたり
20Mbps出れば良い方で、NTTのフレッツ光についてはPPPoEが良く
切れますから、ISPをどこにしても良くはなりません。ちなみに
フレッツはピークタイム5Mbps出ないと苦情を良くもらいました。

携帯を持っている人であれば、USENのVDSL+電話の方が割引期間終了
してもいいんじゃないかと思いますよ。
133: 匿名さん 
[2007-08-19 19:01:00]
残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑く、クーラーを切れない毎日が続く我が家・・・
皆様のご家庭はいかがでしょうか?

さて、川口に引っ越して参りました。が、どこに行けばよいのか。
どなたか、教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします!
134: 川口市民 
[2007-08-19 19:35:00]
多分フォーユーとKDDIで提携したのかと思います。
契約の時に他の光を引きたいと話をしたのですが、マンションの理事会
を開いて合意を取らねば駄目だと断れました
→ 今のマンションでは、2,3個所の光VDSLを導入しているところが多いです。
よって、KDDI,NTT,ソウトバンクの光を導入すれば、各々の携帯との
セット割引が適用出来るのではないでしょうか?
ちなみに、私のマンションはKDDI,NTTの2つですが!
135: 匿名さん 
[2007-08-29 02:24:00]
床にきしみが出てますが、みなさんはいかがですか?
押すとちょっとペコっとなりますので暑さで接着材と床が離れてしまったんですかね?
上に乗るとギーギーいいます。。
あと、1Fエントランスはあれで完成なんでしょうか?
なんかさみしいですね。
136: 入居済み住民さん 
[2007-09-09 22:24:00]
No133様

産業道路を蕨方向に走りますと、蕨過ぎたあたりにダイヤモンドシティがあります。また、産業道路西川口方向で西川口陸橋を直進していくと、戸田より前のあたりにドンキーホーテもあります。

買い物はアリオ・ベルク・セイムズがあるので、あまり困って無いかとは思いますが、散策するのも良いかと存じます。

No135様
相当厳しい状況とお察しします。お蔭様で我が家は見落とした傷はあるものの、フローリングのトラブルは発生しておりません。瑕疵担保責任も発見していたあとに放置していた期間がある程度あると厳しくなることもあると聞きましたので、記録を取って相談してはいかがでしょうか。

エントランスは確かにさびしいですね。ミニ机と椅子があるわけでもありませんし。。
137: ご近所さん 
[2007-09-09 22:49:00]
ドンキーは、122号を浦和方面に走ってもあります。
ご近所の肉屋さんの焼き豚おいしいですよ。エントランス出て右側だと思います。
あと、産業道路渡って、佐藤病院の前にも小さな魚と野菜の小売店も安いです。
138: 匿名 
[2007-09-16 09:26:00]
掲示版で、こんなこと書き込むのもどうかと思ったんですが、皆さんのお宅はどうかと思いまして・・・・
引越し以来、昨夜までに3回というか、3びきというべきか、ゴキちゃんに遭遇しました!!(エレベーター前・ベランダ2回)
大大大嫌いなもので、過剰反応してしまうのですが、以前はマンション2階で、出たことがなかったので、今回、高層階で快適に暮らしている中、少々戸惑いと恐怖を感じています。(本当大げさかもしれませんが、この世で一番嫌いなもので、すみません・・・)
他の皆さんのお宅はどうですか?〜これは普通ですか?〜私も、何とか慣れなくてはいけないのでしょうかねえ・・・
139: 入居済み住民さん 
[2007-09-16 21:44:00]
エレベータ付近はまだしも、ベランダはいやでねぇ。
我が家は幸運にして遭遇しておりません。
十数年川口でマンション暮ししておりますが、
不思議と屋内で遭遇したことがありません。
そんなとこで、ココも大丈夫だと思っておりますが。
140: 入居済み住民さん 
[2007-09-17 19:58:00]
ゴキブリはおかげさまで見ないですね。。。
仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが、何かできることが
あればよいですね
141: 入居済み住民さん 
[2007-09-19 02:22:00]
先週の日曜日の朝刊の求人のチラシに、当マンションで、間違いないと思われる管理人の求人募集を見ました。今の管理人さんは、とてもまじめで礼儀正しい人なのですが、辞めてしまうのでしょうか?私としては、とても残念ですが、皆さんは、どう思われますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる