分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-06-13 13:38:29
 削除依頼 投稿する

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m



【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/
名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

1051: 匿名さん 
[2016-03-05 22:31:21]
我が家は出かけたい派ですが徒歩や自転車で出かけるわけではないので家が堀之内というのは充分便利で良かったです。
多摩センター、南大沢、橋本どこも行きやすいですし最近では豊田のイオンなども行きます。
毎日の生活に必要な最低限のお店なら充実しているし、散策してみるとステキなお店なんかもありますし。

でも毎日の生活で寄り道や色々なお店に行きたい方には確かに物足りないかもしれないですよね。
1052: 匿名さん 
[2016-03-05 22:31:31]
緑ヶ丘幼稚園はプレに入れないと入園はまず出来ず、そのプレに入るためにパパが夜中から並んでると聞いたことがあります。
プレに入れなくても卒園生がママとか、兄弟、姉妹が在園、卒園してると優先的に入れるそうです。
夜中から並ぶと聞いた時はビックリしました( ; ゜Д゜)
でも、確かにそこの園児さんは小学生並みにお利口さんです。幼稚園児なのに吹奏楽も完璧に近くこなします。それが良いか悪いかは別として。
1053: 匿名さん 
[2016-03-05 22:36:10]
勝手口・電動シャッター・床暖房・奥行きのあるベランダはあって良かったしオススメできます。
ベランダにあまり屋根を延ばさなかったのでそれは後悔しています。後付けのは格好悪いので。
1054: 匿名さん 
[2016-03-05 22:43:01]
うちはほ堀之内の温な雰囲気が気に入って買いました。
駅前がごちゃごちゃしてると、それだけ人も多くなるし、おかしなお店も増えますから。
他の方も書いていましたが、パチンコや風俗店が無いのが良かったです。
東山の入り口を入ると、ホッとします。
1055: [男性] 
[2016-03-06 01:43:02]
治安はいいんですか、ここ。
1056: 匿名さん 
[2016-03-06 13:51:25]
皆さま、色々参考になるご回答ありがとうございます。
大和ハウスの建て売りを見ましたが、勝手口以外はみなさんお勧めの装備がついてました。
(積水の建て売りは中々売れず、既に新築ではなく中古物件となっており、年末に売れ残って中古になった建て売りを全て売りさばいたらしく、現在は建て売りがないので比較できませんでした。)
勝手口があるとその分、防犯が必要になると聞いたのですが。
勝手口が必要派、不要派のご意見聞かせていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
1057: 匿名さん 
[2016-03-06 16:50:30]
積水は建売建築中のようです。
http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/tokyo/higashiyama/floor_plan.html

勝手口については、ゴミの出し入れを玄関からすることに抵抗がなければ不要じゃないでしょうか。
私は玄関から生ゴミ出すのが嫌でつけたかったのですが、冬場の断熱考えると無くて良かったかな。

ちなみに玄関は断熱ドアを入れると思いますが、
可能なら断熱グレード上げた方が良いですよ。
特にガラススリットが入ってるタイプは注意が必要で、
あのガラス、ペアガラスじゃないし、遮熱でもない。
冬場はすごく冷気を伝えるし、夏に陽が差し込む時はとても暑いです。
ガラス面積が大きいのにして後悔しました。

あと奥行きのあるベランダにして、そこで何かするつもりならスロップシンクがあるといいです
PSを必要とするので、設計初期で要望出さないと、後からは難しいですよ。



1058: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-08 08:26:50]
No.1057さん

URL張ってあったの見ました!
これだけ土地が広くて、駐車は縦列なのにびっくり。
これは売れないですよ。
1059: 匿名さん 
[2016-03-09 09:09:35]
>>1057
スロップシンク!なるほど。
ここで皆さんのあれば良かった、なくて良かったを読んで参考にすると最高の家ができますね。(笑)
1060: 匿名さん 
[2016-03-12 16:34:37]
多摩ニュータウン堀之内東山C街区
http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/0/13201/b300007/s329006/00004352/...

ここは東京森都心に含まれるのでしょうか
1061: 匿名さん 
[2016-03-12 17:24:47]
>>1060
その土地に立っている看板自体には「東京森都心」と書いてありますが実質含まれないと思います。
自治会も別ですしクラブハウスの利用も出来ないので。
1062: 匿名さん 
[2016-03-12 20:56:34]
自治会に参加したくない人にはいいかもしれませんね。
ファーストステージよりも駅やスーパーに近いし、ほとんど坂を上らなくて済みますし。
なぜ今まで売れ残っているのか不思議です。
1063: 匿名さん 
[2016-03-12 21:07:47]
宣伝の規模かと思います。また、森都心自体にブランドがあるからでしょう。
1064: 匿名さん 
[2016-03-12 21:25:49]
一戸だけ残ってて、しかも数年経っていますよね。
注文だから土地だけですけど。
階段も結構あるし、表示坪数より実際はかなり狭くなるからでは。
1065: 匿名さん 
[2016-03-13 09:33:52]
>>1064
玄関側が恐ろしく暗い。
階段も20段は余裕で越える。
売れない理由があるから売れ残ってる。
1066: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-14 08:35:28]
No.1065さん

もしかして、バスロータリーみたいになってるとこですか?
下が駐車場、階段ガッツリ上がって玄関のところですか?
もしそこだとしたら、年取ったらシンドイですね!
即却下しました!
1067: 匿名さん 
[2016-03-14 19:16:38]
>>1066

1060さんがお話されてた区画の話ですよ。おっしゃってる場所と違うと思います。
1068: 匿名さん 
[2016-03-15 12:53:28]
>>1066
それ、どこの区画ですか?
1069: 匿名さん 
[2016-03-16 12:50:17]
>>1062
不思議かな?
1070: 匿名さん 
[2016-03-16 23:39:19]
国会でもTVや新聞でも保育園に入れない待機児童の話で連日激論が繰り広げられていますが、堀之内は全くその心配は無さそうですね。
1071: 匿名さん 
[2016-03-28 16:16:31]
ダイワで建てる方は2階の床をオプション仕様にした方がいいかも
積水は標準でオッケー

http://exit2.blog137.fc2.com/blog-entry-14.html
1072: 申込予定さん [男性 30代] 
[2016-04-03 08:52:02]
ここによく出てくる若葉台、販売中の区画が地盤沈下しちゃったみたいですね。地盤、良くなかったみたい。見に行った時、営業さんからそんな説明一言もなかったので、焦って契約しなくて良かったです。
1073: 匿名 
[2016-04-03 09:44:35]
>>1072
若葉台ではなく、栗平でした。すみません。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/405817/res/1174-1273
1074: 匿名さん 
[2016-04-16 00:30:53]
>>1073
熊本の地震も地盤が貧弱な土地が大打撃を受けてましたし、栗平の野村プラウド住人の方々も不安ですね。。
戸建てもマンションも地盤って大事だなぁと改めて感じました。どれだけ立派で豪華な家を建てても土地が悪いと意味ないですもんね。。。

東京森都心を買う時、色々総合的に判断した中に地盤の強さがありましたが、結果、正確でした。神社等がある土地は地盤が強いと聞いていましたが本当のようですね。
何度も地震がありましたが、びくともしていません。
1075: 匿名さん 
[2016-04-16 13:44:39]
4000万円で投げ売りするかも、と書かれてましたが、4000万でも2000万でも、地盤がゆるゆるで震度3程度で傾くような土地と家なんて、普通の人は買わないですよね。
しかも、まだ開発途中で半分も売れてないのに、完売しました、と言って突然のホームページ閉鎖。
有り得ない、、、
栗平の野村プラウド住人で、東山を叩いている住人がいましたが、今となってはお気の毒としか言いようがないですね。
1076: 匿名さん 
[2016-04-16 15:52:18]
多摩ニュータウンは地盤が強くて有名です。
1077: 匿名さん 
[2016-04-18 18:17:59]
>>1076
東山は概ね強いみたいですが、
南大沢、多摩センター、若葉台は場所によっては盛土のリスクがあります。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/takuzou/takuzou02.html
1078: 匿名さん 
[2016-04-19 04:51:53]
稲城押し、野村押しの人がパタリと騒がなくなったと思ったら稲城の野村物件で地盤沈下してましたか。
それは忙しくて、他のスレで騒いでられないですね。
栗平がこんな調子だと、南山も売れないでしょうね。
同じ稲城なので地盤沈下か心配になりますし、完売してないのに完売したと言ってホームページ削除して逃走なんて信用出来ない。しかも、南山は北斜面、北雛壇なのに坪単他95万円。今後の動向が見逃せませんね。
1079: 匿名さん 
[2016-04-24 10:57:31]
堀之内はお洒落で可愛くて美味しい穴場のお店も多いですよ。駅近所にある小さいけど実力派のケーキ屋さん、駅からはちょっと離れた所にある有名なケーキ屋さん、本格イタリアンジェラード屋さん、そしてフレンチレストランも。
大学に囲まれているので大学生御用達のラーメン屋さんが多いイメージでしたが、住んでみるとお洒落で穴場的なお店が多く、自然も公園も多いし、本当に良いところだと実感しています。
1080: 匿名さん 
[2016-04-24 23:18:33]
多摩市や稲城市は全体的に地盤は強め。多摩境も北口側の小山ヶ丘は強いが南側の方はそうではない。地盤がどんなに強くても盛ったり切ったりしたら地盤沈下はします。東山も何もなかったところを切り開いて造成した土地に建てているので地盤沈下の可能性はあります。そのため東山も揺れと共鳴したら震度3でも沈下してしまいます。地盤の強さをアピールしてる方いますが、他と比べながらあまり自信満々に言わないほうがいいかと。。栗平の二の舞になりますよ。
1082: 匿名さん 
[2016-04-24 23:22:57]
追記

しかも坪単価まで調べてるし、執着しすぎ。東山の住人のイメージを下げることはしないで下さい
1083: 匿名さん 
[2016-04-25 06:29:10]
>>1082
普通、検討中の人なら坪単価を調べるのでは?
何故に東山住人だと決めつけているのでしょうか。
因みに、震度3程度で地盤沈下するのは地盤が弱い以外の何者でも無いと思いますよ。
震度3なんて年に何回も起きますから。
堀之内は過去に遡っても、残念ながら地盤が強いのは明らかです。
1084: 匿名さん 
[2016-04-25 07:52:18]
不同沈下は地盤が弱い場合だけとは限りません。切土盛り土したらいくら地盤が強くても不同沈下起こします。数百、数千年固められて強硬な土地ができるので、造成して1年から2年で家を支える地盤ができること自体が無理な話なのです。なのでそういうリスクを避けたければ地盤が強さだけでなく、切り盛りしてない場所を選ぶしかありません。つまり、稲城の平尾に限らず堀之内の西山東山、南大沢など大規模分譲地域はそういう可能性もあることを理解して購入しなければなりません。
ここで酷評されている稲城ですが、堀之内や南大沢と比べて雰囲気ともにとてもいいと、私は思いましたよ?ただ土地が高い。200平米で5000万は超えてしまうので、私には手が出なさそう。。。
堀之内は土地も安く悪くはないのですが、イマイチ住んでみたいとまではいきません。稲城を叩くのではなく、具体的に魅力を教えて欲しいです。オススメスポットなど。
1085: 匿名さん 
[2016-04-25 17:54:14]
よく行くお店は次の2つ

ダ ルチアーノ
http://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13043497/

グリーンギャラリーガーデンズ
http://www.gg-gardens.com

それ以外にも飲食店はたくさんあります。
https://retty.me/area/PRE13/ARE25/SUB2503/STAN5572/PUR1/

1086: 匿名さん 
[2016-04-26 06:04:13]
星野珈琲のスフレは絶品ですよ。
ダルチアーノは月一で半額デーがあり、その日は遠方からも買いにこられるお客さん多いです。
添加物がなく、子供にも安心してのるし、特に卵アレルギーがあるお子さんをお持ちの方には重宝しますね。
1087: 匿名さん 
[2016-04-26 06:12:12]
>>1084
私は雰囲気で家は買いませんね。
地盤沈下した稲城の野村プラウドが高くて手が出ないととのことでしたが、そんなに高いですか?
今なら投げ売り状態なので買えますよ。
気に入っているのなら、なぜ買わないのですか?
地盤沈下した土地なんて常識的に考えても買わないからですよね。
なぜ地盤沈下した土地を肯定して他の住宅街も同じだと騒ぐのか意味がわかりません。
貴方が上に書かれた地域で地盤沈下した事実は過去に遡ってもないですよね、現在も。
稲城よりも先に開発がなされている地域なのに。
稲城はマンションも戸建ても野村プラウドが占領しており、今回の稲城の地盤沈下は野村の生死に関わる事なので必死なのでしょうか。
1088: 匿名さん 
[2016-04-26 11:39:37]
1184です。
いや、平尾の野村が欲しいわけではありませんよ?そんなこと一言も書いてないのですが。。。
相模原線沿いで探してたので全部の駅を散策したところ、稲城市内が街としてよかっただけで、平尾の方は行ってもいませんし。

切り盛りした土地にまとめて大分譲してるのは最近の傾向ですよね?堀之内も稲城も南大沢も。つまり過去に切土盛り土した大分譲戸建の例自体が少ないのです。そんなことしなくても昔は土地がありましたから。
平尾プラウド、積水はるひ野、若葉台リーフィア、南大沢リーフィア、堀之内コロネット、森都心…。大抵駅少し離れた坂の地域を大造成してますよね?そういった地域しかもう土地がなく、切り盛りせざるを得ない状況になっているのが現状です。
私は平尾の件は切り盛りした土地に家を建てることの危険性を表していると思います。調べたら平尾の地盤も弱いわけでは無いようです。で、さらに切土は固まった土地を切るからまだマシだけど、盛り土は絶対にやめた方がいいみたいです。
1089: 匿名さん 
[2016-04-26 20:50:33]
>>1088
南大沢等のニュータウンで切り盛りした土地は何十年も前からあります。
その上に建っているお家で、震度3程度で傾いたと言う話もニュースも聞きません。

貴方の話だと、稲城の野村物件の地盤低下は盛り土のせいだと言うことですが、
一般的には、家が一年前後で傾くような場合は、盛り土だから危険、ではなく、地盤が弱い、施工不良のせいなのですよ。
つまり、野村は事前調査も施工も適当だと言うことです。
こう書くと、悪いのは野村ではなく、孫請の職人がー、と言い出すかな。
そんなのどこでも同じ条件なのにね。
1090: 匿名さん 
[2016-04-26 22:11:31]
やっぱり盛り土は無いっすね

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160423/k10010495021000.html
1092: 匿名さん 
[2016-04-27 20:04:24]
>>1058
シャーウッドの方が売れたようです。
1093: 匿名さん 
[2016-04-27 20:15:30]
栗平の野村は地盤が弱かったんじゃないですかね。
池の周りで不同沈下が起きたと書いてあったような。
1094: 匿名さん 
[2016-04-27 21:16:35]
地盤がいいに越したことはないけど、南大沢(鑓水とか上柚木とか)と堀之内の街が何度見に行っても好きになれない。なんとなくドヨーンとしていて暗いというかジメッてしてるというか。快晴の日に行っても印象が変わらず。唐木田や八王子みなみ野も同じ雰囲気。
この掲示板で絶賛している人いるけど同じ印象を持った方いらっしゃいます?
1095: 匿名さん 
[2016-04-27 22:29:47]
>>1094
んー同じ印象を持ったことはありません。
1094さんが魅力的に感じた街をぜひ教えてください。
1096: 匿名さん 
[2016-04-28 15:33:18]
>>1095
相模原線だと橋本かなぁ。
山々に囲まれてるから**をイメージしてしまうんだと思います。
1097: 匿名さん 
[2016-04-28 18:31:23]
>>1096
えっ橋本ですか。
ここや八王子みなみ野に魅力を感じない理由がなんとなくわかりました。
1098: 匿名さん 
[2016-04-28 19:39:04]
また稲城の話題が出ていますね。
実際稲城や若葉台の土地が京王堀之内の坪単価と同じくらいだったらどっち選びます?
京王堀之内で6000万とちょっと狭くなって若葉台で6000万で悩んでます。
1099: 匿名さん 
[2016-04-28 19:40:48]
>>1097

あえて言うならですけど。
ただ八王子みなみ野は堀之内よりも好きになれないんです。なんでだろ〜。。
1100: 住民さん 
[2016-04-28 20:26:50]
若葉台1丁目に注文住宅を6000万円で建てられるなら若葉台を選びます。
ただ今よりも狭くなることや眺望良さ(開放感)が失われることを考えると迷います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる