分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-06-13 13:38:29
 削除依頼 投稿する

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m



【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/
名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

1373: 匿名さん 
[2016-12-17 10:52:21]
>>1370 ご近所さん

ダイワハウスはご近所さんと仲良くなれるコミニュニケーションツールなのですね。
1374: 匿名さん 
[2016-12-17 21:56:56]
ダイワは最近あまりいい評判聞きません。
あちらこちらどんどん手を出して開発を進めているので、好調な企業ではあるけど、丁寧さや管理が適当ですね。
フレスポなどのダイワの商業施設一つとっても三井の施設に比べたら外壁やら壁紙、トイレ、塗装など残念な所が多い。
家もシーボ?とかいって何かいい感じの出してる風だけど、売りはない。中途半端。
森都心なら積水一択。

まあ、ダイワも積水もどっちもどっちな感じはするけどね。
建築条件ナシで土地だけ開発して売ってくれれば魅力的な地域なのに。
1375: 匿名さん 
[2016-12-17 23:59:26]
>>1363 匿名さん

実際うちは、外構できる前の引き渡しでしたよ。
1376: 匿名さん 
[2016-12-18 09:26:34]
>>1375 匿名さん
あのお宅の方でしたか。
急いで住むんだな、と思ってましたが、ダイワ都合だったんですね。
1377: 匿名さん 
[2016-12-18 10:46:21]
>>1341 匿名さん

積水もダイワも外壁は変わりません。
それと他凹凸をだしたり、軒を大きくするとその分、材料や防水工事が必須なので、当然値段も高くなります。
こんな当たり前のことも分からずに、ご自分の感想を書きなぐられても何の参考にもなりません。
1378: 匿名さん 
[2016-12-18 23:31:15]
>それと他凹凸をだしたり、軒を大きくするとその分、材料や防水工事が必須なので、当然値段も高くなります。
高くなったとしても数万円から十数万円ぐらいでしょう。「数百万円高くなるハイグレードな外壁や瓦屋根を採用するよりもコストを抑えて見栄えを良くすることができますよ」って話です。

>積水もダイワも外壁は変わりません。
ベースグレードのサイディングを選択すれば大差がないということでしょうか。そのように限定されればおっしゃるとおりですが、東山ではダイワよりも積水のお宅の方がハイグレードな外壁を採用しています。理由は単純で積水の方がダイワよりも注文住宅が多いからです。積水は売れ残って物件の価値が下がるのを避けたいのでダイワみたいに数多く建売住宅を作れないみたいです。
1379: 匿名さん 
[2016-12-19 06:11:07]
積水の外壁がハイグレードとは、どこがどうハイグレードなんですか?
そもそも注文=高いという概念が間違っていますよね。注文は予算に合わせて削れます。実際、建て売りより安い注文多いですし、建て売りより安くてダサい注文も多いです。
注文は予算が多く施主のセンスが良くないと難しいですよ、積水であっても。
何だか、頑張って憧れの(?)積水で注文を建てたけど、土地も家もイマイチでダイワや建て売りを貶そうと必死になってるようにしか思えません。

因みに、積水も建て売りをバンバン建て始めましたよ。セカンドの建て売りみたいに売れ残って大バーゲンセールで売り尽くすことにならないと良いですね。
1380: 匿名さん 
[2016-12-19 07:46:57]
コロネットもそうでしたが、堀之内の大規模戸建は売れ残り感半端ないですからね。
まあ、堀之内の魅力って何?って感じだからしょうがないけど。
1381: 匿名さん 
[2016-12-25 11:16:39]
>>1374 匿名さん

予算が同じなの?
同じ予算でなら比較できるけど、予算が抑えられればその分施設もそれなりにしかならないでしょう。
ナンセンス過ぎる。
1382: 匿名さん 
[2016-12-25 17:31:21]
>そもそも注文=高いという概念が間違っていますよね。
東山にある積水の注文住宅では外側にお金がかかっているお宅が多いことは事実です。窓サッシがめり込んでみえるほど分厚い外壁を採用していたり、スレート屋根ではないことから判断できます。内側は知りません。森四・五区のダイワの建売の中にもハイグレードな外壁を採用した物件があります。

>実際、建て売りより安い注文多いですし、
なぜ知っているんですか?

>建て売りより安くてダサい注文も多いです。
お住まいの方に大変失礼です。投稿を削除して下さい。
1383: 匿名さん 
[2016-12-26 22:26:41]
>>1382 匿名さん

ダイワハウスにお住まいの方に失礼です。
削除してください。

って続くのかな?
何だか馬鹿馬鹿しいですね。
1384: 匿名さん 
[2016-12-27 21:07:54]
お、またいい感じになってますね!

ここの住人はダイワハウスと積水で注文を建てたことを自慢したい方の集まりですから、悪く言っちゃだめですよ!
ダイワハウス、積水ともに日本一高級なHMで、この二社で建てられる人は所謂勝ち組なんですって!
1385: 通りがかりさん 
[2016-12-28 07:04:50]
>>1383匿名さん
>>1384 匿名さん

***が喚いても、***みに変わりなし。
哀れな奴等だ。学生時代勉強しておいて、本当に良かった。
ちなみに私は都内住みではあるが、森都心の住人ではないので。
1386: 匿名さん 
[2017-01-04 21:28:58]
>>1379
積水が建売バンバンって、今は4区に1軒くらいですよね?
去年数棟作ってましたけどあっという間に売れて、在庫ないですよね?
1387: 匿名さん 
[2017-01-06 14:47:32]
>>1385 通りがかりさん

自分に言ってるの?
1388: 匿名さん 
[2017-01-07 23:29:17]
>>1386 匿名さん

森四区に四棟作って二棟売れて二棟残っているような?
外部の人間だと、その時見た情報しか分からないですよね。建ててるのは見ても、今現在どうなってるか知らずに書いてるのでは?
積水はセカンドで数年かけて大量に売れ残ってしまった実績があるので様子見ながら作ってる気がします。
1389: 匿名さん 
[2017-01-08 12:13:07]
どの区画にも共通することですが、大和でハイグレードな外壁の建て売りの見分 け方は、金額が6千万円越えている、他の建 て売りと比べて外も中も見映えよく作られて いる、モデルルームとして使われている、角 地が多い。 今現在、売り出されている森四区と五区のハ イグレードな外壁の建て売りも全てこれらに 該当します。 見学される方は御参考まで。
1390: 匿名さん 
[2017-01-10 09:01:25]
何にせよ、土地が全て。
東山で一番良い土地は両面道路の北道路で南側が高い壁になってる土地。
1391: 評判気になるさん 
[2017-01-10 23:21:08]
>>1389 匿名さん

6千万ではありません。だいたい6千8百万円以上です。個人的には水回りの設備やフローリングのグレードが他の建売よりも高かったり、LDKがあと6畳ぐらい広かったら納得できる価格だと思いました。
1392: 匿名さん 
[2017-01-12 12:55:20]
>>1391 評判気になるさん

6,700万が一番高いと思いましたが6,800万円以上が殆どなんですか?見に行った時、6,800万円を越えるようなそんな高い物件をいくつも見た記憶がありませんが、、、全体的に6千万円を越える建売物件がそれ程多くなかった記憶があるのですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる